--.--
--

01.30
Thu

りんさんのプーペの投稿見てたら、書かずにはいられなかった!
いつもながら私の説明よりも@コスメのクチコミの方がわかりやすいのでリンク→
(りんさんのクチコミもあるのでチェケラッ☆)


ダイソーで購入したエクスプレスアイシャドーペンが私が思ってるよりも優秀だった!


気に入ってはいたんですが、専らぼかす用に使っていました。
だって前にダイソーで発売されたアイシャドウペンが落ちやすくて使いにくかったんだもんw(言い訳)


前のよりは落ちにくいかなー程度に思ってたら、ウォータープルーフだったんですね(;゚Д゚)!
超ビックリ!

試しに手の甲に書いてちょっと時間おいてからこすってみたら、全然落ちない!

ちょっとくらいは落ちるかなーってかなりこすっても全然落ちない!!

落ちないのはわかったと思って、ミューズで手を洗ってみたけど全然落ちない!!!



マジもんのウォータープルーフですた…


でも、まぶたにのせてすぐなら、ぼかすこともできるし優秀。
ペンタイプだから使いやすくて時短メイクとしても使えるし、持ち運びも便利だから旅行用とか持ち運び用としても使えると思います。


私が持ってるゴールドは黄色っぽいゴールドじゃなくてベージュっぽいので下まぶたの目頭に使いやすくてオススメ!
ペンタイプだから書きやすいしねん♪ウォータープルーフだから落ちずにずっとうるうる目っぽくしてくれる!

涙袋メイクにも使えると思います。
私のは目頭にちょちょっといれる程度なので涙袋メイクではないんだけどね。


これホント100円なのがびっくりするくらい優秀ですね。
なくなったら怖いからストック買っておこうかなってくらい気に入りました。


fc2blog_20140130104317485.jpg


上まぶたにほんのりゴールドをぼかしてラインでブラウンを。
下まぶたの目頭にはゴールド、目尻にはブラウン。
目尻には違うブラウンのシャドウも少し使ってます(色似てるからわかりにくいね)



一応4色買ってたけど、あと2食も買っちゃおうかなww
あとゴールドは確実に使ってしまうと思うのでストック買ってきますわ。


comment 4 trackback 0
01.30
Thu
いろんな服装したいなーって思っちゃってて悩んでるカエデです(´._.`)
最近になって、ちょっと森ガール?みたいな、そういう露出控えめで可愛い感じも気になりだして。



レトロガールとか、C.D.Sとか、OLIVE des OLIVEとか。
earth music & ecologyもかな?そういう系。


ショート丈のダッフル×ショートパンツとか、ロングスカートとか…可愛い!!!!
ただ、背の低い子のほうが似合うだろうなとは思う。
そう思うとやめようかなとも思うんだけどな、、(わたくし166cm)


LOWRYS FARMのこれとか↓

無題

OLIVE des OLIVEのこれとか↓

無aaa題


かわいいねえ(*´`)♡

これに、C.D.Sでみたロングのチェックスカートとか合いそう!
安かったんだけど合わせる服がなくてやめたんだ。
裾から内生地のレースがチラっと見えてて可愛いの!
気になる方はチェックしてみてね!たしか1500円してなかった。



年を重ねるにつれてなのか、落ち着いてきて露出が少なくなる傾向はあるなー。
10代の時は自分にないものを求めるあまりセクシー系に行ってた気がするけど、
やっぱり「自分に合うおしゃれ」「年相応な服装」が何より大事だと思うようになってきた。


もちろん好きってのが一番なんだろうけど。




美魔女さんとかって可愛いし努力すごいなーって思うんだけど、私は若作りっぽいのは好きじゃない。
つけまばっちり、アイラインぐわっ!って感じよりも元々綺麗なんだからナチュラルな方が綺麗なのにもったいなーって思っちゃうのね(๑•́ ₃ •̀๑)

