--.--
--

10.29
Wed


今日、iphone6の予約をしてきました。
正直変える気はなかったんですが、今使っている4Sが不具合が出てきてしまって…


バッテリー切れが早いのは前々からあったんですが、
昨日wi-fiが急に接続できなり、
画面下からスワイプして出すコントロールパネルのwi-fiボタンも灰色状態で押せない。

ネットで調べて、ネットワーク設定をリセットして、再起動したんですがそれでもダメで。
もうその日は諦めたんですが、次の日起きてからiphoneをイジって置いといたら電源が切れていて。

もう一度再起動したら、wi-fiの設定ができるようになっていました。
リセットしたので、passを入力し直してようやく復活。

結局、なんだったのかよくわかりませんw
急に電源切れることもあるし、もう二年以上たっているので、
10月末までキャンペーン中のソフトバンクへ。

今だと一週間くらいで届くらしいです。


それで、いまケースやらフィルムやらをネットで見ているんですが、ケース選びって難しいですね。
私が4Sにしたときは、5が出始めた頃なので4Sのアクセサリーは100円ショップにも揃ってたんですよ。
ケースやらフィルムやら。そこで安く済ませたんですが、6はまだお安い雑貨屋さんでは揃ってない。


予算は千円前後くらいで、気に入ったものがいい!と思うのでネットで見ているんですが、
100円ショップで買うような気軽さでは買えない!!(たかだか千円だとしてもw)
特に私は通販って構えてしまって、すごく悩んでしまうんですよね。
特に何かを待ってるってのが苦手なので、それならばって買いに行くんですが。
買いに行く予定もないし、いま買い物出かけたら余計なものまで買ってしまいそうなので通販にしようかとw


使い勝手が良くてシンプルな方が飽きが来ないケースを探し中。


前に美容室いった時に、iphoneケースを見られて、
「スマホのケースって人が出ますよね」
って言われて、そのあとケースを褒められたことがあって(営業トークだろうけどw)


その一言がケース選びを慎重にさせてますw
よく人に見られますからね。




いま気になってるのはこれ↓



これ横向きに立てかけられる仕様になっているので便利かなと。
カード収納もできますしね。あんまりカード収納使わなそうですがww

それか、このシンプルなケース↓



柄物も可愛いしキャラものも可愛いと思うんだけども、
多分目障りになる気がするんですよね。


シンプルなものが好きなのでこのどちらかにしようかな?両方安い。なんなら2つ買いたいw
カードケース付きのものは、開かなきゃいけなくて邪魔かなーとも思うんですけど画面を保護してくれるところはいいかな。

ここのサイトお安いフィルムもあったので、一緒にここで買おうと思ってます。悩むなあー。



フィルムも光沢と非光沢で悩みますww(悩みすぎ)
不安なので、フィルムは2枚買っておこう。手垢つくの嫌なので非光沢がいいかな?


iphone5/5sなら、ミカヅキモモコのケース可愛いんですけどね。



可愛いし安いって素敵。


comment 0 trackback 0
10.26
Sun



セリア・キャンドゥ系列のお店にある
La pensee スパークリングパウダー02
ドゥベストのページ(LINK

fc2blog_20141026173357de3.jpg


02はマットスキンでラメやパールなどは入ってません。
03はシャイニースキンで多分ラメパール有りなのかな?

カバー力はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと同じくらいいいんじゃないかと。

指につけてみた感じはこうです。

fc2blog_2014102617341258f.jpg


手の甲などに塗ってもわかりにくいのでw


パフで付けるとかなり厚塗り感が出てしまうので、
マシュマロフィニッシュパウダーと同じように私はフェイスブラシでさっと付けてます。
(私はエスプリークのフェイスブラシを使ってます)

最初付属のパフを使っていたんですが、
すっごい薄いパフで洗ったらダメになってしまったんですよね。
一応同じくセリアでこのピンクのもふもふパフはこのケースにぴったり入るので、
探している方はオススメです。

fc2blog_20141026173344293.jpg


fc2blog_20141026173426774.jpg

ぴったり収まります。



ただすごくマイナスポイントになってしまうのが、ニオイですね。
私の嗅いだ印象は、「おばあちゃんが通ってる美容室の香り」でしたw
バラっぽいパウダーの香りなんですよね。ベビーパウダーの香りを強くした感じ?

