--.--
--

03.18
Tue
こちらも3月頭に買ったコスメ。


fc2blog_20140306225906e76.jpg

ケイト/カラーシャスダイヤモンド BK-1

シャスってなに?ちゃっす!みたいな挨拶の言葉?
と思って調べて、最初に出てきた言葉がイスラエルの政党だったww

どうやら「~の多い」ってい意味があるみたい。
色の多いっていう意味になるのかな??英語全然わかりまてん!w


これ発売したときは、すごくギラギラしてそうだなーと思ったし結構ラメも多いのでスルーしようと思ったんですよ。
でも、最近になって「艶やかなブラックメイク」がしたい!と思うようになって。


この色の組み合わせ最高ですよね。落ち着いたラベンダーカラーと黒って合うんだーという新しい発見。
右上のシルバーっぽいカラーもすごく綺麗。ちょっと茶色も入ってるかな?

メイクして写真撮ってみたんですが、あまりよくわからなかったのでまた今度…。




このダークカラーはアイラインかっていうくらい真っ黒です。
ケイトの締め色って発色がよいイメージがあります。私はラインガッツリ派なので嬉しい。


でもやっぱり私は黒いアイシャドウが好きなんだなって実感しました。


ただやっぱりラメが私としては多すぎる。
ケイトの色の組み合わせがすごく好きだからラメ抑え気味のなアイシャドウも出してほしいなあ。



おまけ↓


手持ちのKATEのシャドウを並べてみました*


fc2blog_20140308060804f43.jpg


コスメ好きじゃない人からすれば、こんなに持っててもしょうがないじゃんって思いますよねw
しかもあんま使ってないのもある…ちょこちょこ使っていこうっと。

左上
グラディカルアイズS BK-1
グラディカルアイズは何度かリニューアルしてますよね。
今調べてみたら、グラディカルアイズってもう販売してないんだ!
これ購入したの化粧し始めた頃だった気がする…15、6くらい?うわあ…10年前か(´`; )
底は見えてませんが、結構減ってます。
黒メイクばっかりだったのでこればっかりだったんですが、
肌の調子が悪いとラメで荒れちゃったりしてそこから使わなくなったり…w

中上
ジュエリーモードアイズ GY-1
今日はかっちりしなきゃいけないなって時は大抵これを使ってます。
締め色のネイビーがすっごくキレイで発色も良いです。
ラインがわりに使えますし、ネイビーなので黒ほどきつくならないのでいいんですよ。
大人っぽく見えて好きです(♡˙︶˙♡)

右上
リアルクリエイトアイズBU-1
ブルベ向けのアイシャドウを調べていた時にこちらがヒットして購入したんですが正直あまり使ってないw
右下のシャンパンベージュがとってもキレイ。こういうカラー大好き。


左下
グラディカルアイズA GY-1
こちらは上のSよりも新しいバージョン。KATEのHPには載ってないけど、@には廃盤とは書いてない。
実際お店に置いてあるのかな?見かけてない気がするんだけど。
このいろベージュ系のグレーで、使いやすい。ただ、ゴールドのラメはいらないっすw
ちょっとキラキラ見える程度だからいいけど…なかったらなかったで嬉しいのにな。


中下
カラーシャスダイヤモンド BK-1
今回買ったアイテム。

右下
ディアルカラット PU-1
専門の時、友達がこれのブラウン使っててよさげだったのでパープル買いました。
右のシルバーホワイト?カラーを、一時期目頭に使ってたけどギラギラだっただろうなあw
パープルは、載せると黒っぽい紫?和色っぽい紫なんですよね。
ラインで入れたり目尻に使ったり結構使いやすいです。

これのリニュ盤のデュアルブレンドアイズも出てますがパープルはないみたいですね。


こうやってKATEをみるとやっぱりラメしゅごい…w
というか、「カラット」とか「ダイヤモンド」とかいうだけあって、ラメが売りなんでしょうね。
ラメ好きな方はいますもんね。

でも、ラメって化粧が崩れたとき汚く見えません?
それが好きじゃないんですよね。あんま化粧直しもしないですし。(しろw)

手持ちのコスメみてたらもう買わなくてもいいような気がしてきた。
コレクターになるのも良くないよね(´._.`)

ちょっと控えよう…ホント。
消費税も上がるんだしちょっと自重します。

スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/291-3c9d3569
トラックバック
コメント
わかるわかるわかるわかるわかる!
もうね。
手を上げてあそこの角から走ってくるくらい気持ちわかるー!

アイシャドウとチーク
マニキュアは特に買いすぎちゃう!
私もケイトは結構もってるなぁ。
妹にあげたりしてるけど
ラメがさ!そうなの!
落ちると汚いから苦手なの。。
かこ | 2014.03.20 21:25 | 編集
わかってくれるのね!(艸д゚*)嬉しい♪

マニキュアとかもついつい買っちゃうよね。
そんなに指は10本(足入れて20本)しかないっていうのに、気になる色があると買っちゃう。
そんで私なんて締めが甘かったりして中干からびててポイしちゃうことも(´`; )
そしてまた買っちゃってるし…トホホw

ラメ!そうだよね!
夕方あたりにラメ落ちてると、いくら綺麗な人でもちょっと汚く見えちゃう。

キラキラが似合うのって10代とか20代前半だと思うんだよね。
もちろんそれ以上の人でも、人によって似合う人もいるとは思うけど、
キラキラより光沢のあるパール感の方が綺麗に見えると思うんだ。
落ちると汚いしねえ…ラメで荒れちゃったりもするし
わたし的には全然好きな要素ないやw

カエデ | 2014.03.20 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
