--.--
--

06.30
Mon


たまに行くドラッグストアが改装されてテンション上がったカエデです(⋈・◡・)✰

今まで入ってなかったらリンメルとか、キャンメイクとかも入ってたのが嬉しい!
レブロンも入ってるともっと嬉しかったんだけど、贅沢は言いませんw


そこで、人待ちしてた時にずーっとコスメコーナーにいたんですが、
メイベリンのアイステュディオ ペンシルアイライナーが近日廃盤予定と書いてあってびっくり。

これ↓



これブラック持ってるんですが、結構使えるんですよ。
これウォータープルーフなので粘膜に塗っても落ちないんですよ。

結構カラバリあってほかの色も試してみようかと思うんですが、気になる色があまりないんですよねww
ダークブラウンならすぐ買うんですが、ブラウンは結構明るめだし(´`; )
濃い目の紫とかラベンダーカラーとか、
ネイビーとかも綺麗なんですがなかなか使わなそうで…

そういう点で、廃盤というかリニューアルされたら嬉しいんですがね。


ほかのアイライナーを粘膜に使うと、化粧中に早くも目の下が真っ黒になるんですが、
これは全然落ちてないので本当にありがたい。

ウォータープルーフでスリムタイプのが別で出てるので、無くなったらそっちに変えようかな。



あと、ちょっと話は違いますが、BOURJOISが7月いっぱいで日本から撤退らしいので、
記念になにか買おうかなと思います(⋈・◡・)✰

もう近くにあるバラエティショップにはBOURJOIS自体も消えちゃってるので、行くならプラザかなあ。。


comment 0 trackback 0
06.22
Sun


この間、購入したダイソーのアイシャドウ。
エルファー プリンセスシフォンアイシャドウC トゥワイライト
(※トワイライトじゃなくてトゥ!w)

fc2blog_20140618212209ccc.jpg


これ、思った以上に良かった!買ってよかった。

fc2blog_2014062207502752a.jpg

馴染みのいい色なので、ちょっとわかりづらくて
発色が悪いと言われればそうなのかもしれないけど、
結構資源な色合いなので普段遣いにはちょうど良いかと。

がっつり入れないと立体感でない私のおめめでも締め色がはっきりしてるので大丈夫でした。
色味はあとで書きますが、私が気に入ってるアイシャドウに似ている色が2つもあってそこが気に入ったポイント!

fc2blog_20140622075420512.jpg

ラインカラーがヴィセのスモーキーリッチアイズPK-6左から3番目のモーヴカラーと、
ハイライトカラーがトマジョマジョのトリックオンパウダー(ハイライトのような色)と結構似てるんですよ。

全く同じってことじゃないんですが、比べるとわかる程度で代用としても使えるくらい。
2つとも好きな色でよく使うので、こりゃありがたい。
この二つだけでも買ってよかったって感じなんですが、
メインカラーの右上の色は、見た目オレンジっぽいベージュに見えるんですが、
すごいオレンジというよりは、若干くすんでいて使えます。
右下のミディアムカラーは上のカラーよりオレンジ色なんですが、発色が弱くて白っぽくなりラメのニュアンス程度ですね。
ほかのカラーはパールなんですが、この色はパール&ラメって感じで光沢もあるしチラチララメが見える感じです。
中心に使うのがよいかも。

全体的に細かいシルバーパールが入ってるブルベの私でも使えたのかなっていう感じです。


fc2blog_20140622080801222.jpg
fc2blog_20140622080747c5e.jpg

相変わらずアイメイク撮るとよくわからなくなっちゃうな(´`; )
comment 4 trackback 0
06.20
Fri

いま使ってる傘

fc2blog_201406200930547a9.jpg

わかりにくいけど、骨飛び出てますww
危ないよね。

田舎にいたときは常に車だったので、傘って全然使わなかったけど都会じゃ必須。


これ和柄でしかも晴雨兼用だったので気に入ってたけど、色あせもしてるし、
買い換えようかなと。(それよりも骨ww)

今使ってるのがジャンプ傘じゃなくてすごく使いにくいのね。
片手埋まってる時、大変。

出来れば、24本の蛇の目っぽいのが良いんだけど、それでジャンプ傘って結構高いのね。


【業界初! 】 mabu 24本骨ジャンプ傘 フラミンゴ MBU-24J04【業界初! 】 mabu 24本骨ジャンプ傘 フラミンゴ MBU-24J04
()
マブワールド

