--.--
--

02.28
Sat


ダイソーで購入したパステルカラー ネイルエナメル(記事LINK)の感想です*


とりあえず、お試しで塗ってみました。

fc2blog_201502272001335e9.jpg

上から、チェリーレッド、アッシュベージュ、マカロンピンクです。



マカロンピンクはもう少しミルキーなイメージをしていたんですが、結構ガッツリパステルでした。
ボトルまんまの色って感じですかね。予想が外れたw

アッシュベージュは調べてみたらこれかなり人気色らしいですね。確かに人気ありそう。
でも塗ってみたら、素の爪とあんまり変わらなくて…うーん。
仕事ネイルとしてありかもですが、正直してもしなくても…って感じですね(-∀-`; )
自爪に近いあまり目立たせたくないネイルが好きな方には良いかもしれません。

チェリーレッドは、ブラウンっぽい赤ですよね。
これは結構好きな感じです(ノ*´з`*)ノ~♪フットネイルにも私は使いそう。

これ、テクスチャが独特でかなりサラサラしてます。
塗るときちょっと慣れずに苦労しました。。そのせいでちょっと塗が雑です(-∀-`; )←言い訳
サラサラな液に加え、持ち手も長いので、液が結構たれてくるんですよ。
なので筆は結構しごいた方がいいと思います。


持ちはまだわかりませんが、
色味見せるだけでトップコートせずにいたんですが、
お風呂入っても特にハゲることはなかったです。



昨日の夜試しに塗って写真撮っておいたんですが、落とすのが面倒でそのまましてます。
この微妙な塗りかけのまま普通にスーパー買い物行ってますからねww変な色の組み合わせですw

今日塗り直しておこーっと。



comment 0 trackback 0
02.27
Fri



プチプラでもiphone6のケース出てきましたね(*´∀`*)




この時計も可愛いし(。•ㅅ•。)♡

ミカヅキモモコちょっと遠いんですよね。。
なんで梅田にないんだろ。何か用事で出かけることがあったら見てこよう。





comment 0 trackback 0
02.27
Fri

記事で書いた美容液(記事LINK)ようやく大型スーパーの化粧品売り場にて発見!
しかし1100円+税だった(-∀-`; )


やっぱりアマゾンで買ったほうが安いのか…。
コンビニ払いにしてしまえば送料も手数料もなしで882円。
出先ですぐアマゾンぽちっとして、入金済ましてきましたw


そして今日届きました♪

fc2blog_201502272001113da.jpg

しみ・ニキビ予防
できてしまったしみ・ニキビ痕も薄くなるとか…すごく期待しています。


ササキアサヒさんの動画で知ったんですが、思いっきりタイアップ商品でしたねw
(ちゃんと説明欄にかいてありました)よければ、なんでもいいんです。

欲しいなーと思ってるものを紹介されると、注目してしまうので、
私結構ササキアサヒさんの動画みて買うもの多いですww


使ってみて、また報告しますね!



あと、こちらも買い足し♪

fc2blog_20150225202125e04.jpg


草花木果のどくだみ石鹸
やっぱりこの石鹸がいい!ずっと使い続けます。




それと、書いてなかったですがもう一つ注文したものが。


fc2blog_20150227200146eb1.jpg

ブレスレッドのキットです。
本当は素材集めからして、ショップで買おうと思ってたんですが、
電車で買い物行く気力があまりなくってww
また今度って先延ばしにすると全然変えない気がしたので、ネットでキット買っちゃいました。
ラップじゃないですよ、韻ふんじゃってますけど.


