--.--
--

05.28
Wed


結構前の話なんですが、
拝見しているコスメブログさんを通してRipreの読者プレゼントを
応募したしたんですが、実は当選してまして。


写真も撮ってたんですが特に感想を書いてませんでした。

当たった商品は、レブロン/フォトレディ スキンライト フェイスイルミネーター(LINK→REVLON/@cosme)



※相変わらず商品名の長いレブロン…w

パール入りの化粧下地なんですが、
私はこの商品をリキッドハイライトとして使ってみたいなーと思い応募しました。


私が応募した色は、#002 ピンクライト
光を放ち、くすみを飛ばすピンクパール入りで、
高いハイライト効果&透明感のあるツヤ肌に。
(ピュア感のある華やいだメイクがお好きな方に。)
(引用)


fc2blog_20140528183208f76.jpg
※左下と右上の写真は同じで、塗ったところに○をしただけです(わかりづらくなってしまった…)

手に塗ってみるとシルバーのパールが強く見えるんですが、ハイライトとして粉をはたく前につけると自然です。
いつもはプレストパウダーを上に載せるんですが、そうすると全然わからなくなってしまうので白いカバー力のない粉でセットします。



化粧した感じは写真だと全然わからなくて撮ってませんw
パールなので艶っぽいかな?
結構自然なハイライトになると思います。


これ、期間中にレビュー書いたら違う商品が当たるかもってことだったんですが、
私はこの商品にピンと来なくて放置しちゃってたんですが、これ結構良いかも。

でも、すごく使えるとも思ってないのでリピは微妙かなw
違うリキッドなりクリームなりのハイライト使ったほうがいいかも。




下地としては、これだけ塗るとパールがかなりギラギラに見えて「メタリック」って感じなんですが、
前にも書いたとおりパウダーをセットすると自然に見えます。
それでもキラキラしてるので、苦手な方は苦手だと思います。
私はこれくらいなら良いと思います。




ピンクなのでくすみも飛んで肌も明るく見えるらしいです(レビューでみましたw)

実際見た感じキラキラというより、ギラギラした感じに圧倒されちゃいましたが、
下地として使うとまた違う良さがあるのかもしれません。

艶肌って大人の色気って感じがするんですが、下手すると逆に老けて見えそうで怖いんですよね><
年に合うメイクを研究するってのも難しい…けど楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

手に塗って様子みた程度なので、今度顔全体に下地として使って化粧してみます(艸д゚*)

comment 4 trackback 0
05.28
Wed


UNIQLOのムーミンコラボがいっぱいでてるー!
このTシャツいいな。

01_088107.jpg

いいなと思ってるやつってすぐ売り切れるから、
これも早いとこチェックしてこないと。。



comment 2 trackback 0
05.22
Thu


この間、夫が中古ゲームを買ってきた。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
(2012/04/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

500円



Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット)
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

1800円


バイオばっかりw

バイオハザードはちょっとオンラインでプレイしてるの見ただけなのでよくわからなかった。
友達と一緒にやったら面白いだろうなーとは思ったけど、分割画面でできないみたいだしなー。
オンラインでは一緒に出来るみたいです。


バイオショックは面白いですよ。
発売された時から面白そうって彼と体験版やってたりしたけど、
二人共相当ケチなので「安くなってからでもいっかー」って感じだったw

1人プレイ用なので、2人で交互にやってる。

彼はやってたみたいだけど私は前作知らなくて話を聞いたくらい。

今作は天空にある世界に行くんだけど、
見た目は綺麗なのにすごく気持ち悪い世界。

宗教や差別がすごくて怖かった。
三角帽かぶってる人いるし…思いっきりアレです…
アンチテーゼだとはわかるけど、よく発売できたなw

閉じ込められてる女の子をまず助けに行くんだけど、
その女の子が超カワイイ!明るい!前向き!おてんば!みたいなw

ディズニーのプリンセス的な感じですね。

516d10d85214f.jpg
ちなみに声優さんは沢城みゆきさんです。かっこ可愛い。


主人公もいい感じのおじさん(パッケージの人)で、
おじさん好きのお友達がいるんだけど、
「パケ買いしそうになった」と言っていたらしいww
声優は、藤原啓治さん。かっこいいです。

戦い方法が、武器も使うんだけどその世界にある薬を飲むと魔法のようなものも使えるようになる。
火を放ったり人や機械を操ったりいろいろあります。

女の子を守りながら戦うのかと思いきや、説明に「彼女は自分で身を守るのでほっといて大丈夫です」みたいなことが書いてあって「この一文なにげに怖いやんな…」って彼が言ってましたw

彼女は彼女で、自分を守る力があるようです。


この動画を見るとちょっとわかるかな?w



建物や服装が古いんだけど、文明が新しい感じ。
そういうのいいよね(・∀・)



あと、PS3のオンラインで購入できるBROTHERSが気になる!

