--.--
--

08.28
Thu



お義母さんとガールズトークするのが好きなカエデです(。•ㅅ•。)♡


うちの母と1つ違い?なんですが、うちの母はあまり洋服やコスメに興味ない人なんですよね。
だけどすっごい高い化粧品は使ってるw値段みたらびっくりしたな…私には一生手が届かないものだと思うww


わからないしこだわりがないから、贔屓にしてる薬局さんに勧められるがまま購入しててすごい高いもの使ってる感じ。
私から見た感じなので、もしかしたらすごくこだわってるのかもしれないけど。

母は、ちゃんと言われた通りお手入れもしてるからお肌は綺麗なんですよね。白くて結構綺麗だと思う。

うちの姉もそうだけど、すごく肌キレイ。
なのに私ときたら…



大人ニキビがひどくて(´;Д;`)前も書きましたが、生理前がいつもひどくなるんですよ。
治ってきたところでまたぶり返すのでエンドレスリピートで…



お義母さんが、ここ最近スキンケアジプシーしてるようで、今使ってるのは「ドモホルンリンクル」
でも2人で「理想はSK-2だよね!」って話してますww


あ、ちなみに夫は「桃井かおりのせいで、俺の恋愛対象年齢が上がってる」ってよく言いますw
62歳?あの方は別格ですよね。


私も、お義母さん真似をして、私もいろいろ試してみようかなと思い立って
「大人ニキビに利くもの」で「トライアルセットがある」ものを片っ端から試してみようかと。


お肌の新陳代謝に合わせて長く使ったほうがいいんでしょうけど、
トライアルセットはだいたい7~10日間使えるものが多いですね。


私はとりあえずこ今回これを購入してみました!


ほお・あごにくり返しできる大人ニキビ 生理前・ストレスニキビ肌対策|整肌スキンケア・どくだみ|草花木果|(LINK)

fc2blog_20140827235901925.jpg

こんな感じで届きました。

セット内容は、洗顔石鹸20g・化粧水40ml・保湿液13mlで、プレゼントとしてメーク落としオイル・日中美容液のサンプル(各1回分)と、特製コットン20枚が入っていました。

しっとりとサッパリが選べるんですが、私はさっぱりにしました。
朝使っただけなんですが、思った以上にさっぱりww潤いが足りない感じが…。

市販の化粧水はさっぱりをばしゃばしゃ使うのが好きなんですが、
ケチった使い方してるのか全然浸透してる感じがしないぞ。
しっとりにすればよかったかな…。

あと、トライアルセット注文してから思ったんですが、製品版だと化粧水3千円とかなんだよね。
すごく高いわけじゃないんだけど、今まで千円以下だったもんで…。

でも結構たっぷり入ってるから、ノブやルナメアACとも悩んだんだけど
内容量と比べると草花木果が一番お安い。値段だけ比べると一番高いんだけどね。

通販型だし、いっぱい入ってる方がありがたい。
これで肌に合ってると嬉しいんだけど。

前にちょっと奮発していいやつ使ってみようと思ったら、赤いプツプツができたことがあったので挑戦するのが怖くなってたんですが…。これは合ってると嬉しいな。

いいやつといっても、ソフィーナボーテの2000円くらいのやつですがw


とりあえず、10日間試してみます。

fc2blog_20140827235917431.jpg



comment 0 trackback 0
08.23
Sat
眉メイクが苦手なカエデです…。


でも、眉の仕上がりですべてが決まると思う!
それくらい大事なパーツですよね。


私がいつも眉に使ってるコスメは、2つなんですが…
1つはケイトのアイブロウパウダーともう一つはタイトルにも書いた

fc2blog_20140822032201995.jpg

エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウ

リニュ前のNAを使ってたんですが、リピしました。
お色は同じPD05グレイッシュブラウンでこちらが一番暗い色なんですよ。

エクセルのアイブロウは全体的に明るい色が多いですね。
というか、若い子向けのブランドだとそうなってきますよね。

ペンシルとチップを手の甲に塗ってみた感じ↓
fc2blog_20140823023024295.jpg

グレイ要素あんまりないような…ブラウン寄りですよね。(血管でわかりにくいかな?)


