--.--
--

01.18
Sat

コンシーラーの色選びでいつも失敗するカエデです。



キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーUVっていうのはオススメなんですが、とりあえず全色揃えてみたりしましたねww

やっぱり3は濃すぎて、使ってみたら「コンシーラー浮いてるよ」って言われました(´`; )
塗り始めはそんなに色濃く見えないんだけど、時間が経つと色が濃くなってきちゃって。

一応@コスメにクチコミした時の写真載せてきます↓
2379424_wl.jpg

私には02がちょうどよかったです。



って、失敗話はこれじゃないんですよw
今回失敗したなと思ったのが、アイ用のコンシーラー。

小鼻とかニキビ隠しには上に書いたキャンメイクのコンシーラーを使ってるんですが、
くま隠しには別でくま専用のものを使っています。


私は目の周りにシワが多くて時間が経つと特にヨレやすいんですね。
固めのものを使うとシワが強調されてしまうので、トロトロなものというよりはビチャビチャ?(言い方悪w)
「液体」っていうくらいユルいテクスチャのものを使います。

最初に使い始めたのがDHC「ローズビューティアイゾーントリートメントリタッチQ10」というアイゾーン専用のコンシーラー。

画像小さいですがこれ↓

pdt2916478.jpg

キャップを上から見るとローズになっていて可愛いんです。


筆ペンのようになっていて、ダイヤル式でそのままクマにかけるタイプ。
ほかのブランドでもそういうのは出ていますよね。
YouTubeで見たときに、イブサンローランで使われてました。


私には絶対手が届きませんが、義母御用達のブランドみたいですw
この間、口紅・グロス(各2本ずつ)とチーク買ってきたようでご飯食べてるとこに見せにきてくれましたw




1500円くらいでコスパもよくずっと使えてたんですが、
それが廃盤になってしまって…(´;ω;`)


リニューアルで出たものを買ったんですがこれ↓
fc2blog_20140118151313afb.jpg
Q10モイスチュアケアアイゾーントリートメントリタッチ


簡素な感じのパケになりました。


リニュ前と同じく、筆タイプです。
fc2blog_20140118151327adf.jpg


前使っていたのは、オレンジベージュだったんですが、今回ライトベージュを買ってしまいました(´`; )

fc2blog_20140118151545a6d.jpg


ライトベージュはクマ隠れない!
まぶたがくすんでるのをカバーしたい方にはいいんだと思います。
うーん間違えた…


そして、いまこの商品がお安くなっているようなので、オレンジベージュ買いに行こうと思います(´._.`)とほほ
でも安い時に気づいてよかった…


3/5まで 1400円→1150円の17%offだって。
どうせなら20%offにして…w

楽天でもDHCコスメは買えるんですが、直営店や公式じゃないとお安くないので要注意。
通販してもいいんですが、直営店で買うとサンプルくれるのでいつも買いに行ってますw
身近にあってくれたら嬉しいんですが電車乗らないとお店ないんですよね(´._.`)


DHCで一番好きなのは、ホワイトソープっていう安い石鹸なんですが、
それで体洗うと気持ちいいんですよ!すごく泡立って。



でも買いに行くのが面倒になって、スーパーで売ってる石鹸で体洗ってますw
ちょっとだけ買いだめようかな。泡立ちがいい分ヘリも早い気がするんですよね。
泡立ちがいいと洗ってて気持ちいいんですが、もうなんでもいいやって感じww

肌トラブルも特にないので。
(ボディソープだと背中ににきびが出来るんですよね。気のせいかな)


とにかく、近々DHC行こーっと。
店員さん可愛くて優しくて好き(。・ω・。)

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/173-053c227f
トラックバック
コメント
わかるわかる!
私もボディーソープだめー(´・_・`)
なんか湿疹ができるの。
石鹸ってあわ立てるの大変なんだけどね。
あわあわで洗うとしあわせーってなる!!
今度DHCでみてみよっと(*/∀\*)

コンシーラーは難しいよね。。
私はこの頃目のしたらへんが
くすんでてついつい塗りたくってしまう。
あつぬりって指摘されますT^T
かこ | 2014.01.19 11:48 | 編集
湿疹が出るなんて結構大変だね(°_°;)(; °_°)
私は泡立てるのが面倒だから、洗顔用せっけんについてきたネットの中に石鹸入れてそのまま洗ってるw
ナイロンのネットだからあんまり体に良くなさそうだけど、今のところ問題なく使えてます。
DHCだとネットに触らないくらい泡が出てくれるからいいんだけどね。


合う色だと厚塗り感なく綺麗になるんだろうね。
茶クマ・青クマで合う色が違うんだと思うけど、私にはオレンジベージュがあってました!
カエデ | 2014.01.20 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
