--.--
--

06.30
Tue


お休みだったので、今日ちょっと買い物へ出かけてきました。
途中雨降ってきちゃって、早めに切り上げ。


駅から雨に打たれながら自転車で帰りましたよw




しまむらへ行ってきたんですが、
お目当てのオリーブとコラボのバッグがなかったです(´;ω;`)
ちょっと前の話なので、もうないのかな。。
しまむらは入れ替わりが激しいですもんね。欲しかったな。


しまむらでは結局、インナー類を。。
ガードルとか胸チラしなようにするブラにつけるカバーとか、ブラの見せ紐とか。
夏なのでね。


そうそう!夏で思い出した!


無印良品に、汗じみしにくいUVカットTシャツってのがあるんですね!
脇汗が私ひどいので、夏はグレーのTシャツは諦めてたんですよ。
でもこれなら着られそう!、、ってことで今度見に行こうかな^^

汗じみしにくいUVカットクルーネック半袖Tシャツ(LINK

バーゲンも始まるんですよね。
ファストファッションしかほとんど買わないので、そういうの疎いんですよw
今年は、バーゲンとかに繰り出してみようかしら。


今日、ほか買ったものは日用品とかあんまり見ても楽しいものじゃないので、割愛します。。
(かんたんマイペットとか見ても楽しくないですもんねw)

でも1つだけ、見せられるようなものがあるので、それはまた後で^^


comment 0 trackback 0
06.28
Sun


ずっと茄子苦手だったんですが、最近スーパーに並んでるし、
夫は茄子好きだし、食べさせてあげるかと思い、
この間「なすとピーマンと豚肉の甘辛炒め」作ってみたんです。
それが美味しくて美味しくって。

27にして茄子食べれることに気づきました。


なんでダメだったかっていうと、給食の時に出てそれがダメだったんですよ。
ドロドロしてて。。今食べても平気なんでしょうが、なんか気持ち悪くって。

茄子は油との相性がすごくいいですよね。
揚げ焼きすると美味しくって(。•ㅅ•。)♡


この間、煮浸しも作ってみました。

fc2blog_201506281217270ea.jpg

この日のメニューはすごく和風で、夫がすごく喜んでました。
○納豆うどん(冷)
○豚肉のしぐれ煮
○いか大根
○ピーマンのおひたし

こんな感じ。いか大根は前日の残りだし、
全部簡単だから、帰ってきて1時間ちょいで作れた(艸д゚*)
時短料理はありがたやー。

今日もお肉ため買いして置こうっと。
何作ろかな♪



comment 0 trackback 0
06.25
Thu

最近はポイントコスメとかよりも、スキンケアが気になってきてて。
前あんなに使えないほど買っちゃってたのは、毎日メイクしてなかったからだなーと。
毎日メイクしてると「コスメもういいわ、、」ってなっちゃうww
それよりもちょっとベースメイクやスキンケアにお金かけよかなっていう気持ちが。。
興味があるものよりも、使えるものの方が欲しいって感じですね。

肌がもうね、、曲がり角過ぎちゃってるし。
最近は肌が疲れてるので、お風呂上がりに化粧水系の毎日できるフェイスパック。
やってる間にボディミルクも毎日やるようにしてます。


あとは次の日休みって時にちゃんとスキンケアして寝るようにしないと。。
気抜いてそのまま寝ちゃうんですよね(´`; )気を付けよ。



今日、カットの帰りにドラッグストアよってきたので、購入品↓

fc2blog_20150625204844346.jpg

*キュレル/クリーム
これ結構良かったのでまた買っちゃっいました。
私は美容液あとのクリームとして使ってます。
いまもセラコラクリーム使ってるんですが、あれは冬でいいかなって感じなんですよね。
これは保湿って感じじゃなく、ただ蓋してるっていうのに近いので夏はこっちでいいかなと。

*キャンメイク/ゴクブトマスカラ
これ何回もリピしてます。
前にマスカラ変えよかなと思い、ヒロインメイクのボリューム&カールマスカラ買ったんですよ。
繊維入ってないかなと思って買ったんですが、本当に細かいわかりにくい繊維入ってて(´`; )
肌の問題でも繊維ダメなんですが、私のまつげ長さが揃ってないので、
繊維あると中でも長いまつげがより長くなって、短いのはそのままなので余計変になっちゃうんです。
しかも私のやり方が悪いんだとは思うんですが、したまつげにめっちゃ塗りにくくて。
この間目の中に入れてたコンタクトにガッツリ塗っちゃって、、大変なことになりました。
あれ苦手です(´`; )結局、同じものがいいってことで買ってきました。
安くて好きですけどすぐカスカスになって、コスパいいのかわるいのか謎。

