--.--
--

08.28
Fri

姉がこちらに来てくれた時に、
一緒にストーンマーケット行ったんですね。

よく一緒に見に行ってて、
姉は2本ブレスレット買ってるんですよ。
あと姉が母へのプレゼントで買ったりもしたんですが、
私は買ったことなくて。

ずーっと気になってたのでこの間買いました。



fc2blog_20150827120850f05.jpg



見た目が可愛いから欲しいと思って買っちゃったので、
どういう効果か全く覚えてなくってww

気になって石で調べてみました。
不確かですけどww

ラピスラズリと小さい水晶が付いてるので、

ラピスラズリは、幸運のお守り
水晶は、潜在能力を引き出す

らしいです。
水晶って悪いものから守るみたいな厄除けの意味もあるっぽいことを母親に言われたこともあるんですよね。
私がひきこもっていた時代に母親が買ってきてたような気がします。結局私付けてなくて母が付けてたような気がするんですがw

あと七色に光る石は多分天然石じゃなかったと思うんですよね。
これが可愛いんですけど(*´`)♡


でも、こういうパワーストーンとかパワースポットって女性向けだなって思うのが、
「恋愛」メインのものが多いってことですねえ。

もう恋愛系のものなんていらん!!って感じなので、それを避けて買うとこんな感じのものになりました。
恋愛系っていっても幸せな結婚生活が送れるっていうのもあったんですけど、うちは充分幸せなのでw
冷め切ってきたら買おう!w


でもこういうのって一本買うとまたほかにも欲しくなりますねえ。
ローズクオーツは女性の健康美・愛・出会いのお守りらしいですよ。
それはいいなー。愛や出会いは異性とだけとは限らないですもんね。
今度それが欲しいなあ。。

それと、パワーストーンって浄化しないといけないらしくって。一応水晶買いました。
ストーンマーケットで売ってるブレスレットなのでそんな高いものじゃないんですけど、言われるがままに。
800円のと900円のがあって、900円の選ばれちゃったんですが、それをなんで?とも言えずに言われるがままにw
めちゃくちゃ喋る店員さんだったなー。

それを私の部屋の入り口においてるんですけど、夫に浄化の話をしたら、
朝おきたらこれが置いてあって。。

fc2blog_20150827120900cc7.jpg



夫がガシャポンで買った金運の石。
貯金箱の上にご丁寧においてる夫のやつww


しかもこれ色移りしちゃって、水晶ちょっと茶色くなったんですよ!!
めっちゃ汚染されてたのかな、、ただ単に色移りだとは思うんですがww


天然石ってピンキリだとは思うんですけど、
やっぱり高いほど効果はあったりするんでしょうか。



小さい頃宝石屋さんのチラシの指輪とかを切り抜いて、
ぺったんテープで指に貼り付けていた思い出があります。
やっぱり女子は宝石好きですよね(ฅ'ω'ฅ)♪
指輪はあんまり付けないので、ブレスレッドちょっと集めたいっ。


comment 0 trackback 0
08.27
Thu


最近、鍵付きの仕事の愚痴少ないのは、
Twitterに鍵つけて愚痴ってるからです。

フォロワーの皆さん、すいません(´._.`)




今日お休みだったので、職場の先輩に会員制の卸問屋さんへ連れてってもらいました♡


ブランド品とかもお安く買えるし、ホントなんでもあるんですよね。食べ物でも。
夫も連れて行きたいけど、夫は買い物そんなしないし行かないかなー?
化粧品とかあんまり買うと怒られそうだし、、よし、1人で行こうw



結構いろいろ買ってしまいました。


fc2blog_2015082621071084a.jpg

ペン。
(ピンボケしちゃってるのは許して><)

仕事でよく使うので書きやすいのが欲しくていろいろ試行錯誤していろいろ買ってます。
左側は1.6なんですが、職場の大先輩が太めのペンが好きらしくて、
探してるって話してたので、プレゼントに買いました♪
でもペンってこだわりとかあると思うので、押し付けがましく買うのもどうかなーって思うんですけど。
一言言わないと無理して使ってくださるような気がする(´`; )

