--.--
--

01.27
Tue


ボーダーランズ2とボーダーランズ プリシークエルと全DLCが収録された
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクションが5月に発売になるらしい!(LINK)



相変わらず曲がかっこいいww


夫は買う気満々みたい。
一緒にやったゲームの中で私は一番好きですし、
DLC全部入ってるってのも嬉しい。



PS3からならデータ引継ぎはできるのでプリシークエルはいいけど、
ボーダーランズ2はXBOXでやったのでそっちは最初からになっちゃうけど><

でも、2は本当に大好きでずーっとやってたので、最初からでもどんとこいっていう気持ちw

それと開発元の社長が、Twitterでボーダーランズの続編開発スタッフを募っているとか!
完全新作かー(艸д゚*)いつになるだろうか、楽しみだーー!!




あと、海外での発売が決まったらしい
How to Survive:ゾンビアイランドのPS4移植

日本でもPS4で出してください><

体験版はやったんだけど、かなり面白かったです。
ディアブロみたいな俯瞰の視点で、進めていくゾンビゲーム。
もちろん戦って生き残るんだけども、孤島に漂着した状態から始まって、
空腹メーターとか水分メーター、睡眠メーターもあって、そっちも満たしていかないといけない。

島には動物もいて狩りをしつつお腹も満たして、ゾンビも倒していくのね。
最初はそれ見たとき「超めんどいー!戦うだけじゃダメなんかい!」って思ったけど、
敵もすぐ倒せる感じだし島を探索したりサバイバル要素があるのは面白いです。

意外とサクサク進められるから、協力プレイでやるの楽しかった!
攻撃が味方にも当たるので私みたいにナイフを振り回しながら歩いたら夫が死にます←
夫が私から逃げていたww




デッドアイランドも夫とやったけど(それもゾンビゲーw)
武器作るの楽しかったなー。

How to SurviveはPS3版ダウンロード専用で1500円くらい。めっちゃ安い。
ですが、4で出してください。お願いします。





comment 0 trackback 0
01.27
Tue


今更ですが、グロッシーリッチアイズ PU-10の感想

fc2blog_20150126015501ba2.jpg

グレイッシュな色合いのラベンダーカラーが、
夏スモにすごく合いそうな色だ!って発売しってすぐ購買意欲が(。•ㅅ•。)♡

これでアイメイクしてみました。

fc2blog_20150126015447d01.jpg


左上のホワイトカラーは、グロッシーベースって言うみたいですね。
グロッシーベースは塗ってもあまり色がつかずに偏光パールで若干ピンクっぽく見えます。

右上のも腕に塗った色じゃ全然わかりませんが、こっちも偏光パール入り。
あんまりラベンダーカラーって感じじゃないかな?若干ピンクっぽい感じかな?
パッと見だとくすんだラベンダーカラーなんですけど、発色はそんなにしないです。

左下はグレージュかな。こういう色合い大好きなんです。
前に載せたマジョルック(LINK)の右上の色に似てます。
でもこちらはピンクの偏光パールでピンクがかっていて暖かい色合いです。

右下はそのまま見た感じだと、ダークパープルっぽいんですが、
塗ってみるとグレイッシュブラウンに見えます。

切れ長のアイラインでかっこよくしてみました。
面長なのでかなり長めにひいてます。


結局、ヴィセの2014冬の限定はこれだけにとどまりました。
ネイルも気になってたんですけど、気になる色は全部売り切れてましたね。
すごく人気あったんじゃないでしょうか?(。•ㅅ•。)♡


comment 2 trackback 0
01.26
Mon


フラワーリップクレヨンの感想です。


感想の前に、あんなに「買わない買わない!」と心に決めていたのに、
なぜ閉店前のダイソーに駆け込んでまで買いに行ったかというと、
いつも名前を出してしまって申し訳ないんですが、りんさんの記事を見てしまったからです。