商品詳細を見る



オリジナルボタンも可愛いし、折れにくい骨だし、紐の部分も可愛い!
ただ、軽量化してるとは言え24本傘は普通と比べると重い。

軽さと値段で言えば、雑貨屋さんで売ってるような傘の方が安いし軽いんだよね。
( `・ω・) ウーム…値段で選んじゃうかなw

今日、ちょっと雑貨屋さん見てこようかな。



comment 0 trackback 0
06.20
Fri

教えてもらってみたらはまった動画↓



ノルウェーのシンガーさんなんだけど、メタルアレンジでいろんな曲歌ってる。
結構、アニメ系が多いです。

キングダムハーツの曲はまってこれずっと聴いてる。
アレンジも最高にかっこいいです。進撃の巨人の歌も歌ってたけど、、日本語がなあ(´`; )
日本語はうまいんだけど、日本語の歌を外国人さんが歌うのに抵抗があるので。

話題のLet it goも歌ってましたわ。早速チャンネル登録しましたしw

4オクターブの広い音域、シャウトも出来るし低い声も出るっていうすごいお方で、
見た目が声優の宮野真守さんとジムキャリーを足して二で割ったような感じw
ちょっと痩せすぎだけど、イケメンですわ。

一応、メタルアイドルっていうくくりらしいw
日本のアイドルのくくりと海外は違うと思うんだけど、
確かにイケメンですものね。


comment 0 trackback 0
06.18
Wed


ダイソーのエルファー プリンセスシフォンアイシャドウ好きです(* ˘ ³˘)♡*˚
結構前に出てるアイシャドウなので今更なんですが、今日久々使ったらやっぱいいなーと♪


私が持ってるのは、アンティークっていうカーキ系のシャドウ。

fc2blog_20140618212150505.jpg


色はこんな感じ↓

fc2blog_201406182121302b3.jpg
fc2blog_20140618214024e88.jpg

ゴールドも濁った色してて、私でも使いやすいゴールドです。
締め色もかなり発色良くてデカ目効果あります。

100円コスメのアイシャドウって、
発色良いものがっても持ちが悪かったりするんですが、
これは持ちも良いです。



色が消えてたり、濁って汚くなってることもなくて最高。
外で汗かいて、そのまま昼寝もしちゃったんですが
汚くなってなかった!(化粧したまま昼寝って…ww)







これ使って今日メイクしてみました。

fc2blog_20140618212058b79.jpg
fc2blog_20140618212115b78.jpg

ちょっとわかるかな?写真だとわかりにくいんだよな(´`; )
パレットの右上のカーキが超綺麗でガッツリ入れてます。




メイクに関してはアイラインが跳ね上げラインにしてます。

これは今日だからじゃなく毎回こんなのが多いです。
タレ目だし、まぶたはたるんでるし、
笑うと溶けたような顔になってしまうので、
このくらいガッツリ上げないとバランス悪いんですよね。

目尻まで書いて跳ね上げとかにすると、余計変なになるので
途中から跳ね上げライン書いて目尻は埋めるような感じで書いてます。
リキッドアイライナー使えないので(荒れてしまう関係で)
よれてしまうのが辛い…。




このアイシャドウが気に入ってるので違う色も買いました。

fc2blog_20140618212209ccc.jpg

この色味イエべさんに合いそうな色なんだよな…。
私に合うかどうか不安。。

100円だしいいや!合わなかったらイエべな友達にあげよう!って感じでw
使ってみたらまたアップします( • ̀ω•́ )✧
(いま調べてみたら、トゥワイライトは発色イマイチみたい…買ってから調べてしまったw)

ほかにも、ブルー系やゴールド系もあるので気になる色があったらみてみてください♪
一番はカーキ系のアンティークがおすすめ!

