--.--
--

09.25
Fri


最近買ったもの。

ダイソー

fc2blog_201509242308358e9.jpg

エスポルールネイル 4 マリヴ

前に購入した3本(LINK)の特に、57が気に入ったのでまた一本買ってみました。
写真だとわかりづらいんですが、くすんだピンク、言い方が悪いですがおばちゃんピンクみたいな色が好きで(=´∀`)

ネイルあまり買わないようにと思ってたのに、エスポルールが出てきてしまったせいで、、またいろいろ欲しくなってしまいましたw


キャンドゥ

fc2blog_20150924230752dee.jpg

筆カラーペン(メモ魔&文房具好きなのでついついww)
→筆ペンというよりフェルトの筆風ペンですね。固めです。でもいい感じ^^
アイシャドウブラシL
→ブレンディングブラシとして良いと聞いて買い直し。使ってますが良いです。
クレヨンタッチミー ほおべに ローズピンク
→意外と発色良くてびっくり。気に入りました。



ほおべに気に入ったので、色違いも買ってきました。

fc2blog_20150924230805e1f.jpg
コーラルピンク

こっちのほうがナチュラルかな?まだ使ってません。
普段使いのチークがなくなったらちょっとは良いチーク買おうと思っていたのに、
なくなっても何故か千円以上するものに手が出なくて。。
よくよく考えてみたら自分はチークにあまり重きを置いてないんですよね。
だったら100均でいいや!と、なんだか極端な発想になってしまって、
買ってみたんですが案外良いです。侮れないww
シンプルで小さめな入れ物や余計なブラシもついてなくて良いです。
もちが悪かったとしても、持ち歩きするのに邪魔になりにくいと思うので使えそうです。


次は、ドンキホーテで購入したコスメ。

fc2blog_201509242307302d7.jpg

ヴィセ/リシェ シマーリッチアイズ OR-2
→これ発売する前から気になっていて、色展開も多いので悩んでいたんですが、
コスメ師匠りんさん(LINK)にオススメされていたオレンジを買ってしまいました><
感想や使ってみた感じはまた別で載せられたらと思います。

KATE/ルージュハイグラム BR-6 ローズ系ブラウン
→前記事(LINK)でも書いてましたが、ブラウンリップが気になっていて。
@コスメの記事(LINK)でもブラウンリップのことを書いてあったので、記事に載っていたこちらを買いました。感想などは別で。

ヴィセ/リシェ CCコンシーラー 01ライトベージュ
→動画だったかな?で紹介されてて気になって購入しました。先がスポンジタイプでかなり液体なんですけど、隠してます!っていうような感じではないのにちゃんと隠れます。これでクマも小鼻の赤みもニキビ跡も隠してます。今まではいろんなコンシーラーを駆使して隠してたのが一本で済みます。もう少し使ってみて様子見はしてみますが、この様子ならリピすると思います。長年コンシーラージプシーしていたんですがこれかなり気に入りました。


買ったものの記事はかけたらいいなとは思うんですが、
それもいつになるやら、、って感じであまり期待せずにいてくださいw


comment 0 trackback 0
09.24
Thu

ムーミンキャラクター診断(LINK)やってみました。

fc2blog_20150924230456b69.jpg


まさかの、モランww


モランはかわいそうな魔女なんですよ(´;ω;`)
でも、ちょっと納得w


みなさんやってみたら、教えてください♪


comment 0 trackback 0
09.20
Sun

パトリスルコントの最新作DVDで見ました。




あらすじ:
1912年、初老の実業家カール・ホフマイスタ―の屋敷に、個人秘書として若く美しく、才気にあふれた青年フレドリックがやってくる。カールの若き妻ロットは、裕福で優しい夫や可愛い息子にも恵まれていたが、孤独を抱えており、フレドリックにひかれていく。ひとつ屋根の下で暮らすうち、フレドリックもまたロットにひかれるが、許されない恋であることから、2人はその思いを口にすることはなかった。しかし、フレドリックが南米に転勤することになり、それをきっかけに2人は胸にしまっていた互いの気持ちを告白。2年後にフレドリックが戻るまで、変わらぬ愛を誓うが……。(映画.com引用)


予告や話のあらすじを読んだ感じだと、若妻が誘惑するのかと思いきやそんなことではなかったですね。


ネタバレ含んだ感想は、追記で。



続きを読む
comment 0 trackback 0
09.20
Sun



昨日夫とも話してたけど、メガネってグッときますよね。
追加でシャツがあるとさらに良い。

夫と好みが一緒過ぎるんですよね。
メガネとシャツが好きって、夫もなんですよ。
夫が「結婚してなかったら大親友やな」って言ってましたw
あと2人ともストライクゾーン広すぎなのも、困るポイントww
好きなタイプって言われて夫も困ってます。
背高くても低くても、どっちもいいってのも私も一緒で、
その人に魅力があるかどうかなんですよね。
夫は「普通はあんまり好きじゃない」らしいです。
性格で言うと変わってる人が好きなのも一緒かなw
普通な人は面白くないww