*マンダム/ビハダボディジュレ フロスティフローラルの香り
夏用のボディケアに買いました。見た目もかわいいし香りもいいし、
置き型のポンプ式なので使いやすいかなと。洗面所に置こう♪

今回はこんな感じです。たまにはねw
良かったものは、購入品で紹介してなくてもいつか紹介しようかな。



おまけ↓


お義母さんがスキンケアのHAKUを買ったらしく。
私もそれ気になってたんですよー!って言ったら、試供品くれました。

fc2blog_20150625205248184.jpg


やった♡実家帰るとき使おう♪


これでよければ私も買いたい。
でも、スキンケアほかにも気になってるものがあって。
オルビスのクリアシリーズ。

item_products.jpg

25歳からのニキビに、、ってラインで来て。
もうこれは買わないといけない気がしてww

調べてみよう(艸д゚*)


comment 0 trackback 0
06.25
Thu


今日、午前ちょっとだけ仕事してきて、
そのあとソフトバンク行ったり、ヘアサロン行ったりしてきました。


ヘアサロン去年の9月ぶりでした。


初めて担当してくださった方なんだけど、技術もすごいし、お話も上手いしで、いいなーと。
系列店がいろいろあるらしく、かなり古株でいろいろ行ってるらしい。
指名料かかっちゃうけど、今度その方いるときに予約したいんだけど、、その方の予約って出来ないみたい。
ホットペッパーのアプリで見てるとそうなんだけど、電話予約なら聞けるかな。そうなると割引ならないしなーw
(とことんケチな私w)


男性の方なんだけど、話し方とか話す内容が夫の友達にいてて、
「うわーこの人と飲みに行きたいなー」って思っちゃったw
飄々としてて、明るくって。苦労を表に出さない人なんだろうなーと。

そういう人って尊敬するんだよね。
愚痴ばっかりな私は真逆なそういう人に憧れるんですよ。
うちの夫も、苦労してるとは絶対言わなくって。
仕事のことも楽しいって言うしね。
仕事好きっていう人、かっこいいなーって思う。
私も仕事嫌いじゃないですけどね。
「苦労なんてしないよー」って感じのこという人ってかっこいいよね!



髪の毛はこんな感じ↓

fc2blog_201506251637374f9.jpg

ぼさぼさ伸びっぱなしを、揃えてもらった感じかな。
実際はもっとボリュームあるんだけど、湿気のせいでアイロンかけてもらったのにボサボサなっちゃって。
仕事に結ばずに行けるかと思ったけど、くせ出るから難しいかなー(´`; )
一応結べる長さはあるんだけど、肩にかかってないしハーフアップとかにしよかな♪

そういえば、昨日うちの職場の雇い主から「ご飯とか作るの?」って言われて、
そのあとなんか言ってたんだけど「作らなさそうだけど」って言ってたっぽいんだよ。
全く失礼じゃないか!?

私って家事してないように見えるのなあ。。


過去に2人から生活感ないとは言われたことあって、
「結婚してるようには見えない」ってはもっと言われたことある。

子供いないからそう見えるんだと思うんだけどね。


生活感ないは、褒め言葉としても受け取れるけどさ。
してそうにないはダメじゃないか?ひどいよね!
結構、デリカシーないこと言うからなー。別にいいけどw



comment 0 trackback 0
06.22
Mon


最近、いいバンド多いですねえ。
unchainの10foldずっと聴いてます♡

fc2blog_201506221248270dd.jpg

もちろんDVD付きの初回盤 Type-Aの方。



これを聴いてて、イヤフォンが悪すぎてムカついて急遽新しいイヤフォン買っちゃいましたもんw
夫にもらって使ってたのが一番良かったんですが、iphoneで聴くと勝手にsiri起動しちゃうんですよ、、マイク付きのせいか。

それがすごくストレスでゲオでこれでいっかって買ったものがそれまた悪くって(´`; )
あんまり耳にフィットしてくれないし、低音が全然聞こえなくって、ソフマップ行っていろいろ試着していいなと思ったもの買いました。
イヤフォン変えたらまったく違う曲かと思うくらい低音がいい感じでww
いい曲だなー程度で聞いてたのが、家事しながらノリノリで体がくねくねするくらいになっちゃいましたw

やっぱイヤフォンって大事。




そういえば、結構前ですがMステにオカモトズが出るってことで録画してたのを見てたら、
UNISON SQUARE GARDENというバンドも出てて、私は初めてみたんですが「こりゃいい!」ってちょっと今はまりそうです。
特にこの曲なんですけど。。



ヴォーカルさんの声が、結構ツボですね。
夫も結構好きって言ってました。オカモトズもw



私の好きな曲の基準はノリノリになれるかどうか、、なのかもw
そのノリノリになれるかどうかの基準は、ヴォーカルさんがうまいだけじゃなく味があることと、
ベースが上手いってことなのかなー。私基準で。

