--.--
--

04.17
Thu

今日、アイメイクに使ったもの↓

fc2blog_201404172234531b7.jpg

ベースで使ったのはこの3つです。

色はこんな感じ。

fc2blog_20140417223502dc7.jpg

ちなみにこの3つは全部100円ショップのものですw

ペンアイシャドウは、ダイソーのもの。
*エクスプレスアイシャドウペン ブラウンとゴールド


容器に入っているものは、キャンドゥやセリアに売っているATの商品なんですが、
ルースパウダーのアイシャドウで粉飛びがひどかったので、クリームアイシャドウにアレンジして使ってます。
おかげで発色が強くなりました。


ちなみに商品名
*ATミネラルアイシャドウ02シマーベージュ


アイメイク↓
fc2blog_20140417223512000.jpg
fc2blog_2014041722352026c.jpg

アイシャドウペンのゴールドをまぶた全体と、下まぶたの目頭1/3くらいまで塗る。
ブラウンを、アイラインと上まぶたの目の骨の下あたりと下まぶた3/2くらい(目尻広め)に塗る。

ブラウンの場所言葉だとわかりにくいのでこんな感じ↓
fc2blog_20140417225435c4b.jpg
目尻のところは眼球に沿って入れてます。
薄い顔なのでできる限り彫りが深く見えるようなメイクしないとねえw


あとは、クリームアイシャドウを上まぶたの高い位置にハイライトみたいな感じで入れました。
色はブロンズゴールドっていう感じです。
ガッツリい入れると浮いちゃうんですが、パール感があるのでハイライトみたいに入れると綺麗なんです。


他は、ちょっとエッジをぼかすのにシルバーブラウンのパウダーアイシャドウも使いました。
アイライナーは粘膜と目尻に足すくらいかな?あんまり入れなくてもブラウンのペンで入れてるので必要ないかな。
つけまつげもしましたしね。やっぱりつけまつげすると目力強くなるうー!



これ簡単だしちょっと大人っぽ感じがしてお気に入りです。


この間買った、ダイソーのアイシャドウは失敗だった(´._.`)→(LINK)

使ってみたけど、私に色が合わないのか白っぽくなるくらいで発色悪いと感じました。
クチコミでは「発色スゴク良い!」って書かれてるから、私に合わないのか使い方が悪いのかどっちかだと思うけど。

一応アップしようと思って写真撮ったけどイマイチだからどうしよう考えてる。。
ほかにも使用した感じを載せようと思ったコスメあるんだけど、それもわたし的にはイマイチなんですよねえ。

説明ベタなので「本当に好き!」か「本当に合わなかった!」っていう両極端なものしか書けなくてw
うーん。。最近メイク熱が落ち着いてきたかなあ。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/397-f189a3e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
