--.--
--

02.27
Thu


KERAの表紙の生駒里奈ちゃんが可愛らしくて、ついつい見とれたカエデです。

KERA 2014年 04月号KERA 2014年 04月号
(2014/02/15)
不明

商品詳細を見る


KERAのような服着てたことないのに、一時期買ってました。
ただただ可愛くて。お洋服を見るために買ってましたねw

そして、好きなモデルの街子さんが長い髪をバッサリカットされたようです。
link→髪を切りました

短い髪もお似合いです。
私、どうやら黒髪ショートが好きみたいです。



lipsのモデルの伽奈さんも好きです。




凛々しい黒髪も、可愛らしい黒髪も好きです。



私も伸びてきたのでショートにしたいんですが…彼がいないあいだ、お菓子ばかり食べるようになっちゃって太ったんですよ。自分にショックを受けるくらい。おなかもぶくぶくだし、顔もぶくぶく。
体重はずっと測ってないので太ったのかわかりませんが、体重よりも体脂肪がやばそうです。


言い訳になってしまうんですが、ちょっと気持ちが不安定だったのもあって自分でもびっくりするくらいお菓子を食べてしまって。気持ち悪くなるのに手が止まらなくて。
たまーにあるんですが、ここまでひどいのは初めて。

食べて発散するなんて宜しくないですね。



また前のように気をつけるようにしよう。もう自分が思ってるより若くないんだから、このままいったらやばい。
もう少し痩せて、もう少し暖かくなったら、、髪を切ろう。
comment 0 trackback 0
02.27
Thu

※だらだら長文になっちゃいました。




続きを読む
comment 0 trackback 0
02.22
Sat

お義母さんが付録目的で雑誌を買ったようで

IMG_4223.jpg

sweet

若い子向けで合わないってことで雑誌もらいました。
「カエデさんに似合いそうな服装あったよ」って言ってました。どれだろw
初めてsweetみたけど、モデルさんやら出てる方がみんな可愛くて美人で見てるだけで活力になるね!やっぱり美人っていいわー。遠く及ばないけども、目指そうっていう気になるもの。やっぱり美しいものはいい!



付録のトートは職場で使う用に買ったみたいですが、わざわざ持ってきてくれましたw
私、料理中で海老やら魚やら触ってたのに渡されちゃってwww
(もちろん手洗って拭いてから持ったけどねw)

彼にそんな話をしたら「言えばいいのに!」って言われるんだけど、お義母さんが嬉々として見せてくれるから(お買い物したあととかもそうなんだけど)超かわいくってww無碍にできないんだよ。嫌ってわけでもないしね。
お義母さんの人柄がなせる技なんだよね。

リバーシブルなんだけど、お義母さん的にはcher総柄の方がカワイイみたいでそっちを表にして使ってたみたいだけど、「カエデさんはどっちの柄がいいと思う?」って聞かれたから、「私はレトロなミッキーの方がいいかなー。総柄はチラっとみせるのが可愛いと思いますよ。」って言ったら「んじゃ、そうしよう!」ってすぐひっくり返して使ってましたwかわいいよーw

私もCM見てた時に可愛いなと思ってたから、実際見てみて「いいなーいいなー」って言ったら、お義母さん「あげよか?」って…いやいやいや!これが欲しくて買ったんでしょうよ!仕事で使うって言ってたしw
全力でお断りしたんだけど、お義母さんって自分のために買ったものでも「いいなー」って言うと「あげよか?」ってなるんだよね。

そういう人なんですよね、お義母さん。




ここからは気になった記事アップしますー。




続きを読む
comment 4 trackback 0
02.22
Sat
もうすぐソチ五輪終わりますね。
スポーツはやるより見るほうが好きなカエデです。


体動かすの大嫌いですw



彼はスポーツ見てて何が楽しいのかさっぱりらしいです。
(格闘技は好きなのにねえw)