comment 0 trackback 0
06.18
Wed


実は、ちょっと前から家庭菜園開始してします( • ̀ω•́ )✧
といっても、殆どをダイソーで揃え、ベランダでやるという低予算家庭菜園。

エレキコミックの今立さんがベランダファーマーを略してベラファーと言っていたので、
私もあやかってベラファーと言わせていただきますw


植えた種の写真を撮るのを忘れちゃったんですが、
植えたのはオクラと、枝豆です。
ダイソーでいろんな種が売っていて2つ108円で売っていました。

リーフ系は簡単みたいなのでそっち買えばよかったと思ったんですが、
まだ土はあるので買い足してもいいな。またプランターとかかってきてやろうかな。

今の時期植えられるものが多いので、始めたい人は今すぐ始めるのをおすすめします♪

6/13 植えたときの写真↓
fc2blog_20140618170213f15.jpg




そして、今日6/18の写真↓

fc2blog_20140618170154956.jpg


もう芽出てきてますよ!すごい生命力。
ちなみに茶色い方がオクラで白い方が枝豆です。
オクラ植える前に水につけといたほうがよかったみたいなんですが、
ちょこっと見づらいですが少し緑が見えてきてて、ちゃんと育ってくれてます。
2つとも乾燥や低い温度に弱いので、今の時期ちょうどよく、
そして毎日浸るほど水やりしています。

いくつか種を植えたんですが、間引かないといけないんですよ。
出来る人は株分けできると思うんですが、慣れてない人がやると、
根っこを傷つけてうまく成長できなくなるみたいで。

もう少し成長してから様子見て間引こうと思います。

本当は、黒いカップに一個ずつ植えといてっていう
農家スタイルでやりたいんだけどねえ。
場所もとるしベランダでやったら超汚くなるわ。

私一人で暮らしてるわけじゃないので、結構ここらへんは気使います。
増やせたとしてもあと2つが限界かなあ…お義母さんは怒らないだろうけどw



虫がたかってきたり、鳥に襲われても困るので、
不織布を買ってかぶせました。これはホームセンターで買いました。

fc2blog_2014061817023103b.jpg

大きくなってきたら支柱とかも必要かなあ?
実がなってくれるのも楽しみだけど、ただ成長が見られるだけで楽しい。
こういうのは成長が早いから特に楽しいね♪

初めてだから成功すると思ってやってないんだけど、
できるだけ調べて成功するように頑張ろう!



comment 0 trackback 0
06.18
Wed


久しぶりに、ガチャガチャしてきた!
今までやりたいものはいっぱいあったんだけど、
ガチャガチャを目の前にすると結局やらなかったりして
気づいたらずっとしてなかったのね。

でも、ガチャガチャが置いてあったら必ずどんなのが出てるのかはチェックするくらい
ガチャガチャ好きなんです!


今日は、どうしてもやりたいと思い、勇気をだして(どんな勇気だw)
やってみたんですが…そんな時に限ってトラブルが…



コイン入れるとこに100円詰まって出てこない(´`; )
返却ボタン押しても出てこない…


作業している店員さんに伝え、その店員さんが違う店員さんに伝え、
その店員さんがまた違う店員さんを連れてきてくれたりして…なんかもうちょっと恥ずかしいww

結構な時間待っちゃったよw


結局マイナスドライバーで押し出してもらったんだけど(強引)
入れてたのはちゃんと100円でした。私のミスじゃなかった。
それはよかった。。

入口が狭くなってたみたいね。

ちゃんと出来るかどうか、店員さんの前でやってみたけど、
入口をマイナスドライバーで広げたおかげでちゃんと出てきました。
(ホント強引w)

なんか申し訳ないやら恥ずかしいやらでした。。



そんな大変な思いをして何をやったかというと、これ↓
Y817533_b.jpg

かわゆい(* ˘ ³˘)♡*˚
超かわゆい!!狙いは、パグ、猫あたり。でも、なんでも可愛いな♪
ペンギンもプリケツ可愛いし、しろくまもしろくまカフェの影響で好きになったし、
アルパカ足のくにゅっとしてるのが可愛い!

とりあえず、カバじゃなきゃいいかなっていう感じでwそんなにカバ可愛くないしw

私からしたら5/6の確率であたりなわけだし、外れる可能性少ないやと思ってやってみた結果







fc2blog_20140618162412d9e.jpg

(´・ω・`)…



(´・ω・`)ねえ、こんなことってある?


(´・ω・`)今日ついてない。ついてないことって続くんだね。。


(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..





