--.--
--

02.18
Tue
2/16 大阪公演見に行きました。

news_large_elekata_flyer_a.jpg


news_large_ele-kata.jpg


サンケーホールブリーゼは大きな会場なんですが、いつも満員。
東京にも行ったことありますが、大阪は東京よりも広いのと公演回数が少ないのもあるのかすごい熱量。
今回プレオーダーでとったんですが、それでも後ろの方でした。

周りのお客さんは、2人組が多かったな。
エレ片大好きな人がまったくエレ片知らない人を連れてきてるって感じの人が多かったw
一人がすごいプレゼンしてて、もうひとりが無言で聴いてる感じw
私もそれで、夫を無理やり連れてきました。面白かったとは言ってくれたけど熱量が違いすぎて私ばかり喋っててちょっとシュンとなりましたw

エレ片大好きな友達、大阪で欲しいよ。


6から見に行ってるんですが、今回は本当に面白かった!
今までで一番好きだったなー。6は始めてコントライブを見に行ったっていう興奮もあって大好きだけども。
落ち着いてみても8は最高に面白かった。

大阪もう一回くらいやってくれてもいいのにな(´._.`)二回は見たいと思うくらいよかったな。


夫は、やっぱり実際見るとオーラあるねって言ってた。
片桐さんはラジオとかだとしゃべりカミカミなのに、舞台だと聞き取りやすくて全然噛まないんだねって言ってたし。やついさんの声量もすごいっていってた。でも、今立さんは「実際すれ違っても絶対気づかなさそう」って言ってたwww今立さんw


この先ネタバレになるかもしれないので、これから見に行くエレ片ファンの方はスルーしてくださいね。




しょっぱなからまさかの永井真理子で出てくるとはww
エレ片の永井真理子こと、本人やついさん登場で笑い、片桐さんスルーでまた笑いww
2回も長いふりがあったのに同じ落ちっていうwww

ミラクルガールあんまり聞いたことなかったけど、いい曲だなーと思ったりw


OPに入る感じもめちゃくちゃかっこよかったんだけど、あれDVDにはないんだろうなと思うと…
何もなかったようにOPからDVD入りなのかな(´._.`)ホント残念。

あと、タワーマンションのは、そういうのあるんだろうなあww
確かにタワーマンションで低層階を買う人って、どういう気持ちなんだろうw
ラジオでちょっと話してたけどこれがネタになるとは。
30階以上の人には土下座するポリシーっていうのがウケたw


あとは、下品すぎる右寄り(www)の人形劇。
これは下品すぎるけど、笑っちゃう。笑っちゃう自分は絶対女友達に見せたくない姿だなと思ったw

夫がよく笑ってたのがボブスレー…じゃなくて、なんだっけ?ww
ボブスレーに似てるっていったらキレちゃう体が全部出てるウィンタースポーツのやつw
テンポでわらっちゃうのと、絶対片桐さんだけが捕まっちゃうってので彼が笑ってた。
私は最初登場でびっくりしちゃって、ずっとビクビクしながら見てたw

zozoでブログアップしてる系の女子をディスるようなコントもすっごい好き。
彼の近くの席の女子が「あーこれ○○じゃない?あいつこうだよな!よくブスブス言うもんな!」って悪口言いまくってた子たちがいたらしくて、「これおめえらじゃねえか」って彼は心の中で思ったとかww

そして、やついさんのキャラある知り合いの女子にも似ていてww
その子も友達のことブスっていうし、悪口湧き出るしw

悪口ってそれ自体はいい気持ちのするものじゃないけど、悪口言ってる人の姿を見ると笑えるっていう境地に達してるw
自慢ばっかりする人も、必死な自分プレゼンに笑えてくるからどんどんいって欲しいと思うし、不幸自慢も、頑張ってる自分自慢も、虚言もかなり面白いww

ウザイことがおもしろいと思うと、楽しくなるよねwww


こういうのが性格悪いんだろうねww
これ全部エレ片のせいだと思うw




「無印で100円くらいで作れるカレーを、千円くらいでぼったくって出してるカレー」とか「ぼったくり飯くいてーんだよ!ぼったくり飯出せよ!」っていうのとかwww
「ラテアートやってこいよ!」っていうのとか超笑っちゃったw

あと、お○○こ野郎!とか。めっちゃ笑った。
でかい声で言ってやりたいよね!w
今立さんの女装の服装髪型が超可愛かった。あぁいう女子の服装好きだわ。
案の定、twitterでは今立さんの女装可愛いを見かけたw

片桐さんの女装は、レトロ風でトップモデル風の顔立ちだからにあってたな。
なんとなく片桐さんの奥様を思い出したw


最後の「全肯定人間」は世にも奇妙な物語にそのまま出して欲しいと思う話だった。
結局は、自分次第で何かを言い訳にしてる生きてるは、その原因がなくてもできないんだなっていうのを感じた。
私も自分に対して「できない」の言い訳を探して生きてるんだと思う。
誰に言うわけでもないけど、「仕方ない」とか思ってる。


「同じ量だけ頑張っても、ほかの人と差が開いてしまうのが怖い」
って、すごくわかる。だから頑張らないを自己防衛としてやってしまってる。
「まだ本気出してないだけ」っていうやつだよね。


「それは死ぬ気で頑張ったやつが言っていい台詞だ!」(うろ覚え)
っていうのは、グサッときた。


今立さんのかっこつけた演技に笑いながらも、心にはズシっときてました。



彼は、最後の「よーし明日から頑張ろうー!」って寝ちゃう姿をみて「人はすぐは変われない」っていう姿をみて良かったって言ってた。
近くの女子がのめり込みすぎて「えええ!!」って言ってたけど。



周りにも状況にも不満を言いながら、自分を全然変えようとしない姿がすごく悲しかったな。
周りのせいじゃなくて、



注意して叱ってくれる人の優しさとか、人に馬鹿にされようが、その人を見返すわけじゃなくて、自分と戦うところとか。
人を見返すっていう気持ちも大事だけども、結局は自分との戦いなんだよね。それが一生続くんだよ。


私もすごく自分に甘い人だから、あれを演じてる片桐さんは自分の姿だなって思いながら見てました。
あの話は本当に素晴らしかったなあ。やついさんのの才能を本当に感じた。


ますます大好きになった、エレ片でした(艸д゚*)
エンドトークも長くて嬉しかった♪

まさか、本人があれを聞いていたとはww
ま、アプリやそういうのを駆使して東京でしか聞けない本放送聞きますよっ^^

大阪でネットしてくれたら嬉しいのだけど(´;ω;`)


終わったあとに、Tシャツ買おうか悩んでたんですがかなりの列。
そのあと予定が入ってたので買うのを断念しました。

そうそう、エレ片専用アカウントで、エレ片を見に来てる女子のハンカチ所持率の高さを書いたら、RT結構されてびっくりしたw
トイレ行ったら、みんなジェットタオル使わずに自分のハンカチ使ってたから思ったんだけどね。


スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/241-236bdc2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