真央ちゃんのフリーの演技素晴らしかったですね。
リアルタイムでハラハラ見ていて、最後の涙でもらい泣きしそうになったんですが、
コーチの後ろに映ってた男性ももらい泣きしそうになってて「お前もかい!」って思い笑っちゃいましたw
高橋大輔さんも泣いてたみたいだし、関係者は泣いちゃうか。
ネットでいろんな方の感想見てたんですが、演技中にもう泣いてる方多かったみたいですね。
メダルは取れなかったけど、素晴らしい演技だった!ほかの方の演技はまだ見れてないので、録画したの後でみよーっと♪


土曜(日付変わって日曜)の深夜にエキシビジョンがあるのでそれも楽しみなんですよねー♪
それは録画しようかなと思ってます。

是非、羽生くんには尊敬しているプルシェンコの肉襦袢をきてほしい…ww




皇帝やミス知らずのジャンプのイメージが強かった時に、このエキシビジョンの映像をみてプルさまご乱心!?と思ったんですが、すごく陽気な方みたいですね。
ソチ棄権された時に気になってwiki(link)みてたんですが、幼少期から苦労してきた天才だったみたいです。
運動神経抜群でなにやってもうまかったとか。虚弱体質だったっていうのは意外だったなあ。


酷使してきた体もボロボロみたいですし、、お疲れ様でした。



真央ちゃんとのアイスショーでの舞台裏もおもしろい。



この時の真央ちゃん今と比べると幼いね。
今は受け答えも大人っぽいけど、このくらい可愛くてもいいなー♪


ほかの動画で、プルシェンコさんが荒川静香さんにいたずらしてる動画あったんですが、いたずら小僧と強いお姉ちゃんって感じだった。
プルシェンコの鉄板ネタ「ワタシ ハ スケート チョット デキル」何回言うねんって感じですねw



日本人はスポーツ選手に対して謙虚であってほしいってのがあるよね。
大口叩いてる人とか嫌いじゃない?人格求めちゃうよね。


正直どうでもいいな。スポーツ選手なんだから性格キツくてもいいと思うんだけど。
まあ、利口な子はそういうの出さないわな。腹に抱えておくのが日本人なのかもしれない。
プルシェンコは、ジャンプにこだわってた人だし表彰台で1位飛び越えていったのは有名だし。
それくらいであってもいいと思うんだけどな。


プルシェンコのお気に入りの写真↓

IMG_4209[1]

奥さんとの写真がかわいくって好き(。•ㅅ•。)♡


おまけ
【フィギュアスケート】イケメンパラダイス?!海外男子スケーター厳選20人 - NAVER まとめ


ペアのジョン・ジマーマンが容姿かっこいいと思うwみてみてw
演技の時もめちゃくちゃかっこいいです。



comment 0 trackback 0
02.21
Fri


かこちゃんから教えてもらったんですが、InRedの付録がリトルミィのがま口ポーチなのね。
お義母さんとも話してたんですがお義母さん「花柄だと思った!」ってwww見えてなかったみたいw

可愛いけど、もう少し生地が良いと嬉しいなあ(´._.`)
ってことで迷ってる。



あと、ホームセンター行った時にムーミンのガシャポンも見つけました。

ムーミン フィギュアマスコット 5種セット 奇譚クラブ ガチャポンムーミン フィギュアマスコット 5種セット 奇譚クラブ ガチャポン
()
キャラクター

商品詳細を見る


これはそんなに…かなw
あんまりムーミンはフィギュア向いてないかもw
平面だから可愛いかな。


たまに楽天でムーミングッズみてますが、リトルミィのオブジェがかわいくって!


