--.--
--

04.17
Thu

またまたゲームの話。こちらは姉からの情報。



Quinroseの新作「ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~」が発売されるようです。


ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



アリスシリーズはハトアリ・クロアリ・ジョカアリはやりました。
あまり調べてなかったんですが、7タイトル出てるみたいです。

絵師さんも変わって、私は好きな感じの絵なんですが、、ディー&ダムがいないじゃないかーー!!
と、ストーリーも知らずに発狂しましたw


あの双子結構好きなんですもん。その代わりに、違う双子がいますね。
それがストーリーにどう影響してくるのか気になります。




ハートの国のアリスの続編なので、攻略キャラとラブラブ状態から始まるみたいです。
はうわああ_:(´ཀ`」∠):_ え、エロス……


でも、一番最初の作品ハトアリの時なんて、もうヤってますからねwしかも3人とかww
あれはいいのかな?って思ったけどwww 他でもアリスシリーズはそれっぽいところあったけど、モロだったのはエースとユリウスとお城の外でとかそういう感じだったと思う。

年齢制限あったか知らないけど、結構過激ですよねw




アリスシリーズは、冷めてて大人っぽい主人公っていうのと、狂ってる住人とのやり取りが好きです。
最初やり始めたときは回りくどいセリフの言い回しに(知らないけどラノベってこんなかんじかな…)とか思ったんですが、なれると面白い…と思うw文章長くてめんどくなる時もあるけどねw

乙女ゲームって主人公の女の子がいい子ばっかりなので主人公ちゃんを振り回すような男キャラを攻略するときは「こんな男に引っかかっていいんかい?大丈夫?」って思うくらい、主人公が可愛くてしょうがないですねw

とりあえずコンプするのが好きなので、気に入らないキャラでもとりあえずやります。
そしてまんまとハマりますww
だから嫌いなキャラってあんまりいないんですよね。

でも、一番好きだわーってなるのが女性キャラ(友情イベント)だったりします。。
女の人へのあこがれがやっぱり強い、私(⋈・◡・)✰

だから、攻略できるキャラに女性がいないとちょっと寂しくなったりする。
あとその女性キャラに魅力を感じないと、あんまり好きじゃないゲームって認定しちゃうw
アリスシリーズは、女王が出てくるからね!ハートの国の女王は綺麗で中身が可愛いです。

20.jpg

うん(♡˙︶˙♡)かわいい!


男性キャラももちろん好きですよ。そのためのゲームだものねww
詳しく書くと脈絡なく長くなるから省略。

でもでも…これって…

10.jpg



明らかに、エリオットだよね!?
やっぱり、ウサギ化するのか!!うわー楽しみ(灬╹ω╹灬) ドキドキ
(それでも買う予定は立ててない…けど買ってしまいそうだよw)


乙女ゲームは発売されてすぐはあまり買わなくて、攻略サイトが出てからチェックし始めますw
自分なりにやるっていう方もいらっしゃるだろうけど、言われた通り効率よくこなしていくのが結構好き。

多分作業が好きなのかも。たまにゲーム自体にあきてるのに、ずっと作業してる場合もある。。
だから、肝心のイベントを飛ばし見してて本末転倒になってる時もw

作業嫌いな人は乙女ゲームは向かないと思う。
共通ストーリーとか飛ばせるけど何回も見なきゃいけないからねえ。


5月後半か…気になるから、今まで買ってなかったゲームの感想とか探してみようっと。
(そしてまた欲しくなる予感ww)
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/394-8e5f782f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
