--.--
--

04.25
Fri


ベストヒットUSAっていうテレビ番組があるんだけど、
それみてるといろんな歌手が知られてとっても良い。

洋楽好きだけど全然詳しくなくてw



そこで紹介されてたDIRTY LOOPSというバンドが素敵だった。

まずバンド構成がすごい好き。
ボーカルがキーボードもやっていて、ドラムとベース。
特にベースは6弦でめっちゃ強いです。

ギターレスなバンドってかなり好きなんです。
ギターが嫌いというわけではないんですが、キーボードがかなり好きなのでね。
そうなると、ベースは強いほう良いのですごく良いバランスのバンドだと。
バンドに詳しくないのに勝手に思いますw


YouTubeではいろんなカヴァーをしているみたいで、中でもBritney Spearsのcircusはよかった!






元曲もすごく良いんですが(ブリトニー大好きなので)また違う良さがありますね。
日本盤ボーナストラックに宇多田ヒカルのAutomaticカバーが入っているらしい…ぐぬぬ、気になるではないか。

オリジナルの曲もすごくかっこいいです。途中めっちゃ変則なのが超かっこいい。



演奏してて笑って楽しそうにしてると、見てる方も楽しくなるね。

これから楽しみです。
comment 0 trackback 0
04.23
Wed


この間ダイソーで購入したエルファー ジュエルアイカラー
(購入したときの記事→LINK☆)

fc2blog_20140409183401922.jpg
fc2blog_20140409183306c64.jpg



@でも評判も良いし、安いしと思って買ったんですが…正直私は微妙でした。
「発色が良い」と言われていましたが、パープルは微妙ですね。ほかの色は良いのかも?

白っぽくなるだけで、パープルっぽさはなく。
締め色のグレーもすごく弱い。


結構残念(´._.`)


一応このパレットでメイクした目元載せておきます↓

fc2blog_20140415025621b68.jpg


なんとかグラデーションを試みるも発色弱いので結局濃いめの色をグリグリw
それでも微妙です。。

締め色も使ってるけどよくわかりませんね。



fc2blog_20140415025614cbf.jpg

目を開けるとただただ白っぽい感じ。

いつものようにアイライン入れてもパッとしなかったので目頭の方にもはっきり入れてます。
ワタクシ蒙古襞がご立派なので(w)目頭にアイライン入れるの大変なんですよね。。汚くなるし見えなくなるしで。

このアイシャドウどうしよう。。もう正直使いたくない。
けど、使えないと思ったものが後々便利に使えたりするからちょっと保存しておいてみよう。

100円ショップのアイシャドウは、私的にはダイソーよりもキャンドゥ(セリア)が良いかなー。
結構使えるオススメなものもあるので、今度そっち使ってメイクしてみます。


comment 2 trackback 0
04.22
Tue


昨日のメイク


fc2blog_20140422031658223.jpg

※鼻の下が長いのをごまかしてます。



使ってるアイシャドウ↓




このアイシャドウすごく好きで、ラメキラキラだけど発色がよくて使いやすいんです。
色も綺麗だし(。•ㅅ•。)♡他の色も欲しいなと思ってるんですが、メイベリンって中国製だしなーと思うと…
違うやつにしようかなって気になっちゃう(´._.`)


「日本製でも工場はだいたい中国」とか言われてるんで(実際はどうだか知らん)、
あんまり気にしすぎるのも良くないのかなーって思うんですが、気分ですね。
やっぱり「中国製」って書いてあるのと「日本製」って書いてあるのだと、後者を選んじゃいます。

中国製全部買わないとか使わないって徹底してるわけじゃないんですけどね。
ずーっと使ってるジェルアイシャドウもメイベリンのものですし。これはないと困るものです。



あと、使ってるつけまつげはこれ↓



私からしたらちょっと軸が固いんですが、
この毛のバランスや量がすごく好きなんです。
ブラウンでなじみやすいですしね!

肌弱いからあんまりしないようにしてたんですが、
つけまつげしだしてますわ。。
やっぱり目力が違うからね。一重で薄顔ですし。



そういえば、今日ちょこっとコスメみてきたけど、
メイベリンの新しいパウダーファンデ?

これか↓


触ってみたんだけどすごくびっくりした!
パウダーなのにしっとりしてて、水分含んでるみたいだった。
このパッケージも似そうになってるし可愛いし、鏡も大きいし
こういうのいいなーって思った。

でも、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーから浮気する気はない><

comment 0 trackback 0
04.17
Thu


雑誌リンネルの付録が、リトルミイのポーチだ!