ネットでキットかったYO-!yeah!!a-han!
弱いですね…これだけだと。


カラオケでラップとかあると恥ずかしくて歌えなくなるタイプです、私。




ブレス2種類買ったのには理由があったですね。

もうすぐ3年の結婚記念日なんですよ。
次で4年目です…かね。2012年に結婚したので。
とりあえず、3年目の浮気はなかった(と思うw)からよかったw

結婚記念日は2人でご飯食べて、
次の日ゆっくり過ごそうって感じでお休みとってくれてます。
私は外食得意じゃないので、近くの焼肉です。食べ放題です。


それで、私も何か形に残るもの送りたいなと思いブレスレッドを作ることにしました。
というか作ってみたいなーと思ってたのでそれにしましたww


今まで結婚記念日って特に何もしてなかったんですよ。
今回は夫がご飯行こうって誘ってくれたので、私もなんかしたいなーって感じで気まぐれです。


出張中に作りたかったんですが、もうすぐ帰ってくるので、彼が仕事中にでも作ろう。
不器用なので作れるか心配ですけどね(-∀-`; )


あと、下着も買おうか悩み中。
3月1日楽天のスーパーセールあるし、その時買おうかな。



comment 2 trackback 0
02.26
Thu


昨日買ってきたものアップします(* ˘ ³˘)♡*˚


まずダイソーにて。
日用品は写真撮ってませんが、いつものメラミンスポンジ。
あと自転車のかごに付けるカバー。

今もダイソーのもの使ってるんですが、今のはチャック式で。
結構めんどくさいんですよ、チャックの開閉が。
固定はしてるんですが、ガッツリホールドはできないので両手使わないとチャック開けられないし、
結局モノ入れるとめんどくさくて開けっ放しなんです。

それで今回買ったものは紐で縛るタイプ。
カゴの下には紐がついてなくてカッコ悪いかなーと思ったんですが、
その分かごからはみ出す荷物を入れてもある程度はカバーできることに取り付けて気付きましたw

あと、取り付け方チャック式よりすっごく簡単でしたね。
こっちのほうがおすすめです。


買ったものあとひとつはこれです↓

fc2blog_20150226194837e31.jpg

winmax / パステルカラー ネイルエナメル
私が買ったお色は、マカロンピンクアッシュベージュチェリーレッドです。
(わかりやすく色買えてみたんですが、見えづらくなるという本末転倒さwだけど変えない!w)

ダイソーから出てるwinmaxのネイルいいですよね。
トップとベースコート使ってます(。・ω・。)あと、マットコートもいい感じです♪
この商品も結構評判良いみたいです。


パステル苦手なんですが、わたし的にはパステルでも使いやすそうな色が揃ってるなーと思いまいた。


この他にもカーマインっていう朱色っぽい色も気になりました♡
種類も豊富なので見ているだけで楽しかったです♪

マカロンピンクは正統派なお色ですが、チェリーレッドはもはやパステルの定義がよくわかりませんww
アッシュベージュがどういうふうに発色してくれるかわかりませんが、期待通りだったら相当すきな色です。

これ使ってみたらアップしますねー♪




あと、大型スーパーの化粧品売り場でこちらも買いました。

fc2blog_20150226194822b40.jpg


明色化粧品 / セラコラ 保湿クリーム

クリームは今のところキュレルのクリームを使っていて、あれもしないので大丈夫なんですが、
不満点としてあげるなら伸びが悪いのと保湿というよりはコーティングという感じなので、保湿が足りないかなと。

この明色の保湿クリームは@評判も良くてお安いので、今のクリームがなくなったら買おうかな…なんて思ってたんですが、そこの売り場で2月中は特典としてポイント50付けますよー!って書いてあってついつい買っちゃいましたw
ポイント人間の私としては、ポイと付けられるとか言われるとホイホイ乗っちゃいますww


