--.--
--

07.31
Thu


ミカヅキモモコに食パンカットガイドが売っているらしいですね!

10570515_908907189135822_8665085432295142494_n.jpg

10152394_908907259135815_610203101649275676_n.jpg
(※ミカヅキモモコFBから拝借)

ホームベーカリーあるんですが、焼くのは材料ぶっ込むだけなので簡単なんですが、この切る作業がめんどうで(´`; )
本当にぐしゃぐしゃになっちゃうんですよ。あったかいうちに切るせいなのかなとも思うんですが。

今度お店行った時にチェックしてみようかなと思います。
Amazonで売っているものだとこれかな?


食パンカットガイド食パンカットガイド
()
スケーター(SKATER)

商品詳細を見る


これだと772円
ミカヅキモモコのはあまり場所もとらなそうですし、安いしお得ですね!



comment 0 trackback 0
07.31
Thu


ダイソーにブラシクリーナーが売ってるとの情報をりんさんから教えていただいたので、早速買ってきました!

fc2blog_201407302236476ab.jpg

多分すぐなくなるだろうと思い、とりあえず2つ。
いつも使っているスポンジ専用クリーナーもストックあるけどまた買いました。
ストックがなくなると不安になるタイプですw


ブラシクリーナー、パフ専用洗剤の近くになくて、ブラシ売り場の近くとかにあるかな?と思ったんですが見当たらず。
半ば諦めてその場から離れたんですが、落ち着いてからまた探してみたら化粧水などが売ってるところの端っこに置いてありました。諦めなくてよかった!


あとは、これいつも買うんですが、

fc2blog_2014073022370545b.jpg

コットン100%のパフ

バシャバシャ系の化粧水を使うときや、化粧落としはコットン使うので必需品。
ぼさぼさにならないし、ネイル落とすときもこれ使います。

シルコットンっていうドラッグストアに売ってるやつ気になるんですが、まだ試してないです。






あとは、ホームセンターで化粧水の詰替用やらウエットティッシュの詰替用やら生活用品を買いました。




この記事をみまして…
とある日用品が「理想の女の子の匂い」がするとして爆発的な人気にwwww : はちま起稿(LINK








私は単純です。すぐ買いました。

fc2blog_2014073023255919e.jpg

さらさらパウダーシート せっけんの香り




おっさん臭がすると不安になっていたのでww
スプレータイプの制汗剤は苦手なんですが、シートは好きです。


汗かいたらこれで拭こうっとw


comment 0 trackback 0
07.29
Tue


結構前にあったELLEgirlの付録だったREVLONネイルをこの間使ったんですが、写真撮るの忘れてました(´`; )


もう販売はしてない色みたいですが、085 ミンティド

img_sample01.jpg


ミントのパステルカラーです。
パステルって塗るのが苦手でムラになりやすいんですが3度塗りで綺麗になりました。

私は基本100円ショップに売ってるネイルしか使わないんで、お恥ずかしながら比べるものがそれしかないんですが…


重ね塗りすると乾きが遅くなったりよれやすくなったりするもんだと思うんですが、これは全然そんなことなかったです。
速乾性のネイルではないと思うんですが、そんなに遅く感じることはなかったです。

あとハゲるのもそんなにひどくなくてさすがって感じでした。
REVLONのネイルって優秀なんですね!!ほかにも欲しくなっちゃいました。

最近もネイルの新商品が出たようで、それをみたら気になるカラーが(。•ㅅ•。)♡

img_sample04.jpg

13 スカイズ ザ リミット

img_sample02.jpg

04 ビギナーズ ラック

img_sample07.jpg

22 ディーラーズ チョイス
これは限定みたいで、夏のペディキュアにも似合いそう♪
こういう青緑系の色って好きなんですよね(ノ*´з`*)ノ~♪

ただ、ネイルが必要以上にうちにはあるのでなかなか…買うのを抑えようかと思ってるんでどうしようかと。
とりあえずは実物見てきてみようかと思います。


comment 0 trackback 0
07.28
Mon


【画像】涙袋ないやつブサイクすぎワロタwwwwwwwww : あじゃじゃしたー(LINK


これみて衝撃だった(;゚Д゚)!


韓国風のメイクって私はあんまり好きじゃなかったので、涙袋あまり興味なかったんですよね。老けて見えますし。


でも、涙袋ってこうやってみると可愛いですねえ。
まあ…人工的に作った感じじゃなくて、天然であるからこそ可愛いと思えるんだと思いますが…

ということで、石原さとみさんは最強ですね!!
目も可愛いし、唇もぷっくりしてて可愛い。輪郭も可愛いし言うことない!
でも、鏡月のCMは狙いすぎてて石原さんにじゃなく作った人に苛立ちを覚えますw

狙ってない感じが可愛かったのに…





話逸れましたが、比較写真見てるとない方が可愛く見える人もいます。これは好みですね。



笑うと涙袋は誰でも出るって書いてあったんですが、笑っても出ない私、、可哀想…w
一重ですし、涙袋もないですし…、これだけでブスってわかりますね_:(´ཀ`」∠):_う、うるせえ…






今度涙袋メイクやってみようかな…?