ゲスの極み乙女の新曲も、あんまりかなーって思ってたんですが、
ずーっと聴いてたらだんだんハマってきたwゲスってそうなんだよなあ。
スルメ曲ってやつ?w




バンドが最近アツイですね!(。•ㅅ•。)♡



comment 0 trackback 0
06.21
Sun


この間、仕事休みの日に職場の方たちとフレンチいってきました!
立ち食いなんですが、「立って食べるって疲れそうで不安だなあ。。」って思ったんですが、
そんなことはなく!むしろ立って食べてるの楽しい!って感じでした。

テーブルが高い位置に設定されてるのもいいんでしょうね。
あと、職場でずっと立ちっぱなしなのが慣れたのかなww

fc2blog_2015062112083851b.jpg

こんな感じ。フォアグラって初めて食べたかも!
大きなエビとか、ポルチーニ茸が入ったピザとか、美味しかったあ(。•ㅅ•。)♡


みんなで分けて食べたんですが、
年上2人の方に残った部分とか「いいよ食べなー」って言われて、
私が遠慮するなか年上2人に混ざって「いいのいいの」って言いながら、
食べようとする一番若い女子w

「食べる人が言っちゃダメですよw」ってつい突っ込んじゃいましたw

私は緊張するとお腹痛くなる人だし、外食って正直苦手だったんですけど、
こっち来てから夫が連れ出してくれたり、いろんな人に誘ってもらえたりして、
人としゃべるのも好きだし話聞くの大好きだしで、外食好きになりました。

美味しいものはみんなで食べたい派かも♪
ご飯は正直1人でいたらめんどくさくてなんでもいいやって人なので、
美味しいものにこだわりはないんですけどw好きは好きだし。

でもみんなで「おいしいーー!」っていいながら食べるの楽しいです。


女性は、話題の場所とか美味しいものに詳しいので、
私はそういうのについてくのが楽しいw


私はワイワイするのが好きみたいです。


ちなみに、上のラインナップ。
ちょっとお酒も飲んだりして、1人3000円以内でした。
超お手頃!みんなちょっとずついろんな種類食べたい人なので、
人数増えたほうがいいかもとか話してましたw
今回行く予定だった1人の方が、急遽来られなくなったので、
またその方と一緒に来月か再来月か行こうって話してます(♡˙︶˙♡)楽しみ!

続きを読む
comment 0 trackback 0
06.20
Sat

一回ショートにしちゃうと伸ばすの嫌になるんですが、
くせっ毛なので朝準備するときに髪を結ったほうが楽なんですよね。


もう伸ばさない!と思ったので、ダイソーで買ったくるくる巻くスポンジカーラーや、
かわいいゴム類を友達にあげちゃったんですよね。


でも、今絶賛伸ばし中なのでww
またいろいろ買い揃えようかなと(。•ㅅ•。)♡
今日仕事も早く終わったし、夫の職場近くに買い物行って、
ちょっと見てきたいものがあるのでラティスもついでに行ってこよーっと。

あと、伸ばすなら髪を巻くのも練習したいなーと。
でも、今持ってるコテがよろしくないやつなんですよね。
YouTubeみてると、クレイツのコテが良いって紹介されてますねえ。



慣れてらっしゃるので、職人のような手つきw
なんでもそうですけど、手際がいい人の作業ってみるの好き(♡˙︶˙♡)
私もこんなふうに巻きたいー!
まだ短いからいいけど、もう少し伸びたら買おうかな♪

でも、夫が巻き髪好きじゃないからなあ。。
そこが気になってしまう。黒髪の巻き髪も大人っぽくて可愛いと思うんだけどねえ。

あと、買いたいものが多くって(´`; )
そのうち電子レンジも購入したいし、ホットサンドメーカーも買いたいし(。•ㅅ•。)♡
私は欲しいモノがいろいろあるとワクワクするんですよね。
でも、すぐには買わないんですよ。悩んでるあいだが楽しくってw
そのために頑張ってお仕事できる!がんばろ!!




comment 0 trackback 0
06.14
Sun

昨日買ってきたGUのアイテムです*

fc2blog_20150614142550ab3.jpg
リネンブレンドシャツ(長袖)¥1,490+税

リネンに惹かれるって話を前書いたんですが(LINK
薄い生地で、夏にもちょっと寒い日に羽織ったりしても使えるし、
そのままでも可愛いなと思い買いました。
白シャツ好きで、いろんな形や素材のもの買っちゃいます。
着てないのもあるんですけど、形変わってるしなーとかで、
ずっと持ってるんですよね(´`; )洋服の整理もしないとなあ。。


fc2blog_2015061414260565a.jpg

リネンブレンドシャツ(ノースリーブ)¥1,290+税

またまたリネンシャツ。
上に載せたリンクでも書いてましたね。
私がみた店舗ではベージュと白しかありませんでした。


fc2blog_201506141426389f3.jpg
ショートコンビネゾン(ノースリーブ)¥1,490+税

パッと見、ワンピースなんですが、
試着してみてびっくり。これパンツになってるんですよね。
姉に見せたら「これトイレどうすんの」って言いそうな服ですw
ちょっとめんどいw

