--.--
--

10.26
Mon


今日は本当に忙しかったです(´`; )
でも、メンバー的に気がすごく楽で。

みんな仲良しで♪
お昼ご飯一緒に食べに行きました。

fc2blog_20151026221825900.jpg



いろいろと話して盛り上がりました♡
これと、甘いピザと、お飲み物と。あー美味しかった♡



ずっと、このメンバーならいいのにとおもうくらい。。
あはは、、ははは、、


。゚(´pω・`)゚。

木曜は、楽しみなことがあるんですけど、
今週金曜が憂鬱。。


続きは、鍵記事で!


comment 0 trackback 0
10.24
Sat


ファストファッション系ブランドで、
自分の体型にあった黒スキニーを探してたんですが、
ようやく購入できました。


結局H&Mです。多分これ↓

hmprod.jpg

LINK

ずっと悩んでいたので、
これでようやく落ち着いた。。
でも、またもう1つ気になってるものが。

裏起毛のジップアップパーカーで、
自分が好きな感じのファストファッション系ブランドはどこか!?と。
H&Mでも見たんですが、いろんなとこで検討したいので保留。

ベーシックアイテムは、形が合わないと微妙ですよね。
でも、値段高いのは嫌だしーw

ちょっとまた考えようっと。
H&Mで洋服をちまちま買ってきたんですが、
仕事着と夫のものしか買ってないので、
アップはやめときますw

なんか、最近洋服にときめかなくって。
シンプルで着やすいものばっかりになってしまう。
こうやって女じゃなくなっていくんだろうか。

最近自分がすごくおいているのを感じます(´`; )




蛇足ですが、Re:EDITで買ったスキニー(LINK
サイズは同じでイロチのリピ買いしたんですが、
色によって違うのか、あとで買ったグレーのものはきつくて、
さよならしようかと。。

ある程度キツイだけならいいんですけど、
脇の縫い目が中心によってくるんですよね。
かなり見栄えが悪い。

ワンサイズ大きければまだよかったのかもしれないです。


comment 0 trackback 0
10.24
Sat


寝付けないのでブログ更新。。


エスポルール、ホルムアルデヒド検出されたネイル増えましたね。
エスポルール お詫びと回収のお知らせLINK

前発表された該当されていた1つは、
使ってなかったし間違えて使う前にと返品してきてたんですけど、
もう1つ足に塗っていたネイルも該当商品になっていました。

使用していても、レシートを持っていなくても、
該当商品以外でも返品可能らしいです。
(店員さんに確認済み)

ちなみに使用していた該当商品は127のサンドエフェクトブルー
これすごく使用感が良かったんですけどね(´`; )

これ↓
fc2blog_20151018123151bd8.jpg


でも、おっかないので返品してくる。



夫に話したら、「肌に塗るものとかは100均やめたほうがいいんじゃない」って言われてしまったね。。
100均ネイルを捨ててしまうと、私がもってるネイルほとんどなくなりますわよww


それにアイシャドウやら、リップやら、チークやら、いろいろ持ってますしね。
夫に言われてしまうとな、、ちょっと考えてしまうよ。


あーあ!エスポルール徐々に集めていこうと思っていたのに。
すごく残念です。気に入っていた、該当外のものも返品しようかな。。


comment 2 trackback 0
10.23
Fri

昨日用事があって出かけるって職場の仲良しのグループラインに書いたら、
同じように用事がある先輩から「待ち合わせして、パンケーキ食べよ!」とお誘いいただいて♡


パンケーキ食べてきました♡


fc2blog_2015102306404488a.jpg

初めてパンケーキってお店で食べましたよー!
美味しかったあ(=´∀`)♡
先輩が食べた限定のモンブランのも美味しかったです。

切り分けて渡そうとするとぐちゃぐちゃなりますね。
私のバナナのやつぐちゃぐちゃしすぎて恥ずかしかったww

思ったほど甘すぎなかったので、ぺろっといけちゃいました(。・ω・。)
ふ、ふとる、、よね?w
もうすぐ28になるし、これから肥えて行きそうで怖い(´`; )

