--.--
--

12.17
Tue

 


ネタバレにならない程度に…でも前知識何もない方がいいって方はスルーしてください。

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,200
Amazon.co.jp



主人公は、マイクです。爆笑の田中さんですw
前作の過去の話で、大学にいるときの話ですね。



マイク本当可愛い!あと、仲間たちもすっごい可愛いです。
マイクの姿に心打たれましたね。

自分のやりたいことに向けて頑張る姿とか、諦めないで前に進もうとすることとか。
途中まで、『これって子供に「自分の向かないことでも一生懸命やれば叶う」って言いたいのかな…残酷だな』って思ったんですが最後まで見ればわかります。
というか、モンスターズインクで彼は驚かせ屋じゃなくてサリーのサポートですもんね。

サリーとの関係もいろいろあったんだねって…


どんな形であれ、自分がやりたいことに向かっていく姿がよかったなー!
夢をあきらめないっていうのはすごいです。どんな形であれしがみついていくのがすごい。
あと、夢の形っていうのはひとつの捉え方だけじゃないのかなとも思いました。

大人だからとか関係なく、やりたいことや、なりたい自分っていうのは持っていた方がいいんでしょうね。
あれって大人である方が、心打たれる気がしますねc
モンスターズインクまた観たくなったので観ようと思いますw

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/156-91d01638
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
