--.--
--

10.17
Sat


珍しく土曜休みのカエデです。
今日は、皮膚科に行ってきました。

ニキビ(って年齢的に言っていいのかわからないw)ができてしまってて。
先生はじっくり診てくれたんですが、元々の原因は「酒さ(しゅさ)」というものらしいです。
私の肌は赤くなっていて、鼻の周りの血管が浮き出てるんですけど、そのせいでニキビもできやすいらしいです。

その酒さの原因は、大体はお酒飲みだったり、辛いものが好きだったりするらしいんですが、
私はどちらもそんなに取らないんですけど、原因は食生活、生理不順もあげられるようですが、先生にはストレスもあるって言われました。

病気(私のは単なる肌荒れですが)のほとんどの原因ってストレスなんじゃないかって思いますね(´`; )
自分以外のことでも病院に行くことが増えてるんですけど、なんか全部ストレスですねえ、結局。

気使ったり緊張してガチガチな生活してると、肩こりにもつながって、
顔の血流が悪くなって酒さが出てくるみたいです。

でも気使うのは、性格だし仕事的にも気使わないといけないし、仕方ないですよね。
ストレスをうまく逃せるようにしないとね。

初めて行った病院ですが先生もすごくフレンドリーで説明もいっぱいしてくださっていいクリニックでした。
「友達みたいに喋ってるけどw」ってセルフつっこみしてましたww
肩こってる?って言われて、結構長い時間肩もみまでしてくださって、肩がかなり楽になりました。
あーー、モーラステープ使おかなーww

あと、うちの職場と同じクレージュの白衣きてて、びっくりしたーw
先生のこと受付で話してて、どこのクリニックも一緒だなーww



それにしても、私ってばなんでもタイミングが悪い。呼ばれる前にトイレ行っておこうと思っていったら名前呼ばれ慌ててでてくるっていう、、こういうのしょっちゅうなんですよ。タイミングを見るのが下手くそw

夫にもテレビの映像見せたくて「これみてー」っていうと、映像が変わる。。そんなんばっかりです(´`; )


あと、朝ごはんにずっと食パンを食べていたんですが、ご飯の方がいいらしいですね。
食パンはマーガリンとか油を使ってるから、肌にはよくないらしいです。
パンなら固めのベーグルとか、フランスパンなら大丈夫らしいです。それか自分で作るか。
ホームベーカリーあるんだし、自分で作ろうかな。

Cpicon HB*もっちりご飯ぱん♡オリーブオイル* by りぃ♬*

こんな感じのご飯パンなんてのもありですね!
(なんとしてでもパンが食べたいカエデw)


そういえば、初めて?漢方を処方していただきました。
湿疹を抑える薬と、月経不順・痛みを和らげる薬。ありがたやー。
しかしどちらも1回に6錠ずつ飲まなきゃいけない。めちゃくちゃ量が多い。
続くかな、、いや頑張るよ!

といいつつ、帰りにマクドを買ってくる私。
こいつ食生活変える気あるのか?と自分でも思いますw
野菜料理もっと増やします(´`; )

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/1097-25861b9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
