--.--
--

03.31
Tue



今日、仕事の面接してきました。
そしてその場で採用されましたw


あんまり詳しく書くのはやめておきます。

でも、入りたいと思っていた業界なので嬉しいです。なかなか続かない人もいるみたいなので、大丈夫かな…。

ちょっと厳しそうだしw

でも、私の幼稚な性格と世間知らずを治したいから鍛えてもらおうw

キツく言われたら、涙出てきちゃうのも直さないとなあww本当子供だよね(・・;)

笑顔が一番大事だから、ミスしても笑顔ですいませんって言ってねって事前に言われちゃったしww

残業多かったりで帰ったら当分はその日の復習してバタンキューしちゃうと思うので、blogの更新少なくなるかもしれないです。

休みの日は主婦業や、用事なんかも済ませたいしね。




落ち着いたら、FBにでも書こうと思います。

夫も喜んでくれて、何故か夫も行く前に緊張してるし、決まったとなれば、また緊張してるみたいw嬉しいですねw


お義母さんに、明日から仕事でって話したら「なんでぇー?」って言われちゃった。

嫁を働かせて申し訳ないと思ったみたい。

お義母さんも家事手伝ってくれるって言ってくれて( ;  ; )


今まで色々甘えてしまった方がおかしい話なのにね。


とりあえず、早速明日からなので頑張ってきます!

制服かわいいんだけど、多分見せられないだろうなあ(ノv`*)




comment 2 trackback 0
03.28
Sat


アップしたはずの記事が消えてる(-∀-`; )
何書いたか忘れましたので、ちょっと短めにドラッグストアで購入したもの。



fc2blog_20150327154622712.jpg


皮脂テカリ防止下地
ハイライトコンシーラー
エアリータッチシャドウ04カシスブラウン

全部セザンヌです。びっくりすることに、たまたま。
買い物終わってみてみて気付きましたwどんだけ鈍感なの、私。
かなり長い時間ドラッグストアうろうろしてるので何をかごに入れたか忘れちゃうんですw

悩んで悩んで結局買わないこともあります。
その時間が楽しいんですが、夫に言うと「自分は行く前に悩んで買うって時に行くから、その感覚わからない。行く労力と時間の無駄。」って言われますwその通りなんですけどね…見ながら考えるんだもん!(*`ω´)w見てるのが楽しいんだもん!

買い物中が楽しいって女子の感覚なのかも?



皮脂テカリ防止下地は、試供品でですが感想書いてます(記事LNIK)
追記もしましたので、気になる方はご覧ください。

ハイライトコンシーラーは、キャンメイクのハイライト&リタッチコンシーラーの口コミを見ていて、
クマに使うと結構良いと書かれていたのですが、これだと勘違いして買っちゃいました。
でも私のクマにはハイライトはかなり効果あるみたいで、良かったです。
マイナスポイント上げるとしたらチップが硬いです。
キャンメイクの方カバー&ストレッチコンシーラーはチップが柔らかかったので、そっちのほうがいいかな?
内容がよければ、そちらも気になりますね。

エアリータッチシャドウはまた別記事で書くので、その時に。



今日は夫が急遽仕事で残業。
まだ帰りません(-∀-`; )

一応まだご飯食べずに待ってますが、、お腹すいてお菓子食べちゃったw
だんだん眠くなってきましたが、、我慢我慢。

お風呂入ってるあいだに帰ってきても困るし、ゲームでもしておこう。



comment 0 trackback 0
03.27
Fri

ちょっと前ですが、購入した漫画本。


fc2blog_20150317120300fdc.jpg


謎の彼女X 12巻 最終巻
魔法使いの嫁 3巻


謎の彼女Xは最終巻でてること知らなくて。
最初に古本屋で探し、本屋さんで探し、、なかったので半ば諦め気味で近くにある古本屋さんへ。

そしたら、古本屋だと思っていたところが、
普通に新品の本を売ってるお店で入ってびっくり。

でも、どちらかというと男性向けのお店で、えっちな漫画多く、
そしてお店の半分がえっちなDVDエリアでしたww

謎の彼女Xは話が好きというより、作者さんが好きなので買っていたんですが、
内容はそこまでかな…。やっぱりディスコミが一番好き(ノ*´з`*)ノ~♪
未だに読み返したくなるので、新装版全部揃えたくなります><
内宇宙編は買ったんですけど、やっぱり冥界編が欲しいっ!