そして、これご馳走してもらっちゃったんですよね。
こっちが誘ったからー!って。。いつも、ご馳走してもらっちゃうんですよ。

ほかの先輩と一緒にご馳走してもらった時に、
お金渡そうとして突っ返された先輩もいたので、
あんまりしつこく払います合戦してもしつこいかなって、
2回くらい遠慮してそのまま払ってもらっちゃうんですけど。
というか、この日は普通に目の前で支払ってもらったから、
細かいお金くらい出せばよかったって、、なんで私ボーっと見てたんだろw

いつもお礼できる時に何か持っていったりするんですよね。
この間は実家から梨が送られてきたので持って行きました。
種類の違う梨2回来たので、どちらもw
もちろん仲良しさんにはみんなに渡してるんですけどね。
もっとほかに出来ることないかなーって考えてるんですけど。

それでいいのかな、、主婦の皆さん教えて!ww





Twitterではかなり愚痴ってしまっているんですが、
いろいろとストレス溜まることが多くて(´`; )

仕事ではなくて、家庭でのことなんですけどね。
、、夫のことじゃないですよ?ww関係は良好で仲良しですw
忙しくて2人の時間はあんまりないんですけどね。仕方ない。

来月、出張だし。さみしい( ´△`)

そういえば、この間帰りの時間が同じ&駅も近かったので、
夫と待ち合わせてラーメン食べてきました!

fc2blog_20151023121614911.jpg

前来た時とメニュー変わっててびっくり!
私のはつけ麺。魚介ベースの醤油。
夫はラーメン。魚介ベースの味噌。
私の周りの女子たちは魚介ベースが好きじゃないんですよね。
ここはおすすめできないや(´`; )
結構、しょうがの味が濃かった。
夫はしょうが苦手なので大丈夫かなーって心配だったけど、
全部ペロッと食べてました。

自家製麺で、卵麺のもちもと太麺。
卵麺大好きな私にはドンピシャで、
ラーメンよりはつけ麺派なんですけど、
今度ラーメンも食べようと思います(=´∀`)

働いてない時に、友達に「仲良くなるには食べ物の話がいい」って言われてたけど、本当にそうだなって思いました。
美味しいものの話、美味しいお店の話をよくします。一緒に行くことで仲良くなれますしね。大体誘われたら断りませんw


comment 2 trackback 0
10.18
Sun


ダイソーのネイル、エスポルールからホルムアルデヒドが検出されたようです。
公式LINK


私も4本持っていて、該当していたのは1本。

fc2blog_20150917173008331.jpg

これの真ん中ですね。
まだ一度も使ってなかったんですが、残念。

該当しているものは使わず飾るだけにされる方などもいらっしゃるみたいですが、
私は忘れて使ってしまったら怖いので返品してきます(´・_・`)

他の物もまだ検査中とのことで、使うのは控えたほうが良さそう。
、、なのに、この騒動知る前に昨日ちょうどペディキュア塗ったんですよ(´;ω;`)

fc2blog_20151018123151bd8.jpg

使用感すごくよくて、ザラザラネイルなんですけど。
買ってよかったーと興奮していたらこの記事をみてしまい。。

でもとりあえず、該当してないからそのままにしておこうw



comment 0 trackback 0
10.18
Sun


夕寝してしまったばっかりに、未だに起きています。


サカナクションの新宝島ほんと好きで、ずっとリピートしてます。
MVもすごく好きです。夫の影響でkeyの岡崎英美さんが気になってしょうがない。。



あーー、ライブいってみたいなー。
夜にサカナクション聞くと、寂しくなるな(´・_・`)



今更だけど、音作りの動画みていてすごく興奮しました。



部屋で見られるのがDVDのみなんですが、ブルーレイの特典がみたいっ、、
ブルーレイ買ってしまおうか(´・_・`)


comment 0 trackback 0
10.17
Sat


最近買ったものといっても、少ないんですがw


ちょっと出先でふらっと買物しようと思って、
お洋服見に行ったんですが、買い物したいしたいと思っていたのに、
いざお店に行くと全然買わなくって(´`; )

運命的な出会いがないんですよね。


でも一枚だけ!

