--.--
--

04.02
Wed
コスメ購入控えようって言ってたっけ?
(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない


(言わなきゃよかったと、後悔してますw)
気になってるものがほかにもあるのでメモ程度に今度載せようと思います。


この間、買ったのはこちら↓


fc2blog_201403250022405c2.jpg

エアリータッチシャドウ 03モーブピンク
チューブグロス 06ピンクベージュ

どちらも、セザンヌのコスメになります。

この2つ携帯のメモ機能にずっと放置状態で書いたままだったんですよ。
ずっと欲しかったけど踏み切れなかった。

けど、買っちゃったーw


グロスは04レッド系と05コーラル系を持っていて、新色のピンクベージュ出ると知ったときすごく気になったんですが、なかなか入荷してなくてお目にかかれなかったんですよ。

この間、見に行ってみたら入ってました。
ピンクベージュ大好きです、ホント。

今って情報いくらでも入ってくるから、なんでも欲しくなっちゃいません?
FBでコスメメーカーフォローしてるんですが新商品わかっちゃうんですごい欲しくなっちゃう。




このグロスはキャンメイクのキャンディーラップリップ10モーヴボンボンと似てるかな?
見た感じだとセザンヌの方がピンクっぽくて可愛い印象。

fc2blog_20140402085726194.jpg



比べると結構ちがうね。セザンヌはモーブっぽい。
わたしの好きな色です♪
キャンメイクのは色味が強くないヌードカラーなので使いやすいです。
使い易すぎて逆にあまり使ってないw



シャドウは夏タイプの人に合うシャドウってよく言われてるのを見てて気になってんたんです。
右上と左下のカラーがすごく綺麗!左下グレージュなのかな?ちょっと紫っぽくもあります。
控えめなラメとパールが大人っぽいです。

色の説明苦手なので写真のっけておきます。iphoneなのでうまく伝わるかわかりませんが…

fc2blog_20140402090424bcc.jpg

写真だと白っぽく見えますがもう少し濃い色です。




ただ、付属のチップ&ブラシのブラシが、すごくけばけばしてるのはいただけない。

fc2blog_201404020857359af.jpg


一番よさげなのを選んだけどそれでもケバケバだった。これならない方がいいと思うんですが(´`; )
チクチクするわけじゃないけど、あまり気に入ってないので手持ちのブラシ使ってます。


今までシャドウのピンクってなんとなく避けてたんですが、ヴィセのブロッサムアイズPK-1のモーヴピンクがすごく気に入ってて、それからピンクが好きになりました。




今思い返せば、自分に合う色とか全然わかってない時から、結構夏タイプにあう色が好きだったんですよね。
小さい時にモーブピンクのセットアップを母親にねだって買ってもらったことがあります。
渋い色合いなんですけど何故か惹かれて。髪も短かったし芋っぽい子どもだったので(今も変わらずですがw)
全然にあってはなかったんですけどその色にすごく惹かれてしまって。


メイク初心者の時に買ったマジョマジョのマジョルックBR751も、最近調べたら夏スモ向けって書かれていました。
客観視出来るタイプではないので自分に合うとは思わず、ただ好きだから買っただけなんですけど偶然なのかな。


そういえば、パーソナルカラーの話をある方とお話してたとき「自分に似合わない色が意外と好きだったりする。自分に合う色を元から好きな人は、ナルシストくらいだ」とおっしゃっていて。



今思えば納得ですねww
ホント、ナルシスト過ぎて恥ずかしい限りですw




comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/348-8f8c1afe
トラックバック
コメント
わかるー!
私もきこえませーんタイプ(笑)
だってさ!新しい自分になりたいじゃん!
↑え?(笑)
女はいつでも新しい自分を探してるの!
ってことで(。・o・。)

セザンヌ、キャンメイクは
ほんと値段の割りにいい仕事してくれるよね!
プチプラだから買いやすいしそろえやすい!
私もほしいなぁと思って買ってないのある!
ブックマークか画像メモ(笑)
またタッチアップまってますんヾ(o´∀`o)ノ
かこ | 2014.04.03 22:01 | 編集
(´・_・`)追伸ですー
コーチのブラシみた?
雑誌の付録の。
かわいいけどサンプルが
おいてあるお店がなくて迷ってます(´・_・`)
かこ | 2014.04.03 22:05 | 編集
あははwかこちゃんも一緒か(。•ㅅ•。)
新しい自分になりたいよね♡

セザンヌ・キャンメイクは同じ会社なんだよね。
日本製だし、キャンメイクは動物実験してないってので評価高いのもあるね!
使ってみたら写真撮るねー!うまくできるかわからないけど><
カエデ | 2014.04.03 22:10 | 編集
コーチのブラシ気になるね!
実物は見てないんだけど、ここのサイトでレビューしてるよ↓
http://kikra.ldblog.jp/archives/4734122.html
ブラシは実際触ったり見たりしたいもんね(。・ω・。)
カエデ | 2014.04.03 22:24 | 編集
ありがとー!
見てみたらかわいいけどいまいちそう(笑)
値段も高めだしブランドに
振り回されず今回はスルーしよっかな!
滝川カコスタル | 2014.04.04 02:50 | 編集
普通に名前変えてて笑っちゃった(*≧∀≦*)

安価だけどハウスオブローゼとかボディショップのチークブラシもいいよ♪
あと超安価でドラストにも売ってて入手しやすいロージーローザのブラシとかも良くて使ってる(。•ㅅ•。)♡

ブランドだとついつい惹かれちゃうよね。
しかも付録だしと思っちゃって買っちゃったりするけど、
ちゃっちかったりもするから、気を付けないとね><
カエデ | 2014.04.04 03:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
