--.--
--

07.17
Fri


おととい。
夜から夫の友達が来てお好み焼きパーティ。
買い出しと準備はしてくれたからいいけど、片付けは私が、、
鉄板は夫が洗ってくれて、そのあいだに帰り出す友達2人。

自由かお前ら!!って感じだけど、いつも自由な2人だから仕方ないw

そのあとお風呂上がって髪濡れ、パックしたまま状態で寝てました。
仕事の疲れもあって、2時まで起きてたらこうなるわ(´._.`)

次の日8時くらいに起きて、部屋の模様替え開始。
もう大掃除状態でした。
職場の方から、買い物のお誘いの電話が急に来たんですが、
夫も休みだしお断りさせてもらっちゃって、、
何もなかったら一緒に行きたかったな(´д`)

掃除終了が14時くらい。もう疲れた(´._.`)
それからお風呂入り、だらだらご飯。
この間の休みに夫の小さい時の五月人形の処分&粗大ゴミの手配したので、
その粗大ゴミ用の準備もしました。

夫のものだし、お義母さんがずっとやるって言い続けて、
2年以上やってないのにイライラしてきて、勝手にやったけど、
正直「なんで私が」って思ったよ(´`; )
ダンボールも解体して、粗大ゴミセンターに電話して、
どういうことになるか聞いて長さはかって、コンビニでシール買ってきて。。
ごみ捨てとか解体とか夫も手伝ってくれたんだけどね。
出しっぱなしにしてるお義母さんのものとか、
ほとんどリビングはお義母さんの部屋みたいになってるから仕方ないけど、
もうごちゃごちゃしてるの嫌で夫が言ってくれたし。

リビングにでかいダンボールがずーっと放置状態だし、その上にも色々置きだして。
ダンボール解体したけど、その上のものずっとお義母さん置いたままにしてるから、
「そのまま置いてたら、捨てるからな」って言ったみたい。片付けてくれてた。

お義母さん収納下手すぎるんだもん。
夫がみたんだけど、お義母さんが入れてる収納スペース後ろがらあきで、
前にだけどんどんおいていく感じ。
ぎゅうぎゅうにしろとはいわないけど、入れ方あるじゃん。
なのに仕舞わずに出しっぱなしなんだもん。
化粧品とか筆とかも外にむき出しだし。超気になる。

靴も箱に入れて保存してるから、靴箱のスペースお義母さんすっごい占領してて。
私も入りきらなくて捨てたりしたんだけど、ブーツとかそういうのは入れられない(´`; )
夫が、省エネスペースで置ける靴置き買おうって言ってたし、
お義母さんにも言わなきゃもうダメだなって言ってた。

ホント、、出来る姑さんと一緒にいてもガミガミ言われたら嫌だけど、
こういうお義母さんもいろいろと、、旦那さんが言ってくれる人じゃないと難しいよw


花火大会の日にうちでパーティすることになってるから、
バルコニーも掃除しとかないといけないんだけどね。
その前の休みに、家の中も片付けてキレイにしておこう!

その日私はお盆休み前の仕事なので、帰り遅くなりそうだけどね。
前日に掃除とか鬱陶しくてやりたくないけどw前日も仕事だし。

バルコニーもマンションだとあんまり掃除できないんだけど、
(下の階の人に迷惑がかかる場合があるから)
今度の休みにバルコニーも掃除するつもり。迷惑かからないように。

人がいっぱい来て花火大会見るのに、バルコニー汚いの嫌だもん!!
主婦の人だっていっぱい来るし、見られたくないーー><


そんで、昨日は結局いろんな疲れもあり夕方から寝ちゃいました。
喉も悪化してきそうで、ずっと咳出てたからね。。
夜飲む薬全然飲めなかったのが、大丈夫か心配だけど(´`; )


そうそう、昨日なんで急に模様替えしだしたかというと。。
いろいろ理由はあるんですが、一番はエアコン問題。

エアコンから水が吹き出してくる。
これ調べたら、日立製はよくあることらしい。

何が行けないのかっていうと、構造の欠陥みたい。
私と夫の部屋のエアコン設置した方同じなのに、私の部屋だけ。
(夫のとこのメーカーは違う)

メーカーに言っても、電気屋さんに吹き出してきたらその都度工事を頼んでくださいとのことらしい。(ネットでみた話)

私のいる場所が、エアコンの真下で頭や顔に水しぶきがバンバン当たるのでイライラしてきて。
出ない時もあるんだけど、どういう状況で出るかはわたしもよくわからない。

そのしたでご飯食べる時もあるし、パソコンもあるしで嫌になって移動。
まあ、窓の近くに置いてたからエアコンしてても窓からの熱で暑かったしね。

fc2blog_201507170613567d8.jpg

こいつ。
安いからって選んじゃったけど、正直失敗した。

中が汚いからってことはないと思う。
いまはわからないけど、設置してそんなにたたずになり始めたから。

電話したほうがいいのかもしれないけど、
ネットで調べてもこのメーカーのものはよくなってるようなので、
私としてはもう諦めてます。

うちの親からの結婚祝いで買ったものですが、
夫の部屋と私の部屋のエアコン、夫の部屋の方が上等。
私のもちょっと奮発すればよかったかなww



今日も仕事です。。
しかも朝早い当番。

台風なのに。てか、台風なんだから外出るの危ないよ!
みんな休みでいいじゃんッ!!と思うんだけど、、まあ、仕方ないよね(´._.`)
働く方は早めに出なきゃだし、仕事行ったら行ったで雨に濡れてる方も来られるから、
掃除やら対応やら大変だろうなあ。。

みなさんも台風の日は無理せず!
遅れたら怖いし、早めに仕事行こうっと。。

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/1039-3b594a46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