魔法使いの嫁は、ウェブ漫画で立ち読みしたのをきっかけに買いましたが、
こちらマンガ大賞か何かで選ばれて結構どこの本屋さんでもわかりやすく置かれてますね。
人外×人間の恋愛みたいな感じで書かれてますが、
今のところあんまりロマンス的な部分は3巻まであまり描かれてませんw
主人公のチセちゃんの闇の部分がちょこちょこ出てきてる感じですね。

コミックが出るペースが遅くて、年2冊くらいなのかな…。
それがもどかしいですが、続きが楽しみです。

前にこのマンガのこと書いてたので、検索で来てくださってる方もいらっしゃるので、人気なのがわかります。
とくに、シルキーと調べてる方がよくいますw

妖精が出てくるんですが、シルキーちゃんは家事全般してくれるんですよね。
主人公のお洋服も作ってくれてるらしいです。しかもシルキーちゃん可愛いし。
うちにもシルキーちゃんいついてくれないかなあww

シルキーちゃんの写真は過去記事で(LNK)

でも、漫画読んでるときって幸せー♪
アニメも大好きなんですが、その世界にじっくり浸れる漫画の方が好きです。

comment 0 trackback 0
03.27
Fri




長くなってしまったので、追記にて。
文章だけのつまらない記事ですので、スルー推奨です。



続きを読む
comment 0 trackback 0
03.20
Fri


セザンヌの新商品の下地のテスターを使ってみたら、
思いのほかよかったので感想を書きます♪





手に出した感じはこちら↓

fc2blog_20150320214759c3d.jpg


めちゃ汚くてごめんなさいww
片手にカメラ持ってて、手を汚せなかったんです><



香りは、ローズっぽい香りです。でも無香料なんですよね。
無香料の意味とは…よくわかりませんw言葉の意味だけじゃないのかな。

でも私はこの香り嫌いじゃなく、むしろ好きなので嬉しいです。
香料入りだと肌に合わない場合もあるんですが、
できるだけいい香りのものが好きです(艸д゚*)

製品版はケースを日焼け止めのようにシャカシャカ振って出すので、
実質日焼け止めの下地という感じだと思います。
ちなみにSPF28 PA++
高いわけではないけど、これくらいはちょうどいいような気がします。

そういう二層式の日焼け止めは乾燥で肌が荒れたりするんですが、
これは試供品2度使って大丈夫でした。

皮脂テカリ防止とあって、乾燥肌の私は合わないかなーと思ったんですがそんなことはなく。
前にKISSのマットシフォンUVホワイトニングベースを使って、肌が乾燥して化粧ノリがすごく悪くて肌が汚くみえてしまったので、テカリ防止系の下地は嫌煙して、こちらを使うときもビクビクだったんですが大丈夫でした。

乾燥した時期に使って、粉吹いたりもしなかったです。
色味もピンクベージュなので私にはあってました。
ピンクといってもほんのりで、薄いベージュという感じです。
色黒さんだと白浮きしてしまうかもしれませんが、万人向けの色合いだと思います。

私は白浮きすることもなく、トーンが少し明るくなって、
気持ち透明感が出るかな?って感じでした。
言われたらってくらいで、そんな変わりはなかったです。


下地を探していたので、試供品使ってよかったので、
今日こちら買ってきちゃいましたw

大好きなポルジョーの下地を奮発してまた買おうかとか、
ほかにもインテグレートとか、キャンメイクのモイスト下地を買おうかとか
いろいろメモっていたのに、試供品頂いたこちらしました。
やっぱり使ってみて良いものの方が安心できるので(冒険するの怖い派ですw)


すごくお安いのに紫外線吸収剤使ってないんですよね。
しかも日本製ですし…セザンヌの企業努力!!w


これから使ってみて、また改めて感想書くと思います。
とりあえず試供品2つ使ってみた感想でした。


【追記】

試供品で使ったときは、キャンメイクのパーフェクトセラムBBクリームライトと使ったよかったんですが、
REVLONのリキッドとは相性悪かったが悪かったです。うまくなじまなくて浮く感じがしました。

皮脂テカリ防止なので夏用にSPFの高いキャンメBBと合わせて使おうと思います。


comment 0 trackback 0
03.19
Thu

セザンヌのエアリータッチシャドウに新色が出てるみたいですね。
この記事下書きしてずっと載せてませんでしたw

new_product03.jpg

(※公式HPからお借りしました)