やはり色が変わる?ダイソー フラワーリップクレヨンLINK

「色が変わる?」


何それ面白そうーー!!と思って、あんなに渋ってたのに気になってた2本両方買ってしまうというw
あとで冷静になって考えると何かにつけて買ってもいいっていう言い訳が欲しかっただけなんでしょうね(´`; )あははw


もともと気になってた商品が、面白そうなのでついつい買ってしまいました。
けど、結果的に言うとこれは買ってよかった。

もうストック買いしとこうかと思ってるくらいに気に入りました(。•ㅅ•。)♡

パッケージはこれ

*ハニーベージュ
fc2blog_20150122160455035.jpg

*マシュマロピンク
fc2blog_201501221604434c9.jpg


直接みた色味はこういう感じ↓

fc2blog_20150122160509895.jpg

ハニーベージュは塗りたての時は若干赤みがあるんですが、
時間が経つと可愛らしいピンクになってきます。

マシュマロピンクは、もとから青みピンクなんですが時間が経つと青みが強くなるような?
私はブルベ(自己判断)なんですが、青みピンクは可愛すぎて似合わないと思ってたんですよ。
このリップは発色はあるんですが「口紅」というより、グロスのような透明感があり潤いもあるので、
あんまり色が浮いたりしないのかなって思いました。



直接唇に塗った感じ↓

fc2blog_201501260141429a4.jpg


手の甲に塗ってみた写真も↓

fc2blog_201501260146009d2.jpg


塗った後と塗る前の色の比較で、
りんさんの真似をして、ティッシュで拭ってみました。
これはハニーベージュです。

fc2blog_201501221631159c9.jpg

ちょっと汚くて申し訳ないですが、
唇を拭った色とティッシュに直接塗った色が違って、
色が変わったのがわかりますね。
(グロスなど使ってません)

実際に唇に塗って比較しようと思ったんですが、
カメラが補正しちゃって同じ角度で撮影しても、
実際の色と違っちゃうんですよね(;^ω^)難しい…


リップ自体も直接唇に塗ったところがピンクになってました。

fc2blog_2015012601123257f.jpg



ニオイなどは気にならないかな?
全くないわけじゃなく若干石油っぽいニオイはしますが、
鼻を近づけないとわからない程度。
唇に塗ってニオイで酔うほどではないです。

ラメパールはなしで、マットな質感。
これの姉妹商品だと思うんですが、
先に出てた花花ルージュはラメパール入りなので、
そちらはスルーしてました。

あと、先程も書きましたが想像以上の潤い。
グロスをぬらなくてもプルプル感が出るくらい。

リップクリームみたいに、スルスルかけちゃいます。

キャンメイクのキャンディラップリップの潤いはベタベタする感じなんですが、
フラワーリップクレヨンの方はサラサラなんですよね。

だから色落ちしやすいかな?と思ったんですが、
そんなことはなく拭き取ってもうっすら色が残りました。
塗ったあとに飲み物を飲んでも若干カップに付く程度で、
ガッツリベタベタにはなりませんでした。

なので、メイク落としの時は念入りに落としたほうがいいのかなと思います。

このリップにグロス重ねても可愛んですが、
そのままでも潤ってる感じでぷるぷる唇に見えます。



ピンクリップなど濃い色はあまり似合わないって言われてたんですが、これは好評でした^^
かなり気に入りました(ฅ'ω'ฅ)♪
私の小さくてコンプレックスな唇もこのリップで、プルプルに見えてちょっと嬉しかったですw

私が見に行ったダイソーには、
4色あったんですが、ネットで調べてみたら6色なんですかね?

