--.--
--

03.24
Mon


ダイソー行った時に、新しいネイルが出ていたので買ってしまいました。

fc2blog_201403242041350ed.jpg

ラブエンゼルネイルカラー(ネイビーブルー)


こういう色すごく好きです!
落ち着いた青系統。青緑とかこういうネイビー系とか。
あとは、ブラウン系も好き。

珍しくネイルシールを貼ってみたけど、なんか物足りない。
ストーンつけようかとも思ったけど家事しにくいのでやめました。

そして洗い物しすぎてすぐハゲましたw
いま、足にこの色塗ってます。足に塗っても可愛いです(ฅ'ω'ฅ)♪



このネイルのボトルに取ってつけたようなストーンがついてます。
fc2blog_20140324204323373.jpg



なんか、、アンバランスじゃないか?(精一杯のオシャレ感)
ない方が良い気がしますw



そのあと、キャンドゥに行った時にも新しいネイル出ていました。

もうこれ以上私を誘惑しないでください!!w


私そんなに指ないです。しかもめんどくさがりなのでネイルあんまりしないんです(なのに買うなw)
かこちゃんとも話しましたが、なんでマニキュアって買っちゃうんでしょう?
乙女ゴコロをくすぐられるんですかね。

「この色使わないだろ!」って色まで気まぐれで買っちゃったりして、一回使っておいておけばまだ良い方で、一回も使わずおいてるものまであります。
ドットぐらいならできそうだし、そういう時に使おうかな…うん。

高いものは買いませんが、明らかに買い物下手ですね、私。大人になりましょう。




あと、私のネイル写真見るとわかるとおもいますが、私全然甘皮処理してません。
したことないんです。


指に悪い気がしてしたことなかったんですが、
キャンドゥに甘皮処理の道具(なんていうんだろ?)が売ってたので買ってみてやりました。


fc2blog_201403242100365db.jpg

塗りが下手なのはスルーしてくださいw
甘皮こんな感じでいいのかな?よくわからん。。
カットするのは怖いのでやってません。

ちなみに塗ってる色はインテグレート ネールズRS221です。
春なのでピンクにしてみたんですが、こういう可愛いピンクはちょっと苦手。
はっきり見えるようにちょっと加工してるので違和感なく見えるかもしれませんが、
実際浮いて見える気がして…パステルカラーって苦手なんですよね。
(これってパステルカラーであってるかな?w)

インテグレートのカラーだったらRD701が好きです。
かっこいい感じで好き!



この色なくなりそうなのでまた欲しいな。


comment 2 trackback 0
03.20
Thu

ケイトのアイシャドウでメイクしてみたよ。


fc2blog_201403200056274b6.jpg


fc2blog_20140320011945550.jpg
(なんか白くなっちゃった)

ほとんど、ケイトのパレットだけでやってみたんですが、
関係ない赤いアイシャドウを下まぶたの真ん中あたりに塗ってます。
(そうすると泣いたあとみたいで可愛いと聞いてww)

下まぶたには、キラキラアイシャドウ使わないほうがいいですね。
(使っちゃってます)


関係ないけど、ダイソーのマスカラよみがえるはすごく使えるね。
マスカラ下地に使ってるキャンメのクイックラッシュカーラーとオペラのマスカラ
マスカラよみがえる使ったらすごく伸びるようになった!
相性悪いと思ってたけど、ダマになりやすくなってただけみたい。


左目のまつげはいい感じなんだけど、右目のまつげは不揃いでちょっとくせ毛になってて汚く見えちゃってるんだけどね(´`; )そこはご愛嬌で…。


comment 3 trackback 0
03.20
Thu


この春、オフショルダーのボーダーがはやるようですね。
それでいろんなショップで見てたんですが、値段と見た目でバチバチっときたものがあったので買いました。



こちら↓


fc2blog_20140320005645cf2.jpg



ほかにも種類があって、形的には違うものが良かったんですが色(ネイビー)と素材がこちらの方が好きで。
肩のリボン正直いらないんだけど、ほどいて使っても多分落っこちないだろうなと。


落ちませんでした。



fc2blog_20140320005619f4b.jpg

髪切ったから似合わないかと思ったけど、よかったかな。
男の子っぽくサス付きパンツと合わせてもいいかも(●・ч・)


これはどちらで買ったかというと…しまむらです!


久しぶりにしまむらでお洋服買ったよ(*´∀`*)

トレンドは安物に限る!
(私は流行りものじゃなくても安いほうが良いw)

一応品番載せておきます。

fc2blog_201403200056110b3.jpg

1280円!安い!