fc2blog_2015101721213281e.jpg


いつも行くすごく安いお店で。
そのお店、安いんですけど、私が欲しいなーと思ってたものが置いてあることが多くて。
リブ柄でハイネックのノースリーブが欲しかったんです。
ノースリーブの、リブハイネックほかに2枚くらい種類あったんですが、
他のでもよかったかなって今でも悩んでるくらいでww
リブが太めのやつとか、首の装飾がないやつがよかったかな、、うーむw

悩んでるあいだに、もう寒くなっちゃったので重ね着必須ですね。
前に買ったすごくあったかくて大きいForever21のストールもいいかも♡

fc2blog_20151017212146f83.jpg

ちょっと寒いかな?
下は、ガウチョとかワイドパンツだと今時っぽいですね。
ユニクロのワイドパンツ欲しいなあ。
あと、シルエットが綺麗で値段の安い黒スキニーも欲しくって探し中です。
H&Mかなって思ってるんですが、うーん悩みますね。


あとは、ブーティ買っちゃいました♡
fc2blog_20151017212158309.jpg

オークのちょっと足首のとこ長めなものにしました。
短めのものよりもかっこよく見えて^^

これかかとの部分に、ゴールドのラインがあってオシャレなんです。

fc2blog_20151017212239c61.jpg

地元にいたときは、靴はアベイルで!って感じだったんですが、
最近はepisodeっていう雑貨屋さんでばかり買っていますw
安いし結構履きやすい靴置いてあるんですよね。
(さっきから安いばっかり言ってるw)

中敷がふわふわですごく歩きやすいぺったんこ靴も売ってたんですが、
人気があるのかサイズなくて。種類もあんまりなかったんで、もうちょっと出てきたら買おうかな♪
歩き回る用&普段使い用の靴欲しいんですよね(=´∀`)

家にいると「あーー!!買い物行きたいーー!!」ってなるのに、
買い物行くとあんま買う気が失せちゃうんですよね。
私にはもう通販しか残ってないかもしれませんww

いや、、買い物に連れ出してくれる人が周りにいないせいかもw
インドアすぎちゃってダメですねww
誰かに連れ出されないと、自転車で行ける範囲でしか動かないw


comment 0 trackback 0
10.17
Sat


珍しく土曜休みのカエデです。
今日は、皮膚科に行ってきました。

ニキビ(って年齢的に言っていいのかわからないw)ができてしまってて。
先生はじっくり診てくれたんですが、元々の原因は「酒さ(しゅさ)」というものらしいです。
私の肌は赤くなっていて、鼻の周りの血管が浮き出てるんですけど、そのせいでニキビもできやすいらしいです。

その酒さの原因は、大体はお酒飲みだったり、辛いものが好きだったりするらしいんですが、
私はどちらもそんなに取らないんですけど、原因は食生活、生理不順もあげられるようですが、先生にはストレスもあるって言われました。

病気(私のは単なる肌荒れですが)のほとんどの原因ってストレスなんじゃないかって思いますね(´`; )
自分以外のことでも病院に行くことが増えてるんですけど、なんか全部ストレスですねえ、結局。

気使ったり緊張してガチガチな生活してると、肩こりにもつながって、
顔の血流が悪くなって酒さが出てくるみたいです。

でも気使うのは、性格だし仕事的にも気使わないといけないし、仕方ないですよね。
ストレスをうまく逃せるようにしないとね。

初めて行った病院ですが先生もすごくフレンドリーで説明もいっぱいしてくださっていいクリニックでした。
「友達みたいに喋ってるけどw」ってセルフつっこみしてましたww
肩こってる?って言われて、結構長い時間肩もみまでしてくださって、肩がかなり楽になりました。
あーー、モーラステープ使おかなーww

あと、うちの職場と同じクレージュの白衣きてて、びっくりしたーw
先生のこと受付で話してて、どこのクリニックも一緒だなーww



それにしても、私ってばなんでもタイミングが悪い。呼ばれる前にトイレ行っておこうと思っていったら名前呼ばれ慌ててでてくるっていう、、こういうのしょっちゅうなんですよ。タイミングを見るのが下手くそw

夫にもテレビの映像見せたくて「これみてー」っていうと、映像が変わる。。そんなんばっかりです(´`; )


