--.--
--

03.18
Tue


食べ物への執着はないけど、飲み物にはこだわりがあるカエデです。
食べ物は外食好きでもないしお腹いっぱいになればいいやって感じなんですが、飲み物は大事!


膀○炎になりやすいので飲み物飲んでないとダメなんですよ。
出かけるときには絶対何か飲み物ないと不安になっちゃうんです。
これ女の子に話したら共感してくれる人結構多いんですよね。
もしかしたら言った子全員A型かも。バッグにとりあえず飲み物入れておくって言ってましたね。



好きな飲み物について記事を書いたらすごく長くなったので1つ1つ別で紹介しようと思います。


まず冬は、ホット麦茶。
なんでもそうですが、水出しOKのものでも水出しって好きじゃないので全部お湯出しで作るんです。
1.2リットルポットにあったかい麦茶を作っておいてます。伊藤園のパックを使ってます。

これ↓
伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋
()
伊藤園

商品詳細を見る



寝付きの悪い方は、寝る前にあったかい麦茶を飲むと良いってだんくぼ(テレビ番組)で言ってました。
見ててびっくりしたんですが、壇蜜さんって2時間くらいしか寝てないんですね。寝つき悪いらしくて。
芸能人の方は睡眠時間短いんだろうと思いますが、それでも2時間ってありえないです。
私はロングスリーパーで、趣味とストレス解消が睡眠といってもいいくらいなので眠れない生活なんて絶対嫌ですw


って、話変わっちゃいましたねw


麦茶の効能↓
麦茶は地味にすごい健康飲料 生活習慣病の予防効果も期待可 - ライブドアニュース

あったかければ冬も良いみたいですが、麦は体を冷やす作用もあるのであったまるものではないかもしれません。
hotなら胃腸は冷やさないだろうと思ってるんだけど、それで大丈夫なのかな(確証はないw)



冬場は水のように麦茶を飲んでます。
本来ミネラルと体を冷やす効果で夏飲んだほうが良いんだと思うんですが、夏は全然飲みませんw



スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/315-ffc07b47
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