リンネル 2014年 06月号 [雑誌]リンネル 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/04/19)
不明

商品詳細を見る


付録レビューブログを拝見したら、このポーチの片面がティッシュケースになってるみたい!
うわーーすごい使いやすそう!!

最近持ち歩き用ポーチを新調したのに…(まあ、ダイソーですけどww)


これ欲しいわい(⋈・◡・)✰


comment 0 trackback 0
04.17
Thu

今日、アイメイクに使ったもの↓

fc2blog_201404172234531b7.jpg

ベースで使ったのはこの3つです。

色はこんな感じ。

fc2blog_20140417223502dc7.jpg

ちなみにこの3つは全部100円ショップのものですw

ペンアイシャドウは、ダイソーのもの。
*エクスプレスアイシャドウペン ブラウンとゴールド


容器に入っているものは、キャンドゥやセリアに売っているATの商品なんですが、
ルースパウダーのアイシャドウで粉飛びがひどかったので、クリームアイシャドウにアレンジして使ってます。
おかげで発色が強くなりました。


ちなみに商品名
*ATミネラルアイシャドウ02シマーベージュ


アイメイク↓
fc2blog_20140417223512000.jpg
fc2blog_2014041722352026c.jpg

アイシャドウペンのゴールドをまぶた全体と、下まぶたの目頭1/3くらいまで塗る。
ブラウンを、アイラインと上まぶたの目の骨の下あたりと下まぶた3/2くらい(目尻広め)に塗る。

ブラウンの場所言葉だとわかりにくいのでこんな感じ↓
fc2blog_20140417225435c4b.jpg
目尻のところは眼球に沿って入れてます。
薄い顔なのでできる限り彫りが深く見えるようなメイクしないとねえw


あとは、クリームアイシャドウを上まぶたの高い位置にハイライトみたいな感じで入れました。
色はブロンズゴールドっていう感じです。
ガッツリい入れると浮いちゃうんですが、パール感があるのでハイライトみたいに入れると綺麗なんです。


他は、ちょっとエッジをぼかすのにシルバーブラウンのパウダーアイシャドウも使いました。
アイライナーは粘膜と目尻に足すくらいかな?あんまり入れなくてもブラウンのペンで入れてるので必要ないかな。
つけまつげもしましたしね。やっぱりつけまつげすると目力強くなるうー!



これ簡単だしちょっと大人っぽ感じがしてお気に入りです。


この間買った、ダイソーのアイシャドウは失敗だった(´._.`)→(LINK)

使ってみたけど、私に色が合わないのか白っぽくなるくらいで発色悪いと感じました。
クチコミでは「発色スゴク良い!」って書かれてるから、私に合わないのか使い方が悪いのかどっちかだと思うけど。

一応アップしようと思って写真撮ったけどイマイチだからどうしよう考えてる。。
ほかにも使用した感じを載せようと思ったコスメあるんだけど、それもわたし的にはイマイチなんですよねえ。

説明ベタなので「本当に好き!」か「本当に合わなかった!」っていう両極端なものしか書けなくてw
うーん。。最近メイク熱が落ち着いてきたかなあ。



comment 0 trackback 0
04.17
Thu



ちょちょっと無印に行ってきたんですが、無印ってなんであんなにワクワクするんだろう?


年齢とともに落ち着いてるものに惹かれるようになってきました。
あの色合いとか空間とか、商品もシンプルで落ち着く。


あと、兄が大学時代好きだったような…。
一人暮らししてる時に、兄の家に遊びに行った時に連れて行ってもらったような記憶があります。



でも、私からしたらちょっと高いw
いいものなんだろうけどね。

アロマ焚いててすごく癒されたし*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
あーー、ディフューザー欲しいーー。

4548718940066_09_400.jpg
商品ページ(LINK)

何も無印じゃなくてもいいんだけどね。
安くて小さくてかわいいやつならいい!



