--.--
--

07.29
Mon
 


この間買ったコスメを紹介します*




キャンメイク/パーフェクトセラムBBクリームライト

値札が貼ってあるのちょっと恥ずかしいですねw
私は、01ライト明るい肌色にしました。

BBクリームといえば、私のイメージとしてはオールインワンで手軽という感じで、
近所にお出かけするときはBBでいいんじゃないかと思い購入を検討しました。
こちらを選んだ理由は何よりも、高いSPFです。
SPF50 PA+++
BBクリームでこのSPFの高さって珍しいんじゃないでしょうか?

色味は、ほかのプチプラコスメでも調べてみても色の展開は少ないので、
まあ若干黄色っぽくてもいいか(当方ブルベなので)と思っていたんですが、
そんなに浮くことはなくて、色もバッチリです。
すごく伸びも良くていつも使っているリキッドファンデーションと同じ要領で使ってみたらベタベタになってしまいましたw
少量でOKなので、コスパも良さそうです。

ただ、カバー力はあまりないですね。
BBクリームって、コンシーラーの役割もあるのかなと思ってたんですが、こちらは書いてないんですねw
気になる部分に重ね塗りしてみたんですが、全然カバーしてくれませんでした。

ちなみに調べてみたんですがBBクリームとは、、
Blemish(傷) Balm(香油)の頭文字で、「傷や欠点を補うクリーム」を意味しています。その名のとおり、BBクリームには肌を再生・保湿・保護する成分が配合されているので、美肌へ導いてくれるという、美容液の効果があります。しかしそれだけではなく、BBクリームは美白効果や紫外線防止効果をプラスしているので、日焼け止めも同時にできてしまいます。さらにはシミやくすみ、毛穴のトラブルをカバーするファンデーションの働きをするので、このBBクリームひとつで下地からメイクまですべてのステップを終了することができるものなのです。

下記サイトより引用させていただきました↓
http://www.iranthemes.com/kuri-mutoh-0.html

こちらのBBクリームの8つの効果がと書いてある中には
「ファンデーション・ソフトフォーカス効果・日焼け止め・下地・時短・美容液・乳液・パック」
と、書いてあります。

肌を保湿して美肌にしてくれるということで、乳液をせずにこちら使ったほうがいいんですかね?
「時短」とかは、入れなくていい項目だと思いますがww


ソフトフォーカス効果というのはとってもいいと思います。
カバー力はないんですが、肌がきれいに見えます。
美容液成分が入ってるというのもいいですよね。
ウォータープルーフ処方ですので、
これこそ夏の普段遣いにぴったりなコスメだと思います(●・ч・)
しかも1000円以下で買えるなんて素晴らしいです。

日本製で安心ですしクオリティも高いですしキャンメイクはとっても優秀です。

私の肌でいうとこちら1つですべて事足りるわけではないので、
そこは残念、、でも、高いSPFが何よりも大事ですw



ひとつコスメ紹介するだけでこんなに長くなってしまいました(´`; )
ここで一旦区切らせていただきますw


つづく
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/32-a142f4e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