04 カシスブラウン

このシリーズ03モーヴピンク購入したんですが(記事LINK)、
¥680(+税)なのにすごくいい質感と色合いで。

発色がすごく強いっていうんじゃないんですが(色合い的にそんな感じですよね)
スモーキーなモーヴが素敵で♡

大人っぽいお上品なパール感ですごく好きです。
ラメみたいなギラギラじゃなくしっとりした感じです。

普段遣いに凄く良いんですよ。
発色は弱めなんですが、粉っぽくなったり白浮きしたりはなく、肌になじんでくれるんですよ。
そこが好きなところかな。


もう04発売されてるので、クチコミを拝見すると03よりは発色が良いらしいです。
メディアのグラデカラーWN-1を持ってらっしゃる方が発色ならばメディアの方がよいと書かれてました。

どっちもチェックしてこようかな^^



こういう色って秋~冬にかけて合いそうなのに、たまに春先にこういうカラーだすとこありますよねw
確かキャンメのグロス09ダークナイトプラムが限定で発売されたのもこの時期だったような。。

この時期も、使えるのか?私の意識の違いだけ?w




それと、この間バラエティショップに行ってみたら、愛用しているREVLONのリキッドファンデーション
カラーステイ メイクアップの乾燥肌用が普通に棚に並んでいてびっくりしました。これはチェックしてなかった!
去年の冬前に発売されていたみたいです。

見た目はほとんど同じなんですがキャップが透明キャップでした。
(通常版は黒透明キャップです)

色番号は同じでしたが、口コミによると若干色が違うようですね。
今までのものと比べると薄づきな様子。
カバー力や厚塗り感が好きじゃない方はこちらのほうが良いんでしょうね。

私も乾燥肌なので冬になると口元とか乾燥しがちですが、
REVLONのリキッドで粉吹いたり乾燥して辛いってことはなかったし、
厚塗り感はないけれどがっつりカバーしてくれるのが好きだったので、
口コミを見ていたら通常版で良いかなーと思いました。

かなり前からですが手持ちのBBクリーム消費したいので、
もっぱらBBクリームばかり使っていて、カラーステイあまり使ってませんが、
ここぞ!という時は必ずREVLONのカラーステイメイクアップ使ってますw
そのくらい仕上がりが好きなんです(*´ 艸`)


あ、そういえばちょっと話変わりますが、
下地としてずっとREVLONのCCクリーム使ってるんですが、
最近出すときにピンクの液体が出てくるんですよ(´`; )
中で分離しちゃってるみたい。。なんかすごく気持ち悪いんですよ。

チューブタイプだし振ったりできなくて、
出してから液体とクリームを混ぜて顔に載せてるんですが、
もうちょっと使うのが嫌になってるww
先に液体がかなり出てきちゃってるので、色も変わってきてるような気もしますし。。

クチコミで検索してみたら同じように、分離してきた方が何人かいました。
特に気に入ってたわけでもないし、私も捨てちゃおうかな、、(´`; )


comment 0 trackback 0
03.19
Thu


この記事(LINK)で「友達に教えてもらったお菓子」って書きながら、
載せてませんでした(´`; )あちゃーww


ちなみにこれ↓

fc2blog_20150319093759269.jpg

セブンに売ってるサクサクコーン。
美味しい(♡˙︶˙♡)また買ってこよw




追記でまただらだらと、書きますーw




続きを読む
comment 0 trackback 0
03.17
Tue


初めて、白髪生えた!?と思って抜いてよく見たら、
ヘーゼルみたいな金髪にちかい茶髪なだけだったカエデです。
もともと毛の色が茶色っぽいので、あんまりびっくりするほどじゃなかったですね。
光の加減で白髪に見えたからびっくりしました。まだちょっと早いかな?


だらだらーっと、どうでもよいこと書くので、お暇な方のみ閲覧ください。



続きを読む
comment 0 trackback 0
03.17
Tue


気になるものがあったのでテンション上がってブログ更新します。


198011_xl.jpg

プレミアムガトーシャドウ(@LNIK)

スウィーツスウィーツの新作アイシャドウ、パケかわいすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあえず限定カラーのストロベリーガレット貼りましたが、ほかにも使いやすそうなお色が。。


場所によっては売ってるところもあるようですが、一応発売日は4/4みたいです。
実際見てみないと買うかどうかわかりませんが、可愛くって持ち歩きたくなりそう♡
スウィーツスウィーツはパケがおもちゃみたいな可愛さがあって好きです。

今まで、下地とグロス買ったことがあって、両方とも自分には合わなくて失敗してるんですけどねww

comment 0 trackback 0
03.17
Tue


ダイソーのフォーカスジェルアイライナーの感想です。

まず、今までポットに入ったジェルアイライナーは、
プレビュートのブラックジェルアイライナーと、
メイベリンのアイステュディオ クリーミィ ジェル ライナーを使ったことがあります。