ま、ガチャガチャってそういうもんだしね。
うん、よく見たら可愛く見えてきた!(前向き)
また行ったらやってこようww



あとね、これも気になった↓
Y816703_b.jpg

でも、これやってコイン詰まらせたらもっと恥ずかしいなw



comment 0 trackback 0
06.18
Wed


自転車ユーザーなので夏用の帽子をちょこっとネットでみていました。


ちなみに私の手持ちの夏用帽子は、
夏用の編みこまれてる感じの黒い中折れハットと、
つばの広い女優帽風の黒い麦わら帽と、カンカン帽。

それで思ったのが、もうカンカン帽ってかぶっちゃいけない??
なんか、もう古い感じというかかぶってる人いなくて恥ずかしい感じ。

女優帽とかは、流行ったりもしたけど別にいいと思うんだ。
流行る前から私は好きだったし。でも私のは安物で、作りがちゃっちいので
恥ずかしいなーとは思うんだけどww



カンカン帽…もうかぶっちゃダメかな。もう処分しよう。。


あと中折れハットも装飾されてる金属部分が取れちゃったので、グルーガンで直したら、
ちょっと汚くなっちゃって失敗しちゃったけどもww(それでもこれは使うw)


黒とかこげ茶とか重い色ばっかりだから、新しいの欲しいなあ。

例えばこんなの↓

30_088200.jpg


なんかこういう帽子って若くておしゃれなママがかぶってるイメージ♪可愛いよねー。
ちなみにお得意のUNIQLOですw

あと、サマーニット帽とか前々から流行ってるけど、あれも便利だなーと思う。



夏はカジュアルめな服をよく着るので、こういうのもありですね。
…でもやっぱりサマーと言いつつニットだから暑そうw

前はワーキングキャップよくかぶってたのに、最近似合わなくなってきたんだよね(´`; )年齢のせい?
手持ちのもので、前はあんなに使ってたのに気づいたらあんまり使ってないやとかその逆で使えないなーと思ってたのによく使ってるとか、そういうのあります。

肥やしになっちゃってるものを見直してみようかなと思います。



comment 2 trackback 0
06.16
Mon


UNIQLOのムーミンT手に入れました。

fc2blog_201406162043073d9.jpg

うん、可愛い♡
このTしゃつ、ボートネック気味で、袖の長さは半袖よりも短いです。
そんでドルマンっぽくなってるので、カーディガン着るとTシャツが中央によって襟がグニョっとなりますw

ドルマンのカーディガンも欲しいなあ…でも、カバンを肩にかけるときに邪魔になるからそれが困るところ。


今日の服
Tシャツ:UNIQLO
カーディガン:GU
レギパン:UNIQLO


極端すぎる(;゚Д゚)!でも私にはよくあることですw
全部合わせても4000円もしないな。

ちなみに中にブラトップ着てるんですがそれもUNIQLO
エアリズムのベージュのやつ。トップスが白い時用にベージュのブラか迷って
ブラトップにしました。本当言うと、エアリズムじゃなくてコットンの方が欲しかったんだけど、
近所のユニクロには置いてなかったからエアリズムに。。

Tシャツがボートネックだから、ベージュのストラップが見えると恥ずかしいところですがw






DHolic見てたら服欲しくなってきたーー。
通販するよりは買いに行くかなー。F21行きたい。



comment 3 trackback 0
06.16
Mon


さっきドンキホーテ行ってきたんだけど、
ドンキのカードできたのね!会員特典もあるみたいで。

うーん作っとくかな、悩む。。


ちょっと香水みてきたんだけど、倖田來未さんの香水で気になるのあった。


倖田來未 香水 NUDE NOTE (ヌードノート) オードトワレ倖田來未 香水 NUDE NOTE (ヌードノート) オードトワレ
()
倖田來未 香水

商品詳細を見る


これ。すごくいい香りだった。
フローラル系の香り。

トップ:ブロッサム、ラズベリー   ミドル:ローズ、ミュゲ   ラスト:ホワイトムスク、ウォータリー

トップの香りはそんなに好きじゃないけど、ミドルからラストにかけていい感じ。
姉が使ってる香水に似てると思ったんだけど…なんてやつだったかな。

それはもう発売してない香水だっていってたからこれ買うのもいいかも。

夏ってみんな香水どうする??
私は甘い系の香水しか持ってなくて、
夏だと重すぎちゃうからつけられなくて、
ボディミストで済ませちゃってる。

この香りは夏でも重すぎず爽やかなんだけど、
女性的な甘さもあっていいなーと思った。

私が持ってるローズは重すぎちゃって使えないんだよね。
うーんちょっと考えておこう。


そのあと、スーパー行って夕飯の準備買ってきたので、
掃除でもするかー。
明日から夫は、友達と旅行だからねん。
今日は、料理して明日はサボろうww

…と、思ったら今夫に夜寿司誘われた(;゚Д゚)!
料理作り置きしておこうかなー。


comment 0 trackback 0
back-to-top