ほかの色は合わないかなーと思ったんですが、どういう発色になるのかちょっと気になっちゃいます。
相当気に入ってしまうと全種類欲しくなってしまうんですよねwwあぁ、どうしようw

またリップが増えていくう(^◇^;)
comment 2 trackback 0
01.26
Mon


今日買ってきたもの*


*ドンキ

fc2blog_201501260154356ff.jpg

MJCARE マスクパック 10枚セット

前にセルレで購入したフェイスマスクがドンキで売ってまして、
すごく感動して即効買いました。その時のリンク→*セルレ購入品(LINK)

パケが変わったのでセルレに入ってたんでしょうね。
もしかしたらリニューアルされてるかもしれませんが、
前のがすごく気に入ってたので買いました。

というか、今気づいたんですが、プラセンタのが10枚入りだと思ったら、
いろんなのがセットで10枚入りでした。。アホだ、私ww
人気の10種ってシール貼ってあるのにw

プラセンタの1枚だけか…あぁ、失敗><
でも、とりあえず使ってみようと思います。
プラセンタのもすごく良かったので、ほかのも良いと期待しますw


*ドラッグストア

fc2blog_20150126015420aa5.jpg

キュレル/クリーム

帰ってきて調べてみたら、これの小さい版みたいですね。


前の投稿で「フェイスクリームで悩んでる」とドラッグストアから更新したんですが、
あのあと姉(薬のスペシャリスト)に相談。

最初は、キュレルの潤浸保湿クリームと
私の中で、オードムーゲのスキンクリームで悩んでいて。





オードムーゲには、抗炎症成分入りと書いてあって、
キュレルには、消炎剤配合って書いてあってそのことで相談。
成分を伝えたところ、私はキュレルの化粧水使っていて、
そちらに「アラントイン」っていう消炎剤成分が入ってるので、
だったら同じ方がいいんじゃないかと姉に言われてキュレルにしようと思ったんですよ。

※姉からの情報
アラントインには組織修復賦活作用や抗刺激剤作用のほか、消炎鎮静作用もあるらしいです。



でも、私の中でキュレルは値段が高く感じていて。
姉に「そんなに肌荒れてるの?」って聞かれたんですが、
「すごく肌荒れてるってわけじゃなく、予防として買おうと思ってる」って言ったら、
「そこまでしなくていいんじゃない?お試しサイズとかないの?」ってきかれて、
ちょっと迷ってたところ、このチューブタイプのこちらを発見。

こちらは相当お安いんですが、潤浸保湿クリームと5gしかかわらないのに、
有効成分のアラントインも入ってるしこっちでいいんじゃね?こっちは体にも使えるし!
ってことで、こっちを選びましたw


これをまず試してみようと思います。


私は乳液使うと荒れてしまうことがあるので、
ジェルっぽい化粧水を重ね塗りみたいにしてたんですが、
あんまりビオレが良くないような気がしてきて(´`; )

オードムーゲふき取り化粧水→キュレル皮脂トラブル化粧水→ビオレジェル化粧水
だったんですよ。良い使い方かどうかわかりませんが。

ジェル化粧水から、こちらに変えてみようと思います。
全部、ニキビ用スキンケアだww洗顔石鹸もそうですしねw
私の洗顔石鹸についてのリンク→(LINK)

あまり書いてませんが、朝用の洗顔もDHCのアクネソープです。



朝洗顔しない方がいいって方もいらっしゃると思うんですが、
私はそれを試したらダメでしたね。私はしっかり洗ったほうがいいみたい。

でも石鹸泡立てて…ってのが面倒なのでポンプ式です。
ポンプ式だけど小さめなので、温泉行く時なんかも便利なんですよ♪

こんな感じで買ったもの終了。
あんまり買ってないけど、いろいろ見られて満足(ノ*´з`*)ノ~♪




comment 0 trackback 0
01.25
Sun


いま、駅前のドラッグストアで人待ち中(30分くらい)
ドンキとかも行ったんですが、間違えたことも書いてました( •́ .̫ •̀, )


帰ったら訂正します。
申し訳ない。


あと、いまフェイスクリーム買おうと思ってるんですが、キュレルとオードムーゲと極潤で悩んでいます( •́ .̫ •̀, )
気になってたのはキュレル。でも一番高いのもキュレル。内容量と比較して安いのは極潤。あと豆乳イソフラボンでもいいな、安さだったら。

