--.--
--

04.29
Wed


今日から三連休(ノ*´з`*)ノ~♪


月火とまあまあ忙しくて、ぐったりしてたんですが、
休みだーと思うとウキウキしますね。初連休が、三連休♪

5月からようやくお休みもいただけますし、
みんなに「やったやん!」「連休何するー?」とか言ってもらえてw

ホントいい職場だなーと。
1人の方が、掛け持ちでもう一つ仕事するらしく、
週1回しかこなくなるんですよね。
みんな心配していて。いじめられたらいいやー?とか。
さみしがっていて。私も寂しくて。でも頑張ってね!と。

うちは休みも多いし、働きやすいけどそんなに稼げないですからね(-∀-`; )
1人暮らししてる子は厳しい。。
休みの融通が利くので家庭の事情があったり、お子さん居る人はすごく働きやすいと思います。

やることや覚えること多いけど、不人気ではあるのが納得w
でも、職場の雰囲気がすごくよくて人が定着したらやめないのも納得です。



とりあえず!!

今日は、ゆっくりまったり。姉が休みなら一緒にオルクスしようかとw
GWの旅行の準備などもしたりね^^

やりたいことはいろいろあるんですけど、、
クリーニング出したり、掃除したり、ソフトバンクショップ行ったり、
メガネ作ったりしたいの。

あれ?そんなないか。

メガネ作るのは一人だと選べない人なので、誰かと一緒に行きたいんだけど。
フレーム的には今のと変えたくないんだけどね。
でも、レンズ交換Zoffの場合3千円でやってくれるんだけど、それなら新しいフレームしたいよねw

メガネはまた今度でいいや。




土曜は出勤あるんですが、土曜は大体が混む。
そして連休前。常連さんも勢ぞろい、新患さんも多そうな予感です。



comment 0 trackback 0
04.28
Tue


月曜の忙しさ、ハンパなくて帰ってきたのが21時くらいでした。

検査ばっかりずーっとやってて、任せちゃってごめんねって言われ、一番頑張ってたって言ってもらえて、それだけで救われましたよ。



本当にずっと検査室籠ってたよww
一人だけでもどっと疲れるんだけど、立て続けに何人も何人もw何人やったか覚えてないくらい。





帰ってきてご飯作る気力もなく_:(´ཀ`」 ∠):_ …


出前とりました。
夫やすみなんだけど、作ってくれてたらありがたいのになーと思いつつw
帰ってきて作れと言われないだけマシだよね(;´ェ`)


昨日は仕事帰ってきてから料理の手伝いもしてくれたし。
たまに掃除したり洗濯してくれたりするのでこれ以上言ったら贅沢過ぎちゃうねw




私は明日(今日)頑張ればおやすみー!
うちは木曜休み、そして金曜、私おやすみなので三連休!

5月からは私もようやくおやすみ入ってくるのでだいぶ楽です。




これからは家事も出来るようになるはず!

お義母さんもいろいろ協力してくれてるんだけど、トイレ掃除が全然出来てないのとお風呂もとりあえず的に風呂釜だけしてくれてるから、お風呂掃除と洗面所の掃除もしなきゃ。




でも、掃除だけじゃ三連休潰せないw
友達居なくて会う人もいないw夫も仕事だしw




うう…_:(´ཀ`」 ∠):_ …



会いたい人はいるのに、近くにはいない…
一人徘徊しよう。やることはあるので、それを全部GW前の連休にやってしまおう。

みんなコートのクリーニングとか出したのかな?うちも出しに行かなきゃ。



comment 0 trackback 0
04.26
Sun


昨日、めちゃイケを久しぶりにみましたよ。
それはもちろん、エレキコミックのやついいちろうさんが出るから!


きゃーー(≧∇≦*)


エレキコミックとラーメンズの片桐仁さんが出演されてるTBSラジオ エレ片のコント太郎が大好きで。
コントライブとか行くくらい好きなんですが、まさかやっつんがゴールデンタイムのテレビに出るとは(´;ω;`)嬉しい。。


最後のB2Bの場面とか何回見たことかww
その裏話をラジオで語っていたんですが、その会話を文字おこされた方がいたのでリンク貼っておきます。

やついいちろうが語る めちゃイケ DJ岡村隆史とDJ BIG4裏話 (LINK)

なにが来ても、なんかアガるやつをかけますよ!

