--.--
--

02.02
Sun


ドラッグストアマニアのカエデです。


ドラッグストアは品揃えや安さをみて、遠くても行きつけのお店があります!(こだわり)
本当は電車で15分くらいの繁華街のとこの方が安いけど、それは電車賃かかるから諦めてるけど。

今回は買ったよ!(ずっと居続けた割には買ったのこれだけですがw)


買ったのはこれ↓

fc2blog_201402020450215be.jpg

エスプリーク/ファンデーション用ブラシ



あーー買っちゃったよーー!!
これ悩んでたの。ずっといろんなお店で眺めてて。


でも本当は限定デザインのがほしくて「まだ在庫残ってるかも!」ってとこ見に行ったけどなかったんだ。
発売したの相当前だからずっとないと思ってたら、年末だったか置いてあったからびっくりしたんだけど。
そこは結構前に限定発売してたはずのアイシャドウとかも置いてたことがあってwちょっと期待したんだけどなー。



欲しいから、通常デザインのを買いましたが高級感のあるマットな黒だしこれはこれで良い感じです。

ちなみに、限定デザインはこれ↓
foundation05.png



猫ちゃんかわいい…これに袋もついてくるんですよ。
私がなんでこの時買わなかったかというと、資生堂のファンデーションブラシ131を持っていたから。
でも、資生堂のは結構小さめなんですよね。時間がないとき、結構めんどくさい。

そのあと、楽天通販で大きめのファンデーションブラシ買ったんですが、刺激があってチクチクする上にファンデがケースの中で粉飛びしちゃうし、毛の密集度が低くて綺麗とは言えない仕上がりになっちゃう。

結局、今の使い方は資生堂ブラシは顔の中心に使い、楽天の大きいブラシで伸ばすって感じにしてます。超めんどい(´._.`)


それで最近@みていた時に資生堂とエスプリークのブラシ両方持ってる人が「エスプリークのほうがいい」って書いていて比較写真が載っていて、エスプリークの方が断然大きかったんですよね。そして毛の密集度も高そう!しっかりというより、ふんわりファンデがつくみたいでそれも良さそう!と思い…今になって買っちゃいましたよねw


一応、手持ちのファンデブラシ比較写真撮りました↓
fc2blog_201402020450427dc.jpg

使いかけてるので汚くてごめんなさい><

左・楽天のメイクブラシサイトで買ったブラシ
中・資生堂ファンデーションブラシ131
右・エスプリークのファンデーション用ブラシ

私はフェイスパウダーを使ってるんですが断然ブラシ派です。
ちゃんとカバーしてくれる上に、厚塗り感があまりないんですよね。
パフだとペタっとした印象になる気がします。


資生堂のは、リキッドファンデ用にシフトさせました。うん、楽チン。
REVLONのリキッドファンデ用のブラシよりも綺麗に塗れるわw



買うとき確認してなかったんですが、1本変な毛(長くて折れ曲がってる毛)があったので抜いておきました。
他はどうだかわからないけど、たまに出来の違うものもあるので買うときに毛をちゃんと見たほうがいいですね。
セリアのアイシャドウブラシが好きなんですが、それはわかりやすく出来が違うのでいつも確認して買ってますw


まだ使ってませんが、エスプリークのブラシを肌に当ててみるとすごく幸せな気分になりましたヾ(❀◕ω◕)ノ使うのが楽しみ


追伸:
資生堂のブラシをオススメして購入してくれた、姉とめぐみちゃん…ホントすまぬ。
今もふたりは使ってるかわからないけども、二人共出勤前は忙しくて使いにくいでしょうな(´`; )すまぬ

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/211-0d8fac5a
トラックバック
コメント
私も気になってるんだけど
まだ買ってない(笑)
使いこなせるか不安でやめたの(笑)
げんていのもかわいいねー!
かこ | 2014.02.02 18:35 | 編集
気になってたか!
かなり使いやすいよ。結構薄づきだから、
ちゃんとカバーしたい時は資生堂かパフの方が良さそう♪
限定だったら可愛いカバーもついてきたんだけど、通常版は無機質なシリコンカバーでした(´;ω;`)
それだけがちょっと悲しい…。まだ限定売ってるとこあるかなあ??
カエデ | 2014.02.03 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