人それぞれだから自分の好きにすればいいんだけど、私はそう思う。



comment 2 trackback 0
01.30
Thu

28日買ったもの。

fc2blog_20140129112932bd2.jpg

スエット地のマキシスカート

いろんなお店で見たんですが、条件があって

○ポケットがあるもの
○できるだけ丈の長いもの
○裏地があったかいもの

を探していて、これは裏地あったかくないんですが
生地が少し厚めなのでこれに決めました!
1999円でした(。・ω・。)




fc2blog_201401291130093df.jpg

3coins

スマホ対応手袋
ウォールステッカー

おしゃれ手袋買い換えたかったけど、もうこれでいいやw可愛いし(*´`)
ウォールステッカーはまた買っちゃったよ。またぺたぺたするよ!



あと、写真撮ってないですがDHCのコンシーラー買いましたよ。
やっぱり私のくまを隠すにはオレンジベージュです(●・ч・)
肝に銘じておきます。

でも、間違えて買ったライトベージュくすみカバーに使ってます。
ほかにも使えるか試してみようっとw

ホワイトソープ買おうと思ったんですが、在庫なくて買えなかったのは残念。



ガッツリお洋服買いたいーー!!

UNIQLOで欲しい商品安くならないかずっとチェックしてます。
レギパンとタートルネックとベルト…前やすかったのに買えなかったんだ(´;ω;`)
また安くなってーー!w


comment 0 trackback 0
01.29
Wed



昨日の服装↓

fc2blog_201401291128494ee.jpg


一階ロビーにEVモニターあるので、写真撮ってると恥ずかしい人ですw
途中で人がのってきちゃったんだけど、平然と装ってやりましたよ!←痛い



結局、いつも同じような服ばっかりです。


お洋服見に行ったんですが、ちょっとだけにしようと思ったのに気づいたら夕方になってて。
もうちょっとゆっくりみたら時間かかるなあ。。自分の持ってる服と合うかなーとかいろいろ考えてると時間が経っちゃって、結局買わないんですよね。


いろんな服装がしたくって、いま悩み中。
だけど、背が高くてもやし体型なのでシンプルな大人カジュアル的なのがいいんだろうなーと思うんだけど、どうなんでしょうね?
26歳の女性はどういう服装してるんでしょう?私友達いないからわかりませんw
そういうファッションのことも追々書こうと下書きしております。自分メモ的な感じで。

それとオトナカジュアルとセレブカジュアルって似てる?
セレブカジュアルの方がちょっとセクシーかな。そして高級感。
オトナカジュアルは露出少なめでかっちりだけどカジュアル。
私の勝手なイメージだけど、だいたい合ってると思う。

両方好きです。


comment 0 trackback 0
01.29
Wed
viseeのリシェラインに限定色や新作が出るみたいですね。


プーペでお世話になっているりんさんからヌーディリッチアイズの新色が合うんじゃないかと教えていただきました。


(画像はヴィセHPから拝借しました)
Baidu IME_2014-1-26_3-58-17


グレイッシュベージュなようで…これは使いやすそう!
ほかにも気になるものが多すぎて手出せるからわからないけど、
とりあえずドラッグストアで見てこようっと!


あとネイルも気になります。

Baidu IME_2014-1-26_4-12-3

マットなネイル!!
ネイビーとかすごく可愛い٩(๑'ᴗ'๑)۶
ちゃんとマットトップコートも出るみたいだし、
ひとつはあってもいいなと。しかもお安いです。


リップも可愛いですねえ(艸д゚*)

Baidu IME_2014-1-26_4-19-35

発色の良さそうな青みピンク。
マットなリップってのが気になる!
ちゃんと綺麗に色がのってくれたならいけるんだけど、
口紅って白くなって色がのらなくて失敗することも多くて。

失敗しないのは、リップバーム系の発色弱いタイプ。
油分が多いから落ちやすいけど、するする塗れて色もちょうどいいんだよね。
白っぽくなることもないし。

たぶん唇の色がくすんでるってのもあるんだけど(´._.`)
ただこういう可愛いピンクが似合うような服を持っていないので
買ったとしてもコレクションの一部と化してしまいますw
(使えなくても欲しいと思っちゃうのってもはや病気ww)
これもテスターみてこよう!

