--.--
--

07.30
Thu


主婦業頑張る!!とか書いておきながら、
今日一日ほとんど寝ちゃってました(゚д゚lll)


寝すぎて頭痛いー!けど、幸せ♡
ゆっくり過ごす休日っていいですよね。
掃除サボっても死にはしないさ!(見逃してw)
子供いらっしゃる方はそうはいかないですもんね。
まあ、子供がいなくても旦那さんが厳しい方なら無理ですけどw


下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム届いたので本編鑑賞後、
いま副音声鑑賞しています。

fc2blog_20150730194822340.jpg


私の涙腺を崩壊するジャンルである「家族もの」「兄弟もの」まさにそれです。
5人兄弟の話。

私も自分の家族大好きですけど、早いうちに家でちゃってるし、連絡も全然マメじゃないし、
申し訳ないけどすごく大切にしてるという感じでもないのに、なんでこんなに弱いんでしょうねw
恋愛は他人同士がすることだけど、家族は身内だし、そのうち家を出たり結婚したら他人になってしまう。
それがまたなんかグッとくるのかもしれないですね。

この話は大泉洋さんが作演出されてて、すごくわかりやすく面白い話です。
いろんな人に見て欲しいなー。


副音声で聞いてびっくりしたんですが、この話ダ・ヴィンチの編集長さんが「映画化しましょう!」って言っていたらしいですね。
結局ドラマになって、ほかの役者さんが演じているんですよね。舞台では5人がいろんな役をされてますけど、もちろんドラマだと女性役は女性の役者さんがされてますww

ちょっと違う話になってるのかな?
見てないのでわかりませんが。


このDVDは二枚組になっていて、1枚は特典映像Discになってます。
まだ見ていませんが、楽しみ♪

comment 0 trackback 0
07.30
Thu


この間、夫と地元へ帰ってきました。
写真を見せると地元が一発でバレてしまうので自重しておきますw


夫を夏に地元に連れて行くのは初でした。
昼間はこちらと変わりなく暑いのですが、朝晩涼しくて扇風機さえいらないくらいでした。
こっちと同じようにエアコンつけっぱなしで寝たら寒くてww寒くて起きましたよ。

こっちだったらエアコン消したら暑くて起きるのに。



父にいろいろ連れて行ってもらったりして、私の家族も夫になれてきてくれて嬉しかったです。
地元のこと、いろいろ聴いたりしてあんまり知らなかったんですよね。
いまでもあまりわかってないと思いますが、離れてみると知りたくなって、調べてみて、いいとこだなと思ったりして。
もう少しいろいろ調べてみようかなと思います。

なにより家族に会えて、地元でリフレッシュできました♪
外にいすぎて焼けちゃいましたけどね(ノω<;)


そして帰ってきて次の日はお休みをいただいてたんですが、
職場の方のお子さんがお熱を出してしまったようで急遽出勤に。

お子様いる方は、急なお休みがあるのは仕方ないですよね。
仕事より家族優先なのは当たり前です。
みんなそれはわかってるので助け合いしています。
いい職場です(o^^o)
自分も困ったとき助けてもらうために助けるっていう、
私は損得勘定入ってますけどねww

お礼のLINEが来たので○○さんも大変でしょうけど、
できるだけ子供さんのそばにいてあげてくださいと伝えました。
こっちは1日休養が欲しかっただけなのでね。
でもやっぱり疲れのせいなのか、久々出勤のせいなのか頭が全然働かなくってw
自分でも何やってるんだろっていうことばっかりしてましたww

雇い主には「今日お疲れ!こういうこと(子供さんでの急なお休み)はよくあることだからw」って。
そして、私がかわいそうだからと残業多めに付けてもらましたwwやった♪

今日は一日お休みで、主婦業に専念です。頑張る!!
(ここに書かないと頑張れない人w)

comment 0 trackback 0
07.23
Thu


この間、ホンマでっかTVで久しぶりにTEAM NACSさんみて、
久しぶりに下荒井みたくなってきちゃった。。



一度観たことはあるんですが、DVDは持ってないので注文しちゃいました。
ナックスのお芝居って何回見ても面白くって。2本くらいは買ったりしてたんですが、
レンタルでも出来たらそっちで借りてしまうので買ってなかったんですよ。

久しぶりにDVD買っちゃった♡



comment 0 trackback 0
07.22
Wed


梅雨明け?したんですかね。
今日、すごい雨です(´`; )


この間、自転車用ポンチョ買ったんですが、
これがすごく良い代物でした!



