FC2ブログ
07.30
Thu


主婦業頑張る!!とか書いておきながら、
今日一日ほとんど寝ちゃってました(゚д゚lll)


寝すぎて頭痛いー!けど、幸せ♡
ゆっくり過ごす休日っていいですよね。
掃除サボっても死にはしないさ!(見逃してw)
子供いらっしゃる方はそうはいかないですもんね。
まあ、子供がいなくても旦那さんが厳しい方なら無理ですけどw


下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム届いたので本編鑑賞後、
いま副音声鑑賞しています。

fc2blog_20150730194822340.jpg


私の涙腺を崩壊するジャンルである「家族もの」「兄弟もの」まさにそれです。
5人兄弟の話。

私も自分の家族大好きですけど、早いうちに家でちゃってるし、連絡も全然マメじゃないし、
申し訳ないけどすごく大切にしてるという感じでもないのに、なんでこんなに弱いんでしょうねw
恋愛は他人同士がすることだけど、家族は身内だし、そのうち家を出たり結婚したら他人になってしまう。
それがまたなんかグッとくるのかもしれないですね。

この話は大泉洋さんが作演出されてて、すごくわかりやすく面白い話です。
いろんな人に見て欲しいなー。


副音声で聞いてびっくりしたんですが、この話ダ・ヴィンチの編集長さんが「映画化しましょう!」って言っていたらしいですね。
結局ドラマになって、ほかの役者さんが演じているんですよね。舞台では5人がいろんな役をされてますけど、もちろんドラマだと女性役は女性の役者さんがされてますww

ちょっと違う話になってるのかな?
見てないのでわかりませんが。


このDVDは二枚組になっていて、1枚は特典映像Discになってます。
まだ見ていませんが、楽しみ♪

スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
07.30
Thu


この間、夫と地元へ帰ってきました。
写真を見せると地元が一発でバレてしまうので自重しておきますw


夫を夏に地元に連れて行くのは初でした。
昼間はこちらと変わりなく暑いのですが、朝晩涼しくて扇風機さえいらないくらいでした。
こっちと同じようにエアコンつけっぱなしで寝たら寒くてww寒くて起きましたよ。

こっちだったらエアコン消したら暑くて起きるのに。



父にいろいろ連れて行ってもらったりして、私の家族も夫になれてきてくれて嬉しかったです。
地元のこと、いろいろ聴いたりしてあんまり知らなかったんですよね。
いまでもあまりわかってないと思いますが、離れてみると知りたくなって、調べてみて、いいとこだなと思ったりして。
もう少しいろいろ調べてみようかなと思います。

なにより家族に会えて、地元でリフレッシュできました♪
外にいすぎて焼けちゃいましたけどね(ノω<;)


そして帰ってきて次の日はお休みをいただいてたんですが、
職場の方のお子さんがお熱を出してしまったようで急遽出勤に。

お子様いる方は、急なお休みがあるのは仕方ないですよね。
仕事より家族優先なのは当たり前です。
みんなそれはわかってるので助け合いしています。
いい職場です(o^^o)
自分も困ったとき助けてもらうために助けるっていう、
私は損得勘定入ってますけどねww

お礼のLINEが来たので○○さんも大変でしょうけど、
できるだけ子供さんのそばにいてあげてくださいと伝えました。
こっちは1日休養が欲しかっただけなのでね。
でもやっぱり疲れのせいなのか、久々出勤のせいなのか頭が全然働かなくってw
自分でも何やってるんだろっていうことばっかりしてましたww

雇い主には「今日お疲れ!こういうこと(子供さんでの急なお休み)はよくあることだからw」って。
そして、私がかわいそうだからと残業多めに付けてもらましたwwやった♪

今日は一日お休みで、主婦業に専念です。頑張る!!
(ここに書かないと頑張れない人w)

comment 0 trackback 0
back-to-top