でも、オードムーゲは抗炎症成分が、キュレルは消炎剤が入ってるんだよね。




うぬぬーーー。本当に30分くらい悩みそうw




comment 0 trackback 0
01.24
Sat


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログは予約投稿してます。
一気に書いてまとめてあげると見づらいかなーと、いらぬ配慮かもしれませんがこまめに排出w
これはリアルタイムにアップです。夜中に起きてる…はよ寝ねば。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

昨日、突然お腹痛くなりまして…洗濯干したあと夫の部屋を掃除してる時に。
そのあと薬飲んでゆっくりしてからお掃除再開。
そのあとまたゆっくりして近場へ買い物へ行ってご飯作ってって感じでした。

前日の夜から食欲があまりなくて、
消化器系が弱ってるなーって感じはしたんですが、
原因が見当もつかない。

ノロも流行ってますし、気を付けないとね。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


オルクスオンラインを毎日ちょこちょこ進めてます。
姉にギルド勧誘されて、入れてもらいました。
マスター(ギルドの長)が気さくな方で、ひとりでやってたら、
いろいろと協力してくれました。


ネトゲとはいえ、緊張したなーw

私の太鼓持ち感やばかったな。
そんなつもりなくて、本当に思ったこと言ってるつもりだけど、
思い返すとそうかな…と。


「頼りになります、マスター!」とか
「マスターの戦い見てみたいっ」とか

笑われたしw

マスターは私と同じ職種のパワーアップ版なんですが、強かったなあ。



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


今後の記事の予定(私メモ)
ダイソーのフラワーリップクレヨンの写真アップ
ヴィセの限定アイシャドウ写真アップ
欲しい物メモ
かな?

ほかにもアップしますが、それは下書きしてるのは気まぐれでアップします。



フラワーリップクレヨンは、一度撮影したんですが、
ライトを背に撮ってたのでよくわからなくてww
もう一回取り直して編集しようと思います。

ヴィセのは、過去の記事見てたらアップしてないことに気づいて。
メイクしてみてアップしようと思います。
年末買ったものはだいたいアップしてないけど、
ほかに何があるか思い出せない。。


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


昨日、夫経由の知り合い(男性)の誕生日だったんですが、
お祝いのLINEしたあと、「カエデちゃんの笑顔可愛い♪ハアハア」って来てww


それだけ見ると、やばい!!って思うんだけど、
その人は元からツッコミどころ満載な人でw

ハアハアの使い方ずっと間違えて使ってるのw
笑顔みたいな感じで使ってて、夫が何回指摘しても、
変な使い方してるんだよね。


ただ、なんでそんなこと言いだしたかわからないw
何か見たの?って聞いても答えてくれないし。
(だいたい質問したことに答えてくれないんだけどw)