ポンチョなので脱ぎ着が楽チンです。
前が長めなので、前のカゴにかけられて荷物も濡れにくいです。
今日使ってみて全然濡れてませんでした。
あとそんなに風が強くなかったのもあるのかもしれませんが、
ポンチョがめくれ上がることもなかったです。

ただ下が見えないので、水たまりのはねっかえりで
靴とズボンが濡れてました(´`; )これはしかたないかな。。

別でズボン履いたら完璧ですが、ズボンが面倒でポンチョにしたのでねw


あと、透明なツバもすっごくよかった!
結構前めにかぶったらかなり横殴りの強めの雨でも案外平気でした♪


お安いので通気性はぜんぜんないんですが、
ポンチョなので下はあいてるしそこまで辛くないかな。



ちなみに、わたしが着ているカラーは安全面を第一に考えての「黄色」
小学生のようなひよこのようなスタイルで、、ちょっと恥ずかしいけどねww

でも、安全第一。

可愛さで選んでないので、これでいいかなとw


ポンチョを着たせいで、駅からさしていく傘を忘れまして(´`; )あははw
折りたたみ傘を常にバッグに入れていて良かった、、

comment 0 trackback 0
07.21
Tue

チョコラBBを買ったと思ったら、
ナチュラBBというちょっと違うものだったカエデです。

まあ、大体は一緒だろうww



今日、少しドラッグストア行ってきました。
時間なかったのであんまりゆっくりは見なかったんですが、
この方の動画を見てヴィセのCCウォータリーファンデが気になっちゃって見てきました。



(追加)この方の動画もよかった






手の甲に塗ってみて、ちょっとパサついた感じがしたので、
ちょっとやめておきました。
保湿重視商品らしいんで、わたしの荒れた手だからかな。。
とりあえず今はプリマヴィスタがあるから買うのをやめておきました。

でもおすすめされてるのを見ると欲しくなってしまう、、w



あと、りんさんからヴィセのスモーキーリッチアイズが廃盤との情報を聞き、
ずーっと欲しいなと思っていたBL-8を見てきました。



やっぱりこの青素敵。
パキッとした青ではなく、ちょっとくすんだ大人な青なんですよね。
青いシャドウって場所を選ぶけど、こういうくすんだ色だとなじみがよくて使いやすそう。

廃盤になるなら買おう!と思うんですが、なかなか手が出ない貧乏人w
アイシャドウの引き出しがパンパンで引っかかるほどで最近整理したばかりなので、
また増やしてしまうのもどうかなと思って買えてないんですが、
でもこれは絶対買います!ちょっとまだ、、買わないだけでw

そして前書いたインテのシャドウ早めておこうと思います。
完全に熱冷めたww


それより新作ヴィセのシャドウが今から気になるっ!
リシェ シマーリッチ アイズ(LINK


いろいろ気になるものが多くて困っちゃうな(´∀`)はー♡


comment 2 trackback 0
07.20
Mon
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

07.17
Fri


おととい。
夜から夫の友達が来てお好み焼きパーティ。
買い出しと準備はしてくれたからいいけど、片付けは私が、、
鉄板は夫が洗ってくれて、そのあいだに帰り出す友達2人。

自由かお前ら!!って感じだけど、いつも自由な2人だから仕方ないw

そのあとお風呂上がって髪濡れ、パックしたまま状態で寝てました。
仕事の疲れもあって、2時まで起きてたらこうなるわ(´._.`)

次の日8時くらいに起きて、部屋の模様替え開始。
もう大掃除状態でした。
職場の方から、買い物のお誘いの電話が急に来たんですが、
夫も休みだしお断りさせてもらっちゃって、、
何もなかったら一緒に行きたかったな(´д`)

掃除終了が14時くらい。もう疲れた(´._.`)
それからお風呂入り、だらだらご飯。
この間の休みに夫の小さい時の五月人形の処分&粗大ゴミの手配したので、
その粗大ゴミ用の準備もしました。

夫のものだし、お義母さんがずっとやるって言い続けて、
2年以上やってないのにイライラしてきて、勝手にやったけど、
正直「なんで私が」って思ったよ(´`; )
ダンボールも解体して、粗大ゴミセンターに電話して、
どういうことになるか聞いて長さはかって、コンビニでシール買ってきて。。
ごみ捨てとか解体とか夫も手伝ってくれたんだけどね。
出しっぱなしにしてるお義母さんのものとか、
ほとんどリビングはお義母さんの部屋みたいになってるから仕方ないけど、
もうごちゃごちゃしてるの嫌で夫が言ってくれたし。

リビングにでかいダンボールがずーっと放置状態だし、その上にも色々置きだして。
ダンボール解体したけど、その上のものずっとお義母さん置いたままにしてるから、
「そのまま置いてたら、捨てるからな」って言ったみたい。片付けてくれてた。

お義母さん収納下手すぎるんだもん。
夫がみたんだけど、お義母さんが入れてる収納スペース後ろがらあきで、
前にだけどんどんおいていく感じ。
ぎゅうぎゅうにしろとはいわないけど、入れ方あるじゃん。
なのに仕舞わずに出しっぱなしなんだもん。
化粧品とか筆とかも外にむき出しだし。超気になる。

