--.--
--

08.22
Sat


今日、ドラッグストアで
ヴィセ(@コスメLINK)とインテグレート(@コスメLINK)の新作アイシャドウチェックしてきましたー!

でも、最近全然にアイシャドウ購入してないんですよ。
多分お仕事始めてから一個も買ってないかもしれません。


しかもコスメ見るとき「仕事で使えるかなー」っていう基準で見ちゃってる自分がいます。
女として終わってます(´._.`)だって、休日メイク全然してないんだもん。

コスメ好きが聞いて呆れます。
化粧そんな好きじゃないけど仕方なくっていうならそういう方もいらっしゃると思いますが、
もともと好きなのにしないんですもん。。

メイク好き<<<めんどくさがり


私の性格こんな感じ。めんどくさがりは人間として終わってるなと思いますww
大抵何もしたくないですもんww許されるなら、家事もしたくないw

職場のおうち大好きな方は掃除も大好きみたいなんですよね。
私はおうち大好きで、掃除も好きじゃない、ただだらだらするのが好きっていうダメな子っぷりです。
掃除嫌いな私は主婦っていうのが笑えないですね(´`; )




話戻しますが、お店でコスメ見てても、
「わーー!!これいいなー!!欲しいッ!!」ってなるのに「可愛いけど、結局使わないかも」
って思っちゃって結局買ってないものいっぱいなんですよね。
お金無いのも原因の一つです←悲しいw


ヴィセのアイシャドウはキラキラのラメシャドウが別でついてるので、
シマーっていう言葉が入ってますが、全部がラメラメなわけじゃなくって、
ラメなしラメありが自分で調節できてありがたい仕様でした。
私は大概ラメシャドウ使わないので最後まで残っちゃう&ほかの色で汚れちゃうんですよねw


インテグレートは全体的にラメが入っているんですがそこまでギラギラなわけじゃなく、ナチュラルに使えるシャドウですね。
色味的にはインテの方が仕事には使えるかもって思いました。
ヴィセのは色味が綺麗で色展開的に休日メイク向けですよね。
ベージュ系はお仕事でも使えると思いますが、可愛色合いが多いので選ぶとしても私はベージュ系は買わないかも。


前に記事で書いたことがあるんですがインテグレートのレインボーグラデアイズの限定色BE399がすごく使いやすくて綺麗で、これ最近毎日ずーっと使ってるんですよ。(その記事のLINK)
プレゼントしてくださったりんさんには本当感謝です。限定じゃなく今でも売っていれば私には珍しくストック買いしちゃいそうなくらい気に入っています。
(気に入っても1つ使い切ったら飽きちゃうタイプww)

なので結構インテグレートのシャドウもかなり私の中で高評価なんですよね。
パケも見た目も可愛いですしねー。気になった色があったのに色番確認してくるのを忘れちゃいましたw
多分レッド系だったかなー。


ヴィセのは気になる色が多すぎて、結局買わなそうなきがするくらいなんですが(ダメじゃんw)
パープル、グレーをおさえ、意外とグリーン系結構気になっています。
ダイソーのコスメなんですが、エルファーのプリンセスシションアイシャドウのアンティークっていうカラーが好きで。
カーキ色が入ってるんですが、かっこよくなるんですよ。

fc2blog_201508222240274fb.jpg

ただ目が強くなりすぎるので、いくらあまりメイク注意されないからって仕事には使えないかなーって自重してるんですが。
(うちの職場、つけまつげ・カラコン黙認されてますw)

こういう感じの色味好きですし、グリーンも気になります( • ̀ω•́ )✧
もし買ったら報告しますねー!

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/1066-8a308e6a
トラックバック
コメント
新しいインテのシャドウは同じベージュ系でもBE399よりラメが目立った。
BE399使用済みのがどこかに転がってるはずだけど見当たらないわー!
あったら似たようなパレットと比較できるんだけど。
新しいインテのBE254の一番下とBE399の真ん中の色が似てる気がするんだけど
私には黄に転んじゃう色で合わなかった(オレンジっぽくなる)
BE399は締めのブラウンも赤味があってピンクブラウン系だし
これと同じパレット探したけどないね。
私はヴィセの限定モーヴを今でも愛用してて似たようなパレット見つけては買ってるけど
やはりつけてみると透明感とか発色などどれも微妙に違ったりして同じではなく
あくまでも似てるレベルなんだなぁ。

黄に転んじゃうカラーもアイベースにコントロールカラーのブルー使うとか、得意カラーをベースに仕込むとまた色味違って使えるかなぁとか試行錯誤してるんだけどw
りんぷん | 2015.08.26 20:19 | 編集
りんさんのブログ拝見しましたよ!
新しいインテのベージュパレット、結構オレンジっぽくなっちゃってましたね。
あとりんさんも書かれてましたけど締め色にもラメあるので、それが目立ってますよね。
暗めの色にあのラメだとギラギラに見えちゃうなー。

自分に合わない色をうまく使えるように思考錯誤できるのがすごい><
私にはそんな知識もなくて、合わなかったらもう全然手つけてないですw

りんさんに頂いたインテのBE399がほんと良くて><
感謝です!もうほんと気に入りすぎてあればっかり使ってます。
ナチュラルなのに薄くなりすぎなくって、あれこそ男ウケが良いっていうんでしょうね。
そういうメイク好きじゃなかったのに年齢でどんどん変わっていってますw
りんさんはどういうメイクなのかなー?毎日のメイクはどんな感じなのか気になります♡
カエデ | 2015.08.26 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
