--.--
--

09.29
Mon


ずっと家庭菜園記事、更新してませんでしたが、ちゃんと実りましたよ♪


1株しか作ってなかったのでどうしてもしょぼくなってしまう…。
今度からは多めにつくるぞ(*`ω´)


最初に実ったのは、お盆をちょっと過ぎたあたりかな?

綺麗な花が咲いて

fc2blog_20140929195915f6c.jpg

小さい実がなってます。

fc2blog_20140929195940412.jpg


お義母さんの喫煙場所がバルコニーなので、お義母さんも毎日見てたみたい^^
「花が落ちて実がなるんだねー!知らなかった!」って言ってましたw

都会の人だから?いや、理科で小学生の時に習ったような…まあいいかw

こんな感じでたくましく育ってくれました。

fc2blog_20140929195928ab4.jpg

あんまり大きくなりすぎると美味しくないと言われたのでこれくらいで収穫。


一回に3つくらい実がなって、そのあとちょっと成長して一ヶ月ちょっとでまた実がなりました。
昨日1つ収穫しました(。・ω・。)あと2つくらい収穫できそう。ホントしょぼしょぼw

3つのオクラを和物にして小鉢に盛っても…すごく少量で悲しかったww
けど、感動でした^^ プランターでちゃんと育ってくれたなーって嬉しかったな。



大きいプランター欲しいなあ。

この苗が終わったら、お花植えるんだ^^


もう一つの鉢(うまく育たなかった枝豆の方)には、今の時期に植えられるきゅうりを3つ植えてみた。
ひとつの鉢に3箇所植えちゃって大丈夫なのか…実験的に。



うちの母親も仕事退職して、実家の農業手伝ってるみたいだけどそのことをたまに報告してくれるのね。
退職したとはいえ、お嫁さんだから自分の好きにできないんだろうけど、土いじりも楽しそうです。

私に土いじりを勧めてきたのも母ですしねw


母は農家の長男に嫁いで、自分の仕事も忙しくて休日出勤よくしてたし、農業が忙しい時は休みの日手伝ってたし本当に大変だったと思う。田舎だから周りの婦人会とかも大変だったみたいだし。

祖母の苦労した話も聞いたしなあ。。
そういうお嫁さんたちをみてると、私はこんなでいいんだろうかって感じです。

幸せに甘えちゃいけないですね。



家庭菜園の話なのに予想外の着点になってしまったww

comment 0 trackback 0
09.29
Mon

今日いいお天気なので大物洗濯(´∀`)
洗濯機あと1回はまわすなー。


突然ですが、この記事見て欲しい!

アメリカのメイクが凄いとかヤバイを超えて特殊メイクレベル!!:ハムスター速報

勝手に画像転載したら良くないかな思ったので、URLだけ…。
すごい!!こういうの好きです(´∀`)


海外のメイク動画あまりみないけど、たまに見るとやはり「立体的」に作るようにしてる感じですよね。
(私が見たやつだけかもしれませんが)

黄色人種は平面だからやってるのかと思いきや、どこでも一緒なんだなーと思った。



スティックタイプのハイライトやシェーディングって、エスプリークのしか知らないけど、、



こういうのもっとあってくれたら嬉しいなあ。
それか、リキッドで自分の肌色よりも濃い目のを買って使うとか?

(追記)
あ、NARSもあった!


ネットだとお安いのねえ。

comment 0 trackback 0
09.21
Sun

メモ記事です。



続きを読む
comment 0 trackback 0
09.21
Sun


Clean Bandit/Rather Be
和訳歌詞が載ってる動画があったのでそちらを載せますね。

思い知らせてあげる 私をくじけさせようとしても無理だって
あなたと一緒なら 他に行きたい場所なんてない



って、すごく可愛い歌詞。




ベースミュージックとクラシックをコラボした曲で、
打ち込みっぽいリズムと、キーボードと弦楽器の音がすっごい好き。

MVの舞台が日本になっていて、出てくる女優さんも日本人の方らしいです。


自分がキーボードが入ってるバンドはだいたい好きってことがわかったw




comment 0 trackback 0
09.21
Sun


購入品最後です。

このあと夫と待ち合わせだったんですが、
ミカヅキモモコにちょっと寄って急いでこれだけ買いました↓

fc2blog_20140921175949d08.jpg

これようやく買えたー!買おうと思ってたんだ(´ー`)
食パン作っても、いつも切るときぐちゃぐちゃになっちゃって。
まだ使ってないので良いものかどうかはわかりませんがw