でも、オイルは安いもの使うよりもちょっといいもの使いたい。
無印のラベンダーいい香りだったあ*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

今使ってるのセリアのやつだけどねww
アロマポットはあるんだけど、こういうやつの方が
火使わないから楽だし危なくないよね。

購入考えようかな。


無印の化粧品も結構気になる。
最近アイシャドウは購入控えようと思って買う予定はないけど、今日みて気になりました。


4934761413792_400.jpg

アイカラー 4色タイプ・プラム(LINK) 
この色がいいなーと思った。

すぐなくなるもんじゃないと思うので、チェックしておこう。
購入を控えてるというよりもアイシャドウにあんまり興味がなくなってきたのね。
手持ちのやつ使えればいいやーって感じで。それよりもベースかな。。お年頃なのでねw






1人で買い物してると、いろいろ考え事も出来て楽しかったな。
途中汗かきすぎたのとちょっとクラクラして買い物どころではなくなったのが残念だった。。




comment 0 trackback 0
04.17
Thu


鼻かみすぎて皮がめくれて恥ずかしいカエデです///
空気清浄機つけてると楽になるからやっぱり花粉なのかな(´`; )



今日は、贈り物を買いに久々電車に乗って梅田へお買い物行ってきました。


お目当ては母の日のギフト!
最初、近所の駅ナカの雑貨屋さんで見繕おうかと思ったんですが
あまりピンとこず…。。
ボディミストも考えたんですが、香り系は気に入らなかったら困るし。。
だいたいお義母さんが好きな香りはわかってるんだけど、万が一を考えてやめておきました。


そして梅田に行って選んだのがこれ↓

fc2blog_2014041720452550b.jpg

店員さんにも相談しつつこれに決めました。
LOCCITANEのバスソルト!限定品らしいですわ。
痩せる体を作るとも言われてるし、爽やかな香りで疲れを癒してもらおうと。
予算は2000~3000円と伝えたんですが、店員さんやりますね。3000円は普通に超えましたw

LOCCITANEで2000円でプレゼントだと石鹸とハンドクリームくらいしか買えませんからねえ。
ハンドクリームもセットでのお値段だったのでお得でした(♡˙︶˙♡)


出来れば、4/24から発売されるローズの商品がよかったけど、
今日買ってしまおうと決めていたのでこれにしました。

ちなみにそのローズの新商品のページ(LINK)
このラインのローズのバスソルトのセットをおすすめされました。
ローズの香りもしつこくなくて、爽やかな感じのローズでした。
すぐ買えたならこっち選んでたかな。



それと、試供品もいっぱいもらいました。
fc2blog_20140417204533977.jpg


試供品入れておきましたって言われたけど、まさかこんなに入ってるとは(゚゚;)
店員さんありがとう!これは私が使ってしまおうww



comment 0 trackback 0
04.17
Thu

またまたゲームの話。こちらは姉からの情報。



Quinroseの新作「ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~」が発売されるようです。


ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



アリスシリーズはハトアリ・クロアリ・ジョカアリはやりました。
あまり調べてなかったんですが、7タイトル出てるみたいです。

絵師さんも変わって、私は好きな感じの絵なんですが、、ディー&ダムがいないじゃないかーー!!
と、ストーリーも知らずに発狂しましたw


あの双子結構好きなんですもん。その代わりに、違う双子がいますね。
それがストーリーにどう影響してくるのか気になります。




ハートの国のアリスの続編なので、攻略キャラとラブラブ状態から始まるみたいです。
はうわああ_:(´ཀ`」∠):_ え、エロス……


でも、一番最初の作品ハトアリの時なんて、もうヤってますからねwしかも3人とかww
あれはいいのかな?って思ったけどwww 他でもアリスシリーズはそれっぽいところあったけど、モロだったのはエースとユリウスとお城の外でとかそういう感じだったと思う。

年齢制限あったか知らないけど、結構過激ですよねw




アリスシリーズは、冷めてて大人っぽい主人公っていうのと、狂ってる住人とのやり取りが好きです。
最初やり始めたときは回りくどいセリフの言い回しに(知らないけどラノベってこんなかんじかな…)とか思ったんですが、なれると面白い…と思うw文章長くてめんどくなる時もあるけどねw

乙女ゲームって主人公の女の子がいい子ばっかりなので主人公ちゃんを振り回すような男キャラを攻略するときは「こんな男に引っかかっていいんかい?大丈夫?」って思うくらい、主人公が可愛くてしょうがないですねw

とりあえずコンプするのが好きなので、気に入らないキャラでもとりあえずやります。
そしてまんまとハマりますww
だから嫌いなキャラってあんまりいないんですよね。

でも、一番好きだわーってなるのが女性キャラ(友情イベント)だったりします。。
女の人へのあこがれがやっぱり強い、私(⋈・◡・)✰

だから、攻略できるキャラに女性がいないとちょっと寂しくなったりする。
あとその女性キャラに魅力を感じないと、あんまり好きじゃないゲームって認定しちゃうw
アリスシリーズは、女王が出てくるからね!ハートの国の女王は綺麗で中身が可愛いです。

20.jpg

うん(♡˙︶˙♡)かわいい!