姉が同じように3IN1のアイブロウ使ってるんですが、それ使わせてもらったんですがそっちのほうが好きだったな。。
でも近くで見かけたことがないのですが調べてみたら、「ニューボーン WブロウEX N」というやつでした。



サナというブランドなんですが、調べてみたらエクセルと同じメーカーの常盤薬品(ノエビア)の商品らしいです。
だから同じ形状なのか!
暗めの色があって、姉が使ってたのが多分グレイッシュブラウンだと思うんですが、エクセルのグレイッシュブラウンよりグレイが強かったです。

しかもこっちのほうが安いんだなあ…。。
通販してでも買えばよかったかなと後悔(´._.`)



エクセルのアイブロウの話に戻りますと、
1枚の写真で見るとわかる通り今まで使ってたものはキャップしてません。
元々は新しいものと同じようについてたんですが、キャップ部分が弱くて外れやすくて
勝手に取れちゃうので外してしまいました。そのせいでスクリューブラシ汚い><


新しくなって外れにくくなってることを祈る。
(同じような気がしないでもない…)



あああー!!サナの買えばよかったーー!!
眉は暗めな方が好き。

近く探したら売ってたかもしれないな( `・ω・) ウーム…
近くに売ってたら買おう…かな…w



comment 0 trackback 0
08.11
Mon



次はドラッグストアで購入したものです。

fc2blog_20140811222017fe1.jpg


メディア/リップライナーAA PK-3
キャンメイク/スタンプカバーコンシーラー 01ライト
キャンメイク/ポイントカーラー


リップライナーはちふれのがもうなくなってしまうのでこちらを買ってみました。
唇がぼやけてるので必需品です。

あと、コンシーラーは只今肌荒れ中でして…これを買わずにはおれなかった。。
テスターを試してみた感じ結構カバー力ありそうですし、お直し用としても使えるようなのでポーチの中に忍ばせておこうと思います。

ポイントカーラーは、目尻が全然カールしてくれないので買ってみました。
したまつげにも使えるらしいです(⋈・◡・)


今日行ったドラッグストアに、キャンメイクのゴクブトマスカラの限定色2つ未だに置いてありました。
でも、いろいろ考えて買うのはやめておきました。ずっと探してたんですけどねw

色付きマスカラ多分使わないしなあ…600円だから別に高い買い物ではないんですが、使わないものは買わないぞ!
REVLONのネイルもいいなーと思ってたんですが、手持ちのネイルいっぱいあるしなくなってからなくなってから…と言い聞かせました。


カ エ デ は、ち ょ っ と 我 慢 を お ぼ え た !


ポイント系のコスメはいっぱいあるのでそんなに買わなくてもね。
それより大事なのはベース系。

気になってるものがあって、リキッドタイプのアイブロウ。
使ったことないんですがYouTubeとか見てると使いやすそうで。

ペンシルよりは濃くなくて、しかも落ちにくそうだなーと。
でも、私の眉にはペンシルも必須だとは思いますが…

どうなんでしょうね?



