--.--
--

03.18
Tue

3/14にPS4家に来ましたよ!


早速、彼が設置したんですがテレビ台の下に無理やり重ねておいてるもんだから見栄え的に悪くて写真撮っても微妙なので割愛。

彼に「PS3の意味もうないんじゃない?」って言ったら「DVD,ブルーレイはPS4でまだ見れないソフトが多いらしいぞ!」と聞いたので、まだ活躍して貰いそうです。(あとやってないソフトもあるらしい)




一応、うちが買ったソフトはトゥームレイダー

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】
(2014/02/22)
PlayStation 4

商品詳細を見る


これはPS3版も出てるんですよ。
さっちゃんからコメントでいただきましたが、これPS4版格段に綺麗になってるとか。
(さっちゃんのコメントを彼に話したら「そこまでちゃんとチェックしてるのか、さすがだな」って言ってましたw)




トレーラーみていて、結構痛々しいシーンが多くて痛いの見るのが苦手な私なので「ちゃんと見れるかな…」と思ってたんですが、…まあゲームなので、慣れますねw

彼が眠かったのかタイミングでボタンを押す場面で何回も死んでて笑いました。それくらい慣れます。
私もやってましたけど、敵に見つかって穴に入ったと同時に爆薬投げ込まれて穴の中で死んだときは笑っちゃったw



ステルスで敵を殺すのもありだし、ガンガン突っ込んでやるってのも意外と行けるので楽しい。
私はステルスキルが好き。敵がガッと来られると慌てちゃうからww咄嗟の操作は難しい(゚゚;)

隠れて後ろから絞め殺すか、弓矢でヘッドショットするのが好き。
(銃だと音でバレちゃう><)


彼は足打ち抜いてから、頭撃ってて「この子怖い…」って思いましたけど。
彼の残忍性を見ますね。




だけど、TPS(画面に主人公が登場して、これをユーザが操作する)なので、
敵がいないのか確認するのに入口前で角を確認するときに動かしすぎちゃって酔いそうになる。
私が下手くそだからだろうけど。ステルス系ならFPSの方がやりやすいのかな。


前に俯瞰視点で操作するララクロフトっていうDLゲームやったけどあれは面白かったなー。
協力プレイでやって、謎解きしていくゲームなんだけど。

これ↓


協力してやる場面が多いから、カップルにオススメ!仲の良い兄弟や親子も良いだろうな。


PS4はコントローラー操作で動画を録画できたり、スクリーンショットもとれます。
それをFBに載せたりユーストに載せたりもできるみたい。カメラもつければ、プレイしてる人も撮れるらしいです。
(カップルでプレイしてるイチャイチャ動画がアップされまくっててすごいことになってるらしいがw)

だけど、そのPS4で撮った動画やスクショを見てみたら画質悪くなるし全体的に暗かった。
画質などを求める人はやっぱり別で機材を準備したほうがよさそうですね。


私は携帯で画面を撮るというアナログな手法で撮影してみたんですが、

fc2blog_20140318193107cb7.jpg

それでこの美しさですよ。
これは最初のララピンチの場面。縛られてます。。あわわ。


脱出してジャングルの中へ

fc2blog_20140318193118379.jpg

めっちゃ綺麗(*゚▽゚*)


舞台は、ドラゴントライアングルの中にある島らしいんだけど、日本文化に触れていたりする。
だが…海外で作られたものなので、とんでも日本が見られて面白いですw

悪霊って書いた墓石があるとかww鳥居にのれんみたいなのがかかってたりw

こういうの見ると、ほかの国のことも間違えて表現してそうですね。


動画でPS3とPS4の比較もありました。



PS3も映像綺麗なんだと思いますが、PS4はプレイ画面がムービーみたいな綺麗さなんですよね。
KH3の映像も見ましたけどすごかったです…PS2で出た時も映像綺麗で感動したのに、技術の進化はすごいですわ。


ゲーム機についてあまり詳しくないので、私がかけるのはこれくらいかな。
ソフト1本の値段が高くてね。あんまり買えないだろうけど、今はボーダーランズ2ずっとやってるし、トゥームレイダーと一緒にやっていけば長く遊べそうです。


体験版の龍が如くもやってみたけど…あれって結構シュールなゲームなんだねw
ツッコミどころ多くて、微妙な間が笑っちゃうwそういうの好きです。
ただ海外のオープンワールドやってると、動きがぎこちない感じがあってちょっと動かしにくい。

でも主人公の坂本龍馬さん、イケメンでいい体してウホウホ!って感じでしたw
遊郭行ったりして遊んでみたいんだけどねw

彼が坂本龍馬嫌いなので買うのはないかな?w


彼が私にやっていいよって言ってたダウンロードのゲーム鬼斬というのをそのうちやってみようかと思います。



これみてもどんなゲームかさっぱりわからなかったww
可愛い子いっぱい出てくるからやってみよう。

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/323-60b2f7a2
トラックバック
コメント
おー!きましたかっ(゚∀゚)
タイミングでボタン押す場面ね、私も何回も死んだ箇所があったよ~眠くなかったけど(笑)
あと同じく穴の中で爆死した記憶も…笑

ステルスキル&弓でヘッドショット私も大好き!
そうなの、見つかってわちゃわちゃになると超テンパるw
彼の足打ち抜いて頭ってリアルな殺り方だよね(笑)

わたしPS3版をやってて中盤で挫折してやめちゃったんだけど
ストーリー上、複数バトルしないといけないとこで詰まっちゃって。
何回やっても蜂の巣にされるもんだから怒って泣いてヒゲに慰められるという事態に…orz
もともとアクションは得意じゃないんだ…笑

比較するとCGの滑らかさが違うよね◎
髪が風になびく感じとか、カクカク感が少ない(゚∀゚)

龍が如くもおもしろいよね~♪
私1作しかやったことないのだけど、街とかリアルだし楽しい要素いっぱいで結構ハマった(^ω^)
しばらくはモンハン漬けだけど、カエデちんのブログ見てたらやりたいの結構出てきたなぁ(笑)
さちこ | 2014.03.19 10:15 | 編集

ガッとこられるとテンパっちゃうよね。
自分でも笑えるくらいテンパってるw

敵もちゃんと足を打ち抜くと動けなくなるんだよね。
走ってきたときにそれやってた。咄嗟にそれやるとか恐ろしい子ですわw
私もそこまで行けるようになりたいのだけど
やっぱ焦るしできるだけ、じっくり1人ずつ倒してってる。

たまに、行き方わからなくなってわちゃわちゃしてるところを
敵に見つかってうわーーとなってるんだけど(擬音が多いw)

複数バトルかー><
彼がでっかくて盾持ってる敵と戦ってるの見てたけど、
私はそれで無理だと思った(´`; )複数行けるかな…


ゲーム楽しいよね(*´∀`*)
いろいろ私もやりたいー!

カエデ | 2014.03.19 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