右のは一緒に行った先輩が使ってて書きやすかったので真似して買いました。
これもむっちゃ書きやすいです!
でもほかの子には文句言われたらしいですwwやっぱりペンは人によってこだわりありますね。
ほかの人に聞いてもいろいろあるみたいで、職場では3色位使うんですよ。
でも3色ボールペン嫌いって方もいましたしね。こだわりっていろいろありますね。


fc2blog_20150826210626186.jpg

アカパックン。
ずっと気になってたんですよ。
先輩は使ったことあるらしく、良いとのこと。
そう言われてしまっては買ってしまいますww
アカたまるとヌルヌルして気持ち悪いですからね(´`; )
これで掃除がちょっとはマシになる!はず!!

fc2blog_201508262106484e5.jpg

巻爪ガードクッション。
私、ずーっと巻詰めで悩んでるんですよね。
近くに巻爪のお医者さんもあるんですが、怖くてww
それに膿が出てるくらいじゃないと保険適用にならなかったと思う。
治療法いろいろあるんですが、通うとなると相当かかりますしね。
いつもティッシュを詰めたりいろいろしてるんですが、
これも気になったので買ってみました。
歩きすぎたりすると痛くなったりするんですが、
最近はそんなこともないので今のとこは大丈夫。
痛くなったら使おう!

fc2blog_20150826210658586.jpg

リトルミィのハンカチ。
今度職場の仲良しグループでムーミンカフェ行くんです♪
ムーミンの話で盛り上がっていたのでミィのハンカチ買いました。
というか、いつか買おうと思ってたんですがいっぱい種類あるし安いしで1つだけ選びました。
タグ見てもわかる通りお安くなってますでしょ?満足^^

fc2blog_20150826210614b0f.jpg

ムーミンママ&パパのぬいぐるみ。
いやあ、買ってしまいましたwwママとパパにしちゃったw
小物が可愛いしね!

このぬいぐるみの重さと肌触りがちょうど好きで。
姉がこっちへ来た時にムーミンカフェ一足お先に行ったんですが、
その時に近くにあったショップでずーっとこのぬいぐるみ買うかどうか迷ってたんです。
でも、1200円が720円だったのでお安いですよね。1体じゃさみしいから2体買いました♪
今書いてて思ったけど、手触り好きなのに小物が邪魔で触りにくい!w
手触り重視でこれ気に入ってたのにwひねくれずにムーミン選べばよかっただろうか、、


こんな感じです^^
一緒に喋りながら回ってたので細かくは見れてないんですが、1人で来たらもっと買っちゃってたかも。
ここのお店ちょっと変わった決まりごとみたいなのもあったりして初めて来たらわかりにくかったと思います。
先輩が前に会員じゃなくても入られる1日パスみたいなのをくださったので行こうと思えばいけたんですが、
「ちょっとわかりにくいからー」って誘ってくださってたんですよね。1回断っちゃったんですが。
それで、今回一緒に行くことになって。ホント感謝!

またパスもらったので化粧品とかも見てこようかなー。
化粧品も安かったです。さらっとしか見なかったですが。
会員になりたいなーと思うんですが、そうなると際限なくいろいろ買ってしまいそうで、、w
「ここだとほかで買うより安い!」って思うと結局いろいろ買っちゃって気づくと大量に買っちゃったりしますし。
そういうのが怖いですw

でも、たまになら、、いいよね?
あとでお金計算しますけど、今日使ったお金を見るのが怖いっw


パン屋さんに寄ってお茶もしました。

fc2blog_20150826211013110.jpg

美味しいしおしゃれだしで、素敵なところでした*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
ここで夫とお義母さんへお土産買ったんですが、生地がもちもちで夫が気に入ってました。
今度また買い物行った時にお土産で買ってきてあげよう♪
(もう一緒に行く選択肢はないらしいww)



comment 2 trackback 0
08.23
Sun


ドラッグストアで購入したものです。

fc2blog_20150822180748a4a.jpg

K-パレット/リアルラスティングアイペンシンル 24h 黒
メンソレータム/リップベビークレヨン ムーディーピンク


アイライナーはリピです。
これほんと良かった!落ちにくいし、書きやすいしこれずっとリピするかも。
少し太めなんで、極細が好きな方は合わないと思いますが、
私は太めに入れて固めのアイシャドウブラシでぼかして使ってるので、これくらいがいいんです。
ただやっぱり減り早いですねー。ペンシルタイプは仕方ないですけど(´`; )