あとは、ケイトの新しい骨格メイクができるっていうアイシャドウ見てきました。
影を付ける用の色はケイトのアイブロウパウダーについてる一番薄い色(ノーズシャドウとしても使える色)と同じなんじゃないのかな?
私はそれを持ってるので、そこは気にしないとして…、BR-3のセピアは色味結構好きです。
ピンクブラウンでちょっとくすんだ色。こういう色好き(灬╹ω╹灬)
大人っぽくて私ならこの色が欲しい!(あれ?我慢を覚えたはずじゃ…)


あと、今日の行ったドラストにはなかったんですが、友達からメイベリンのハイパーコスモトリオシャドウが近くのドラストに置いてあると聞いたのですが…見に行ったら欲しくなっちゃいそうで(´`; )なんかの機会があれば…見ようw


comment 0 trackback 0
08.11
Mon


ようやく、浴衣買ってきました…すっごい悩んだあ:;(∩´﹏`∩);:

悩みすぎて夫にメールしたんですが、忙しかったみたいで返事はなく。
1時間半待って、お店締まる時間もあるので結局悩んで買いました。


fc2blog_20140811194735853.jpg
3800円

fc2blog_201408111948047b6.jpg
5800円


この二つで悩みまして、、、








下を選びました。
ひとりで鏡に向かって、合わせてみて自分なりに2つに絞ったんですが、下のほうが好みでね。
紫色って大人っぽくていいですね( • ̀ω•́ )✧


でも、しまむらに着付け用の小物が置いてなかったんですよ。
結局ネットで注文しました、、トホホ(古)


お祭りじゃなく、2回着る予定があります。
人ごみの中に浴衣で行くガッツがない(´`; )

いつかは天神も行ってみたい。浴衣じゃなくww
人多すぎてうんざりしそうですがw

今年は、淀川の花火大会中止で、調べてみたら京都の宇治川の花火大会も中止だったみたいですね。
お祭りとか花火大会とかそんないかないけど、なかったって聞くとちょっと寂しいです(´._.`)




しまむらではあと、ずっと欲しいと思ってた帽子をやっと購入!
ちょうど見てたら気に入ったのがあって、しかもお安くてしまむらさまさま。

fc2blog_201408112034290a0.jpg

ツバにワイヤーが入ってて、動かせます。
軽くて折りたたんでバッグに入れられそうなところも良しです。

980円

安すぎると頭に合わなかったりするんですが、そんなこともないです。


あとはナイトブラを1つ。
お洋服も見たんですが、可愛らしいんだけどピンと来なくて。
ワンピースやカーディガンとキティーちゃんがコラボしてる商品もあって、
そちらも可愛かったんですが、さすがに私は似合わなそうなのでやめました(๑•́ ₃ •̀๑)
キティーちゃんは着るより見てたほうがいいやw

カーディガンは、ボタンの部分がキティちゃんのリボンの形になってて可愛かったです。
ワンピースも全面にキティーちゃんじゃなく、全面は可愛らしい花柄でよく見るとキティーちゃんがいる!っていう感じ。
こういうさりげないキャラクターものっていいですよね♪




comment 2 trackback 0
08.10
Sun


最近マイナスのことばっかり考えてて、下書きにも溜まっちゃってますが
そういうのは公開したくないので相変わらずの物欲記事書いていくよーww


GUのHP見てたら、もう秋物出てるんですねえ(;゚Д゚)
私って人に影響されやすいので、周りにお洒落さんがいたりしないと、
気になってたとしてもなかなか「買いに行こう!」とならず…全然行動しないんですよねww
だから、ここ最近季節にすごく乗り遅れています。



夏物買いに行こうと思ってたのにもう世の中は秋物の季節か…
人生無駄に過ごしてるね…10代も20代もずっとこんなんだった…



いやいや、マイナススイッチが入るところだったw
改めまして、気になったもの↓

01_253053.jpg

ハイネックタンクトップ
18日まで590円+税なので行けたら買いたいな。

髪がショートなので合いそうかなと。


69_254112.jpg

ハイウエストショートパンツA
1490円+税

ロングパンツのハイウエスト全然履いてないのに懲りずにww
やっぱり可愛いんですよね。でもお腹辛くなるから履きたくないw
若干でもお腹に伸縮性があると嬉しいですね。

