--.--
--

02.02
Sun


ダイソーでずっと気になってたけど買ってなかったコスメ購入しちゃいました。
必要なものいっぱい買ってるうちに麻痺してきちゃったねw

ほかの100均含め2000円近く買っちゃったよ。



まず、ずっと悩んでたこれ↓
fc2blog_20140202045011d91.jpg

フォーカスジェルアイライナー(ブラック)

メイベリンのジェルアイライナーコスパよくて長持ちしてるけど、すぐ固まっちゃうんですよね。
お湯でとかしたりしてるんですが、面倒なので買ってみました。
最初だからか、かなり柔らかいー!
乾きにくいのかガッツリ書いた部分は落ちて汚くなってしまいました。
1回試しに使ってみた程度なのでよくわかりませんが、また試してみたいと思います。

筆も評価高いみたいですが、私はメイベリンのジェルライナー用筆3本持ってるのでそちら使いました。
メイベリンの筆より平たくて薄いですね。少しコシがあって@では「コンシーラーブラシに使える!」って口コミもありました。

そちらは、またいつか使おうと思います。

あと、面白そうなのでこれも買いました↓
fc2blog_20140202044959c4d.jpg


ブリリアントリップグロス ライト付き(ベビーピンク)

これ便利だなーと思ったのは開けるとライトがつくんですよ。暗いところでも使えますよって。
そして鏡付き。鏡は正直ダサいw だけど便利!
クラブとか行く人はいいのかな。行ったことないからわからんけどw

ただ面白いと思って買ってるので、なかなか買わないようなかわいいピンクにしました。
やっぱり白っぽくなってラメがただついてるって感じになっちゃいましたね。
変ではないので、使いようによっては使えなくもない。
でも残念なことにこれはチクチク刺激がしたのでそっちの問題で使えないと思います。


唇敏感なのかな…ダイソーのグロスのラメが本当にダメで、赤くなっちゃったり付けてすぐピリピリしてきてダメになることが何度かありました。何度かしかかったことありませんがw
他の物でもリップはできるだけラメなし(またはラメ少ないもの)にはしてるんですが、ガッツリラメでも大丈夫な時もあります。。ラメの問題じゃないのかなあ?


次はこれ↓
fc2blog_20140202045128114.jpg

ブリリアントクリーミーチーク(コーラル)

パケがセー○ームーンみたいで可愛いよお(艸д゚*)おもちゃみたい!
水色だから、あみちゃんですな!ww

何気にチークってダイソーやらセリアやらの商品が好きです。一番はメディアですが。
これはまだ使ってないので、化粧したらアップしてみます(艸д゚*)
ほかにも色あったんですが、本気で使いたかったので使いやすいコーラルにしました。
コーラルはどんな化粧にもあいやすいから、迷ったらとりあえずコーラルって感じですねw

たしかほかの色はローズとピンクだったかな?ローズ系のチークも探しているので良ければ買おうかな。
でも私はクリームよりも普通のチークの方が使いやすくて好きですわ。
チェックしてるローズ系チークは、インテグレートグレイシィのローズとスウィーツスウィーツのローズチーク。
うーむ、悩む( `・ω・) ウーム…



100円コスメは、やはり安いっていうのと海外製(台湾)ってので彼には心配されますね。
私が肌あれしやすいので…(だけど好きだから買っちゃうw)
「でも、メイベリンとか中国製なんだよ、あんなCMやってて有名なのに」
っていうとびっくりされますね、やっぱそんなイメージないだろうし。
普通に中国製多いんですよ。

できるだけ日本製買うのが一番安心はできますね。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/209-273643f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