男性キャラももちろん好きですよ。そのためのゲームだものねww
詳しく書くと脈絡なく長くなるから省略。

でもでも…これって…

10.jpg



明らかに、エリオットだよね!?
やっぱり、ウサギ化するのか!!うわー楽しみ(灬╹ω╹灬) ドキドキ
(それでも買う予定は立ててない…けど買ってしまいそうだよw)


乙女ゲームは発売されてすぐはあまり買わなくて、攻略サイトが出てからチェックし始めますw
自分なりにやるっていう方もいらっしゃるだろうけど、言われた通り効率よくこなしていくのが結構好き。

多分作業が好きなのかも。たまにゲーム自体にあきてるのに、ずっと作業してる場合もある。。
だから、肝心のイベントを飛ばし見してて本末転倒になってる時もw

作業嫌いな人は乙女ゲームは向かないと思う。
共通ストーリーとか飛ばせるけど何回も見なきゃいけないからねえ。


5月後半か…気になるから、今まで買ってなかったゲームの感想とか探してみようっと。
(そしてまた欲しくなる予感ww)

comment 0 trackback 0
04.17
Thu



ブログでも度々書いているんですが、XBOX360/PS3などで出ているボーダーランズ2



2012年に発売されたんですが未だにやっているゲームです。
DLCもやってるんですが、今はストーリー2周目。
3周目までレベル上がってそれに伴って武器も敵も強くなるので、やり込めるゲームなんですよ。


海外で人気(日本でやってる子を知らない泣)なので絶対続編出る!と期待していたんですが、
3のゲーム開発していないと言われていたので、諦めムードだったんですが、つい最近続編発表されました。

まさか、3ではなく1と2の間とは…w


騙したのね!!2Kさん!!

(※騙してはないw)


設定は、2の敵だった武器会社の社長「ハンサムジャック」の部下になるらしいです。そこがまた面白いですね。
なんでハンサムジャックがあんなことになってしまったのか、ハンサムジャックと一緒に会社のために戦いつつ、どうなっていくのかっていうのを見られるのが楽しみ。あんな非道な人になるのは何か理由があったんでしょう。。

そして、クラップトラップがキャラ選択で使えるってことにびっくり!
いままでうるさい案内役だったのにw



使いたいけど…使えるものなんだろうかww


キャラそれぞれの能力も楽しみだし、月面戦闘ってのも気になります。ふわふわしてて戦いづらそうですがw
ジェットパック駆使して戦闘とか苦手なんだよな(´`; )


2では1の選択キャラたちが出演して、話を進めて行ってくれたけど…プリシークエルではどうなるんだろ?
1とか2のキャラちらっと出たりしないかなあ??それが結構楽しみであったんだけど。。



『Borderlands: The Pre-Sequel(ボーダーランズ プリシークエル)』が発表 『1』と『2』のあいだの空白をつなぐストーリー - ファミ通.com



トレーラーみてさらに楽しみになってきたああ!!


でも、なぜ次世代機が出ているのにPS3とXBOX360での発売なんでしょう(´;ω;`)
間に合わなかったのかな…。

PS4に確証はないけど移植されるまで待とうかな。
今年秋発売なんですが、移植されるまでどのくらいかかるだろうか。。

Last of UsもPS4移植されるみたいですしね。そちらも楽しみ。


ほかにも、協力プレイ出来るゲーム(名前忘れちゃった)それは買おうって話してる。
気になるゲームが多すぎて困るうう。気になるけど欲しくなるからなるべく調べないようにしたりしてますw



comment 0 trackback 0
04.14
Mon
もう近所の桜は散ってしまいましたが、
日用品の買い出し
(近場じゃなく、できるだけ安いところへいろいろ巡る旅のようなものw)
へ行く途中の公園で桜を見ました。

fc2blog_20140414184822455.jpg


これ牡丹桜ですかね?実家の近くにも咲いてたなあ(*´`)
だいたいの桜の散ったあとに見頃を迎える遅咲きの桜ですよね。


この桜も綺麗です(。•ㅅ•。)♡



最近気づいたんですが、ホームセンターよりもドンキホーテの方がいろいろ安いことに気づきまして(遅いw)


