--.--
--

12.16
Mon

今年は、リップコスメに注目した一年でした。
今年購入して一番気に入った口紅を紹介したいと思います。
(他の部門を紹介するかはわかりませんがww)


キャンメイクのステイオンバームルージュも4色買いましたね。
ですが、一番いいなと思った口紅は違います!





それはこちら↓

image 
media/モイストエッセンスルージュ


カネボウの人なんじゃないかなってくらいメディア推しですねw
メディアのチークはずっと推してますが、こちらもよかった!

とりあえず2色しか持ってませんが、全部気になってるくらいに良いです。
説明ベタなので、@コスメ(モイストエッセンスルージュのページ)見てもらったほうがわかりやすいんですが一応私も紹介してみます。ちなみに@では、5.1という高い評価です。すごい!


潤いがある、その代わり減りは早いですね。
潤いがあるタイプの割には落ちるのはそんなに早くはないと思います。
持ちを求めて買うのはちょっと違うと思いますが、リップはどうしても落ちやすいのでこれくらいは許容範囲かなってくらいですね。

自然な色で内側から発色してる感じです。
強い発色を求める人には向かないと思いますが、
毎日のメイクなどに使いやすい口紅だと思います。
私がメイクで求めている大人っぽい上品なものになります。

口紅が苦手という方に、是非おすすめしたいです。
私もかなり口紅苦手で、元々唇の色が悪いせいか可愛い色の口紅を買っても暗く見えたり、老けて見えてたんですが、こちらはとってもいい感じになるんです。

「発色は良くはないけど、自然と唇の色をきれいにしてくれる」って感じですかね。

パケも、メディアにしてはシンプルでかっこいいと思います。
私10代の頃からメディアが好きでファンデとかも使ってたんですが、
見た目が渋すぎてちょっと恥ずかしかったんですよねw


でも、言うほどそこまで見た目にはこだわらないタイプなので大好きなコスメブランドですね。
今は特に、安くて良い物なら見た目はあんまりこだわりません。可愛かったらそれはそれで嬉しいけど、その分高くなるなら困るw

コスメは可愛くなきゃいや!って子には絶対お勧めできませんけどね。
ジ○とかア○スイ好きな子には絶対おすすめしないです(そりゃそうだw)


キャンメイクのステイオンもかなりよかったんですが、
若い子向けの色展開なので私が憧れるような大人の女性になるならこっちかなと思いこちらを選びました。



最初に購入したのがこちら↓
image 
PK-04

こちらは、twitterのフォロワーさんでもありプーペでもお世話になってる方が紹介されていて気になって購入したのですが、すごく自然なピンク。
浮いたりせずに本当に綺麗で上品なピンクです。これって就活とかでも使える口紅だなって思いました。
そのくらい印象がよくなる色です。お仕事用で使ってる方多いんじゃないですかね。


つけた感じはこちら↓
image 
わかりづらいww
リップクリームだけですか?みたいに見えますね…失敗w

実際みると色が強くはないけど、離れてみるとしっかり色はついてるって感じですね。

 

もう一色はこちら

image 
RD-02

こちらは、拝見してるブロガーさんが以前紹介していらっしゃいました。
一応赤なんですが、すごい強い赤じゃなくて本当に自然な赤です。
メディアのチークのレッドも綺麗ですよね。あんな感じにお上品になります。


塗った感じ↓
image 

すごい赤いというわけじゃなく、唇の自然な赤って感じがいいです。




一応手に塗った感じはこれ↓
image 

ほかの色も気になってますが、前も紹介したことありますが、
あまり使ってない口紅が大量にあるんですよね(´`; )
口紅買うのはちょっと控えようかなと思ってます。
定番商品だと思うので、ほかの色は徐々に集めていけたらなって思ってます。
(いくらプチプラが好きといえど、コスメマニアも困りもんですね)



ホームセンターやドラッグストアではすごくお安いので、
気になった方はぜひ見てみてください♪
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/154-a879b946
トラックバック
コメント
きゃぁ(●´∀`●)
カエデちゃんの唇めちゃかわいいっ!
↑ヘンタイジャナイヨ!

今度かってみるっー!
てかカエデちゃんとはブームとか
ほしいものが被りすぎてて
もう他人とは思えない(笑)
なんちゃって゚+。(〃ω〃)。+゚
私は今オルビスの赤リップが
気になってます(^O^)
かこ | 2013.12.16 02:07 | 編集
コメントありがとう!(♡˙︶˙♡)
唇はうまく見える位置をさぐったけど、子供のような口にしかならなかったよ(笑)
自分のなかのブームとかってあるよね!それがかぶってたりすると嬉しくなるなあ(๓´˘`๓)♡ ふふ

うんうん!かこちゃんも、口紅苦手って書いてたよね。オススメです♪
オルビスかー!私はドラッグストアばっかりで買ってるからチェックしてなかったけど、私も調べてみる(*'д'*)
カエデ | 2013.12.16 02:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