体験版をちょこっとやったんだけど、すごく面白そうだった。
兄弟の物語なんだけど、2人でプレイするわけじゃなくて、
1つのコントローラーの左右のスティックとLRのボタンで兄弟が分けられてる。

だからやってて、どっちを動かしてるかよくわからなくなるww
そして、集中するとどっちかを置いてきぼりにしてしまうw

2人で協力するタイプでも面白いかもしれないけど、1人で2人を動かすってのもまた面白いなと思った。

世界観も可愛いし、出てくる動物もめっちゃ可愛いw
羊が出てきたんだけど羊好きの姉に見せてあげたいと思ったわ。
羊さんされるがままになってるの可愛かったーw

なにより、兄弟仲良い感じとか、協力する感じとかすごく萌えるね(//∇//)

凶暴な犬がいるところで片方ずつ犬をひきつけつつ安全なところまでわたっていくとか。
あぁ、いい兄弟や(´;Д;`)この冒険もお父さんのためらしいし。いい兄弟!



これ1500円くらいなんですよね。うーん、買ってしまいそうw
バイオショック終わったら買おうかなw


comment 0 trackback 0
05.18
Sun

今日のアイメイク↓

fc2blog_20140518210937e3e.jpg
fc2blog_20140518210950eb1.jpg


使ったアイシャドウはこれ↓




KATE/リアルクリエイトアイズ BU-1

使ってないアイシャドウを使いたくてこれ使ったんだけど、
なんにも考えずにやったのでかなりギラギラな感じに…

アンバランスになっちゃいそうだったので、
目尻強調でつけまつげしました。


ケイトのアイシャドウ好きなんだけど、やっぱりラメがすごくて
下手したら下品になるので、気をつけて使わないと。。


色はとっても綺麗で、ほかにもこれ買っておきたかった。
HP見たらもうないんだけど、売り場にはどうだろう?もう置いてないのかな。
でも、パレットの感じがすごく使いづらくて好きじゃないww

締め色の濃いブラウンとシャンパンベージュがお気に入り。
色味のあるライトブルーは、よくわからんww
すっごい青っぽくなるわけじゃなく、ニュアンスって感じかな?

今日化粧したとき、かなりギラギラに見えたから
あーこれは失敗したー!と思ったけど、意外と良いかもしれないw

comment 0 trackback 0
05.17
Sat


fc2blog_201405171519483ff.jpg


やっぱりメディア大好きだわ(* ˘ ³˘)♡*˚





こちらを使いました。発色も良いし色もきれい。
写真で見るとミディアムカラーがオレンジっぽいけど、実際みるとピンクです。
コーラルピンクって感じかな?
締め色はボルドーっぽい赤みがかった茶色。
ハイライトカラーもピンクホワイトで白っぽく浮かないです。

チップの細い方は下まぶたにも使いやすくい。
下まぶたに塗るのが下手くそで普通のチップでやってしまうと、
「化粧して何時間後?」って感じになってしまう私でも簡単。
いつもは付属ではない細い筆で慎重にやるけど、これだと簡単。
ちょっと固めなのがいいのかな?

私にとっては良いとこだらけなんですが、マイナス点を上げるとしたら売ってるところが少ない。
私が見たことがあるのは、ホームセンターとドンキホーテかな?
大きめのドラッグストアにもメディアはあってもアイシャドウは置いてるとこ少ないですね。
だからおすすめしにくいってのがある(´`; )


BR-3が好評なので買ったんですが、そちらがあまりにも良くて
違う色を買ってみたんですがPK-1も買ってよかった。こちらも好きです。


PUとBU、、ちょっと気になります♡






あと、チークの新色も気になる…



赤みが強くて発色良すぎってクチコミが多かったけど、気になる。。
RS-2が廃盤になってがっかりしてるクチコミばかりだったけど、
私はそこまでその色好みじゃなかったので、こっちはどうだろう??

ちなみに私の好きなカラーは、RD-1とRK-3
PK-2も気になるところです。

最近チークにすごく悩むようになってしまって、
セザンヌでも新しい色を買ったりしたんだけど、
なーんかやっぱりしっくりこない。
色は綺麗だし浮いたりすることはないんだけど、
すごく馴染んでるー感がない。

手持ちでしっくりくるものって使っていくとメディアに落ち着いちゃうんですよね。
やっぱメディア最高。


fc2blog_201405171519298c3.jpg


comment 4 trackback 0
05.17
Sat
久しぶりに付録目当てではなく、中身が見たくてsweet買いました。
最近お洋服への愛がなくなっていたんで、こりゃやばいと思って買ったんですが、
綺麗で可愛いモデルさん達見てたら満足しちゃてやっぱりお洋服欲求が出なかった。。

お金使わなくていいんだけど、なんか女としてやばい気がする。
ちょっと街に繰り出さないとダメだな。


表紙のローラさん


sweet (スウィート) 2014年 06月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/12)
不明