靴も箱に入れて保存してるから、靴箱のスペースお義母さんすっごい占領してて。
私も入りきらなくて捨てたりしたんだけど、ブーツとかそういうのは入れられない(´`; )
夫が、省エネスペースで置ける靴置き買おうって言ってたし、
お義母さんにも言わなきゃもうダメだなって言ってた。

ホント、、出来る姑さんと一緒にいてもガミガミ言われたら嫌だけど、
こういうお義母さんもいろいろと、、旦那さんが言ってくれる人じゃないと難しいよw


花火大会の日にうちでパーティすることになってるから、
バルコニーも掃除しとかないといけないんだけどね。
その前の休みに、家の中も片付けてキレイにしておこう!

その日私はお盆休み前の仕事なので、帰り遅くなりそうだけどね。
前日に掃除とか鬱陶しくてやりたくないけどw前日も仕事だし。

バルコニーもマンションだとあんまり掃除できないんだけど、
(下の階の人に迷惑がかかる場合があるから)
今度の休みにバルコニーも掃除するつもり。迷惑かからないように。

人がいっぱい来て花火大会見るのに、バルコニー汚いの嫌だもん!!
主婦の人だっていっぱい来るし、見られたくないーー><


そんで、昨日は結局いろんな疲れもあり夕方から寝ちゃいました。
喉も悪化してきそうで、ずっと咳出てたからね。。
夜飲む薬全然飲めなかったのが、大丈夫か心配だけど(´`; )


そうそう、昨日なんで急に模様替えしだしたかというと。。
いろいろ理由はあるんですが、一番はエアコン問題。

エアコンから水が吹き出してくる。
これ調べたら、日立製はよくあることらしい。

何が行けないのかっていうと、構造の欠陥みたい。
私と夫の部屋のエアコン設置した方同じなのに、私の部屋だけ。
(夫のとこのメーカーは違う)

メーカーに言っても、電気屋さんに吹き出してきたらその都度工事を頼んでくださいとのことらしい。(ネットでみた話)

私のいる場所が、エアコンの真下で頭や顔に水しぶきがバンバン当たるのでイライラしてきて。
出ない時もあるんだけど、どういう状況で出るかはわたしもよくわからない。

そのしたでご飯食べる時もあるし、パソコンもあるしで嫌になって移動。
まあ、窓の近くに置いてたからエアコンしてても窓からの熱で暑かったしね。

fc2blog_201507170613567d8.jpg

こいつ。
安いからって選んじゃったけど、正直失敗した。

中が汚いからってことはないと思う。
いまはわからないけど、設置してそんなにたたずになり始めたから。

電話したほうがいいのかもしれないけど、
ネットで調べてもこのメーカーのものはよくなってるようなので、
私としてはもう諦めてます。

うちの親からの結婚祝いで買ったものですが、
夫の部屋と私の部屋のエアコン、夫の部屋の方が上等。
私のもちょっと奮発すればよかったかなww



今日も仕事です。。
しかも朝早い当番。

台風なのに。てか、台風なんだから外出るの危ないよ!
みんな休みでいいじゃんッ!!と思うんだけど、、まあ、仕方ないよね(´._.`)
働く方は早めに出なきゃだし、仕事行ったら行ったで雨に濡れてる方も来られるから、
掃除やら対応やら大変だろうなあ。。

みなさんも台風の日は無理せず!
遅れたら怖いし、早めに仕事行こうっと。。


comment 0 trackback 0
07.15
Wed
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

07.13
Mon


働く女性の手はしわしわーww

仕事でアルコール使うせいで手がかっさかさ。
冬でもないのに、指の関節から血が出る始末。
それでも一応主婦なので帰ってきたら料理しなきゃいけないし、
全然手が休まる時がありません(´`; )
今の時期でこれなので、冬が来るのが今から不安ですわ。。
冬の方が忙しくなるっていうのに乾燥もするし。
手が死ぬww

そこでおすすめハンドクリームを紹介♪


お出かけ中は友達からプレゼントでもらった、
ロクシタンのいい香りのハンドクリーム使ってるんですが、
家ではもっぱらこれ↓

fc2blog_20150713020547896.jpg

キスミー 薬用ハンドクリーム

やっぱり薬用に限りますよ!
こちらいい香り、一切なし!!ww

よくあるあんまりいい香りしないハンドクリームの香りなんですけどこれがよく効くんです。
塗った時はかなりベタつきますが、裏にも書いてありますが1~2分くらいでベタつきは少し収まります。
でも、私は気になるのでこれをつけてハンドケア用の手袋をします。