実用的なことを考えると買わなそうですが、気にはなります。



あとブラフィールも可愛くて気になります。
カップ付きインナーは断然UNIQLO派なんですが、デザインで言うとGUの方が可愛らしくて合わせやすいですよね。


ブラ紐見えなくて良いので重ね着も便利ですし、家で着ても楽チンでいいですし、冬もインナーとして使えて年中使えます。
ホールド力も意外とありますし、おばちゃん的な観点からいうとブラをすると背中の肉が段になっちゃっててだらしなく見えるんですよねwwでも、カップ付きインナーならそれがないのですっきりして見えます。

矯正下着は高いし苦しいだろうけど、私もっと老けてきたらブラせずにカップ付きインナーで過ごしたいと思ってますもん。

ブラよりは盛れないですけど、形はキレイに見えると思います。






GU以外でサルースのスカートは気になってます。



タフタじゃなくてもいいんですが、こういうミディ丈フレアってお上品で可愛らしい(艸д゚*)

秋物ってあんまり買わないので、結局冬も使えるものって考えて買っちゃってます。
前、嵐の番組で大野さんが「秋物と春物は一緒」みたいなことを言っていて激しく共感しちゃいましたw
色味とか素材とか全然違うんでしょうけど、私も同じような考えです。

真のオシャレさんにはなれませんねww


comment 0 trackback 0
08.10
Sun



姉に口紅のこと聞かれて、仕事で使うならカネボウのメディア エッセンスルージュのPK-04おすすめだよ!って言おうとして調べたら、廃盤になっていたことに気づいた_:(´ཀ`」∠):_

新色にばかり気を取られていたよ。

ピンクベージュで仕事にも使いやすいし、無難だけど可愛い、何にでも合う色なのに。。
知っていたらなくなる前にストック買ってたんだけどな。もしかしたらスーパーに置いてあるかもしれないから見てこよ。


それ以外だったら、ちふれにもちょっと似てる色があるんだけど、どうかな。。


REVLONのバームルージュ気に入ってくれたみたいだから、
ピンクベージュっぽい色出してくれると私も嬉しいんだけど。

ラッカーバームの15はコーラルピンクで可愛いんだけど、
唇荒れやすい姉にラメ入りのはおすすめしないな。あと、仕事だとラメ目立ちそうだしw
前、手に試しで塗ってみたらネットとかで見てたよりもキラキラしてた。
唇に塗ると目立たないのかもしれないけど、ラメ入り使って唇痛くなったことあるからちょっと苦手意識が…。
少し入っててパールっぽい感じなら大丈夫なんだけど。




リップは私も全然詳しくなくて、自分に何が合うかもわかってないからなあ。
ただどこでもピンクベージュは使いやすいとしかww

夫にも、顔が薄めだから色が強いリップは合わないと思うって言われちゃったし(*`ω´)
そういえば、ロンハーとかに出ている谷澤恵里香さんも見かけた時はよく濃いめのリップしてるけど薄いほうが似合うと思うんだよね。

申し訳ないけど、ずっとおばちゃんだと思っていてww意外と若くてびっくりした。
リップ薄めの時は可愛いなーと思ったんだけど、私も多分そういうタイプなんだと思う。
あと、髪色明るいけど多分暗いほうが彼女似合うと思うんだよなー。って関係ない話になってしまった。




あと、メディアは、人気色を廃盤にするイメージあるね。
チークもRS-2がすごく人気で「プチプラなのにこういう色味売ってるなんて!」って絶賛されてたのになくなってしまったし。


新色出るってことは廃盤も出るってことなんだろうけど、すごく残念(´._.`)




comment 0 trackback 0
08.04
Mon


うちじゃ見れないんですが、これは戸次さんファンにはたまらないエロスなドラマですな!!




多分そういうファン向けだと思う…w
肉体美ですしね。

私は、小島聖さんがすごく好きなので…戸次さんとの絡みが見たい…


話は、SNS不倫だってさ。いまってすぐ人とつながれるので、こういうの多そうですよね。
私は数少ない元彼をFBなどで見たことないんですが、女は元彼に興味ってなくないですか?