コスメって本当ウキウキします^^
新作出るとワクワク(o^^o)




comment 0 trackback 0
01.27
Mon

シムズの無料アプリがあってちょっとやってみたんですが、面白いです(。・ω・。)

fc2blog_2014012704141976c.jpg


最初からわんちゃんがいる♡



でも、こういうのはサクサク進めたいので、
アプリで時間おいてやるのはキツイ。
早送りとかはできなくて、お風呂入るの→15分って書いてあったら
15分待たなきゃいけない。お金もなかなか貯められないし、
それでクエストみたいなのもあるからなかなか進まなくて。

すぐ飽きそうw
初めに買ったシムズは姉と一緒にPS2でやりました。

ザ・シムズザ・シムズ
(2004/01/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


これも、結構面白い!
これはストーリーみたいになってて、
いろんな家に引っ越して、その家のクエストをクリアしていくの楽しいし、
家具買って配置してって楽しいです。


でも、理想はパソコン版なんだけど…
うちのPCで起動するかわからないからなあ。

EA BEST HITS ザ・シムズ 3EA BEST HITS ザ・シムズ 3
(2012/11/15)
Windows

商品詳細を見る


これの拡張データセットのペットも買いたい!
彼はこれ買って「ハムスターを買いたい!」って言ってました。
どんだけハムちゃん好きなんでしょうねww

一応うちのマンションはペット可なんですが、
一生犬猫は買えそうもないので、ゲーム内でくらい飼いたい!


ザ・シムズ 3 ペット (拡張データセット) [オンラインコード] [ダウンロード]ザ・シムズ 3 ペット (拡張データセット) [オンラインコード] [ダウンロード]
(2012/12/04)
Windows

商品詳細を見る


ペットのPS3やXBOX360版もあるんですが、そっちは動物が少なくて、
ハムスターはないみたい。あと馬とかも。

パソコン版だとデータセットをまた別で買えば増えるのが嬉しいな。
ほかにもいろいろ出てて、結構気になるのたくさん。


私のパソコンは最悪無理でも彼がゲーム用に買ったパソコン(高かったのに全然使ってないw)だったら絶対いけるだろうなあ。(使えせてもらえないだろうけどww)
買っても無駄にはならなそう…我慢できなさそうだなあw

シムズ4も出るらしいんだけど、日本発売がいつになるやら??

comment 0 trackback 0
01.18
Sat

コンシーラーの色選びでいつも失敗するカエデです。



キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーUVっていうのはオススメなんですが、とりあえず全色揃えてみたりしましたねww

やっぱり3は濃すぎて、使ってみたら「コンシーラー浮いてるよ」って言われました(´`; )
塗り始めはそんなに色濃く見えないんだけど、時間が経つと色が濃くなってきちゃって。

一応@コスメにクチコミした時の写真載せてきます↓
2379424_wl.jpg

私には02がちょうどよかったです。



って、失敗話はこれじゃないんですよw
今回失敗したなと思ったのが、アイ用のコンシーラー。

小鼻とかニキビ隠しには上に書いたキャンメイクのコンシーラーを使ってるんですが、
くま隠しには別でくま専用のものを使っています。


私は目の周りにシワが多くて時間が経つと特にヨレやすいんですね。
固めのものを使うとシワが強調されてしまうので、トロトロなものというよりはビチャビチャ?(言い方悪w)
「液体」っていうくらいユルいテクスチャのものを使います。

最初に使い始めたのがDHC「ローズビューティアイゾーントリートメントリタッチQ10」というアイゾーン専用のコンシーラー。

画像小さいですがこれ↓

pdt2916478.jpg

キャップを上から見るとローズになっていて可愛いんです。


筆ペンのようになっていて、ダイヤル式でそのままクマにかけるタイプ。
ほかのブランドでもそういうのは出ていますよね。
YouTubeで見たときに、イブサンローランで使われてました。