新しいzoffのCM
これに出てくるMIYAVIさんがめっちゃかっこよくて。




男性だけじゃなくて、女性もシャツとメガネが好き♡



最近、好きなタイプ聞かれて困ってたけど、
今度から雅さんって言おうかなー。
ホントタイプって言われても、なんて言っていいかわからなくて困ってるんですよね。

男らしくないと嫌とか、かわいい系は無理とか、
王子系がいいとか、、そういうの全くないんだよなあ。
太っててもいいし。

無理なタイプでいうと、不潔な人ってだけで。
それはホント申し訳ないけど、生理的にダメだ。
でも、ホントそれくらいかな。


見た目の好きなタイプって言われても結構困りません?



comment 0 trackback 0
09.19
Sat


世の中、シルバーウィークですね!
私もその恩恵に預かり、明日から長期のお休みでございます♪
私のところは、いろいろ重なりもっと長いんですけどねww


多分、長く休んだらそのぶん仕事行きたくなくなるだろうなあ(´`; )
休み明けに当番だし、、やることあるし、、うわああ。。
でもそのあとまたお休みもらってて。家のごたごたなどもあったり。
それは仕方ない。休ませてくださいw


なんだかんだゆっくり過ごそうと思っていたのに、
休みの日全部予定で埋まってしまいました。

働きだしてからアクティブになってます( • ̀ω•́ )✧いいことだ!


一日、職場へ行く方がいらっしゃったので、
私もその方に会いたいがためにちょっと仕事してきます。
(特にお給料発生するわけじゃないですけどねww)

私はその方に実家から来た梨を届けたいだけなんですけど(=´∀`)

fc2blog_20150919173651ad8.jpg

毎年、実家から梨送ってくれるの。
あと梨と一緒にもち米も入れておこうかな。
もち米ってもらっても嬉しくないかなあ?
あげる人が料理上手でいろいろする人なら、
なんかしら使ってくれそうだなーと思うんですけど。

多分梨私に行きたいとかそんなこと言ったら遠慮されそうなので、
こじつけのような口実で行く予定です。定期あるけど自転車で行ってみようかと。
仕事の時だと迷って遅れても怖いので、休みの日に行ってみようと思ってたのもあるんですよ。
自転車の方が楽だったら定期買わずに自転車で通おうかなとも思って。


休日出勤のあとは、その方と一緒にランチお誘いされて♡嬉し♪

あと職場の一個したの子と美術館デートとか、
またまた違う方にまたまた梨を届けに行くとかww


職場で仲良すぎですねw



夫とも1日休みがかぶったので、
ちょっと遠出するかなーとも思ってます。
ふれあい牧場みたいなところと、
あとお買い物へ。
あくまで予定ですw


あと1日空いてるので、
その日は検診にでも行こうかなとも思うんですけど。
HPみたらそこの医院は連休中も診察しているらしく、
電話で確認はしてみようと思うんですけど、どうしよかな。
シルバーウィーク明けにしよかな。

休みの日すごく混みそうで怖いww


10月から仕事忙しくなるだろうし、覚えることもまだまだ多いし、
新しいことも教えられ始めたりして、出勤も多くなるので今のうちに遊んでおかなきゃ!

半年経ってまた新しいこと教えられちゃうんだよ><
うちの仕事覚えること多すぎだよ。
そのぶん、みんなサポート出来るし協力しやすいのはあるんだけどね。
声かけの大切さ本当に思う。
自分がチームワークないタイプだから、ここにいたら成長出来るって思う。

がんばろっ!!


comment 0 trackback 0
09.19
Sat

雑貨屋さんで買ったもの


カバン
fc2blog_201509171729264ae.jpg


通勤用のカバンのポケットの中が裂けてたので、
これ買ってみたんですが、写真じゃわかりづらいかもしれませんが、
結構小さめなんですよね。ちょっと使いづらいw

でも、可愛いし見た目も大人っぽくて好きなので使います( • ̀ω•́ )✧

通勤って言っても昼間は一旦帰ってくるし、
そんなにものいらないはずなのになんで荷物多くなっちゃうんだろう(´`; )
わざと小さめを選んだんですけど、これで買い物行くのは難しいなあw