ほかのお店でも2千円以下で売ってるのは見たけど、
ここまで安いのはなかったと思う。お気に入り(ฅ'ω'ฅ)♪



あと、スエットも欲しいのね。
前々から欲しかったんですが、どうやらトレンドらしく。

春トレンド!オシャレさんに大人気☆「スウェット」着こなしコーデ術! - NAVER まとめ


バチバチっとくる気に入る柄のものが欲しくてね。
流行りだからこそ今まで欲しかったスエットが安くて可愛いものがたくさん出てるだろうと。


UNIQLOのディズニーコラボのも可愛かったんだけど、気に入ってた柄が売り切れちゃっててね。
ミッキーがサングラスしてるやつ。あれ可愛かった。




能動的に探してるというよりは、良いものに出会えたら欲しい。
そして気づいたときにははやりが終わってそうw




comment 2 trackback 0
03.19
Wed


梨花さんsweet卒業だってね。

sweet (スウィート) 2014年 04月号 [雑誌]sweet (スウィート) 2014年 04月号 [雑誌]
(2014/03/12)
不明

商品詳細を見る


梨花さん最近かわいいなあーと。
ナチュラルな感じで、力入ってないおしゃれって感じが(言い方悪いかなw)
元々美人さんだと思うけど、最近ますます素敵ですね。

バイラのクラッチバッグも気になるんだけど、そちらの表紙も梨花さんでした。
でも、クラッチ買うならちゃんと買おうと思うし、その前に肩紐がないクラッチバッグって使わなさそうだからやっぱりやめようと思ったり(どっちやねんw)

BAILA (バイラ) 2014年 04月号 [雑誌]BAILA (バイラ) 2014年 04月号 [雑誌]
(2014/03/12)
不明

商品詳細を見る


バイラの不自然な顔色の梨花さんより、sweetのそばかすが見えてる感じの方がいいな。

sweetの服装好きだし、買うならそっちかな?
ケイトスペードのトート実物見てきたけど、結構ちっこかった。
縦長で小さいってちょっと使いにくい気が…うーん。
ついてくるコインケースのようなポーチは、ストラップとかついてたらもっと良かったのに。





あと、全然話は違うのですが、

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール
(2010/04/09)
齋藤 孝

商品詳細を見る


この本が気になる。



彼と前に話してたんだけど、雑談・世間話なんかでどんな話をするかと。
仕事でいろんな人と仲良くなって、今月末もまた違う友達から「相談したいことがあるんだけど」と言われるくらいいろんな人から引っ張りだこな彼。

彼は元々人と話すのが苦手とか、コミュ力ないとか言ってたんだけど、いろんな人とあって真似していくうちに身についてきたって話をしていたのね。


彼が言うには「地元の話」は鉄板で使いやすいと。
相手のこともわかるし、自分のとことの違いも言えるからね。

9割は相手の話を聞いて話を広げて、1割くらいに自分の話をする。
なかなか人と話すのって難しいですよね。友達じゃなく、仕事で出会う人なら尚更。

こういう本っていっぱいあるんだけど、これ特に気になったんだよね。
今度買おうかと思う(●・ч・)30代とかになって、人見知りでは恥ずかしいものね。

comment 0 trackback 0
03.18
Tue
こちらも3月頭に買ったコスメ。


fc2blog_20140306225906e76.jpg

ケイト/カラーシャスダイヤモンド BK-1

シャスってなに?ちゃっす!みたいな挨拶の言葉?
と思って調べて、最初に出てきた言葉がイスラエルの政党だったww

どうやら「~の多い」ってい意味があるみたい。
色の多いっていう意味になるのかな??英語全然わかりまてん!w


これ発売したときは、すごくギラギラしてそうだなーと思ったし結構ラメも多いのでスルーしようと思ったんですよ。
でも、最近になって「艶やかなブラックメイク」がしたい!と思うようになって。


この色の組み合わせ最高ですよね。落ち着いたラベンダーカラーと黒って合うんだーという新しい発見。
右上のシルバーっぽいカラーもすごく綺麗。ちょっと茶色も入ってるかな?