あと、朝ごはんにずっと食パンを食べていたんですが、ご飯の方がいいらしいですね。
食パンはマーガリンとか油を使ってるから、肌にはよくないらしいです。
パンなら固めのベーグルとか、フランスパンなら大丈夫らしいです。それか自分で作るか。
ホームベーカリーあるんだし、自分で作ろうかな。

Cpicon HB*もっちりご飯ぱん♡オリーブオイル* by りぃ♬*

こんな感じのご飯パンなんてのもありですね!
(なんとしてでもパンが食べたいカエデw)


そういえば、初めて?漢方を処方していただきました。
湿疹を抑える薬と、月経不順・痛みを和らげる薬。ありがたやー。
しかしどちらも1回に6錠ずつ飲まなきゃいけない。めちゃくちゃ量が多い。
続くかな、、いや頑張るよ!

といいつつ、帰りにマクドを買ってくる私。
こいつ食生活変える気あるのか?と自分でも思いますw
野菜料理もっと増やします(´`; )


comment 0 trackback 0
10.05
Mon


懐かしいアイスの記事を見ていたら、
自分が小さい頃食べてたけど、名前忘れたアイスがどうしても気になったので、
なんとか記憶を頼りに調べてみたら、辿り着きました。すっきり(●´ω`●)


グリコのパティーナ





いまでも売ってるようで、この写真はいまのバージョンなんですが、
私が小さい時食べてたのとは形も少し違いますね。オシャレ感が増してます。ちょっと豪華。

同じグリコから出ている商品で、リンクルってのも食べていたんですが、これはもっと変わってました。



こういってはなんですが、もうちょっとしょぼかったんですよ。でもそれがまた好きで(●´ω`●)

復刻版出ないかなー?
でも二つともまだ現役なようなので、見つけたらかってみようかなと思います。
comment 0 trackback 0
10.05
Mon

ドラッグストアで購入したもの♡

fc2blog_20151003231449ff8.jpg


サラサロン/スーパーストレートジェル
くせっ毛がひどいのでどんなもんかと。
@で見てたら合わない人もいたようですが、全体的にみたら評価高かったです。
使ってみたら、ひどいくせっ毛(私の場合毛先のハネ)は頑固でしたが、
全体的にゴワゴワがなくなって、まとまってました。そしてサラサラ♪
髪を洗ったあとに掃除機かけたんですが(その順番おかしいw)、
そういう時はいつも髪の毛がひどい広がりになるんですが、広がってなくてびっくり!
使い続けて問題なければ、ヘアスタイリングのマストな品になりそうです。


ジョンソン&ジョンソン/ドリーミースキン アロマローション(ラベンダーとカモミールの香り)
これはリピ買い。安いし香りも好きです。

ロゼット/洗顔ばすた 荒性肌
今使ってるDHCのマイルドソープが私にはマイルド過ぎて・・・。
前はチューブタイプの緑(海泥スムース)使ってて、そこから草花木果に切り替えたんですが、
ずーっと気になってはいたので、これ一度使ってみようと思い買ってみました。
使う前ににおった時は、嫌いな匂いじゃなかったのに、使ってみたら結構匂いきつくて><
古い匂いって感じ。香りよいしそうです(´`; )でも肌によければ使い続けたい!!


キャンメイク/フロスティマットスノーパウダー 01
ネットの記事だったかで、すごく良いっていうのをみて買ってしまいました。
パケも可愛いし、小さめの作りにお直しにぴったりなようなので♪
キャンメイクには珍しいMADE IN THAILANDです。

セザンヌ/シェーディング スティック マットブラウン
ようやく出ましたね!!これずーっと気になってました。
色がちょっと赤み強い気がするので、合わないかもしれないんですけど買っちゃいました。



こんな感じです。いろいろ買っちゃったなー。
10/11に発売のREVLONのベースメイクも気になってるんですよね。
ニュー コンプレクション ワンステップ コンパクト メイクアップ

214094_xl.jpg

説明の「しっとりとしたクリームファンデなのに、仕上がりはパウダーを使ったようなさらさら肌。これ一つでベースメイクが完成します。」が気になります。秋冬に合いそうだなーと。
出たらチェックしてみます(=´∀`)♡
comment 2 trackback 0
back-to-top
