--.--
--

09.07
Mon

買ったものの写真は撮ってるんですが、
なかなかアップできなくてすいません(´`; )


写真の編集がめんどちょっと大変で。。
休みの日は趣味の睡眠に勤しんでおりまして、なかなか時間が…

できることなら、死ぬまで寝てたい!!



ってことで、ちょこっとアップしますね。


この間、マツモトキヨシでコスメをお買い物しました♪
図らずとも買ったもの全部キャンメイクでしたw


fc2blog_2015090713393874e.jpg

左から
スタンプカバーコンシーラー
リップティントシロップ 02ストロベリーシロップ
マシュマロフィニッシュフェイスブラシ

コンシーラーはリピです。これ結構いいです♪
持ち運びもしやすいので、化粧崩れでニキビ跡がまた出てきてしまった時に便利です。

リップティントシロップは、サクラシロップがすごくよかったので色違いで買ってみました。
ティントと言っていいのかわからないんですが、グロスよりはサラサラしていてベトつかず、
色もまあまあ落ちにくいです。全然落ちない!っていうのを期待するとがっかりだとは思います。
発色も弱めなんですが、それがよくて何にでも合わせやすく潤いがある口元になるのが良くて。
赤が似合う自信はないんですが、そんなに強くない発色だと思うので使えるかなーと。

ブラシは、売ってる場所限られてますよね。
近くには全然なかったので、ちょっとお出かけした時に買ってきました。
マシュマロフィニッシュパウダーの中に入れられるように設計されているんですが、
ちゃんと持ち運び用のソフトケースもついてるんですよね。ありがたい。

fc2blog_2015090713443012f.jpg

思ったよりも毛量があって、充分フェイスブラシとして使えますね。
でも、私はお直しにマシュマロフィニッシュブラシは使わないので、そちらではなく、
お直し用に持ち歩いてるREVLONのスキンライトフェイスパウダーに入れられるかなーと思い買ってみました。

そちらにも元々ブラシついてるんですが、買った当初から抜け毛がひどくて使えないんですよ。

fc2blog_20150907134355b78.jpg

触ってるとこんな感じで抜けてきます。
ただ触り心地は柔らかくて悪い毛ではないと思います。
調べてみたところ馬毛らしいです。天然毛なのにもったいない。。


REVLONのケースは大きめなので入るかなーと思ったんですが、
付いてる鏡が出っ張っているせいか閉まりにくかった><

fc2blog_201509071344187ad.jpg

入るには入ります。でも↑こうやって入れると締まりません。
持ち手を上方向に入れると無理やり閉まりますw

ちなみに、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーにはもちろん問題なく入ります。

fc2blog_20150907134407570.jpg

キャンメイクのブラシはナイロン毛。
REVLONのと比べるとやはり硬いですが、毛量が多いので好きです。
先がピンク色なのも可愛いですよね。

キャンメイクって動物実験していないとか、そういうところでも人気ありますよね。
もちろんほかのブラシも天然毛ではなくナイロン毛。
正直言うと、私はそこまで動物実験うんぬんは深くこだわってないんですが、
キャンメイクにはそこを貫き通して欲しいです。


私はただ単に安いし、日本製だし、可愛いしで好きなんですけどねw


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/1076-3749f594
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