これ私嫌いじゃない香りなんですけど、なんせキツイ!
もう少し抑えた香りならばいいんですが、蓋を開けたら周りがこの香りに。
そして顔につけるとなかなか取れない持続力。

友達が化粧直しに使ってましたが、使うとわかりますね。
嫌いってわけじゃないけどもう少しふわっと香るくらいなら良いのになと思います。
匂いが気になる方は注意です。
でも、¥100+TAXでこれだけのものならいいかなと思います。



この記事を書こうと思ったその日に拝見してるブロガーさんが、
このアイテムについてブログを書いてらっしゃって…なんかその日に書くのはやめましたw

なんだろうね、同じ電波を受け取っちゃったのかなww(島本和彦風w)



comment 0 trackback 0
10.26
Sun


UNIQLOで気になったけど閉店時間が来て買えなかったプルオーバーパーカー
03_134444.jpg


オンラインを見たらこの色のLサイズなかった(´;ω;`)
やっぱりあの時買ってればよかったかな。
Mにしようかとも思ったんですが、Lしかなくて。
でも、よくよく考えたらパーカーは大きめが良いかなと。

ポッケも付いてるし◎

店舗にもまだ置いてあるかわからないなあ。。


ディズニーめっちゃ好きというわけじゃないけど、洋服の柄ならディズニーが好き。
ムーミンは大好きだけど、モノにもよるけど洋服の柄にはうーんって感じw
とくにUNIQLOのムーミンパーカーの柄は好きな感じのがなくって。。

このミキミニの古い感じの柄が可愛い!


柄なしですが、楽天でこういうのもいいなと思ってみてました。



ゆるゆるな感じで、ポッケ有り、指穴有りで、可愛らしい女性が来たらキュンキュンしちゃうような♪
これ欲しいなあ♡





comment 0 trackback 0
10.25
Sat


昨日、しまむらも見に行ったんですが、ボアコートっていうのかな?
もこもこ生地で襟が大きめのアウターが置いてあって試着してみたんですが、
ショットカットに似合うことに気づきまして。


こういう感じのやつ↓


しまむらにはいろんな形のものがあって、
前が空いていてベルト付きのものや、
フード付きのもの、チャックもついてるものもありました。
パーカーっぽい形のもあったかな。大きめのボタンが付いてるやつ。

私はチャックとポケット付きのものが気になりました。

まだ着る季節じゃないので、買う気にはなれませんでしたが、
試着してみたら、すっごい毛がついて困りましたw
可愛いけど、これどうなんだろう…w


前にニッセンで買ったこういう生地に似たもこもこパーカーを愛用していたんですが、
もうボロボロでダメになってしまったので新しいのが欲しいんですよね。
ちなみにニッセンで買ったのはマタニティ用ww
気づかず購入して、後々ベビー服やキッズ服のカタログが届くようになりましたねww



しまむらでは3千円しなかったです。細かい金額は忘れました><
こういう生地って1シーズンくらいでダメになっちゃうんですが、安いのでよし!w

時間がなくてじっくり見られなかったので、今度また見に行ってみようと思います。


comment 0 trackback 0
10.25
Sat

買ってきたもの*


fc2blog_20141025094118fb5.jpg

K-パレット/ゼロクマコンシーラー01


ひどいクマを隠すコンシーラーが欲しかったので、買ってみました。
今使ってるのは筆タイプのコンシーラーでカバー力はなく、自然な感じなんですよね。

これ姉も使ってましたが、レイヤーさんは眉隠しにも使っているらしいです。
それくらいカバー力は有りだと思います。ただ厚塗りしすぎると化粧崩れがひどくなるような感じ。

シワで浮き出て余計ひどいことになるかも…。そこらへん注意して使ってみます。

ちなみに、全クマ用(01ナチュラルベージュ)・茶クマ用(02イエローベージュ)・青クマ用(03オレンジベージュ)があり、多分私は茶クマなのかな?と思ってるんですが、あまりわからなかったので01にしました。



fc2blog_201410250939515af.jpg

レブロン/スキンライト プレスト パウダー 104

ラベンダーカラーのプレストパウダーです。
こちら、前に限定として発売されていてレギュラー入りしたみたいですね。
結構人気だったのかな?