2つを使ってみて思ったのは、「どうしても固まる」ってこと。
コスパはすごく良いんですが、長く使える分乾燥してしまうのを防ぐのは難しいみたいで。
最後の方はお湯で温めたりして使ってたんですが、
朝お湯沸かして温めて、、ってするのが朝の忙しい時間に面倒で。

もう100均で買って、固まったら捨ててしまった方が、
いいんじゃないかと思ったので試しに買ってみました。



fc2blog_2015031713184558d.jpg

見た目は蓋がおもちゃみたいで可愛いです(艸д゚*)
私がかったのはラメなし。ラメありの方は蓋の色がピンク色です。


付属の筆は固めなので、好きな方は好きかもしれませんが、
私はちょっと使いにくいし痛く感じたので、フレッツで売っているクレヨンタッチミーのアイライナーブラシを使っています。
どこで見たのか忘れましたが、その筆のコシが良くてコンシーラーブラシとして使ってるって方をネットで見かけましたね。
確かにコンシーラーブラシに似たような質感です。

写真は、手前が付属のブラシで奥がクレヨンタッチミーのアイライナーブラシです。これは斜めカットのものですね。
斜めカットのものと、ぼかしのもの2つ持ってます。両方使いやすいのでどちらもオススメ。

使用感は、ひどく落ちたりとかはないのですが、
重ねて塗っても薄くなっちゃうのが気になりますね。
漆黒ではないです。ちょっと灰がかった黒というか、、
化粧が終わってる頃にはちょっとアイライナーが薄く感じます。

私のマイナスポイントはそこらへんかな?
それ以外だと特に気になる点はありませんでした。

まだそんなに減ってないのでこれから固まっていくのかなと不安ではありますが、
質感がメイベリンのジェルアイライナーよりも柔らかいというか本当にジェルっぽいんですよね。
メイベリンのは固められてるような感じがあったんですが、こちらは触ってみると柔らかくてプルプルしてます。
だからちょっと薄くなっちゃうのかなーって思うんですけどね。
その分、固まらないでくれたらいいかなーって思います。
メイベリンもリニューアルして、固まりにくくなってるらしいんですけどね。
その分やはり発色が悪くなったり、持ちが悪くなったりとのクチコミを見たので、
固まりにくくするとどうしてもそうなってしまうのかもしれません。。


ちなみにこちらは台湾製。
メイベリンが中国製で1200円なのかーって思ってたので、だったらダイソーで台湾製100円で買おうかなって思ったんですよね。それもひとつの理由です。


このアイライナー使ったアイメイクのアップ↓

fc2blog_20150317140444629.jpg


目尻もこれでやってみました。
ジェルで目尻やると、ちょっとぼやけた感じになっちゃのがなあ。。
やっぱり全体的に薄い黒ですよね。

このメイク、ジェルアイライナーを見せたいがためのアイメイクなのに、
黒系のアイシャドウ使っちゃったのはチョイスミスでしたね。
ちょっとわかりにくいかもしれません。

あと密かに涙袋を作ってみてますww
でも、私には合わないような気もします…難しいですね。


遠目から撮った写真がわかりやすかったんですけど、
目のアップだけ切り取ると、画像荒くなっちゃうのでスタンプで一部隠して載せます。

fc2blog_20150317140455d6e.jpg

お出かけして帰ってきたあとにとってみたんですが、汚く落ちてないですね。
(私のウィークポイントである鼻の下はバッチリ隠してますww)




100円なので気になる方は試してみるのもいいかなーと思います。
私はこれからもアイラインばっちりメイクの時は活用しようと思います。


ペンシルタイプのジェルアイライナーが楽だし好きなんですけどね。
減りも早いしコスパを考えるとポットタイプかなと思います。



そうそう、特に記事にしてなかったんですが、友達にセルカ棒もらったんですよ。
この写真も練習に撮ってみた写真です。

結構いいですね!友達と遊ぶ時とか持ち歩こうかなって思いました(艸д゚*)一緒に写真とれますしね。
外で撮るのはかなり恥ずかしいんですが(/ω\*)

ほかのスマホだと専用のアプリダウンロードが必要みたいですが、
iphoneはイヤフォンジャックをつなげると、持ち手の部分のボタンでシャッターが押せるので便利です。
友達は、よく動画などを作る夫へプレゼントしてくれたんですが、自分用に買ってみたら自分のスマホが大きくて入らなかったんだとか(´`; )それで私にもくれました。

活用させてもらおうかなと思います(♡˙︶˙♡)



comment 2 trackback 0
back-to-top
