--.--
--

07.22
Wed


梅雨明け?したんですかね。
今日、すごい雨です(´`; )


この間、自転車用ポンチョ買ったんですが、
これがすごく良い代物でした!



ポンチョなので脱ぎ着が楽チンです。
前が長めなので、前のカゴにかけられて荷物も濡れにくいです。
今日使ってみて全然濡れてませんでした。
あとそんなに風が強くなかったのもあるのかもしれませんが、
ポンチョがめくれ上がることもなかったです。

ただ下が見えないので、水たまりのはねっかえりで
靴とズボンが濡れてました(´`; )これはしかたないかな。。

別でズボン履いたら完璧ですが、ズボンが面倒でポンチョにしたのでねw


あと、透明なツバもすっごくよかった!
結構前めにかぶったらかなり横殴りの強めの雨でも案外平気でした♪


お安いので通気性はぜんぜんないんですが、
ポンチョなので下はあいてるしそこまで辛くないかな。



ちなみに、わたしが着ているカラーは安全面を第一に考えての「黄色」
小学生のようなひよこのようなスタイルで、、ちょっと恥ずかしいけどねww

でも、安全第一。

可愛さで選んでないので、これでいいかなとw


ポンチョを着たせいで、駅からさしていく傘を忘れまして(´`; )あははw
折りたたみ傘を常にバッグに入れていて良かった、、
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/1045-dd9333e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