これも何日か使ってみてから感想書きますー♪



それと購入品ではないんですが、セザンヌから試供品が届きまして。

セザンヌメイトって無料で登録するとカタログと一緒に年一だったかそれくらいで送られてきます。
そんなに頻繁じゃないし、カタログ見るの好きなので嬉しいんですよね( ´艸`)


fc2blog_20150226195847bd7.jpg


ピンクベージュの化粧下地が入ってました。
いま化粧下地検討中なので嬉しいです。でも、皮脂テカリ防止か…。

マットタイプやこういうテカリ防止の下地って相性悪いんですよね(´._.`)
乾燥肌なので粉吹いちゃって。とりあえずは使ってみます。


comment 2 trackback 0
02.26
Thu

オルクスブログになりつつあるので、
ちょっと美容系のことを書きますねw


シャンプーと石鹸の感想を。

この間買ったマシェリ(記事LINK)使ってますよ。
髪の毛ふわふわになります…が、なんでかアホ毛が立ちやすくなりました(´;ω;`)


旅行用もあったんだ…これ買えばよかった(๑•́ ₃ •̀๑)
わたし的にはこれもなしかなあ…。


昨日、ハニーチェのお試しパックが売ってるのを発見したんですが、香り見本をかいでみたら…私苦手な感じでした(´`; )
数量限定のストロベリーハニーってのもあったんですが、私いちごがダメなので(´;ω;`)見た目可愛いボトルでしたね。

とりあえず、オルジェノアで決定しようかな。
オルジェノアの感想(記事LINK)


それと、かこちゃんにオススメしてもらった石鹸。

kao ピュアホイップ ブライダルブーケの香り使ってみましたよ。
泡立ちが良いのが好きだといったらこちらをおすすめしてもらったんですが、
びっくりするほど泡立ちました(;゚Д゚)!床が泡だらけにw

それくらいの泡立ちのよさ。
ホイップというので濃厚な泡なのかなって思ったんですが、
私の印象としてはホイップというよりムースみたいな軽い泡でした。
そこがちょっと残念…と思ったのですが体洗うのとしてはちょうどいいかもしれません。

香りについては、いままで同メーカーのホワイトっていう石鹸を使ってたんですが、
一応バラの香りつきなのに全然香りしなかったので、これもそんな感じかと思っていたんですが、
結構香りがしっかりついていました。ボディーソープくらい強いわけではないですが、
お風呂場に香りが残るくらいはしっかりしています。体にもほんのり残るくらいですかね。

あとびっくりしたのがお風呂上がったあと肌がしっとりしてる感じがします。
ボディーミルクを塗ろうとし肌を触ってみたら、今までのお風呂上がりの感じとは違っていました。
もしかして今まですごく肌が乾燥してておばあちゃんのようなシワが出来ていたのって石鹸のせいだった?w

こちらはしっとり気持ちいい肌になりました。これは久々にヒット商品かも!


今まで使ってた石鹸よりは、高くなっちゃうんですがそれでも3つで300円くらいですからね。
好きなDHCの石鹸も1つ200円ちょっとだし、そっちよりも安い。石鹸はコスパが良いので全然減らないですし。


体洗うのは、石鹸ならなんでもいいやと思ってたんですが、これからこっちにしようと思います(* ˘ ³˘)♡*˚
かこちゃんおすすめしてくれてありがとう!






comment 2 trackback 0
02.26
Thu

オルクスには曜日ボーナスってのがありまして、
木曜日はステ玉ドロップ率アップの日なんですよ(♡˙︶˙♡)

オルクスはレベル上げは結構簡単なんですが、
ステ玉集めがめんどくさい(-∀-`; )
ミッションをこなしてって、敵が落とすぽわーんと光るオーブのような玉を拾う。
レベルが高くなるにつれて出にくくなるんで、こういうドロップ率アップの日は出来るだけ出たいところ。


ステ玉をなんで集めなきゃいけないかっていうと、レベルは上がっても、
ステータスは自動で上がらないんですよ。上限が上がるというだけで。

それを上げるための玉なので、レベルが上がる前に集め切ったほうがいいんです。
最初のうちは全然気にしなくてもいいんですが、そのうち全然出てこなくなるので(-∀-`; )


