--.--
--

03.25
Sat

お久しぶりです(つω`*)
もう誰も見てないと思いつつ更新します!

fc2blog_20170325203124aa7.jpg



この間、エレベーターでマンションの同じ階に住んでらっしゃる美人ママさんと小さい息子さんと一緒になったんですが、
そのママさんに「いつもうるさくてすいません」と話しかけられてから一緒に乗ってる間少しだけお話したんですが、
息子さんが今度から小学校に上がるとのこと。
その子には上にお姉ちゃんがいるんですけど、「おねえちゃんは?」と聞いたら「5年生になる」と。

あれ??前、小学校1年じゃなかった?と、頭がごちゃごちゃしてたんですが、
その話を夫にしたら「このマンジョンきて5年になるもんな」と。
ええええー!そんなに経つ?!すごく最近に引っ越してきたつもりでいたんですが、
そうだったのか。女の20代はすぐすぎると言いますが、本当に浦島太郎気分でした。
そりゃ1年生にあがったばっかりの子が5年になりますわな。

私ももう29歳でして(´・ω・`)ギリ20代の敏感なお年頃w
この間、ちょっとめまい系の病気がまた出てきまして。
前から発症はしていたんですが、それがひどくなっちゃって。。
耳が詰まった感じや、低音が聞き取りづらいなどは前々からあったんですが、
ぐるぐるぐる~っとめまいがしまして。
女性ならふらつきとかフワフワしためまいなんかはあると思うんですが、
そういうのとは全く違うのでパニックになっちゃって。
ずっと船酔いみたいな気持ち悪さがあって怖かったです。
もっとひどい人は本当に嘔吐したりあるようですが、
私はそこまでひどくなかったのが幸いで。

ある雇い主から、「薬毎日1つずつ飲んだほうがいいかも、30代から出てくるしね」
といわれ、「まだ30じゃねええよ!!!」と、いうギリギリ29歳特有のあれが出そうになりつつも、
「あっ、そうですよね(汗)」と、大人な対応をした私ですww
先生は女性心を全然わかってない。。

それにしてもストレスから来る病気がまた1つ増えてしまったということで、
どんだけメンタル弱いんでしょうって感じですが。
お腹の方も弱いので仕事の時は毎日お薬飲んでるんですけど、
(それも雇い主に無理言って処方箋出してもらってる状態w)
また毎日飲むお薬が増えました。

雇い主から勤務中も声をかけて下さるくらい
とても優しく心配していただいて感涙しそうになりつつ、
その後、病院代表で講習会・試験を受けに行かなくてはいけなかったり、
普通にプレッシャーかけられるっていう鬼畜な雇い主です。
講習会は全然いいんですけど、試験がなあ。。
結果が先生に行くっていうのが(-∀-`; )
しかも悪いと一生言われ続けるっていう。。
そのテストのことを1年以上前から「来年はあなただから、頑張ってね」と言われていたくらいに。
テスト悪かった人はネチネチずーっと言われてますもん。。鬼畜ですね。

性格からくる病気でもあるんですよね。
「しっかりしてるように思われたい」とか「できる人だと思われたい」
と思って頑張って性格に抗わなくなったのは、大人になった(開き直ったw)と思うんですが、
それでも我慢したり無理したりするのは性格でして。
先輩には普通に気使うんですけど、
後輩に対しても「無理してないかな?」と思って気にしすぎる面があるので(-∀-`; )
教えるの下手くそなので嫌な言い方しちゃってないかなって気にしすぎて
自分でも自分がめんどくさいですww

それが、こうやって体に出るのは元からそんなに丈夫な体じゃないからなんでしょうね。
昔お世話になった、養護教諭の先生に言われました。
ストレスは体の弱い部分に出てくるから、と。私はお腹だったり耳だったりするんでしょう。

無理しないでって言われるだけで少し救われるので、無理はしないようにでも頑張りますw
FBで最近更新してるんですが、こういうのは体調悪い報告みたいで嫌だったのですが、
何かに残しておきたかったのでブログに書かせていただきましたヽ(・∀・)ノ

スルーしてくださいなっ( ´∀`)つ
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/1127-57f22d05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