っていうやっつんかっこいい。そりゃDJ歴長いもんなあ。
Twitterでツイートしてる人達の見てたけど、やついはガチって書かれててなんか嬉しかったww


そうそう。やついさんのDJ私は映像でしか見たことないけど、ダンス系というより歌謡曲とか日本の曲が多いみたいなんですね。
かっこつけずにDJイベントとか知らない人でも盛り上がられるみたいなイメージがあって。めちゃイケでは普通にかっこよかったんですけど。いつか行ってみたい。そういうとこ苦手な私だけどもw




そのうち消されちゃうと思うので、気になる方は早めにチェックしてみてください^^




comment 0 trackback 0
04.26
Sun

ショッピングしに行きたーーーい!
買い物するのに電車乗ってない(´;ω;`)うぅ

でも、GW実家に帰ったときいろいろ買ったりお金使いそうなので、
今は我慢しておこうかなと思います(。・ω・。)
春服買う前にもう夏服になっちゃいそうですねw


とりあえず、はやく欲しいものをGU&ユニクロで通販しました♪


注文したものこちら(値段4/26現在 税別)↓


WOMEN UVカットフルジップパーカ(長袖)
69_134858.jpg
¥1490

WOMEN ボディシェイパーショーツ(ノンライン・ジャストウエスト・4分丈)
09_136259.jpg
¥690

(GU)コットンレギュラーフィットカーゴパンツ
57_258042.jpg
32_258042.jpg
¥990

(GU)さらっとヒンヤリUネックT(汗とりパッド付き・半袖)
09_258715.jpg
2つまとめ¥990 (¥590)

(GU)ルームゆるパン
09_258951.jpg
¥790


カーゴパンツは夫の仕事着。
仕事で悪い人と格闘しちゃってwwズボン破けたんですよw
高いズボン買ってもすぐダメになるので夫の仕事着はいつもGUかユニクロ。

ほかは私のものですが、パーカーは通勤着に。もう日差しがきついので薄くてUVカットのもの。
ボディーシェイパーショーツは、今使ってるユニクロのガードルが良かったので注文したんですが、
これってもしかしてそのまま履くやつ??形がガードルだからと思ったんですが、勘違いしちゃった?w
ユニクロのページ見たら、ショーツとガードルの2つの役目を果たしてくれるらしいです。あれま!
仕事着がスカートなのでスパッツ的な役目も果たして欲しかったんですが、
これ見えたら普通に恥ずかしいな、、まあいいかw

あとは汗取りパット付きインナー。ホント脇汗がひどくて、脇汗パット使ってるんですけど。
暑がりな人が1人いて、その方は背中汗タイプっぽいです。私は脇汗タイプ。夏が怖いですw
その方の真似して私も保冷剤持っていこうかな。。


ルームパンツは、外にも履いていけるようなのが欲しくて買ってみましたが、、履いていけるかな?
休みの日ゆったりしてて、わざわざジーパンに履き替えるのが嫌でwwスーパーくらい部屋着でいいでしょ!ww


こんな感じで色気もないもの買いましたね。
通勤着といいつつ、職場には別に規制もないのでどんな服着てってもいいんですよ。
どうせ着替えますしね。でも、おしゃれする理由が全然ない(-∀-`; )

あーー、しまむらとかも行きたいなーw
それも地元帰ってからってことで。



comment 0 trackback 0
04.26
Sun
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

04.23
Thu



昨日は、夫が友達とラーメン食べに行くと言っていたので、
私も次の日休みだし、一旦帰って自転車取りに帰ってから私も行きました♪

夫の方が帰り遅いので、ラーメン屋さんの近くのドラッグストアで掃除用品やら、
お昼食べる用の冷凍パスタやらお菓子やら買いました。

そのあとラーメン屋さんの前でちょっと待ちぼうけしてたんですが、
結構人気のあるラーメン屋さんみたいで、どんどん人が入っていってました。
お腹すいたし早く入りたかった(@ ̄ρ ̄@)ジュルリ

早速入って、私はチャーシューみそラーメンをチョイス!
前日から私は「チャーシューって多くても食べ切られないから2つでいい」っていう話を夫にしたら、
「明日チャーシューラーメン頼んで、それ頂戴w」って言ってたのでww

そんな夫は、辛い方のチャーシューラーメンを頼み、あとチャーシュー丼も頼む始末wwすごい食べるわw

fc2blog_20150423073920cd6.jpg

久しぶりにラーメン屋さん行ったけど美味しいなあ。
近くにも有名なラーメン屋さんあるのに行ったことなくて。
帰り道にも気になるラーメン屋さんあるし、、今度ちょっと近くのラーメン屋みようかと思いました。
麺類は基本好きだからね(ノ*´з`*)ノ~♪



その他最近のご飯↓


fc2blog_20150423075931ee5.jpg


fc2blog_2015042307442698e.jpg


こんな感じで、仕事終わりも頑張ってますよ。
仕事終わりが遅いのに、夫より早く帰ってくるってのがねww

作るしかないですよねw


上の写真は出来合いのものも買ってるんですけど、
夫に「カエデの作るほうが美味しい」とか言われてしまうと、、ついね。
乗せ上手な夫を持つと頑張ってしまいますよ。

夫は連勤続きで大変そうなので、休みの日に「作っといてー」とは言えない。
やりたいこともあるみたいだし(´`; )洗濯は好きみたいでしてくれてますしね。
お義母さんもそうなんですよ。洗濯は好きみたいでやってくれるw