このシリーズ、リキッドもリピしてますしオススメです。


リップベビークレヨンは最近どこにでも置いてあって、気になってたんですよね。
イメージガールの橋本環奈ちゃんがしてますね。可愛い(*´`)♡
リップクレヨンが最近流行ってますが、香りがペパーミントなところとか、
色合いとかもREVLONのカラーバーストバームステインのハニーに似ていますよね。

ハニー無くしちゃってから買い直してないんですが、
これは600円くらいだしこっち買ってみようかなーとw

ただ新しいものが好きなだけですがww


ただ、いま観察して思いましたが、普通のリップより大きめな作りだし、
仕事の服のポッケに入れておくのはかなり邪魔ですねww

大体、出勤前と午後始まりに塗り直すくらいなんですけどね。
可愛いからいいっ!!重ね塗りでだいぶ変わっていくようです。
使うのが楽しみです。



comment 0 trackback 0
08.22
Sat


今日、ドラッグストアで
ヴィセ(@コスメLINK)とインテグレート(@コスメLINK)の新作アイシャドウチェックしてきましたー!

でも、最近全然にアイシャドウ購入してないんですよ。
多分お仕事始めてから一個も買ってないかもしれません。


しかもコスメ見るとき「仕事で使えるかなー」っていう基準で見ちゃってる自分がいます。
女として終わってます(´._.`)だって、休日メイク全然してないんだもん。

コスメ好きが聞いて呆れます。
化粧そんな好きじゃないけど仕方なくっていうならそういう方もいらっしゃると思いますが、
もともと好きなのにしないんですもん。。

メイク好き<<<めんどくさがり


私の性格こんな感じ。めんどくさがりは人間として終わってるなと思いますww
大抵何もしたくないですもんww許されるなら、家事もしたくないw

職場のおうち大好きな方は掃除も大好きみたいなんですよね。
私はおうち大好きで、掃除も好きじゃない、ただだらだらするのが好きっていうダメな子っぷりです。
掃除嫌いな私は主婦っていうのが笑えないですね(´`; )




話戻しますが、お店でコスメ見てても、
「わーー!!これいいなー!!欲しいッ!!」ってなるのに「可愛いけど、結局使わないかも」
って思っちゃって結局買ってないものいっぱいなんですよね。
お金無いのも原因の一つです←悲しいw


ヴィセのアイシャドウはキラキラのラメシャドウが別でついてるので、
シマーっていう言葉が入ってますが、全部がラメラメなわけじゃなくって、
ラメなしラメありが自分で調節できてありがたい仕様でした。
私は大概ラメシャドウ使わないので最後まで残っちゃう&ほかの色で汚れちゃうんですよねw


インテグレートは全体的にラメが入っているんですがそこまでギラギラなわけじゃなく、ナチュラルに使えるシャドウですね。
色味的にはインテの方が仕事には使えるかもって思いました。
ヴィセのは色味が綺麗で色展開的に休日メイク向けですよね。
ベージュ系はお仕事でも使えると思いますが、可愛色合いが多いので選ぶとしても私はベージュ系は買わないかも。


前に記事で書いたことがあるんですがインテグレートのレインボーグラデアイズの限定色BE399がすごく使いやすくて綺麗で、これ最近毎日ずーっと使ってるんですよ。(その記事のLINK)
プレゼントしてくださったりんさんには本当感謝です。限定じゃなく今でも売っていれば私には珍しくストック買いしちゃいそうなくらい気に入っています。
(気に入っても1つ使い切ったら飽きちゃうタイプww)

なので結構インテグレートのシャドウもかなり私の中で高評価なんですよね。
パケも見た目も可愛いですしねー。気になった色があったのに色番確認してくるのを忘れちゃいましたw
多分レッド系だったかなー。