ちなみに、婚約者もいて聞いてもないのに(w)、
彼女のことばっかり話してくる彼女命な人なのねw
いくらひどいこと言われても、それすら嬉しいみたいな人なのよw

だから、急にそんなこと言いだしたのにびっくりした。
おもしろすぎて夫に見せたもん。爆笑してたww

ホント存在自体がネタみたいな人だなあw


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

たまに、このブログってなんでやってるんだろ?って思うんだけど、
見てくれる人がいないとやる気がないから、自分のことを知ってほしいが一番なんだろうなあ。。

自分の好きなものを誰かと共有したいんだろうなあ。お恥ずかしい話ですが。



comment 0 trackback 0
01.23
Fri


何回かブログに書いてるかもしれませんが、
今まで使ったアイシャドウの中でやっぱり一番好きなのはこれです。

fc2blog_201501221703374bb.jpg

マジョリカマジョルカ/マジョルック (トリックオン) BR751 求愛行動

最近使ってなかったんですがやっぱり好きです。
左上の色はちょっと合わないんですが、目頭にちょっと使ったりハイライトでちょっと使ってます。


fc2blog_2015012217035835d.jpg

右上のシルバーベージュがいいんですよね(。・ω・。)
無難に使いやすくて、これずっと使い続けたい。

そして、右下のトリックオンパウダーがかわいくって。
ピンクホワイトって感じで、アイメイクのハイライトによく使ってます。
どんなメイクにも合うんですよね。

いろんなアイシャドウ使いたくて、いろいろ使っちゃうせいで
あんまり減ってないけどこれがなくなったらリピしちゃうだろうなと思います。





このシャドウを使ったメイクではないんですが、
この方のアイシャドウの入れ方がすごくわかりやすくて綺麗だったのでお勧めです。

特にぼかし方を参考にしました。



comment 5 trackback 0
01.23
Fri

*洗顔

1ヶ月位使い続けたので、ノブのアクネソープの感想を。。




どくだみ石鹸よりは泡立ちもよく、若干突っ張るくらいの洗い上がりです。
ですが、軍配はどくだみ石鹸ですね。


やはりどくだみ石鹸を使わなくなってから、小鼻の角栓が復活しました。
同じように洗ってるのに…なんででしょう?毛穴の引き締め効果などがあるんですかね??
ニキビに効いてるかはあんまりわからないです。

ニキビ予防というよりは「角栓」を消したいってのがあったのですが、
その効果はアクネソープには関係なかったようです。



通販で買うのが面倒だと思っていたんですが、
私の角栓を消し去ってくれるのはどくだみ石鹸さんだったようです。

それ以外にもアクネソープより肌の調子が良くなる気がしますし、
気のせいかもしれませんがニキビ跡も薄くしてくれてたような…気のせいかなw


これからも通販しようと思います。








*シャンプー

ずーっとラックスのシャンプーを使ってたんですよ。
詰め替え用も大きいのを買ってたんです。こういうの↓



これ使うとあんまり癖が出ないような気がして使ってたんですが、
最近あんまり合わないような気がしてきて。


ラックスのノンシリコンシャンプーあるじゃないですか。
ノンシリコンってあんまりいいイメージなくて、ラックス好きだけどスルーしようと思ってたら、
お義母さんが使っていて。(パケ買いが多い女子力の高いお義母さん)

ちょっと貸してもらって使ったら、びっくり!!
ノンシリコンだけどキシキシしない!
シャンプー使ったときはちょっとキシみがある気がしますが、
コンディショナーがすごくしっとり。

そして乾かした時にしっとりまとまる感じがします。
今度から私も買おうかなー(。•ㅅ•。)♡



お風呂上がりに洗い流さないタイプのトリートメントもするようにしてるんですが、
最近髪がまとまらなくて…美容院に行ってないせいもあるんですけど。
いまミルク系のものを使ってるんですが、それがなくなったらオイル系に切り替えよう。
お義母さんにもらった美容室で買ったっていうのがあるので、それを使ってみようかな。


シャンプー以外でも最近日用品で可愛いパッケージのモノ結構出てますよね。
ホームセンターいってみても可愛いパッケージのものいろいろ出ていてウキウキします。


お部屋の芳香剤で可愛いパケのものがあって、
それを夫に言ったら「あ、それ俺も気になってたやつだ」って言われました。

お前、女子かw



夫の部屋には合わなそうですが…ww

サワデー ピンクピンク
玄関用に買おうかな(。•ㅅ•。)♡



comment 2 trackback 0
01.23
Fri

ずっと気に入って使っていたキャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーUVを
久しぶりに使ったんですが、、あれ?色合わない?って今更ながら思いました。

私なんかこういうの多いんですよね。観察眼がない?
学生時代、クラスの子が「あれ?なんか可愛くなってる?」
って思って3日後にずっと長かった前髪をパッツンにしてるって気付きましたしね(遅

一応いろいろ調べてからブログを書くようにはしてるんですが、
そんな人のコスメブログなので、あんまり当てにせず見てください><

全種類買ってたので全部腕に塗ってみました↓

fc2blog_20150122063222c2d.jpg



塗ったときより時間経つと色が暗くなっていくんですよね。
塗りたてでもやっぱりオレンジっぽくて02は色が濃いですね。
色はあってるけど、トーンが暗いのかな?