化粧直しに買おうかなと思ったんですよ。
私、顔にすごく汗をかくので化粧直し必須(だけどあんまりこまめにしないw)なんですが、
通常使ってるプレストパウダーはマシュマロフィニッシュパウダーで
化粧直しに使うと厚塗りみたいになっちゃうんですよね。

メディアのブライトアップパウダーを化粧直しに使えないかと思い、
使ってみたこともあるんですが、それだと白浮きした感じに。。
結局、そちらは薄づきのハイライターとして使ってます。


こちらはまだ使ってないので、わかりませんが、
白く浮いた感じにならない、くすみがなくなる、化粧直しに使うと透明感が出る
とのクチコミをみて買ってみました。そうなればいいなあ。
夕方くらいになるとすごく疲れた顔になっちゃうのでw

パウダーの中に細かいラメ(ゴールド?)が入ってるのですが、
顔に塗るとあまり気にならないと書いてる方が多かったですね。


でも、気になる人は気になると思うのでご注意を。


あと、パウダーの部分を上げるとこんな感じで天然毛ブラシと鏡もついています。

fc2blog_20141025094010db9.jpg


でも、ちょっとネックなのは持ち歩くには少し大きめかな?と思います。
実際ちょっと重いのが気になりますね(-∀-`; )


このブラシすごく気持ちいいです。見た目はすごく地味ですがw
化粧直しでパフ使うと余計汚くなてしまう気がしますが(厚塗りっぽくなったり、浮いて見える)
ブラシがこうやって中に入れられると別で持ち運ばなくていいし便利です。

レブロンのベースメイクコスメは大好きなので、かなり期待しています。
化粧直しとして必須になるくらいの活躍してね!(。•ㅅ•。)♡


comment 0 trackback 0
10.24
Fri


通販番組を見ていたら、気になるものが…!



やばい気になる!!
これを見ていた私を見ていた夫(わかりにくいw)が、目が輝いて見ていたって言ってましたw

気になってネットのレビューやら見ていました。
油は全然必要ないって言ってますが、ある程度油通ししておいた方がいいらしいです。
あと、角は欠けやすいとか、軽くはないとか(フライパンによって差はあるでしょうが、平均のフライパンの9%重いと書いてらっしゃる方がいました。)

セラフィットを購入された方が感想や動画などを載せたブログを書いてらっしゃるので、
許可を頂いてリンクさせていただきます。

セラフィットっていうフライパンを購入してみた主婦の口コミブログ(LINK
※ひかるさんコメントありがとうございました!

写真や動画などを載せてらっしゃるのですごくわかりやすいです。
マイナス点なども載せてらっしゃるのでありがたい。とても参考になりました。



私が一番ネックだなと思うのは、取っ手問題。
うちはティファールの取っ手が取れるタイプで収納スペースを決めてしまってるので取っ手があると困る。。


でも、このフライパンが長持ちするかが一番重要なところではあります。
ティファールはやっぱり長持ちはしないです。
使い方の問題もあると思いますが、私の場合はあまり気にせず使って1年過ぎたあたりで
油なしだとこびりつくようになりましたね。それでもまだ使ってますけどw

通販番組を見てると欲しくなっちゃうんですよねww
でも、テレビの通販番組で買い物したことは未だありませんがw

ショップチャンネルとか見てると、その説明の甘さや見せ方に感心しちゃう時もありますね。




comment 4 trackback 0
10.21
Tue

好きなテレビ番組で探偵ナイトスクープってのがあるんですが、
特に子供関係の依頼が大好き。


やっぱり子供は可愛い(艸д゚*)
この間の、滑り台が滑れない3歳の子の依頼がすごくよかった!



