--.--
--

04.14
Mon
もう近所の桜は散ってしまいましたが、
日用品の買い出し
(近場じゃなく、できるだけ安いところへいろいろ巡る旅のようなものw)
へ行く途中の公園で桜を見ました。

fc2blog_20140414184822455.jpg


これ牡丹桜ですかね?実家の近くにも咲いてたなあ(*´`)
だいたいの桜の散ったあとに見頃を迎える遅咲きの桜ですよね。


この桜も綺麗です(。•ㅅ•。)♡



最近気づいたんですが、ホームセンターよりもドンキホーテの方がいろいろ安いことに気づきまして(遅いw)


うちの近所だけで比べると
ドラッグストア<ホームセンター<ドンキホーテ
ですね。

ドラッグストアで700円弱の洗顔がドンキホーテ400円弱でした。
モノによるんだと思いますが、大量入荷してるのでお安いんでしょう。
貧乏人にはありがたいところです。


そこで買ってきた日用品↓

fc2blog_20140414184832391.jpg

これが言っていたお安い洗顔。
税抜きで380円です。マツ○ヨで買おうとしたら高くてびっくりしたんですよ。
前にドンキ行った時に売り切れていたのですが今回あったのでなくなる前に買っておきました。

あと、入浴剤。いろいろあって迷いましたが、彼の好きな「乳青色」の入浴剤。
これは使ったことがないのですが気に入ってくれるといいな。
でもにごり湯って浴槽汚れやすいからちょっと嫌なのよねwwでも、まあいいやw


安くて可愛いキティーちゃんの入浴剤もあって迷ったんですが冒険できませんでした。
香りが「はちみつジンジャー」とか「みかん」とか「ストロベリー」とか変わったのだったのでw

ドンキのプライベートブランドの商品らしいんですが、洗濯洗剤の入れ物みたいなのに入ってて可愛かったです。




洗剤とかも買ったけどすぐ使っちゃったので写真は撮ってません。それも、お安かった。


あと、使っている日焼け止めがなくなりそうなので購入。
ちなみに今使ってるもの↓
fc2blog_2014041418485025f.jpg

両方ビオレのさらさらUVシリーズ。
使いやすいけど、コスパは悪い。

見た感じよさげで一番安いやつ買いました↓
fc2blog_20140414184841500.jpg

サンカット 日焼け止めジェル
ほかの日焼け止めは50gくらいなのに対して、これはドドンと100g
なのに値段はさほど変わらず1/2くらいのお値段。

ちなみに税抜き665円でした。

でも、クチコミ探したけど誰も書いてないんだよね…何も情報がないまま買ってしまったw
SPF50+ PA+++で、化粧下地効果・化粧水感覚っていうのも気になるし、石鹸で落とせるのは嬉しい。
100gも入ってるし面倒だから顔からだ一緒にしてしまおうと思ってます。

もう日差し強いですからね。特に私は自転車ユーザーなので、日焼け止めは必須です。



あとはお菓子とか買っちゃった(。•ㅅ•。)♡
食欲もだいぶもどってきて、胃腸がびっくりしたのか2、3日お腹がゆるくて大変でしたw

でも、未だに脂っこいもの食べたくないって感じで、大好きなじゃがりこもちょっと遠慮する感じ。
スナック菓子大好きっ子だったんですが、このままの状態が続いてくれればいいかなと思いますw


帰ってきてから掃除と洗濯済ませたので、ちょっと休憩でブログ更新しました♪
夕飯は昨日の残りと、彼が買ってきてたものがあるので、ちょこっと作るくらいにしようと思う。
掃除は嫌いだけど料理は好きだからちょっとはやっちゃう*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ


好きだけどめんどくさがりだから、やりたくないときもあるけどね!
(それって好きっていうのか?w)


そうそう!この間クレヨンしんちゃんの映画やってたから
ほかのもみたいなと思って借りに行ったらほとんど貸し出ししてた(゚゚;)
やっぱりみんな考えることは一緒だねw


小学6年の時、地元の市民会館でクレヨンしんちゃんの映画を小さい子供達に囲まれながら1人で見に行った私ですよw
それを近くの施設?で将棋かなんかの大会に来ていた同級生に見られていたという…ww

「昨日クレヨンしんちゃんの映画見に行ってたべ?」っつってね……あの時は恥ずかしかった。
今なら全く気にしないところですが、子供が観るものを小6で見ているってことへの恥ずかしさがあったのですw

あの時から私はオタクだった…(´Д`)
そしてその時から基本一人行動だった…(´д`)



そう!それくらいクレヨンしんちゃんの映画は好きって話をしたかったんです。
うちの父親は下品だって嫌いみたいだけど、その反動でこんな下品な娘になっちゃったよ、お父さんww


とりあえず、ドラゴンボールとミリオン危機一髪借りてきました。
アニメアニメえー♪今期のアニメも充実してるし、私は幸せですわ(* ˘ ³˘)♡*˚


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/391-476a7ee1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