メイクして写真撮ってみたんですが、あまりよくわからなかったのでまた今度…。




このダークカラーはアイラインかっていうくらい真っ黒です。
ケイトの締め色って発色がよいイメージがあります。私はラインガッツリ派なので嬉しい。


でもやっぱり私は黒いアイシャドウが好きなんだなって実感しました。


ただやっぱりラメが私としては多すぎる。
ケイトの色の組み合わせがすごく好きだからラメ抑え気味のなアイシャドウも出してほしいなあ。



おまけ↓

続きを読む
comment 2 trackback 0
03.18
Tue
3月頭くらいなんですが、ようやくレブロンのCCクリーム買いました。

fc2blog_20140306231921017.jpg


レブロン/アブソルートラディエンス+ カラーコレクタークリーム(通称CCクリーム)

一番明るい01にしました。日々のメイクに使ってます。



カバー力はないけど…キレイに見えます。すごく自然なんですよね。
ガッツリ「化粧してます!」って感じにもならず、だけど艶やかな綺麗な肌に。

ちゃんとした場にはリキッドファンデ使いますけど、普段遣いならこれでいいやってくらい。
普段簡単に化粧済ませたいとき用に欲しかったので私はよかったです。



ただ、ニオイが独特なんですよ(´;ω;`)正直くさい。
チューブから直接嗅いでもあまりわからないけど、顔に塗ってみると…ぐわああww

最初の衝撃はすごかったけど使い続けると結構慣れてきましたねw人間の慣れって恐ろしいw
匂いが心配な方は、チューブからそのままじゃなくて手に塗ってみて嗅いでみてください。



説明ベタなので、気になる方はこちらを。



お美しいアサヒさん(艸д゚*)



comment 0 trackback 0
03.18
Tue


4つめは、短くいくつか。



甘いものが飲みたくなったときは、ココア飲んだりしています。

うちの近くのスーパーはミロの方が安かったのでそちらを飲んでたんですが、バンホーテンのココアが前安くなっていたので買ったんですが濃くて美味しかった!(*´∀`*)

バンホーテン ミルクココア 240g×3袋バンホーテン ミルクココア 240g×3袋
()
バンホーテン

商品詳細を見る



このタイプです。
いろんな種類が出てるみたいですが、ココアはミロと森永くらいしか飲んだことないのでどう違うとかは説明できません><

私は大抵ホットミルクと合わせて飲んでいます。
お湯だと薄く感じるのであまり好きじゃないですね。

お店で出てくるココアの上にホイップが乗ってるのがすごーく好きなんですよ!
あれ飲みすぎてお腹壊したことありますw家で実践したことはありません。
マシュマロを浮かべるのも美味しいですよね(艸д゚*)


ココアは良い飲み物です(*´∀`*)




あとは、あまり買いませんが牛乳屋さんのコーヒーっていうのも好き。
SAとか紙コップ自販機でも売ってますよね。


牛乳屋さんの珈琲 270g牛乳屋さんの珈琲 270g
()
和光堂

商品詳細を見る


でも、これほかのと比べてちょっと高いんだよね(´`; )
牛乳屋さんシリーズはいろいろあるので、ほかにも試してみたいと思いつつ、安い方買っちゃうんですけどねw



紅茶も好きなのでこういうのもたまに飲んでます。


AGF ブレンディスティック しょうが紅茶オレ 8本入り×24個AGF ブレンディスティック しょうが紅茶オレ 8本入り×24個
()
Blendy(ブレンディ)

商品詳細を見る


しょうがはほんのりですが、苦手な人は無理ですねw
ミルクティー美味しいし両方好きな方はオススメ。

あとは、ゆず茶飲んでたんです甘いので中止。
体あっためる目的だったんですが、近くに売ってたゆず茶は砂糖はいってたんですよ。(砂糖は体を冷やす)
もちろん、砂糖不使用のゆず茶も売ってるんですが近場にないのでやめときました。



うちに置いてある飲み物が偏ってるので、お客さん来た時に出せるような飲み物があまりないのがねw
いろんなものを試したいんですが、私はまるとそれしか食べない飲まないってよくあるので、無駄にはしないようにしないとw




飲み物の記事は以上です。

ずっと書きだめてたのようやく公開できたー!



comment 0 trackback 0
03.18
Tue

3つめです。

これは好きとは少し違いますが、生理一週間前に豆乳を飲むと太りにくいというのもあって、それも実践しています。
生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】 - NAVER まとめ

すぐ効くものじゃないので、長期的に見ていこうと思います。
それに、買いだめ出来てなくて、またちゃんとやれてるわけじゃないですww
朝食前に200mlがいいみたいです。あとずーっと続けるのは逆効果らしいですね。
生理前7日間というのがいいらしいです。


太ったりしたわけじゃないけど徐々に気をつけていこうと思って体の内側からキレイになろうと意識中。
(その前に化粧したまま寝るのをやめろw)