ヴィセのは気になる色が多すぎて、結局買わなそうなきがするくらいなんですが(ダメじゃんw)
パープル、グレーをおさえ、意外とグリーン系結構気になっています。
ダイソーのコスメなんですが、エルファーのプリンセスシションアイシャドウのアンティークっていうカラーが好きで。
カーキ色が入ってるんですが、かっこよくなるんですよ。

fc2blog_201508222240274fb.jpg

ただ目が強くなりすぎるので、いくらあまりメイク注意されないからって仕事には使えないかなーって自重してるんですが。
(うちの職場、つけまつげ・カラコン黙認されてますw)

こういう感じの色味好きですし、グリーンも気になります( • ̀ω•́ )✧
もし買ったら報告しますねー!


comment 2 trackback 0
08.20
Thu

夏服買いに行きたいなーと思ってるうちに、世間はもう秋服。
毎年こんな感じになってしまうカエデです(;´ェ`)


セールすらもう終わってるのかな?
給料貰ったら見に行こうかしら(●´ω`●)



本題ですが、ニキビに良い美容液を探してて、いろいろ使ってみたんですが、やはり前使っていたメラノCCがいいかもと思いまして再購入しました。またしてもアマゾン。
どこで見てもドラックストアだと1000円以上はするので。


やっぱりこれ使ってた時は調子良かったんだなってやめてから実感しました。
いますごく肌の調子悪くて、一つのニキビが治るとまた違うところからニキビが出てきて…。

本当最悪です(´._.`)


明日届く予定なので待ち遠しい!



私のニキビよ、静まれー⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎




comment 0 trackback 0
08.18
Tue
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

08.11
Tue

今日、買い物に行った時に気になったファンデーション

B37213px01_4901310.jpg

エクスボーテ/ビジョンファンデーション ファインカバーパウダー(ベルメゾンLINK


ハイビジョン対応メイクって書いてあったのと、
かなり厚みのあるブラシがケースに入れられること。

このブラシ使ってみたんですが、かなり気持ちがいい♡
そして、パウダーも私のがさがさの手につけてみたんですが、
全然乾燥する感じもなくよさげでした。

私が見たショップではCCクリームがついて安くなっていて、
ちょっと気になったんですが、それでも6500円とかそれくらいでした。


結構いい値段なんですよねw


ただ、気になる(。•ㅅ•。)♡ちょっと欲しい。


comment 0 trackback 0
08.10
Mon


fc2blog_20150809222249e2d.jpg



友達たくさん呼んで、うちから花火をみました。
ほんと楽しかった。終わったあとは夫とふたりしゅん(´・_・`)

結局、最後までいてくれた人は翌日お昼まで。
お義母さんに私のベッドで寝てもらっていたので、
私も床でねて体が痛い痛い。


本当はもっと人数呼んでたんですが、
いろんな事情で来られなくなった方もいて。
でも、うち狭いしこれくらいでよかったかもw


comment 0 trackback 0
08.10
Mon


最近、通販で買い物することが多いんですが、
今回失敗してしまいました(´;ω;`)






これのスエードの黒を買ったんですが、いつもヒールは24cm買うんで今回も24cm買ったんです。
これの24cmだと歩いてきついなーくらいじゃなくて、かかとすら入らない。。ということは2サイズくらい上じゃないとダメなのかな。


ちょっと不安なのでまた買いなおすのはやめておこうと思います。
一応返品はできるようなので、やっておこう。


レビューでも小さめだとは書いてあったんですが、
楽天の違うサイトのレビューで靴買った時に小さめとあって、
ワンサイズ大きめ買ったら大きすぎて入らなかったことがあったので、
サイズ通り買ってみたのがが間違いだったみたい(´`; )

もう何を信じたらよいのやらww
靴ってお店とか物によってサイズ違いますよね。

最近買った靴、失敗続きなんですよね。
この間無印で買ったのもダメで、結局職場の子にあげちゃったしw


今度はちゃんと選んで買わなきゃですねっ(´`; )


comment 0 trackback 0
08.09
Sun
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

back-to-top
