--.--
--

02.20
Thu

*合わなかったシャドウ記事にて、私のメイク&コスメの師匠であるりんさんからアドバイスを頂いて、そのシャドウを使ってメイクしてみました。


使ったのはこちら

fc2blog_20140220013756127.jpg

パレットの中で使ったものには☑印してあります。

あわないと書いた
ヴィセ スモーキーリッチアイズPK-6(中心・目尻・ライン)
が中心で、

リンメル ショコラスウィートアイズ005(目頭)
MP フラワークリームアイズ02シルキーピンク(ベース)
ヴィセ ラスティングアイカラーベース03ピンクベージュ(ベース)

を使いました。


ベースを二つ使ってがっつり明るくしました。
写真でみると、あんまり明るく見えないですねww


fc2blog_20140220013745cde.jpg

自然な陰影が作れてびっくり!
これなら使えそう!

りんさんが右上のお色を「鬼門色」と書いてらっしゃいましたが、それを使ったのも悪かったんだろうなあ…w
よく@でも「捨て色」とか書いてる方いますが、1つのパレットでも自分に合う色を見極めないといけませんね。
全部使っちゃダメですねww


おまけ↓




自分には珍しく、控えめライン(当社比)で下はラインなしのナチュラルメイクなんですが意外とよいかも!


お風呂前に片目だけメイクしてみたんですが、アンバランスにならずナチュラル。

fc2blog_2014022001594503d.jpg
(加工しないとお見苦しいので…スタンプはニキビ跡ごまかしてます!w)

これは、簡単だし普段メイクに使えそう!
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/247-05995009
トラックバック
コメント
にゃー☆
実践してくれたんだ(*´ω`*)
全然腫れぼったく見えないし
綺麗にグラデーションできてます!!
この塗り方(縦割り)だと
ボルドーカラーも普段使いしやすいんですよねー。
ブラウンも全く使えないわけじゃなく
明るめのゴールドブラウンでシアーな発色なら
中央にポイント使いで大丈夫なんですよ。
ただ全体だとどうしてもくすんじゃうんです。
苦手な色の発色のいいのは
ライン的に使う時もたまにあります。
りんぷん | 2014.02.27 00:01 | 編集
こんなかんじかな?と思って、やったんですが大丈夫だったでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:
りんさんは色の見分けがすごいですよね。私は前まで、ファンデーションの色が同じに見えてたくらいなので未だによくわかりませんが、りんさんや色のことを細かく書いてる方のレビューをみたりして私も目を鍛えてるところです。
カエデ | 2014.02.27 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