商品詳細を見る


お綺麗ですねえ(* ˘ ³˘)♡*˚

ローラさんみてたら、カラコン欲しくなってきたw
眼科の先生に良くないって言われてるから我慢してたけど、
やっぱいいなあー(´._.`)


カラコンしてた時↓
fc2blog_201405170242157b1.jpg

灰色だっけ?そんなのをつけてました。
ヅラつけてるような髪型だけど、全部自毛です。
変な髪型ですね。でも私はこういうの好きなんですww

何年前?結構若いな。
カラコン+つけまは別人ですね。
だからこそ、依存しちゃう子も多いみたい。
してない方が自分の顔じゃないって思うらしい。

自分もそんな感じになるのが怖くて離れてみたってのもあるんだけど。
たまにはガッツリおしゃれしたくなる時もある。
最近は身なりは清潔であれば楽なものって選んじゃってるからねえ。。こりゃ老化が進むわw



sweetに出てらしたモデルの市川沙耶さん、お美しいですね。

fc2blog_201405170322447ca.jpg

すごくタイプです(♡˙︶˙♡)

調べてみたら鉄道オタクらしいですね。
こんなにお美しい方がオタクって好感度が高いですw


こういう格好したい!チェックのシャツが欲しいんだけど、
なかなかこれっていうものに出会えない。



これは良いかもしれない(*´`)♡


comment 0 trackback 0
05.14
Wed


この間、GWに夫の仕事用パンツをGUで買ったときに、
私のものも1つ購入していたんです。

これ↓

fc2blog_201405141643376b9.jpg

フリルブラウス(半袖)B NAVY ¥1,420(+税)

これ買ったとき知らなかったんですが、こうやって着るものなのね↓

251225_sub2.jpg

試着してなかったんですが、こうやって着ると肩が拘束されてるようになってしまうw
ゴムが短い><小さかった。。
Lなら、いけたかもしれないけど、それでもバランス悪かったんじゃないかと思う。

なので、腕のところを縫ってこんなふうにしてみました。

fc2blog_20140514164410e89.jpg

これ一枚じゃちょっとアレだけど、カーディガン着たら

fc2blog_20140514165549334.jpg

そこまで変じゃないでしょ??

「見る人が見たらバレるんじゃないの?」って彼に言われたけど、
着てみたら「可愛いね!」って言われたのでよしw
なんとか1,420円無駄にせずに済んだ。


comment 0 trackback 0
05.13
Tue

姉から報告を受けたこれ↓





めちゃくちゃ気になるー!
調べても売ってないようなので自作なのかな?
すごく可愛い…発売されないだろうか(艸д゚*)

姉は根っからのさくらちゃん好き。
私もその影響で魔法少女といえばさくらちゃんって思うくらい。


売られたとしてもiphone5ケースだろうな。
4Sユーザーの私はすごく肩身が狭い思いですw
そして当分変える気にはなれないw



私の求めるアニメグッズって作中に出てきたものなんだよね。
キャラクターの絵柄のケースとかそんなに興味ないw

ジョジョの4部に出てきた吉良のネクタイとか、
黒執事のシエルがつけてる指輪とか、
たまにそういうのが出てきたりするんだけどさ。

実用性のあるもので、知ってる人じゃないと気づかない!みたいなグッズがあると嬉しい!



カードキャプターさくらに出てきた杖も発売されるらしい。

00217-00347-00002-l.jpg
00217-00347-00003-l.jpg

封印の杖と、星の杖両方!

これは実用性のあるものじゃないけど、、可愛い(ノ*´з`*)ノ~♪
あっても困るし、コスプレとかするわけじゃないけど、、欲しくなっちゃうよねw

あ!ネックレスバージョンの2つが出たら購入検討するかも!
このタイプね↓

ccsakura5.jpg
ccsakura47.jpg

使いづらいかw

comment 2 trackback 0
05.13
Tue

何回か記事にも書いた(LINK→)
ヴィセのスモーキーリッチアイズ PK-6


合わないなーと思ったり、捨てようかなーと思ったりしたもんですが、
アドバイスを受けて色々使ってみて今更超気に入ってます。

fc2blog_20140513125621743.jpg


質感がすごく好きなの。
粒子のように細かいラメが綺麗でお上品。
高級感あっていいです!

でも、色が秋冬向けっぽいよね。モーブだからね。
だから…違う色が欲しいです。

Baidu IME_2014-5-13_13-7-58

PK-1かGY-7がいいな。
スグなくならないだろうし…そのうち買おうw


私は気分屋だからか、今は好きじゃないけど
時間が経つと好きになるものとか気に入るものが結構ある。
その逆もあって、すごく盛り上がってるけどすぐ冷めたりする。

熱しやすく冷めやすい気分屋です。
comment 4 trackback 0
05.12
Mon




こういうのをロキノン系っていうのかな?
ゲスの極み乙女とかも好きなんだけど、そうなんだろうか?





あんまり聞かないジャンルだったけど、好きです。
歌いたいけど、高すぎて無理w
comment 0 trackback 0
back-to-top
