--.--
--

07.13
Mon


働く女性の手はしわしわーww

仕事でアルコール使うせいで手がかっさかさ。
冬でもないのに、指の関節から血が出る始末。
それでも一応主婦なので帰ってきたら料理しなきゃいけないし、
全然手が休まる時がありません(´`; )
今の時期でこれなので、冬が来るのが今から不安ですわ。。
冬の方が忙しくなるっていうのに乾燥もするし。
手が死ぬww

そこでおすすめハンドクリームを紹介♪


お出かけ中は友達からプレゼントでもらった、
ロクシタンのいい香りのハンドクリーム使ってるんですが、
家ではもっぱらこれ↓

fc2blog_20150713020547896.jpg

キスミー 薬用ハンドクリーム

やっぱり薬用に限りますよ!
こちらいい香り、一切なし!!ww

よくあるあんまりいい香りしないハンドクリームの香りなんですけどこれがよく効くんです。
塗った時はかなりベタつきますが、裏にも書いてありますが1~2分くらいでベタつきは少し収まります。
でも、私は気になるのでこれをつけてハンドケア用の手袋をします。

ハンドケア用といっても、100円ショップに売っている普通の布の手袋です。
一応、夜のハンドケア用にっていう商品でした。
この間キャンドゥ見たときは、スマホがいじれる商品も出ていました。

香りがするものは外出時にはいいんですが、ひどい手荒れの時はあんまり効果がわからないんですよね。
塗ったら痛みがなくなるかなー程度ですぐ乾燥しちゃうんですが、これは本当にしっとりになります。
関節のひび割れ次の日にはなくなってましたもん。

そして、これすごくお安いんですよ。
確か200円ちょっとくらいだったと思います。


ひどい手荒れの時これおすすめします。




余談。


夫にひび割れた手を見せたら、「洗い物とか俺がするからおいとき。」って言ってくれました。
仕事始めてからご飯あとの食器洗いは夫がやってくれていてすごく感謝してるんですが、
昼休憩の時に使った食器や、お義母さんが使った朝夕の食器などもそのままにしておけと。

なんて優しいんだろう(´;ω;`)


でも、まあ料理中に流しにあると邪魔だったりするので結局片付けちゃうんですけどねw
洗い物はゴム手袋してるんでそんなに手荒れしないんですが、こういう気遣いが嬉しいです。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://maple17m.blog.fc2.com/tb.php/1037-c34f3bf1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