うちの近所だけで比べると
ドラッグストア<ホームセンター<ドンキホーテ
ですね。

ドラッグストアで700円弱の洗顔がドンキホーテ400円弱でした。
モノによるんだと思いますが、大量入荷してるのでお安いんでしょう。
貧乏人にはありがたいところです。


そこで買ってきた日用品↓

fc2blog_20140414184832391.jpg

これが言っていたお安い洗顔。
税抜きで380円です。マツ○ヨで買おうとしたら高くてびっくりしたんですよ。
前にドンキ行った時に売り切れていたのですが今回あったのでなくなる前に買っておきました。

あと、入浴剤。いろいろあって迷いましたが、彼の好きな「乳青色」の入浴剤。
これは使ったことがないのですが気に入ってくれるといいな。
でもにごり湯って浴槽汚れやすいからちょっと嫌なのよねwwでも、まあいいやw


安くて可愛いキティーちゃんの入浴剤もあって迷ったんですが冒険できませんでした。
香りが「はちみつジンジャー」とか「みかん」とか「ストロベリー」とか変わったのだったのでw

ドンキのプライベートブランドの商品らしいんですが、洗濯洗剤の入れ物みたいなのに入ってて可愛かったです。




洗剤とかも買ったけどすぐ使っちゃったので写真は撮ってません。それも、お安かった。


あと、使っている日焼け止めがなくなりそうなので購入。
ちなみに今使ってるもの↓
fc2blog_2014041418485025f.jpg

両方ビオレのさらさらUVシリーズ。
使いやすいけど、コスパは悪い。

見た感じよさげで一番安いやつ買いました↓
fc2blog_20140414184841500.jpg

サンカット 日焼け止めジェル
ほかの日焼け止めは50gくらいなのに対して、これはドドンと100g
なのに値段はさほど変わらず1/2くらいのお値段。

ちなみに税抜き665円でした。

でも、クチコミ探したけど誰も書いてないんだよね…何も情報がないまま買ってしまったw
SPF50+ PA+++で、化粧下地効果・化粧水感覚っていうのも気になるし、石鹸で落とせるのは嬉しい。
100gも入ってるし面倒だから顔からだ一緒にしてしまおうと思ってます。

もう日差し強いですからね。特に私は自転車ユーザーなので、日焼け止めは必須です。



あとはお菓子とか買っちゃった(。•ㅅ•。)♡
食欲もだいぶもどってきて、胃腸がびっくりしたのか2、3日お腹がゆるくて大変でしたw

でも、未だに脂っこいもの食べたくないって感じで、大好きなじゃがりこもちょっと遠慮する感じ。
スナック菓子大好きっ子だったんですが、このままの状態が続いてくれればいいかなと思いますw


帰ってきてから掃除と洗濯済ませたので、ちょっと休憩でブログ更新しました♪
夕飯は昨日の残りと、彼が買ってきてたものがあるので、ちょこっと作るくらいにしようと思う。
掃除は嫌いだけど料理は好きだからちょっとはやっちゃう*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ


好きだけどめんどくさがりだから、やりたくないときもあるけどね!
(それって好きっていうのか?w)


そうそう!この間クレヨンしんちゃんの映画やってたから
ほかのもみたいなと思って借りに行ったらほとんど貸し出ししてた(゚゚;)
やっぱりみんな考えることは一緒だねw


小学6年の時、地元の市民会館でクレヨンしんちゃんの映画を小さい子供達に囲まれながら1人で見に行った私ですよw
それを近くの施設?で将棋かなんかの大会に来ていた同級生に見られていたという…ww

「昨日クレヨンしんちゃんの映画見に行ってたべ?」っつってね……あの時は恥ずかしかった。
今なら全く気にしないところですが、子供が観るものを小6で見ているってことへの恥ずかしさがあったのですw

あの時から私はオタクだった…(´Д`)
そしてその時から基本一人行動だった…(´д`)



そう!それくらいクレヨンしんちゃんの映画は好きって話をしたかったんです。
うちの父親は下品だって嫌いみたいだけど、その反動でこんな下品な娘になっちゃったよ、お父さんww


とりあえず、ドラゴンボールとミリオン危機一髪借りてきました。
アニメアニメえー♪今期のアニメも充実してるし、私は幸せですわ(* ˘ ³˘)♡*˚



comment 0 trackback 0
back-to-top