ハンドケア用といっても、100円ショップに売っている普通の布の手袋です。
一応、夜のハンドケア用にっていう商品でした。
この間キャンドゥ見たときは、スマホがいじれる商品も出ていました。

香りがするものは外出時にはいいんですが、ひどい手荒れの時はあんまり効果がわからないんですよね。
塗ったら痛みがなくなるかなー程度ですぐ乾燥しちゃうんですが、これは本当にしっとりになります。
関節のひび割れ次の日にはなくなってましたもん。

そして、これすごくお安いんですよ。
確か200円ちょっとくらいだったと思います。


ひどい手荒れの時これおすすめします。




余談。


夫にひび割れた手を見せたら、「洗い物とか俺がするからおいとき。」って言ってくれました。
仕事始めてからご飯あとの食器洗いは夫がやってくれていてすごく感謝してるんですが、
昼休憩の時に使った食器や、お義母さんが使った朝夕の食器などもそのままにしておけと。

なんて優しいんだろう(´;ω;`)


でも、まあ料理中に流しにあると邪魔だったりするので結局片付けちゃうんですけどねw
洗い物はゴム手袋してるんでそんなに手荒れしないんですが、こういう気遣いが嬉しいです。



comment 0 trackback 0
07.13
Mon


コスメ買っちゃいました♡

fc2blog_2015071302061093c.jpg

K-パレット/リアルラスティングアイペンシル24h スーパーブラック
サナ ニューボーン/WブロウEX N グレイッシュブラウン


Kパレットの アイライナーは、リキッドをずーっと使っていたんですね。
目尻に入れる程度なので、今でも現役バリバリで使えてます。
(買ったのはいつだっただろう、、ってくらい古いですww)

ペンシルは試したことなかったんですが、
CMでペンシルなのに落ないっていう謳い文句をみてどんなもんかと気になったんでですよ。

それでドラッグストアでこのペンシルを手に書いてみて、ほかのもの見ながらウロウロしつつ試してみたら、本当に落なくってびっくり!
かなりこすってみたんですが、びくともしませんでした。ウォータープルーフなので水にも強いはず。

私が期待してた以上だったもんで欲しくなっちゃって購入しちゃいましたw

目の小さい一重&奥二重の私はアイライナー命なので、いろいろ試したくなるんですよねー。
出来れば全部買いたいくらい!!



これのディープブラウンとも悩んだんですよ。
茶色い方が優しい印象になるので仕事にはいいかなと思ったり、、
それだとリキッドも一緒に同じ色買わないといけないんですけど。
その場で悩みすぎて買うのをやめて、一回帰っていろいろ考えたんですが、
やっぱり茶色だと目の印象がぼやっとしちゃって私には合わないなと。
結局茶色のペンシルあっても使ってないですしね(´`; )

もうちょっと年齢重ねたら、黒やめたほうがいいのかな、、って思ったりするんですけど、
それでも茶色は無理かもしれないなあ。。

のっぺり顔で目が小さいので、やっぱり黒でなんとかメリハリつけないとダメですね。


あ、マイナス点をあげるとしたら、試供品でも感じた芯が弱いってこと。
ほかのものと同じくらい出して書いてると、折れるというより塊でかけてポロっと落ちる感じ。

かなり短めにして使った方が良いです。




アイブロウは、今使ってるエクセルのが減ってきたのでついでに。
エクセルと同じノエビアのもので、タイプも一緒のペンシルとパウダーとブラシが一本になってる3in1ってやつです。
エクセルは全体的に若い子向けな色合いで、グレイッシュブラウンでもグレイ寄りで少し薄めなんですよね。
ニューボーンのグレイッシュブランは若干濃いめで赤みがちょっとあるかも。(茶色っぽい)

姉が使ってるんですがこの間借りた時に、私は色味的にエクセルよりもしっくりしたのでこっちにしました。




でも、待ってこれ!キャップがないぞ??
エクセルは両方キャップついてるんですが、
スクリューにはキャップあるけど、ペンシルの方にはない!
ペンシルの方にもキャップがつけられるようなポッチがあるし、
あれ?不良品?

と、思って画像検索してみたところ、みんなペンシルの方はキャップついてませんでした。
これは予測するとスクリューを使うときに逆側にキャップを締めとけるっていうポッチなのかな?
失くすの防止的な、、たぶんw

fc2blog_20150713081848a55.jpg

優しさ、、なのかなww
まあ、なくても良いのでいいんですがややこしいなw
キャップはスクリューのみについてますとかいう表記欲しいww
問い合わせしちゃうとこだった。

※後ろに本体の絵が載ってるんですが、
ペンシルの方にはキャップ描いてなかったので、
そういうところで察しろってことかなww

fc2blog_201507130828337ee.jpg


comment 0 trackback 0
back-to-top