01の方がよさげ。けど、ちょっと黄色みが気になりますが。
02の色味でトーンは01なのがちょうど良さそうなんだけど。

02はもうほとんど中身がなくなってパサパサになってたので捨てちゃいました。


最近は専らDHCのアクネケアコンシーラーでニキビ跡を隠してたんですが、
あんまりカバー力はないんですよね。肌に良さそうだと思って使ってたくらいで。
時間が経つとやっぱりニキビ跡が見えてきちゃうので…
ヨレなくて、ガッツリカバーしてくれて自分にあったコンシーラーがほしい!(超欲張りw)




コンシーラーって自分に合うものを探すのが大変ですよね。
色があってても質感で良くない場合もあるし…、デパコスがいいのかな。

そういえば、BBはずっとキャンメイクのパーフェクトセラムBBクリームライト01を使っていてるんですね。
すごく気に入ってるというわけじゃないんですが、使いやすさとSPFの高さが素晴らしい。
色はドンピシャに合うというわけじゃないけど、許容範囲です。

カバー力はBBにしてはそこまで強くないのかな?
あまりBBを使ったことないのでわからないんですが…。



これ、私がかった時とパケが変わってる!

fc2blog_2015012301402828a.jpg


SPF50 PA+++
夏用として買ったんですが、冬でも手軽なのでよく使ってます。
これ、すぐなくなるかもと思って、FasioのBBも買っていたのに全然使ってなかったんですよね。

fc2blog_2015012301323128a.jpg

名前からしてスポーツ用なのかな?
SPF50+ PA++++でキャンメイクよりも高いです。

この間、気まぐれに使ってみたんですが、結論から言うとあんまり良くなかった(´`; )

塗りたてはキャンメイクよりも油分が多い感じでベタベタするんですが、時間が経つと乾燥してくるんですよね。


色は01なんですが、色が顔に塗ってみると思いのほか黄色くて。
これ使うのやめようかなと思います。普段遣いには重いですしね。



ほかにも気になってるBBがあるので、
キャンメイクが本当に底をついたら購入検討しようと思いますw

あと、メイク下地を探し中。
紫外線対策できてモイスト系のやつ探し中です。


(追記)

キャンメイクのパケ変わってる!と思ったら、違う商品載せてました(´`; )
キャンメイクのBBはライト版を買ってたのに、通常版のを載せちゃってました。ごめんなさい><


パーフェクトセラムBBクリームライトの色が01のライトだからややこしいんだもの(言い訳

comment 3 trackback 0
01.22
Thu

fc2blog_201501221522090b8.jpg

どこが草間彌生なのかというと、
薬指をちょっと意識しました。

本当は全部の指に黒ドットを入れた方が、
ぽく見えると思うんですが、めんどくさいワンポイントで入れたくて。

こちらを参考に。
草間彌生アートを詰め込んだネイル画像集(LINK)



私はアートのことはさっぱりわからないんですが、
草間彌生は好きなんです。
作品もすごいなーとは思いますが、
何より彼女のドキュメンタリーを見るのが好きです。

年始からNHKでやってましたもんw
浮世絵版画のチームが草間さんの書いた富士山を作るっていう。

ドット(しかも綺麗な丸じゃなくて雑な丸がいっぱいww)を彫ってる彫師さん大変そうだったなあw





かぼちゃストラップ(黄) : 草間彌生かぼちゃストラップ(黄) : 草間彌生
()
ラムフロム

商品詳細を見る


かぼちゃのストラップ可愛い(。•ㅅ•。)♡


comment 0 trackback 0
back-to-top