でも結構お高いw


【楽天市場】ムーミングッズ専門店★輸入雑貨や限定品も揃ってます♪:【ムーミン専門店】ロッドユール[トップページ]

ここよくみてます。
近くの雑貨屋さんでもムーミンのマグあったんだけど、、欲しいなあ(。•ㅅ•。)♡

ムーミンの箸置きなんかも可愛いねw

【ムーミン】箸置き(ムーミン)MM671-402

【ムーミン】箸置き(ムーミン)MM671-402
価格:525円(税込、送料別)



食器類は和風かシンプルなものにしてるから買わないけどw


最近、ムーミン来てますねー。前からかな?
アフタヌーンティーとかオルビスともコラボしてるし、
日本にムーミンのテーマパーク出来るって聞くし楽しみです。


おまけ


【リトルミイ】胸にグサッと、突き刺さる【名言集】

ミィは言い方はキツいけど、あの世界で一番の常識人だと思う。
ごもっともだなって思うもの。キツく思えるのは本当のことだからかもしれないねw


comment 2 trackback 0
02.21
Fri


最近買ったチーク↓

fc2blog_2014022000560706a.jpg


ダイソーで売っている、ミックスチークパウダー


こちらの右側の青みピンク系(マジックカラー)は持っていたんですが、左のオレンジ系(キュートカラー)を最近買いました。
かなり大きめで測ったら6.6cmの正方形でした。でかいw
刷毛がついてないんですが、私は付属の刷毛あまり使わないのでついてない方がありがたい。



このキュートカラーは左上はハイライトで使って、あと三つを混ぜて使ったんですが自然な感じでとっても気に入りました。


マジックカラーは見るからにブルベ向けっていう感じで、気になって買ったんですがあまり使えてませんw
左下のパープル系のお色は、もしや人気があるのに廃盤になってしまったメディアのRS-2に似てる!?って思ったんですが塗ってみると違いましたねw
メディアの方は、見た目はかなりパープルなのに塗ってみると意外とピンクって感じなんですがこっちは本当にみたままパープル!って感じです。

これは混ぜて使うより単色で使う方がカッコいいような気がする。
こういう多色入りのチークってついつい混ぜて使っちゃうんですけど、単色使いでも有りですよね。

fc2blog_20140220025254693.jpg



プチプラの中でも100均(ダイソー・セリア系)のチークかなりお気に入りです。可愛らしい色多いですしね。

キャンメイクのチークも可愛らしいですが、ラメが多いっていうイメージがついてしまっててそこから手を出してないんですが、HPでみると可愛い色いっぱいあるんですよね。恋コスメって言われてるロリポップ可愛いなと思いつつ、あぁいう可愛い白みピンクが自分に合うのか怖いので手が出ません。




チークはワンパターンになりがちなんですが、それもうまく使えていけたらなと思います。


comment 0 trackback 0
02.20
Thu


大阪に来てすぐ買った包丁。
気づけば、すごく切りづらい。。


みんなちゃんと研いでる?
私は研ぐ技術がないので(主婦失格)こんな便利グッズを使ってます。


fc2blog_20140220032706a89.jpg

セリアやキャンドゥ系列のお店で購入した包丁研ぎ器。
もちろん105円。

左の白いのはセリアで。右の赤いのはキャンドゥで買いました。
色違いなだけで同じ商品です。

セリアは家から遠いのでなかなか買いに行けず、一度ダイソーの包丁研ぎ器を買ったんですが全然使い物にならなかった。私の使い方が間違えてたのかな(´`; )
キャンドゥならもしかしてあるかもと探してみたら発見!すぐさま購入しました。


これは、中にちゃんと研ぎ石が入っててそこで研ぐかたちになってます。
研ぎ石が削れて劣化してきたので新しいのを買いました。

これも切れ味よくはなるけど、応急処置程度だと思います。
ちゃんとした研ぎ石で、ちゃんとした知識を持ってといだ方がいいと思います。

私は前に知識なく研いだら、ただ傷つけて悪くしちゃったんですよねww
今使ってる包丁傷ついてるので恥ずかしいです(´ε`;)