なので私のやり方としてはレベル上がる→ステータス玉を集めてカンストさせる→クエスト受けたり敵倒したりしてレベル上げるを繰り返します。




昨日、姉とマスターとでステ玉集めしてまして。
私がステカン(ステ玉をカンストすること)したので、レベル上げへ。

そのあとレベル上がってミッション(ダンジョンのようなもの)が出てきたので、
とりあえず1人でイージーをやり、次姉にノーマルを手伝ってもらい、ハードでもうちょっとでbossに殺され…、
サブマスにも手伝ってもらいミッション解放できました。


みんなで一緒にやると、早いし楽しいんですよ。
強い人と一緒だとめっちゃ手抜いちゃうんですけどねw
とくにサブマスは回復もできるし毒をとっぱらってくれるので、
なんかいっつも支援してもらっちゃって。
しかも攻撃力も強いし(キャラとしては火力ないらしいがレベルが高い)
敵を全部倒して、しかも回復までしてくれるっていう至れり尽せりっぷりw


その3人でそのあとステ玉集めたのですぐ集まって。やっぱりサブマス強い。
2人が寝たあとにも私一人でやったんですが気を抜くとわらわら来る敵で殺されてるw
ステ玉集めの時はbossのとこまで行かないのですが、アーチャーは囲まれたらもうキツいんですよ。
防御力がなくって(-∀-`; )




2人と一緒にやったことですぐステ玉集まったので、昨日だけで一気にレベル2上がりレベル38に(ノ*´з`*)ノ~♪
夫が出張から帰ってきたら多分あんまできないと思うので、そのあいだに一気にやってますw



目標としては土曜日までにレベル39だったんですが、すぐ行きそうですね。
いつも姉に手伝ってもらってるので、姉の手伝いをできるようになりたくって。
レベル追いつくように頑張ってます。。今日明日は姉が仕事で無理らしいので(´;ω;`)



それでそれで!またまた作れましたよ!
レベル35の鍛冶屋の防具(♡˙︶˙♡)スカウト系です↓

fc2blog_20150226155658d88.jpg

レベル30よりも地味…だけどこれはこれで可愛いかなw
お腹冷えちゃう><でも、クビレが素敵(艸д゚*)♡

後ろはこんな感じ↓

fc2blog_20150226155711e35.jpg

やっぱり腰が出てるって…エロい…ww
ほとんどの人は装備を取引所とかで入手してるみたいなんですが、
作るの楽しいので40まではつくろうかなー。それまでしか装備作れないみたいで。
あとは強化していく感じだったり、ボスが落とすものだったりなのかな?

オルクスは結構課金してる人が多いのでみんなアバ着てるんですが、
アバターを買ってないと、装備がかぶることがありますw

この間、ミッションを手伝ってもらうCPUを選んでたんですね。
(前から言い方悩んでたんですが、CPUに統一します。コンピュータキャラのことです。)

フレンドさんやレベルが近い方を選べるんですが、私は遠距離型なので、
出来るだけ遠距離型の人を選ぶようにしてるんです。
近距離型のキャラを選ぶと、私が敵と距離を取ろうとするとついてきちゃって、
敵を攻撃してくれないんですよ(-∀-`; )

同じ遠距離型ならついてきても攻撃範囲になるので、ラクラク進めるような気がします。


フレンドさんは近距離の方が多いので、フレンドじゃないレベルの近い方から遠距離の方を選んでて。
この間私と同じアーチャーの方がいたので選んでみたんですが、


fc2blog_201502261625030c1.jpg


同じ防具wwおそろですwふたごちゃんですw
弓矢とハートのバルーンは違うので全く一緒ではありせんがw


ここまではまってるので援助のつもりで課金してもいいんですが、
課金するにも、ガチャなんですよ(-∀-`; )
選んで買えるのならちょっと欲しい!!ってなるんですけど、
出るかどうかわからない。。というか、セットで買わないと多分当たらないってくらいだとね。。