もう一番遠い存在というか…無関心というか。私だけかもしれませんが。
女性だったら趣味でつながる感じの不倫は多そうな気がします。


2chの不倫されて復讐した話を見てると、不倫っていいものを生み出さないなーって思います。
その後の人生全部棒に振ることになりますね。それなら、すっぱり別れちゃった方がいいと思いますね。

した方もされた方も、その後の人生棒に振るね。ネットの話見ただけですけどw



comment 0 trackback 0
08.02
Sat

夏の新商品の気になるコスメメモです。
※画像は@コスメから

メイベリン/ハイパーコスモトリオシャドウ

00179810_xl.jpg
BE-S1 トリトンベージュ

00179811_xl.jpg
PK-S1 ジュピターピンク


7/5に発売されたんですが、未だに出会えてないんです。
ベイクド製法だから発色よりはラメパール重視なので実際見たら欲しくなくなるかもw
ハイパーダイヤモンドシャドウの新色は、置いてあったんですが…。

00179809_xl.jpg
MX-S2

偏光パールで角度によって色が変わって見えて可愛いかったです。
ネットで見てたときは、パステル苦手だしーと思ったんですが、
実際見て手に塗ってみた感じ、意外と使いやすそうでした。

ハイパーダイヤモンドシャドウがかなり好きなので、これも気になるところです。



ケイト/ブラウンシェードアイズ

00182939_xl.jpg


プチプラでしかもケイトでマットなアイシャドウを出すとは意外!!
でも、このマットタイプのパレットあきらかにイエべさん向けなカラー。
これも実際見てきてみよう。セピアとディープだったらブルベでもいけそうな気もするがどうでしょうね?
ホリを深く見せられる陰を作るカラーが入ってるので多分これはマットタイプかな?
ノーズシャドウとしても使えるし、眼球のくぼみや涙袋を作る時の陰としても使えるみたいです。
私はのっぺり顔で、アイシャドウ入れるとき色を載せるというよりは陰を作ってる感覚なので私には嬉しいコンセプトです。



メディア/モイストエッセンスルージュ

00182912_xl.jpg
RS-05

00182911_xl.jpg
WN-02


大好きなこの口紅の新しいカラーが出たようです。
メディアは人気商品だと新しいカラー出してくれるから嬉しい!

特にRS-05、可愛らしくて気になる♡


セザンヌ/ナチュラルチークN

00180765_xl.jpg
102 ソフトコーラル

00180764_xl.jpg
101 ホットピンク

愛用してるセザンヌのチークですが、これはパールなしのマットタイプ。
ホットピンクなんて超カワイイ!(ただ似合うかどうか…w)
コーラルも使いやすそうで、気になります。


今日、ちょっと大きめのドラッグストアへ行ってみてこようかな♪


comment 0 trackback 0
08.01
Fri

夫が同級生の実家のご飯屋さんへ行ってるようなので、暇更新\(^^)/
私は掃除終わって化粧したのにもかかわらず…朝からの掃除で疲れて限界で寝てしまっていました。


あぁ、まだ眠い(´O`)



発売した時から、ずーっといいなーと思いつつもう買えなさそうGUのビスチェ


なかでもいいなと思っていた、無地の黒と、黒白ボーダーがオンラインで売り切れてました(´._.`)

ハイウエストのパンツを持ってるんですが、全然履く機会なくて、こういうのだったら合わせやすいかな?と思ったんですが…私のイメージと違うかなと思い、悩んでるうちに

GUのHPでコーディネート載ってました。
140620-unit07-model.jpg

140609g-unit03-model01.jpg

あーやっぱり黒可愛いなあ…もうなさそうだけど(´._.`)
ハイウエストのパンツって何と合わせていいかよくわからん。


comment 0 trackback 0
back-to-top