私には絶対手が届きませんが、義母御用達のブランドみたいですw
この間、口紅・グロス(各2本ずつ)とチーク買ってきたようでご飯食べてるとこに見せにきてくれましたw




1500円くらいでコスパもよくずっと使えてたんですが、
それが廃盤になってしまって…(´;ω;`)


リニューアルで出たものを買ったんですがこれ↓
fc2blog_20140118151313afb.jpg
Q10モイスチュアケアアイゾーントリートメントリタッチ


簡素な感じのパケになりました。


リニュ前と同じく、筆タイプです。
fc2blog_20140118151327adf.jpg


前使っていたのは、オレンジベージュだったんですが、今回ライトベージュを買ってしまいました(´`; )

fc2blog_20140118151545a6d.jpg


ライトベージュはクマ隠れない!
まぶたがくすんでるのをカバーしたい方にはいいんだと思います。
うーん間違えた…


そして、いまこの商品がお安くなっているようなので、オレンジベージュ買いに行こうと思います(´._.`)とほほ
でも安い時に気づいてよかった…


3/5まで 1400円→1150円の17%offだって。
どうせなら20%offにして…w

楽天でもDHCコスメは買えるんですが、直営店や公式じゃないとお安くないので要注意。
通販してもいいんですが、直営店で買うとサンプルくれるのでいつも買いに行ってますw
身近にあってくれたら嬉しいんですが電車乗らないとお店ないんですよね(´._.`)


DHCで一番好きなのは、ホワイトソープっていう安い石鹸なんですが、
それで体洗うと気持ちいいんですよ!すごく泡立って。



でも買いに行くのが面倒になって、スーパーで売ってる石鹸で体洗ってますw
ちょっとだけ買いだめようかな。泡立ちがいい分ヘリも早い気がするんですよね。
泡立ちがいいと洗ってて気持ちいいんですが、もうなんでもいいやって感じww

肌トラブルも特にないので。
(ボディソープだと背中ににきびが出来るんですよね。気のせいかな)


とにかく、近々DHC行こーっと。
店員さん可愛くて優しくて好き(。・ω・。)


comment 2 trackback 0
01.14
Tue

1/10 新年会でしたが、ブログには特に書きません。
いろいろあったけど楽しかったし、学ぶこともできたし、ホントよかった。


Facebookやってるのでそちらで写真アップしたりしてるので、
やってる方は友達申請してください(ほとんどリア友さんだけですがw)

主人がアップしてるのをシェアしてるだけですがw


***


HEP FIVEがバーゲンだったので夕方からフラーっと行ってきました。
でも、可愛い服多すぎていろいろ欲しくなりすぎちゃって結局あまり買わずw

人ごみに揉まれに行っただけでした。
それでもウロウロするだけで楽しいんですけどね( • ̀ω•́ )✧

前よりも人ごみ嫌いじゃなくなりました。
都会に慣れてきたのかしら、うふふw




梅田の地下街でウロウロしてたらお上品な清楚系のお店があって、しかもお安かったんですよ。
ここ→ルベール
リンクの写真見るとかなり年齢層高いショップに見えるけどw

膝丈くらいのプリーツスカートがあって買うか悩んだけど結局買わず。
プリーツスカートってお上品だし可愛らしいですよね!なのにもってませんw
衝動買いで失敗したくないのでちょっと考えておこうと思います。
私は、ボトムスに惹かれがちで、トップスあまり持ってないんですよね。
トップスはいつも楽な長袖Tシャツくらいしか買わなくってw
計画して買わなきゃ(*`ω´)