よし、また食パンつくろ♪
使ってみたら感想書きます。




ミカヅキモモコで買ったのが待ち合わせの10分前くらいで、
待ち合わせ場所まで歩いたら20分位かかりそうだったんですよ。

慌てて早歩き。その後、走りましてww

2分位遅れちゃったけど到着。
夫は着いてなかったからよかった…。

5分くらい待ってから夫が出てきたのでギリギリでしたね。



「親しき仲に礼儀あり」ってすごく好きな言葉で。
いくら家族でも仲良くても、待ち合わせに遅れるなんてダメです。
ちゃんとどのくらい遅れるとか連絡すればいいんですが、出来るだけ遅れたくなかったので。

相手にも同じようなことは求めないんですが、自分ルールみたいなもんですね。
同じようなタイプだと「おっ、いいな」とは思います。



彼の同級生に「○○(夫)も気使うタイプだけど、カエデちゃんもそれ以上に気使うタイプなんじゃないの?」って言われたんですが、私は好きでやってるんですよ。
「長い付き合いでも、気使うよな」って夫は言われてますが、甘えるところはちゃんと甘え、頼れるところは頼って、でも礼儀はちゃんとしている。

私は気使いすぎに見えるみたいで、心開いてないって思われることが多い。。
そこが最大の課題。上手く甘えたり、頼ったり、頼られたりするようにしたい。

でも、本当に仲良い子には頼ってもらえてる気がして嬉しいんだ^^
「寂しかったからラインした」って言われた時はすごく嬉しかったな。
さみしいと思ったときに、誰かと話したいな→よし、こいつにしようって私を選んでもらえたのが嬉しいんだ(´ー`)

購入品なのに、全然違う話になっちゃった。すんませんw



comment 0 trackback 0
09.21
Sun


前記事で書いてたものゲットできましたよん。

これ↓

fc2blog_20140921175852c94.jpg

結局WEGOで!(値段はあとでw)
その前に、スピンズでもあるみたいなので見に行ったんですがやっぱり黒はない_:(´ཀ`」∠):_
店員んさんに聞いても、黒はやっぱりないようで。でも、違う色のを試しにかぶってみたんですがしっくりこない。
ちょっとスピンズのハットは固めな印象であんまり私は好きじゃありませんでした。

前に見たときWEGOは4千円くらいするしと思って、スルーしようと思ってたんですが
やっぱり頭にフィットしてかぶりやすいし、見るだけ見に行こうと思ってたら女性店員さんが棚整理してる。
横からスッと取って試しにかぶらせてもらおうかと思ったら、後ろから男性店員さんがその女性店員さんの近くに行って帽子かぶってなんかちゃらってる!!



う、うぜええwww


女性店員さん愛想笑いしてる感じがする。

店員さんだっていうのもあとから気づいて、最初はお客さんが店員さんに絡んでるのかな?と思ったの。
近づいてって「この帽子似合いますかね(チャラッチャラッ」みたいな感じで。
だから帽子見たかったけど近づかなかったのに。だから女性店員さんも愛想笑いしてるのかな?って思ったんだけどね。

そのあとレジに並んでた時に、裏から出てきたから「こいつも店員かよ!」と思って、イラっとしたw
人がいない奥のほうでやるならまだしも、お店の本当に入口でそんなことやってるから…いい印象ないわ。



って、関係ない話になっちゃった。



帽子は帯はついてなくて、シンプルなのが欲しかったからすぐこれって決めちゃいました。
かぶってみてもフィットするし、とっても気に入りました。

お値段ですが、¥2900+税でした!わーやったー!
思ったより安く買えた^^


これで、ほしい物ゲットできた♪


ユニクロでもツバちょっと広めなハット出たみたいです。

09_134356.jpg

¥1990

お値段で言えばこちらのほうが安い!
イネス・ド・ラ・フレサンジュとコラボらしいですよ!(分かってなくて言ってるw)
フランスのモデル兼デザイナーさんらしいです。この方のユニクロのコラボコートかっこいいです。
着こなせる気がしないですがww


comment 0 trackback 0
09.21
Sun


買ってきたものUP♪

fc2blog_2014092117583628a.jpg

コットンクルーネックT GRAY
¥590

こういうシンプルなTシャツって使いやすいし安いのは嬉しいね^^
形もそんなに悪くない!他にもあったのが気になるね(´ー`)



fc2blog_201409211759235ae.jpg

ラインストーンタンクトップ OLIVE
¥790

ラインストーンとオリーブ色が甘辛な感じでいい♪
ラインストーンもオリーブ色も私としては珍しいチョイスになりました。

fc2blog_20140921175818587.jpg

ブラフィールバックレースキャミソール WINE
¥990

色が違って見える(´`; )写真だとパープルっぽいですが、ワインカラーです。
冬でもカップ付きキャミって使いやすいし、ワインカラーは合わせやすそうなので買いました♪
ブラフィールほかにも欲しかったけど、いいなと思う色やっぱりなくなってたなあ。

fc2blog_20140921175909406.jpg

サロペットタックパンツ NAVY
¥1990

撮り方が下手なので可愛く見えないけど、着るとかっこいい感じになります。
サロペットタイプとボトムスタイプと2wayで着られます。便利!

fc2blog_20140921175803b66.jpg

カラーニットキャップ BLACK
¥590

これホントget出来てよかった…。場所がわからなくて最後に見つけたんですが、人が結構見ていて。
私は速攻黒を手にとったんですが、よく見るとちょっとほつれてたので「ほかのやつにしよー」と思ったら…黒がこれしかない!

