--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.03
Mon

@みてて、感謝数は多いけど参考にならないクチコミってあるよね(個人の感想です)
説明よりも蛇足が多すぎるやつ。商品に対してというより、その人の考え方とかパーソナルな話とか、ブログに書いてくれよって思うカエデです。


多分感謝数が多いのは「共感」ってことなんだろうな。
楽天のレビューでもおんなじようなことあるね。
「レビュー」じゃなくて、「感想」だと思えばいいのかな。



ところで、みなさんマスカラ何使ってます?



私は2013年ほとんどメイベリンのラッシュニスタを使っていました。




ファイバー入りでたっぷり伸びるし、フィルムタイプだったのでとっても使いやすかったのです。
キャンメイクのクイックラッシュカーラーとも相性が良くて、カールキープもしてくれてました。


でも、最近気づいたのが、どうやら繊維が私は合わないみたいで…
マスカラやリキッドアイライナー、あとラメの大きいアイシャドウで腫れてしまうこともあったんですが、
マスカラは繊維なしだと腫れないということが判明。

前も書いたことあるけど、眼科でマスカラとリキッドアイライナーは肌弱いからあまりしない方がいいと言われました。
私はてっきりつけまつげがダメだと思ってたんでしないようにしていたんですが、それだけじゃなかったようですね。



それで「繊維なしで伸びも良い」ものを調べて、こちらを購入して最近使っています。


オペラ/マイラッシュ





オペラは伸びもよくていい感じです!
これ使ってから全然まぶた赤くなりません。
ブラシも細くて塗りやすいですしね。



でも、カールキープ力はないですね。
キャンメのクイックラッシュカーラーと相性悪いのかダマっぽく汚くなってしまうし、
マスカラ後にやってるホットビューラーとも相性悪くて、うまくカールしてくれないです(´`; )


でも、繊維で荒れちゃうってわかったんでもう繊維入りは買わないと決めました。
今まで荒れてきたせいで、まぶたがシワだらけになってますしね。
(合わないシャドウの記事のまぶた本当やばいですよね…グロです)



あと、気になってるマスカラは、ファシオのフルダイナミックボリュームマスカラ。
繊維なしでカールキープ力もいいとクチコミをみました。




初めて買ったマスカラがファシオで、すごくキープしてくれて落ちにくく本格派なイメージです。


これをチェックしてこようと思い、ドラッグストア何軒か見てきたんですが、新しいマスカラが発売されたみたいでこちら売ってない!!ガーンΣ(゚д゚lll)もうないの!?
出来ればテスターみたいし…通販するのはやめておきたい。

クチコミ良くても合わないことあるから、コスメはリピするものじゃないと通販は不安です。
売ってる場所ないんだろうか。結構ショックです。




繊維なしマスカラを調べてみて思ったのが「繊維なし」って謳ってるのはあまりないですね。
繊維たっぷりって書いてないものは、繊維なしなのかな?って推測するんですが、確証はないしクチコミみたり実際見てみないとわからないですね。


繊維無し探してる方、結構いらっしゃるみたいだから繊維なしって書いておいて欲しいなw
キャンメイクでいくつか繊維なしマスカラあるみたいなんで、また見てこようかなーと思います。
カールキープ力っていう点で、ファシオが気になったんだけどなあ(´`; )


マスカラの使用写真もとりたいけど、まつげキレイじゃないから微妙で…。
一重だからほとんど埋まっちゃってますしねw
二重でまつげ長い方の使用写真見るとすごい羨ましくなっちゃう!

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/183-d369d139
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。