いろんな豆乳出てますけど、私はコーヒーが一番飲みやすくて好きです。

紀文 豆乳飲料 麦芽コーヒー 200mlパック×18本 2ケース紀文 豆乳飲料 麦芽コーヒー 200mlパック×18本 2ケース
()
紀文

商品詳細を見る


バニラも試したんですが、バニラの甘さの影に豆乳が主張してきてちょっと飲むくらいならいいんですが、続けて飲むのはキツイなと思いました。コーヒーは続けられそうです。




おまけ

飲み物とはちょっと違いますが、肌がきれいになるビオチン療法というのが気になります。
アトピーやニキビ、脂漏性皮膚炎が治るらしいです。
ただ、サプリのビオチンとビタミンC、整腸剤を一緒に飲むだけらしいのでやってみたい。

いくら綺麗な人でも肌がきたないとちょっと萎えません?
私みたいなクソブスが肌汚いとか、有害でしかりませんよ。
一応化粧で補える程度ではあるけど、肌弱いし綺麗じゃないからこれは実践したい。



comment 0 trackback 0
03.18
Tue

2つめです。

この間、彼の幼馴染のご実家でやってる料理屋さんへ行った時に、
いただいたジャスミン茶がすごく美味しかったんですよ。
それで気になって、効能を調べたんですが女性にすごく良いみたいですね。


知れば飲みたくなる【ジャスミンティー】様々な効能!10選【おいしい淹れ方】 - NAVER まとめ

効能多いので、リンク先みてくださいw
特に女性ホルモンのバランスを調整するというのはいいなと思いました。

彼の幼馴染は、元々は台湾の方なんですよ。
それで多分お茶に詳しいんだと思います。お茶のこと少しだけ聞いてきました。

ひどい便秘にはルイボス茶というのがすごく効くみたいですよ。
効果のほどを聞いたんですが、あまり人様のそういう話を言うのはあれなので詳しくは言えませんが、びっくりするほど効果あったようです。便秘にお悩みの方はルイボス茶試してみては?


無印良品でいろんな飲み物売ってるので買いに行きたかったんですが、近くに無印ないのでスーパーで買ってきちゃいました。


fc2blog_20140313185322d85.jpg


これも美味しいんですが、ほかのも試してみたいな。
美肌やダイエット効果もあるので、お義母さんにもよかったら…っておすすめしたら、私よりもお義母さんがハマっちゃったみたいですw



無印には、オレンジ&ジャスミン茶というのがあってそれが気になるんですよね。
オレンジも好きだし(。•ㅅ•。)♡
お茶といえば…って感じでルピシアでも調べたんですが、ちょっとお高い。
お試しできる無印で挑戦したいので、今度見に行ってみようと思います(*´∀`*)


comment 0 trackback 0
03.18
Tue


食べ物への執着はないけど、飲み物にはこだわりがあるカエデです。
食べ物は外食好きでもないしお腹いっぱいになればいいやって感じなんですが、飲み物は大事!


膀○炎になりやすいので飲み物飲んでないとダメなんですよ。
出かけるときには絶対何か飲み物ないと不安になっちゃうんです。
これ女の子に話したら共感してくれる人結構多いんですよね。
もしかしたら言った子全員A型かも。バッグにとりあえず飲み物入れておくって言ってましたね。



好きな飲み物について記事を書いたらすごく長くなったので1つ1つ別で紹介しようと思います。


まず冬は、ホット麦茶。
なんでもそうですが、水出しOKのものでも水出しって好きじゃないので全部お湯出しで作るんです。
1.2リットルポットにあったかい麦茶を作っておいてます。伊藤園のパックを使ってます。

これ↓
伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋
()
伊藤園

商品詳細を見る



寝付きの悪い方は、寝る前にあったかい麦茶を飲むと良いってだんくぼ(テレビ番組)で言ってました。
見ててびっくりしたんですが、壇蜜さんって2時間くらいしか寝てないんですね。寝つき悪いらしくて。
芸能人の方は睡眠時間短いんだろうと思いますが、それでも2時間ってありえないです。
私はロングスリーパーで、趣味とストレス解消が睡眠といってもいいくらいなので眠れない生活なんて絶対嫌ですw


って、話変わっちゃいましたねw


麦茶の効能↓
麦茶は地味にすごい健康飲料 生活習慣病の予防効果も期待可 - ライブドアニュース

あったかければ冬も良いみたいですが、麦は体を冷やす作用もあるのであったまるものではないかもしれません。
hotなら胃腸は冷やさないだろうと思ってるんだけど、それで大丈夫なのかな(確証はないw)



冬場は水のように麦茶を飲んでます。
本来ミネラルと体を冷やす効果で夏飲んだほうが良いんだと思うんですが、夏は全然飲みませんw




comment 0 trackback 0
back-to-top