また今度にするか、それともこれくらいなら買おうかと思ってたら、近くで見てた女性が確実に黒を探してる様子。
私が置いたら、多分この人キープしそうだな…どうしようって思って手にとって数秒間悩み、結局買っちゃった。

最後の一個買っちゃったよ、ごめんね(´`; )ほかの店舗だったらあったのかな?
オンラインでも黒はなくなってた(補充されるかもしれないけども)からよかったかなと思う。


やっぱりこういう定番色は欲しかったら早く買いに行かないといけないんだなと改めて思いました。



あと買ったものは少しだけですが続きます。

comment 2 trackback 0
09.20
Sat


随分前になるんですが、楽天でカバン買いました。


fc2blog_2014092002235024c.jpg


両脇の金具を留めて、丸っこくした方が見た目的には好きなんですが、小さくなるのであんまりしてません。


いつもは、こんなかんじに斜め掛けしたり肩がけしてます↓

fc2blog_20140920024238de9.jpg

金具を留めないと縦に500mlのペットボトル入るんですが、今まで使ってたカバンよりちょっと小さめ。
そりゃ折りたたみ傘、パンパンのポーチ、長財布と入れてるんだから当たり前ですねw

そう思うと見た目以上には入るかと。


外にはチャック付きポケットが3つ(逆側はついてません)
ボタンのが真ん中に1つ。

中は携帯ポケットと、その脇の携帯ポケットより大きめの小物入れ。
チャックポケットが付いてないのがちょっと残念。

あと、バッグの底にICカード入れがついてます。
こういうバッグ結構多いですよね。ICカード落とす心配もないし、わざわざ取り出さなくて良いのでいいですね。
通勤、通学の方良いですね!私は今までのケースのままにしちゃってますがw


作りは、チャックも丈夫だし、縫いもしっかりしてると思います。ペロっと出てたりすることもないです。
この値段だったら相当良いものだと思います。お値段以上の良い買い物でした。




ちなみに私のバッグはLight Blueです。
いつも大体振込みで買うんですが、こちらは入金確認から発送までが早かった!
次もまたここで買いたいな。

この↓バッグも大きめで使いやすそう。



早くも新しいものが気になる病気w


comment 0 trackback 0
09.17
Wed


よく行くスーパーに珍しくおまけが付いてるがついてるペットボトルが…!





おまけって言っても、ただのシールですがw

fc2blog_20140917225644b81.jpg

コマさん



妖怪ウォッチ知らないけどww見たことないけどw
ただ、コマさんと、コマじろうは可愛いと思う!
どうやら田舎から都会に出てきた子たちらしい。それがまた可愛い。

訛ってるみたいw



それがまた可愛いww


comment 0 trackback 0
09.17
Wed

11話の米しよっに胸キュン♡

千代ちゃんかわいいよおおおーー!
白飯かと思いきや、下にカレーが敷き詰めてあった時の反応がww
お似合いだなあーと。野崎くん一筋な千代ちゃんが好き。

Baidu IME_2014-9-17_14-12-35


変な顔でキャプってしまったw


調べてみたら、アニメイトカフェで野崎くんやってるらしいじゃない。
米しよカレーもあるんだとか…なんとまあw米しよカレーの写真(LINK)


帰りもドッキリをされるかと思いきや、「ただ一緒に帰りたかっただけ」という言葉で一日悩んでる千代ちゃん可愛いよお。
こりゃ2期もあるなと期待しているが…原作はどうなんだろう?



あと、寝ている野崎くんも可愛くてついついキャプっ♪

Baidu IME_2014-9-17_14-9-37

あと、お手伝い男子3人のお泊りも可愛かった。

Baidu IME_2014-9-17_14-16-37

前髪下ろしてる堀先輩がかわゆい。堀先輩の声が小野友樹さんなんだけど、堀先輩の声好き。
小野友樹さんといえば、私は黒子のバスケの火神しかわからないけど、全然違うので声優さんって本当にすごいなと思った。

野崎くんの中村悠一さんも好きだけし、剣さんの三宅健太さんの声も好きだし声フェチの私にも嬉しいアニメ(ノ*´з`*)ノ~♪

GyaOで、19日から一話~最新話まで一挙放送らしいのでおすすめしときます( • ̀ω•́ )✧
ちなみにGyaOはアプリから見れるので、私もたまにスマホでも見てます。見れる人は是非!



comment 2 trackback 0
back-to-top