いつかもっとレベルが上がってそれでもやり続けてたら、一回やってみようかなとは思ってますが。
私結構冷めやすいのでww飽きたらもったいないし…w

うちのギルドでもリアルが忙しいのか全然会えてないメンバーがいるので寂しいんですよ(´;ω;`)
一回仲良くなって一緒に回った子が全然入ってなくて…ようやく仲良くなれる子が出来たと思ったんですが、飽きちゃったのかな。。

その子は「やる気出すためにもアバ買った」って言ってたのでちょっと飽き始めてたのかもw
また一緒に回ったりしたかったな(´・ω・`)


マスターが前に「カエデちゃんもほかのゲームとかしてるの?」って心配しててw
「してないですよー!友達来てたりしてなかなかインできませんでした」っていったら「よかったー笑」っていってて。
マスター超カワイイw男性キャラなんですけどね。可愛いですw


boss戦前に不安だっていったら「俺が守るからね」って言ってくれて、
惚れてまうやろー状態でしたw




さっちゃんもオルクスちょっとやってくれたみたいだし、時間が合えばお手伝い出来たらいいなあ(。•ㅅ•。)♡



comment 0 trackback 0
02.26
Thu


今日の朝方からまたインターネット繋がらなくなって。
また、前と同じ症状。Wi-Fiは繋がってるけど、インターネットには繋がらない(´д`)

ルーターを再起動しても直らないので、めんどくさくなってサポートセンターに電話。
そしたら、Wi-Fiのルーターとブロードバンドルーターを再起動してくださいって言われ。


すごく丁寧でやり方やら電源コードさすタイミングまで言ってくれましたw


でも、私がやってたことと同じだしなーって思ったんですが、
この再起動別々で私はやってたんですが、同じタイミングでやり、
そしてブロードバンドルーターから繋ぎなおすってのがミソみたいです。


そしたら、一発でつながるように。



おぉ!さすがサポートセンター!
今度からそうします。

一時的にルーターがフリーズしちゃうことがあるらしいんですよね。
機会だからしょうがない(´д`)人間でもフリーズすることあるしw




ってことで解決。ありがとう、サポートセンターのお姉さん。
これでオルクスできるよ(ノ*´з`*)ノ~♪



comment 0 trackback 0
02.25
Wed


みなさん下着のサイズって、ちゃんと測ってもらいました??
たしかさっちゃんは測ってもらったことあるって言ってたよな…。


私は一度も測ってもらったことないんですよね。
またまたYouTubeの話なんですが、ササキアサヒさんの動画見てたら、
私もアンダーサイズ間違えてたってことに気づきました。。


本当は、前に気づいて一回サイズ落として買ったんですよ。
今までは70買ってて、自分で測ってみたら66だったので65買ってみたんですね。
でも苦しくて…(´;ω;`)
そりゃ今までのと比べると苦しくなるのは当たり前なんですけど。

でも、動画見てたらカップ(針金のところ)が胸のラインに合わせるとのこと。
65だと合う!70だと浮いてる!

そう思うと今まで使ってた70がすごく気持ち悪いってことに気づいて…。
たまに胸さんがこんにちはして顔出してきたりしてたのはそれが原因かー!と今気づいて(遅っ)

27歳にしてサイズがあってないってことに気づきましたね。
でも総入れ替えするとお金かかるなあ…やっぱり福袋で買ってみようかな( • ̀ω•́ )✧


というか、古いのもう処分しちゃおうかなあ(-∀-`; )
もったいなくて捨てられないw



comment 0 trackback 0
02.25
Wed


集めた素材と取引所で買った素材を使って、level35のロングボウとアローを作りました(*´∀`*)


fc2blog_201502250444224de.jpg
fc2blog_2015022504443354c.jpg

かっこいいーー!!お上品な感じじゃないですか?(*´∀`*)
レベル35のレア武器だったんですが、見た目普通の弓矢でしたからねー。

作る装備はユニーク武器になります。
ノーマル<マジック<レア<ユニーク<ヒロイック<レジェンド
ですね。今までユニークまでしか使ったことないです。

ステ玉集めしてるとお金どんどん貯まるし、素材も姉からもらったりしたので、
鍛冶屋さんに投資してアップグレードしてlevel35の装備作れるようになってもらいました。

攻撃力も上がって嬉しい!!大技でクリティカル行くと1000くらい行く。
マスターもアーチャーなんですが、3000くらいいってるらしい(;゚Д゚)!
私とは桁が違います…。レベルマックスですしねえ。



次は防具を作りたい(*´∀`*)素材集めなきゃー!
次のレベルで出るミッションもlevel35の素材が出てくるみたいだし、
はやくステカンさせてレベル上げたいーー!!