パンプス
fc2blog_2015091717291575c.jpg

シンプルな黒いパンプス。
ヒールのある靴をいま持ってなくて。
ずっといいのないかなーって探してて、
毎回靴買っている雑貨屋さんで買いました。

安いしまあまあ履きやすい靴があって、
いつもそこで買っちゃうんですよね。

この間これ履いて出かけたんですが、
久しぶりにヒール履いて歩いたら、
やっぱりヒールっていいなーと思いました。
気持ちが引き締まりますね。

でも足の裏が固まった感じして痛かった><
冬前には、ブーティも買いたいなー♡


comment 0 trackback 0
09.18
Fri


Forever21

リュック買いました。

fc2blog_20150917173045ace.jpg

いろんなところで見てたんですけど、
なかなかピンとくるものがなくて。
予算と形と使いやすさと、素材と、
自分に合うか、服装に合うか、、
いろいろ考えるとなかなか購入に至らないんですよね。

でもこれはネットで見た時からピンと来てて。
パンツにもスカートにも合うかなーって、安易に花柄ですけどw
作りは、けっこう簡易的なものですが、まあまあ良いでしょう。


あとはストール。

fc2blog_201509171730325a4.jpg

かなり大きくて使いやすそうなんですよね。
あったかいし、どんどん使っていこうと思います。


Honerys

今更感ありますけど、ガウチョパンツ。
fc2blog_20150917173020e7a.jpg

ずーっと、見てはいたんですが、
買うならサス付きがいいなとずっと思ってたんですよね。
ハニーズで手頃で形も良かったので買いました。
明らかに夏用な素材なんですけど、まあいいでしょうww

秋服いろいろ出てますよね。
あぁ、いろいろ買いたいっ!
けど、この前買い物行って思ったのは、
結局あまり買い物行っても買わなくって、
ネットで「これがいいなー」って見てるのが多いので、
私は買い物行くより、ネットショッピングの方が性に合ってる気がします。

ネットショッピングしちゃおかなーw



comment 0 trackback 0
09.17
Thu


ダイソーとキャンドゥ行ってきました♡

キャンドゥ↓


ついつい買ってしまった、
富士山付箋

fc2blog_20150917172957c2a.jpg

置いてるだけでかわいい♡
付箋はこんな感じ↓

fc2blog_201509171729440df.jpg

メモ魔なので、パソコンの脇にペタペタ貼るんですが、
今までは味気ない大きめの付箋貼ってたので、かわいいものを使おうかなと♡
やっぱり可愛いモノの方が気分が上がりますよねー。


ダイソーでは、いつも買っているスポンジ・パフ洗浄液も買ったんですが、
そのほかに買ったもの↓

fc2blog_20150917173008331.jpg


ついに買ってしまいました。
エスポルール!!

左から57・122・127です。
57はノーマルなものですが、ちょっとくすんだ色で気に入って。
122は綺麗なホロの入ったものなので指先にちょちょっと入れたら可愛いかなーと。
127はザラザラ系の色で青なんですが、ネイビーっぽい色合いです。

エスポルール可愛いものが多すぎて、迷いますよね。
私なんかはそんなにネイルしませんし、しても足だけなので、
そんなに買ってもしょうがないんですが、、ついつい買ってしまいました。

100円でこの大きさってすごいですよね。
青系ばっかり買ってしまったんですが、ほかの色も気になるところです。


comment 0 trackback 0
09.17
Thu


この間、夫と二人で回るお寿司屋さんへ。


fc2blog_201509171549085fc.jpg

用事のあとに行ってきたんですが、
二人ともあることにイライラしていて。


「二人で頑張ろう」って話して、絆が深まったんですが、
イライラが収まらないので、「よしっ!寿司行こう!!」と。


毎食寿司でもいいくらい、お寿司大好きな私なのですが、
あんまり食べられないのも悲しいところですw


このあと、タクシーで千円以上してきたにもかかわらず、
二人で徒歩で自宅まで帰りましたとさ。

タクシーは、体しんどいだろうから仕方ないんですけどね。
そのわりに、お酒飲んでるのが納得いかないけどw


いつもは歩かないような道を、二人でとぼとぼ歩いて、
いろんな発見をしたり話をしたり。
夫となかなか出かけないんですけど、こういうのも楽しいですね。
お金かからないのもいいところww
夫も「カエデといろいろ出かけなあかんなー」って言ってました。
二人ともケチ倹約家だし、金銭感覚が合うのがいいんですよね。

私が出不精なので、しょうがないんですけど夫ともう少し出かけたいな。
ちょっと行きたい場所があるので、夫を誘って今度出かけてみようかな♪



comment 0 trackback 0
09.11
Fri


今日は、仕事で凹むことがあったり、、
自分のミスで凹んでる時に、人のミスをおっかぶった感じのとww


でも切り替えて頑張ろっ。
職場の雰囲気は悪くない日だからよかったよかった。
悪い日もあるので、、ねw


今も肌荒れしてるのに、
職場の方に「ニキビできてるとこ見たことない」って言われて(ฅ'ω'ฅ)♪


隠せてる!ごまかせてる!って嬉しくなりました♡
それだけで、今日のことはちゃらっww


明日も頑張ろっ!


comment 0 trackback 0
back-to-top
