--.--
--

02.20
Thu


大阪に来てすぐ買った包丁。
気づけば、すごく切りづらい。。


みんなちゃんと研いでる?
私は研ぐ技術がないので(主婦失格)こんな便利グッズを使ってます。


fc2blog_20140220032706a89.jpg

セリアやキャンドゥ系列のお店で購入した包丁研ぎ器。
もちろん105円。

左の白いのはセリアで。右の赤いのはキャンドゥで買いました。
色違いなだけで同じ商品です。

セリアは家から遠いのでなかなか買いに行けず、一度ダイソーの包丁研ぎ器を買ったんですが全然使い物にならなかった。私の使い方が間違えてたのかな(´`; )
キャンドゥならもしかしてあるかもと探してみたら発見!すぐさま購入しました。


これは、中にちゃんと研ぎ石が入っててそこで研ぐかたちになってます。
研ぎ石が削れて劣化してきたので新しいのを買いました。

これも切れ味よくはなるけど、応急処置程度だと思います。
ちゃんとした研ぎ石で、ちゃんとした知識を持ってといだ方がいいと思います。

私は前に知識なく研いだら、ただ傷つけて悪くしちゃったんですよねww
今使ってる包丁傷ついてるので恥ずかしいです(´ε`;)



包丁は使い捨てるようなものじゃなくてちゃんとメンテしてれば安い包丁でもずっと使えるんだよね。


こういうの欲しいな( • ̀ω•́ )✧



うちの祖父もこういうの使ってたなあ。
ホームセンターでちょっと見てきてみよかなw

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/250-e534aec9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