包丁は使い捨てるようなものじゃなくてちゃんとメンテしてれば安い包丁でもずっと使えるんだよね。


こういうの欲しいな( • ̀ω•́ )✧



うちの祖父もこういうの使ってたなあ。
ホームセンターでちょっと見てきてみよかなw


comment 0 trackback 0
02.20
Thu

*合わなかったシャドウ記事にて、私のメイク&コスメの師匠であるりんさんからアドバイスを頂いて、そのシャドウを使ってメイクしてみました。


使ったのはこちら

fc2blog_20140220013756127.jpg

パレットの中で使ったものには☑印してあります。

あわないと書いた
ヴィセ スモーキーリッチアイズPK-6(中心・目尻・ライン)
が中心で、

リンメル ショコラスウィートアイズ005(目頭)
MP フラワークリームアイズ02シルキーピンク(ベース)
ヴィセ ラスティングアイカラーベース03ピンクベージュ(ベース)

を使いました。


ベースを二つ使ってがっつり明るくしました。
写真でみると、あんまり明るく見えないですねww


fc2blog_20140220013745cde.jpg

自然な陰影が作れてびっくり!
これなら使えそう!

りんさんが右上のお色を「鬼門色」と書いてらっしゃいましたが、それを使ったのも悪かったんだろうなあ…w
よく@でも「捨て色」とか書いてる方いますが、1つのパレットでも自分に合う色を見極めないといけませんね。
全部使っちゃダメですねww


おまけ↓

続きを読む
comment 2 trackback 0
02.18
Tue


ひとりプレイ中。


レベルあげるためにストーリー進め中。
彼とは、DLCを進めるからストーリーはひとりでやる!


ちなみに二週目ね。
このキャラでたー!




鳥使いのスナイパーってかっこよすぎるうう!
飲んだくれっぽいけど、スナイパーだから頼もしい。

このキャラは、前作で使えてたキャラなのね。

1でプレイしてたキャラがストーリーで出てくるのが、楽しい。3出るとしたら、2のプレイキャラ出てきたりするかなって楽しみなんだよね(●´ω`●)





高いとこから狙撃で援護してくれてる。




ネタバレなるけど、この後相棒の鳥が敵にひどい目にあわされ殺されるんだよ(´;Д;`)可哀想だった…






comment 0 trackback 0
02.18
Tue
2/16 大阪公演見に行きました。

news_large_elekata_flyer_a.jpg


news_large_ele-kata.jpg


サンケーホールブリーゼは大きな会場なんですが、いつも満員。
東京にも行ったことありますが、大阪は東京よりも広いのと公演回数が少ないのもあるのかすごい熱量。
今回プレオーダーでとったんですが、それでも後ろの方でした。

周りのお客さんは、2人組が多かったな。
エレ片大好きな人がまったくエレ片知らない人を連れてきてるって感じの人が多かったw
一人がすごいプレゼンしてて、もうひとりが無言で聴いてる感じw
私もそれで、夫を無理やり連れてきました。面白かったとは言ってくれたけど熱量が違いすぎて私ばかり喋っててちょっとシュンとなりましたw

エレ片大好きな友達、大阪で欲しいよ。


6から見に行ってるんですが、今回は本当に面白かった!
今までで一番好きだったなー。6は始めてコントライブを見に行ったっていう興奮もあって大好きだけども。
落ち着いてみても8は最高に面白かった。

大阪もう一回くらいやってくれてもいいのにな(´._.`)二回は見たいと思うくらいよかったな。


夫は、やっぱり実際見るとオーラあるねって言ってた。
片桐さんはラジオとかだとしゃべりカミカミなのに、舞台だと聞き取りやすくて全然噛まないんだねって言ってたし。やついさんの声量もすごいっていってた。でも、今立さんは「実際すれ違っても絶対気づかなさそう」って言ってたwww今立さんw


この先ネタバレになるかもしれないので、これから見に行くエレ片ファンの方はスルーしてくださいね。

続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