今の玉集めしてるミッションが飛んでる敵が多いところで…本当にうざい(´`; )
まだ歩いてる大きい敵の方がありがたい。。気抜くと死んじゃう。




あと昨日までコインがもらえるイベントやっていて、ギリギリできました。。
300コインは入るはず…!

前逃してしまったログインするだけで、
222コインてのをログインし忘れて。。

その悔しさでやる気をなくしてたんですがw(´;ω;`)
もう課金したい←しないけどw


そのイベントもマスターに手伝ってもらってホントギリギリだったんです。
ひとりで集めてたら、コインもらえるイベントやった?って聞かれて。
いつもマスターは気にかけてくれるんですよね。

統率するタイプの人ってそうじゃなきゃいけないんでしょうね。
多分入ってる子達に個別でみんなに声かけて、「もうこれやった?」とか聞いてるんだと思う。
レベルに合わせてミッションのこととかも全部知ってるし、手伝うよーって言ってくれる。
「なんでもいいなよー」とか「頼りなよー」とか言ってくれる。

サブマスターも優しいですしね(*´∀`*)

オンラインゲームって人と関わるのとか、気使うしめんどくさいかなーと思ってましたが、
オルクスにいる方たちって結構礼儀正しい人多かったり、人のためにやることが苦じゃない人が多くて。

オンラインゲームやってて、私もそんな人になりたいなーと思ったのでした。。



そういや、そのコイン集めるイベントやってるとき、かなりHPが減っていて。
回復も使えない状態だったのでHP減ったままでいたんですが、
通りがかったプリーストさん(回復使える斧を振り回す職種w)が私の回復だけして
通り過ぎてってwwお礼を言う暇もなくw

あの過ぎてった姿めっちゃかっこよかったなw


プリーストさんってみんな優しいんですよ。
回復したり防御力上げてくれたり、復活させてくれたり、支援に特化してる職種なので、
人に合わせてくれたり優しい人多いんですよ。なんか性格でますねーw




comment 2 trackback 0
02.22
Sun

今日はまた違うシャンプー買ってみました。

fc2blog_2015022222294279b.jpg

マシェリ(*´∀`*)ノ。+゜*。
友達に勧められて買おうと思ってたやーつ!w

モイスチュアタイプを買いました。

前記事で書いた(LINK)美容液探しでドラッグストアまわっていたら、
ちっちゃいタイプが置いてあったので試しに購入。
(写真で見ると大きさわからないですが、私の手くらいの大きさです)

小さいタイプだから割高なんですが、
自分に合うシャンプー探し中なので、お試しでね。


店員(多分薬剤師)のおじさんが優しかったんですよ(。•ㅅ•。)♡
「店の前に詰替用でこれより安く売ってますけどいいですか?」って言ってくれて^^

入れるボトルもないし、大丈夫ですーありがとうございますって言ったのね。
そしたら、そこのお店独自??のスタンプカードがあって。
千円で1スタンプで、私が支払ったのは千円ちょっとだったのにスタンプ2つ押して「おまけしときます」って。

なんか嬉しい( ´艸`)



あとはドンキで日用品をちょこちょこ買いました。
メディアが30%OFFで、リップライナーがめっちゃ安かったのは嬉しかったですね( ´艸`)
ほかのとこでも10%OFFとかはよくやってるんですが、ドンキやすいっ!


comment 0 trackback 0
back-to-top