探偵はスリムクラブの真栄田さんなんだけど、新しく入ってきた3人の中で一番好きな探偵さん。

この3歳の女の子、すごく強い子だと思う。
優しい感じだし、すぐ泣いちゃうし、甘えたさんに見えるけど、
怖いのに悔しくて何度も挑戦しようとするのはすごい。姿が心打たれます。

衝動だけで動く2歳から、それを抑制できるようになる3歳。
だから、前は出来てたことが出来なくなったりするらしいです。

そして、ナイトスクープ担当の淀キリの谷先生は小児科医だったのね。
この依頼の時も、谷先生はすごかった。



谷先生も好きだ^^



途中で来る友達の女の子もすっごく可愛くて、「怖くないから一緒に滑ろ」って手つないだ時すごくきゅんとしました。
あと、最後の方に出てくる手を引っ張ってくれる男の子。ここの地域、いい子供しかいないのか!!ってくらいいい子ばっかりじゃないか。

最初の方に出てくる子も「ぼくも滑っていい??」とか聞いたり、超カワイイw
私は子供好きな部類かもしれないけど、生意気な子は超嫌いですww
親戚の子としか関わりなかったから、子供好きだと思ってたけど、親戚の子達みんないい子だったって気づいたねw

挨拶ができないとかお礼が言えないとか無視するとかは、大人でも子供でも関係なくムカつきますww
そこらへんおとなげない私ですw




お母さんの教育方針と、真栄田さんの考え。自立を促すのも大事なんだろうけど、人の助けを借りるってのも確かに大事ですよね。どっちが正しいとかはないと思うんだけど。


お母さんはこの子のことよく知ってるから、甘えてくると思ったんだろうけど、傍から見てると強い子だからお母さんと一緒に滑っても自分でやるって言いそうだけどなって思った。実際そうだったね。すごく可愛い女の子だったなあ^^
お母さんと一緒に滑るって言った時の嬉しそうな顔。やっぱり助けてほしいってのがあったんだろうね。


私はあんまり母親と肌との触れ合いが小さい頃なかった気がする。
じじばばが家にいたし、母親はもともと子供そんな好きじゃないしね。
自分の子供は別で可愛いって言ってたけど、甘えさせるような人でもなかった。
じじばばに取られたっていう感じもあったんだと思うけど。。
母親は子育てに関して後悔してるんだと思う。そんなようなことを言ってたなw


こういう助けてもらった記憶とか、大人になるまで覚えてたりすると思う。
これはいいことだったんじゃないのかな…勝手にそう思う。


ちなみに子供の依頼は、靖さんか田村さんが好き。
真栄田さんは万能ですね。あと、一番好きなのは寛平ちゃんの視聴率調査かな♪

いつかは欲しいDVDボックス!


探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクション探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクション
(2014/03/26)
西田敏行、岡部まり 他

商品詳細を見る


めっちゃボックス出てるなw


comment 0 trackback 0
10.20
Mon

fc2blog_20141020093158817.jpg



ウェブ漫画で、1話無料で読んで気になったので買いました。
買う前に友達に「こういうのがあるよ!」って教えたら、その子はその日に買ってはまってくれたみたいですw

発売3ヶ月で25万部突破したらしいです。結構人気。

LINE漫画だと製品版よりは安かったんですが、やっぱり漫画って紙で読みたいね。アナログ人間ですw



舞台は現代イングランド(世間から外れてるのでそんな感じはしないけどw)
主人公は日本人の女の子チセちゃん。この子はおとなしくてちょっと闇を抱えてる感じ。
この子が人身売買のオークションにかけられてるところから始まります。
そこで高額で自分を買ったのが表紙にも出てくる骨頭のエリアスという魔法使い。
このヒト(人間じゃない)の弟子として買われることになったチセ。

なんで魔法使いの嫁っていうタイトルかというと、弟子としても買われたわけだけど、嫁にもしたいと言われる。
が、今のところストーリーとして嫁的要素はあまりないww

チセちゃんの特殊な体質のことや、お母さんとのことが気になるところ。
いろんな可愛い精霊が出てきたり魔法が出てきたり。ちょっとダークなところもあるファンタジーなお話。
もともとは、同人誌として作ったお話らしくそれを担当の人に見つけられてコミック発売になったらしいです。

続きがすごく気になる感じで、3巻は来年発売らしいので今からとても楽しみです^^

チセちゃんは、とっても優しい子で可愛いです。いろんな精霊から愛されてます。
炊事洗濯家事や火の番までしてくれる精霊ちゃんが超カワイイ。シルキーちゃん。

今のところ1巻と2巻両方、裏表紙に載ってます。可愛らしい。

fc2blog_201410200937492fc.jpg

手前には水の精霊ちゃんかな?
エリアスについては、いまだあまり掴めない。だけど、チセのことすごく大事にしてる感じがわかるね。
ネタバレになっちゃうからあまりかけないな。でも、ちょっとズレた感じのエリアス可愛いw