いろんな服装するのが好きなので、こういう服じゃなきゃ嫌ってのがなくて
いろんなものに手が出ちゃうんです。

清楚なお嬢様系も好きだし、娼婦っぽいメイクでお尻が見えるような服も好きだし。
そういう女の子の足やらケツやら見るのも好きです←おい
こないだカラオケでめっちゃ脚長くて綺麗な女子がケツちょっと見えた服装(だけどだらしない感じじゃなく)してて、主人にも見てもらってふたりで興奮してましたwwなにやってんだろね、この夫婦w




ただ最近めんどくさいが勝ってしまってヒールも履かないしスカートも履かなくなってしまいまいたが(´`; )
女は捨てちゃダメですよね!うん、頑張ろう!まず足に合うヒールを探そう!w



HEPでは、赤い下着を買いました。
今年は絶対買おうって決めてたんです。

赤い下着って運気上げるっていうし、特に今年はいいって聞いて。
アンダーをワンサイズ下げたら、すごくきつくて困っちゃいましたけどw
測ると68くらいなんですよ。だからいつもは70買うんですけど、ゆるいこともあるから
ちょっと下げてみようかなと思ったら…結構パッツンパッツンでしたw
きつすぎて辛いってことはないですが、絶対おばちゃんのようにブラ跡ついちゃいますわw
服の上からわかっちゃう感じのやつ。アレ、ダメですよねw

紐のところに装飾がついてるのでそれはいらないなーと思ったんですが、、まあ可愛さかなって納得。
赤い下着初です!写真載せるのは流石にやめておきますw

あとはパンツまとめ買いして(生活感出過ぎw)3coinsでちょっと雑貨買ったり、ラティスでイヤリング買ったり。
ほかも見すぎてしまうといろいろ欲しくなっちゃうかなと思って早々に切り上げましたw



あとは、仙台で好きだったレトロガールが大阪にもあると知ってそちらにも行ってきました。リンク→レトロガール
阪急三番街の南1Fにあります。行き方がよくわからなくて遠回りにウロウロしてようやくたどり着いたんですが、買い物し終わったあと、HEPからすごく近かったことに気づきましたw


本当にお安くて、セールもやってました!
仙台よりは人が少なめで買いやすかったなあ♪
店員さんも感じが良くて可愛くて、絶対また行こうって思います( • ̀ω•́ )✧


レトロガールで買ったもの↓
fc2blog_20140114022315ce5.jpg
リブワンピースです。
リブ柄って好きー♡


白と淡い水色しかなくて、こっちにしました。
元値が3045円でそこから、1995円→1575円でした!
めちゃくちゃお安い!

2点買うと20%off、3点で30%offなんですが、今回は一点だけ。
もう一つリバーシブルのロングスカートがあって気になったんですがそれは保留しました。
片側の柄がボーダーでかわいくて、裏側の生地は起毛っぽくなっててあったかいし、
そっちにボーダー透けてみえててそれもかわいくって。

でもそれが3000円以上したからやめましたw


安いんだけど、あんまりお金使いたくないんですよね(´._.`)
帰りマック買って、彼に何がいいか聞いたらバーガー5つもリクエストするもんだから、全部で3000円以上しちゃったしねwwスカート代飛んだわw


でも、新作のマック美味しかったよ!
私も2つ食べたしねwポテトも食べたしねww
注文内容を大きい声で言われた時の周りの視線が痛かったなあ。
しかも「こちらでお召し上がりですか」とか聞かれるしww
(テンプレなんだろうけど、笑っちゃうよww)


帰ってきて彼と一緒にマック食べながら、マンオブスティールみましたよん♪
写真で見た時のスーパーマンあんまり好みじゃなかったけど、映画みたら「めっちゃかっこいいーー!」って思いました。

ヒゲ生えてる時の状態がかっこいいですね、彼。
スーツ姿みて華奢なタイプなのかと思ったら、筋肉すっごかったです。

面白かったのでおすすめ!


パシフィックリムもみたけど、あれは菊地凛子さんが可愛いかったなw
面白いけど、もう1回みたいとはならなかったなあ。


comment 0 trackback 0
back-to-top