料理や食器洗い、掃除はまったく好きではないみたいですがww
私は料理と皿洗いは比較的好きな方なんですけど、、掃除が全く(´`; )
なので、いま人が呼べないくらいに汚いですww


5月まで放置したろかな←




comment 0 trackback 0
04.23
Thu


仕事で新しいことを覚えなきゃいけなくて、
頭がパンクしそうなカエデです(´`; )

でも、出来ることが増えるのは楽しいですね♪
まだやってなくて、やってるところを見せていただいてるだけですが、
なんとなーくは理解できてきました。

掃除、洗濯、買い物行ってきたら、メモ整理しなきゃー。
私はあたふたしてるんですが、そんな私を見て夫とお義母さんは、
キラキラしてる、私が頑張ってると自分も頑張れるって言ってくれてます。

あぁ、幸せな家族を持ったなあ(艸д゚*)
本当家族と友達にすごく恵まれてるんですよ。嬉しい(´;ω;`)

掃除とか全然できてなくても夫もお義母さんも怒らないしw
逆にやると「仕事で疲れてるのにありがとうー」って言ってくれます。


仕事するってことへの不安があった私だけど、案外やれてるもんです。
ハードル自分で上げすぎたんでしょうね。
何事もやってみるもんだって言われてましたが、ずっとその一歩が出なかった。
応募の電話してしまえばあとは逃げられないですからwwその一歩さえ出せばよかったんでしょうね。
悩んでる人はとりあえず電話してみてください!って言いたい。


私もまだ一ヶ月経たないくらいだし、一歩踏み出した次は継続するってことが待ってるわけだけども。
私の場合入って一ヶ月が休みなしなので、次の月からだいぶマシになります。
覚えることは増えていくとは思いますけど、殆ど優しい方たちばかりなので頑張れそうです。(殆どw)




そういえば、私はイラっとしたりしても我慢しちゃうタイプです。ある程度はw
爆発したら手に負えないかもしれませんがww

うちの職場の人は大体そんな感じみたい。



だから、1人すごい人がいるんだけどみんなその人とは衝突してない。
唯一私より少し前に入った人が言い合ったりするみたいだけども(´`; )
言われたら言い返すくらいだから、喧嘩ふっかけてるわけじゃないんだろうけど。。





comment 0 trackback 0
04.22
Wed
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

04.18
Sat
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

04.18
Sat



この間作ったフレンチトースト




美味しかったので、今浸しててまた作ろうと思ってる(p^ェ^q)



昨日は帰りスーパー寄って、仕事のことで頭こんがらがってたのでメモしなおして、
夕飯もちゃんと作ったんですが、ご飯食べて洗い物したらもう限界で…


化粧したまま寝てて今起きました_:(´ཀ`」 ∠):_ …



2時間くらい寝たら起きようと思ってたんですが、無理でしたね。4時間寝てました。でもまだ眠い…。

明日(今日)は、メンバー的にすごく平和そうなので楽かな(*´艸`)
みんな働き者で、テキパキしてて、優しい人ばかりw基本的にみんなそうなんだけどさ……ねw

だけど土曜日でしかも晴れということもあり、患者さん多いだろうな_:(´ཀ`」 ∠):_ …

ただ、黄砂がひどいらしいので「みんな汚くて家でたくないんじゃないですか?」って希望的観測をしてるスタッフさん居ましたけどw


絶対多いと思うけどなー。
先生も明日が怖いって言ってたし。



今日、器具のセッティングしてる時に次の患者さんの名前を先生呼ばれたから(次の人を呼んで来いの意味)先生のとこ行って名前確認しようとしたら、診察椅子に体当たりしちゃって、つい「イタッ!」って言っちゃったんですよ。

そしたら、先生が「大丈夫ですか?」って言ってくださってw
なかなか先生から話しかけられることないからビビったww


思ったより大きい声で言っちゃったのかも。




先生は話しかけやすい人と話しかけにくい人いるみたい。長い人や年齢上の人には比較的話しかけやすそう。


話しかけやすい人と一緒にいたら私にも話しかけられるけど、私だけの時はほとんど話しかけられない。
珍しくメガネで出勤しだけの若い子が居たんだけど、「今日メガネ珍しいね。」って本人じゃなく他の人に言ってたからねw







はー、昨日は疲れたや。
やっぱ作り置きとか、食材買い置き冷凍して、夕飯はスーパー行かなくても済むようにしたいな。
作るよりもスーパー行くのがしんどい。スーパー行くなら料理したくないw



昼ごはん問題もあるんだけどね(;´ェ`)
やっぱ炊き込み御飯作り置きかなー。それプラスお味噌汁と、なんかおかず。昼間ちょっとは寝たいから結局なんかしら買っちゃってるんだけど。それをなんとかしたい。
買って食べるとやっぱ高くなるし、節約考えないとな。


comment 0 trackback 0
back-to-top