でもすごく可愛い(。•ㅅ•。)♡首が詰まったような黒い服って好き。
大人っぽいですよね。それで丈短めなので可愛さもあり。バランス良いです。
パンツだから自転車でも気にせず着られるや♪w


fc2blog_201506141426156cf.jpg
さらっとヒンヤリタンクトップ(汗とりパッド付き)¥590+税

買い足し。ノースリーブ1つ、半袖は2つ持ってます。
もっと本当は欲しい><安くなったときにでも買おうかな。

この脇汗パット付きがありがたくって。
本当に汗染みも気にならないし、汗がじわじわするのもないです。
私のように脇汗尋常じゃない方にはおすすめ!安いので買ってみてください。



comment 2 trackback 0
06.13
Sat

一週間お疲れ様でした♡
土曜日は午前で終わりなんですが、忙しいんですよね。
でも今日は早めに終わり(忙しかったのには変わりないけど><)
元気も残っていたのでそのまま電車でプラーっと買い物へ♪

ユニクロとGUでいろいろみて、結局シンプルなものをGUで何着か買いました。
そのあと腹ペコだったので16時くらいに遅い昼食。

fc2blog_20150613195001b1e.jpg

カフェで軽めのご飯。
今考えればちょっと値段高買ったなw
でも、美味しかった(。•ㅅ•。)♡


そのあと、レトロガールとかセルレとかをぶらぶら。
ほかにもいろいろ行こうかと思ったんですが、
なんか余計なものも買っちゃいそうな気がしたので、
早めに帰ってきました。

ひとりで買い物、ひとりでランチ。



嫌いじゃないっ!( • ̀ω•́ )✧



あとで買ったものをアップしようと思います♪



comment 0 trackback 0
06.11
Thu


みなさん、ニキビ跡ってどうやって隠してますか?
美容液でニキビ跡を消してくれるのを使ってるんですが(LINK
私が毎日ちゃんとスキンケアをしてないせいなのか、
あまり効果は感じられてません(´._.`)←自業自得

今のところ毎朝のメイクでなんとか隠しているんですが、
やっぱり時間が経つと見えてきちゃうんですよ(´;ω;`)

どのコンシーラーが良いのか。。
この記事を見ていたら、結構参考になりました。


肌の欠点、どう隠す?? 人気のコンシーラー15アイテム徹底比較★cosme.com★(LINK

こういうコスメの比較記事って楽しいですよね♪
ビーズアップっていうコスメ雑誌でもこういう記事あって好きでした。
(ビーズアップが月刊になって薄くなってから見なくなっちゃったな、、)

こういうコンシーラー記事見てて毎回気になっちゃうのは、
資生堂のスポッツカバールースパウダー。
これ@コスメでも結構上位にいるし、値段もそんなに高くないから気になるんですが、
通販なんですよねえ。。
コンシーラーで通販ってすごくハードル高いというか、当てずっぽうでドンピシャの色に当たる可能性低いと思うし、
何色か買わないと不安じゃないですか?これ店頭においてくれたらいいのになあ。
というか、置いてあるところあるんだろうか?私が知らないだけだろうか??

そして、やっぱり評価がすごく高いのはイプサのコンシーラーなんですね。
YouTube見てても人気ですし、どこでも評価高い。
いつかは買いたいと思いますね。今すぐ買ったら自分に甘すぎる気がするので我慢w



ちなみに、この記事にも載っていたキャンメイクのスタンプカバーコンシーラーは私も使っています。
これお直し用に持ち運びもしやすいんですよね。パウダーっぽくてメイクの上からでも浮かないし、
結構カバー力もあるので、私は好きです。でもすぐ赤みが浮いてきちゃうのが困るので、コンシーラー二つ使いしてます。

一応、DHCのアクネケアコンシーラーはずっと使ってるんですが、
肌に良さそうってことで使い続けてるだけで、すごく満足してるというわけでもなく、、。
不満点はカバー力だけなんですけどね。

コスメの中でコンシーラー選びが一番難しいと思うんですよね(´._.`)
ベースメイクは大体難しいですが、特に。自分にぴったり!っていう色と使用感のコンシーラーに出会えたら、
もうそれは運命的出会いで泣いてしまうかもしれませんww




comment 2 trackback 0
back-to-top