この方の涙袋メイクわかりやすいです。可愛い(。•ㅅ•。)♡

インテグレートのはラメがすごい印象があったので、マジョマジョので代用してみよう♪
ブスはそれだけで嫌われるだろうけど、努力しないブスはもっとダメだ!w


comment 0 trackback 0
07.28
Mon


FLET'Sという100円ショップへ行ってきました。
コスメもオリジナルのものがあるんですが、あまり気になるものはなく。


ブラシが好評だったのでとりあえず買ってみました。

fc2blog_201407280026507e9.jpg

アイライナーブラシと、チークブラシ(ななめカット)

コシのある毛なので使いやすそうです。


一番綺麗な毛のものを選んだんですが…


fc2blog_20140728002711659.jpg


見えてなかった部分が跳ねてた(´;Д;`)


でも、他の物はまばらだったりしたので跳ねてるくらいなら良しとしましょう。
ブラシ洗って綺麗にしておこうっと。。
ダイソーにブラシ洗剤が売ってるとの情報があったので、今度見てきます(。•ㅅ•。)♡
(いままでパフスポンジ用を使ってただなんて言えない…)


ちなみにブラシの普段の手入れは、無水エタノールをティッシュに吹きかけてブラシを拭くというのをYouTubeで紹介されてる方がいたので真似してます。




これを、スプレーボトルに入れて使ってます。
結構綺麗になります。


comment 0 trackback 0
07.27
Sun



最近暑すぎて、昼間活動したくなーい(´;Д;`)


近所に24時間営業のスーパーがあるので、
そこで買い物ーなんて思ったりもするんですが、
10時以降くらいになると、夫には「危ないからダメ」って言われます。

昨日は野菜ジュースとアイス我慢した。
何かあってからじゃ遅い。ちゃんと従います。。はい。




アニメが溜まっていてなかなか見られてないんですが、
私の中で今期一番ツボだったのが「月刊少女野崎くん」です。

テンポが良くて見やすいなーと思ったら、元は4コマ漫画みたいです。

ストーリーはどんなもんかっていうと…
女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する。ところが、野崎は佐倉の告白の意味を取り違えてその場でおもむろにサインを書いて手渡し、さらに「俺の家来る?」と誘って来た。予想外の急展開に戸惑いと期待が交錯する佐倉であったが、野崎の部屋に通されると漫画の原稿を渡され、訳がわからないまま野崎の指示に従ってベタ塗りの作業をさせられる。野崎のもう1つの顔は、売れっ子少女漫画家・夢野咲子だったのである。(wikiより)


出てくるキャラクターが濃くて、面白いです。


あぁ、鹿島くんかっこいいよお///
左から2番目ね。


0fb5d1c7-s.jpg

※女の子です


成績優秀なのにバカなところもいいww
あんなふうに言われたら女性でも惚れちゃうよー。





主人公の佐倉が、野崎くん一筋のちょっと天然なところもいい!
野崎くんの声がゆーきゃんなのも良い!!いい声!!素敵ッ♡


comment 0 trackback 0
07.26
Sat


EMODAってあまり行ったことないんですが、これ欲しい!!

M041410936301_c_91_LL.jpg

パイプネックレスを探してたんですが、案外こういうシンプルなのが見つからなくて。
形が変わっていたり、大きかったりとかは見つけたんですが、これは良さそう!


50%オフになって995円
店舗に在庫があるかどうかも見れるので近くのところ行ってみようかな♪



comment 0 trackback 0
07.23
Wed

アプリの星の島のにゃんこにはまっちゃってるので、
ピグライフの方は飽きてしまったカエデです(´`; )

庭づくり2つはやりたくないねw


今回は、ピグカフェだけ頑張っちゃいました♡

Baidu IME_2014-7-23_19-28-50

メイドがかわいくってついつい♪
男性の方の執事もよかったね。

いま、ちょうど黒執事アニメやってますし、昨日姉から荷物が届いて黒執事新刊読みましたし(●・ч・)
メイリンちゃんコスなわけではないけど、めがねメイドにしてみました。



comment 0 trackback 0
07.22
Tue


枝豆とオクラのこと植えて少し芽が出たところまでしか載せてませんでしたね(´`; )


ここまで育ちましたよ!

07/22

fc2blog_201407220946201a1.jpg


白:枝豆
茶:オクラ

かなりヒョロヒョロ伸びてきました。

そしてよく見ると、小さい実が!!

オクラ
fc2blog_201407220946340d2.jpg

枝豆
fc2blog_2014072209465164b.jpg

葉が日焼けしちゃってますが、大丈夫だと思う。
実家でもこんな感じになってた気がするしw


毎日のお水と、途中栄養入りの土を盛って足したくらいで種からここまで育ってくれました。
結構嬉しいもんですね(灬╹ω╹灬)

今後は、花とかも育てたいな♡




comment 0 trackback 0
07.22
Tue


こういう無地のトップスと、

01_133333.jpg

こういうサス付きパンツを

09_253273.jpg

合わせてきたい(*`ω´)両方持ってないw
前に買った白黒の大きい花ネックレスと合いそう…だけど、
色味なさすぎかな??赤リップとかにしてもいいかなと思うが、赤リップメイク難しい。

original.jpg

こんな顔ならいいけど、のっぺり一重の日本人顔だからねえw


トップスこういうのもいいな。
01_247795.jpg


あぁ、GU行きたい。ユニクロ行きたい。
梅田にGU出来てほしいなと切実に思います。



あと、ユニクロの新作スカートがすごく好みです。

08_139266.jpg

赤チェックも有りましたが、私はこっちのほうが好きかな。
ベタですが、タートルネックと合わせてポニーテールとかしてる女の子がいたら恋しちゃいますw


あと未だに探してるのが、チェックのシャツ。
腰巻にしてもいいし、普通に着てもいいし、カーディガンのように羽織ったりしてもいいし。
汎用性高いから夏用の欲しいんですが、気に入るチェック柄に出会えないので、探しに出かけたいんですよね。
ブロックチェック・ギンガムチェックはあまり好きじゃないんです。

自分の好きなチェックの種類がわからないけど、調べてみたらトーンオントーンチェックっていうのかな?
これ!!っていうに出会いたいなー…と思ってるあいだに、またシーズン過ぎちゃいそうw


comment 0 trackback 0
back-to-top