出てくるキャラクターがみんな魅力的て見ていて面白いです。
男性にも人気あるみたいだけど、明らかに女性向けなお話だなと思います。
夫にも見せたけど全然だったw

ファンタジーが好きならオススメです。



魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
(2014/04/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る

魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)
(2014/09/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る

comment 0 trackback 0
10.20
Mon
今日購入したステイオンバームルージュの色味などレビューです。

fc2blog_20141018211916ea6.jpg

06の色の名前は、スウィートクレマチスっていうらしいです。


使用感は多分、今までの色と同じだと思いますのでそこらへん省きます。
開けてみて気づいたんですが、リップの出入り口が斜めカットになったんですね。

左は02
右が06

fc2blog_2014101821194709e.jpg

既存の色も容器新しくなってるのかな??どうなんだろう?
でも、本当にちょっとの違いなんですが、並行なのが結構塗りづらかったので嬉しいです。

色味は、コーラルベージュという感じ。

fc2blog_20141018212006cba.jpg

手に塗ってみるとオレンジが強いかな?
でも浮いたりせず、主張はしないけど可愛い色合いで求めてたものって感じでした。

fc2blog_20141018211854bec.jpg




バーム系ってのは、塗るときに構えなくていいので好きです。
口紅ってなれなくて、塗り直すのも面倒なんですよね。質感の問題ですかね。
するする塗れるから塗り直しもしやすいのでバームタイプって好きです。

というか、バーム系を使うようになってから普通の口紅がめんどくさくてw
バーム系が好きというか、楽だからそっちに逃げちゃってる感じですねww

ほかの色も欲しくなるけど、そんな使ってないのに口紅多くて自分でびっくりしました。
今度からもっとちゃんと使おうっと。。


comment 2 trackback 0
10.18
Sat
マツキヨで買い物してきましたよん♪



fc2blog_20141018211833206.jpg

キュレル 皮脂トラブル化粧水
オートムーゲ 薬用化粧水

キュレルの化粧水、やっぱりこちらが良いので使い続けようと思います。
今持ってるやつはコットンパックにでも使いますわ。


保湿ジェルはお試し用のが未だ全然なくなりませんw
使う量が少なすぎるのかな…?


オートムーゲはマツキヨとコクミンにありました!
近場にないかもと思ってたけど、案外あってよかった。
速攻、通販で買っていたという友達に連絡( • ̀ω•́ )✧

これ使ってみて自分に合っていたら報告します。



あと、もうひとつ買ったもの。

fc2blog_20141018211916ea6.jpg

キャンメイク/ステイオンバームルージュ 06

このシリーズ買ったの、これで5本目ですよw
安いし見た目可愛いし、気に入ってるんですよね。

何にでも合うような、あまり主張しないけど可愛らしい万能リップがほしいと思って。
唯一、手持ちであるのはメディアのモイストエッセンスルージュPK-04が私の中で当てはまるんですが…これもう廃盤の色なんですよね。もったいなくて使いたくないんですよ(´;ω;`)もう一生使わずコレクションしたいくらいw

モイストエッセンスルージュについて書いている記事(LINK)


バーム系で気兼ねなく使える肌なじみのいい唇がうかない程度の可愛い色のリップを探して、結局これにしました。
5とも悩んで…というか、そっちも欲しいですw

レビューなどはまた別記事で。

私、口紅やグロスってどうしても荒れちゃうことが多いんですよ。
ラメが粗いとヒリヒリしてくる程度だと思ってたんですが、それだけじゃなくて。
グロスを塗っても痒くなってきたり、あと美容液成分が入ってるのにリキッドルージュみたいなのを付けると皮がむけてきたり…。


何が合わないのかよくわからないんですが、リップコスメって難しい(´・_・`)
なので、一度よかったものは色違いでかう傾向がありますね。

安いとはいえ、あんまり冒険はしたくないカエデなのでした…w


comment 0 trackback 0
back-to-top
