--.--
--

11.02
Sat

※コスメではないんですが、メイクのことなので
コスメカテゴリに入れました



気づいてしまったんですが、


私の場合、
チークは面長なので普通に入れると頬がたれて見える。


リップは鼻の下が長く口が小さいのでさらに垂れて見える。




結論:めっちゃ老けて見える!




ってことに超今更ですが気づきましたw
雑誌やなんかでは「小顔に見せる」とか「可愛く見せる」とかいろいろありますけど、
一番大事なのは自分の顔に合うメイクってのが大事なんですよね。色もそうですけど。
失敗してた私が言っても全然説得力がないw

さらっと見てはいたんですが、向かいあってじっくりは見てなかったので、今更ながらお勉強。
チークの入れ方はこちらの方の記事がすごく参考になりました。

面長さんの小顔に見せるワザ!メイクのポイント♪|カラコロキレイ

チーク斜めから頬に入れる感じにはしてたんですが、頬のてっぺんに入れてしまうと垂れて見えるのか、、シェーディングで入れてた場所に入れるのが良さそう。
それと、シェーディングはおでこのみか、、ふむふむ。

あと、ノーズシャドウは目の間のとこだけ入れたほうがいいっていうのを動画で見て実践してます。長く入れすぎると、縦長強調してしまいます。
小鼻が気になる方はそこもポイントで入れても良いみたいです。

眉毛もあまり山をつくらず長めにしてみたら、いい感じ!
これからはオーバー目にかこうと思います(ノ*´з`*)ノ~♪


あと、鼻の下が長い人のメイクテクニック(2chより)

【有効と思われる?テクニック(4/9時点)】
・鼻の下~唇の間にチークを薄く入れる
・目尻のアイラインを横に長めに引く
・下リップをぷっくりじゃなく横長の印象に
・まぶた下のメイクに力を入れて印象的なものに
・ショートカットからボブの長さの髪で顔横にボリュームを出す  
・チークを広く入れて唇~鼻横~目までの空白を埋める


うーん、、ちょっと自分に当てはめてやろうとすると、これは難しそう。
チークを鼻の下に入れてみたんですが、入れ方が悪いのか強調されてしまいました(´`; )


色付きリップだと強調されて微妙なんですよね。。
口紅やめてバーム系リップやグロスのみにしようかな。
上唇のラインをオーバーにひくっていうのもあるんですが、出っ歯だったせいで上唇フニフニなのでオーバーに入れても微妙になるんですよね。



鼻の下が長い芸能人の中に、松嶋菜々子さんや竹内結子さん、田中美保さんなども鼻の下が長いって書かれていて、奇跡的に美人さんもいるんだなーとびっくりw
鼻の下長いなーと思いながら見てませんでした。


私の鼻の下は竹内結子さんのに似ていると思います。
(顔が似てるっていうわけじゃなく鼻の下ねw)



顔の欠点をごまかせるので、化粧って楽しいですよねw

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/109-c11c4240
トラックバック
コメント
毎日ストーカーのようにコメント書いてごめんなさいw

私も鼻の下長い仲間です(*´▽`*)
今度ものさしで長さ測ろうかなww
私の場合丸顔で鼻が短くて団子鼻なのですけど
それらがコンプで昔からメイクの時色々やってみてました。
一番効果的なのがやはり上唇のリップラインを
大き目にすることかなぁと思うんですけど
これもやりすぎちゃうと不自然なので
バランス難しい><
唇の色に近いようなピンクベージュのリップライナーで少しオーバー気味にして描くこと多いですが
全体的にオーバーに描くよりも重要なのが
山の部分のような気がする。
その山の部分に少しハイライト的なのを入れて
山を高く見せるようにすることもあります。
(入れすぎず山に沿うように細くぼかす程度ですが)
あと口角も上げ気味に描いて
下唇はあまりぽってり厚みが出ないよう気持ち横長に。
リップコンシーラーなども使ってちょっと唇の形を変える感じでしょうか。
濃い色の口紅でハッキリ書いちゃうと余計間延びして見えるし難しい・・・。
口の位置が下だって強調されるからねぇ・・・。

鼻下のオレンジ(チーク)やシェーディングは合わない色だと浮いちゃうので
一番自然な方法は少し暗めのコンシーラーで
鼻下を暗めにぼかして上からいつものファンデを軽くのせるほうがまだいいかなと。
鼻下が白く明るいと余計膨張して長く見えるので
一応効果的な方法かなって思うんですけど。
あと、別に髭生えてるわけじゃないけど鼻下が青白くて浮いて見える場合は
青クマ隠し用のオレンジコンシーラーで補正してからファンデで仕上げると言う方法も。

私は加齢によってさらに口元が下がってきたように思うし
メイクで誤魔化すよりフェイクトレーニングの方がいいんだろうなと思いつつ
なかなか継続できてない現状です(;´Д`)

りんぷん | 2014.03.05 11:09 | 編集
全然気にしないでください!というかむしろ嬉しいです(艸д゚*)ありがとうございます。
えっ!りんさんも鼻の下長い族だったんですか!w
仲間がいて嬉しい…意外と綺麗な人多いですよね。やっぱパーツじゃなくてバランスなんだろうなあ。

リップラインじっくりうまく書けるように練習します><
山の部分角のすごく苦手です。
ちょっとオーバーにと思うんですが、それでも不自然になっちゃって(´`; )
たぶんちょっとの差なんでしょうね。それでも変わりそうです。
前、動画見てた時にハイライトを山に塗ってた子がいて、真似してみたらすごく変わりました!
あれいいですよね(。•ㅅ•。)♡ 1回だけ気合入れてやってみたんですが常時やってみようかなw

暗めのコンシーラーですか"φ(・ェ・o)~
鼻の下を暗めにするようにしてみます!


フェイストレーニング大事だろうなと思うんですが…続かないですよね(´Д`)
シルク姐さんの口にはめてトレーニングするやつ欲しいなと思ったことありますw
意外と高くて(千円以上してた)買わなかったんですがw

シルク姐さんすごい憧れますけど、相当な努力されてますもんね。
お金かけずに努力しないでキレイでいたいッ!!ww

絶対無理ですねw


カエデ | 2014.03.05 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
