--.--
--

12.21
Sat



海外のユーチューバーが使ってるのをみたことあるんですが、
これが日本にもきたみたいですね!
【在庫あり】 BAB-2665/KJ BebylissPRO/ベビリス ヘアーアイロン ミラカ...
¥24,800
楽天



巻き髪をするのが苦手な子でも簡単にできる!
ただ、普通のコテで慣れてる方だったらそっちのほうがよさそうだなってくらいですねw
使ってる方の動画見たら意外と時間かかるし、普通のコテの方がいろいろ巻き方自分なりにできますもんね。

高いので、買うのは躊躇しますが気になる商品ではあります。


動画で見るとこんなかんじ↓



挟むだけなのですごく簡単そうです。
 
 

comment 0 trackback 0
12.21
Sat



あー、ダメだ。人に会ったあとってすごくハイになってる。
超構ってちゃんみたいになる。ここで発散しようw





かこさんのコメントをみて、オルビス気になったので、
HPを見ていたらすごく気になるものが!

 

ムーミンメイクポーチ!!(オルビスのリンク)


めちゃくちゃ可愛い!めちゃくちゃ可愛い!٩(๑'ᴗ'๑)۶
キャラクターと言われるもので一番好きなのがムーミンです。


ボーダー柄書いてるムーミンも可愛いし、収納しやすそうな底にも収納があるのが良い!
リトルミィも好きで、そちらのポーチもあるんですが、柄と形的にこちらがいいな。


…と思ってたのに、HPで販売終了って書いてある(´;ω;`)ガーン
もう店舗とかにもないのかな?ほぼ一目惚れだったし、ポーチは大きいの持ってるから諦めろってことかな。なきゃないで、お金使わなくていいやー(前向きにw)


よく広告でオルビスのムーミンデザインのメイク落としは見てたんですがそれも可愛いなーと思ってみていました。

これ↓

 

赤いパケいいですね。ミムラ姉さんはお目目がぱっちりで可愛い!



オルビスは一回アイブロウブラシを買いに行ったのみなんですが、
旅行用にトライアルセット買おうかなと思ってます。

DHCでも無印でもなんでもいいんですけど、よさげなのがあればって感じです。
オルビスを見ていて気になったのは、

 
(画像ちっちゃw)

隠れ乾燥肌や不安定な肌へっていうアクアフォースミニセット
ポーチ付きだと可愛くてついつい…(ポーチいらないって言ったのにww)

結局無印で揃えそうな気もしますがw
というか、持っていくの面倒なので実家帰ってから買おう!
(実家帰ってから→うちの人がよく行くコンビニ→ファミマ→無印ルートか?w)

めんどうだから、コンビニで買おうっとw


ムーミンのポーチ可愛かったなあ…(ずっと言い続けそうw)
とりあえず実店舗行ってみようかな(๑•́ ₃ •̀๑)



comment 2 trackback 0
12.17
Tue

 


ネタバレにならない程度に…でも前知識何もない方がいいって方はスルーしてください。

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,200
Amazon.co.jp



主人公は、マイクです。爆笑の田中さんですw
前作の過去の話で、大学にいるときの話ですね。



マイク本当可愛い!あと、仲間たちもすっごい可愛いです。
マイクの姿に心打たれましたね。

自分のやりたいことに向けて頑張る姿とか、諦めないで前に進もうとすることとか。
途中まで、『これって子供に「自分の向かないことでも一生懸命やれば叶う」って言いたいのかな…残酷だな』って思ったんですが最後まで見ればわかります。
というか、モンスターズインクで彼は驚かせ屋じゃなくてサリーのサポートですもんね。

サリーとの関係もいろいろあったんだねって…


どんな形であれ、自分がやりたいことに向かっていく姿がよかったなー!
夢をあきらめないっていうのはすごいです。どんな形であれしがみついていくのがすごい。
あと、夢の形っていうのはひとつの捉え方だけじゃないのかなとも思いました。

大人だからとか関係なく、やりたいことや、なりたい自分っていうのは持っていた方がいいんでしょうね。
あれって大人である方が、心打たれる気がしますねc
モンスターズインクまた観たくなったので観ようと思いますw


comment 0 trackback 0
12.16
Mon

今年は、リップコスメに注目した一年でした。
今年購入して一番気に入った口紅を紹介したいと思います。
(他の部門を紹介するかはわかりませんがww)


キャンメイクのステイオンバームルージュも4色買いましたね。
ですが、一番いいなと思った口紅は違います!





それはこちら↓

image 
media/モイストエッセンスルージュ


カネボウの人なんじゃないかなってくらいメディア推しですねw
メディアのチークはずっと推してますが、こちらもよかった!

とりあえず2色しか持ってませんが、全部気になってるくらいに良いです。
説明ベタなので、@コスメ(モイストエッセンスルージュのページ)見てもらったほうがわかりやすいんですが一応私も紹介してみます。ちなみに@では、5.1という高い評価です。すごい!


潤いがある、その代わり減りは早いですね。
潤いがあるタイプの割には落ちるのはそんなに早くはないと思います。
持ちを求めて買うのはちょっと違うと思いますが、リップはどうしても落ちやすいのでこれくらいは許容範囲かなってくらいですね。

自然な色で内側から発色してる感じです。
強い発色を求める人には向かないと思いますが、
毎日のメイクなどに使いやすい口紅だと思います。
私がメイクで求めている大人っぽい上品なものになります。

口紅が苦手という方に、是非おすすめしたいです。
私もかなり口紅苦手で、元々唇の色が悪いせいか可愛い色の口紅を買っても暗く見えたり、老けて見えてたんですが、こちらはとってもいい感じになるんです。

「発色は良くはないけど、自然と唇の色をきれいにしてくれる」って感じですかね。

パケも、メディアにしてはシンプルでかっこいいと思います。
私10代の頃からメディアが好きでファンデとかも使ってたんですが、
見た目が渋すぎてちょっと恥ずかしかったんですよねw


でも、言うほどそこまで見た目にはこだわらないタイプなので大好きなコスメブランドですね。
今は特に、安くて良い物なら見た目はあんまりこだわりません。可愛かったらそれはそれで嬉しいけど、その分高くなるなら困るw

コスメは可愛くなきゃいや!って子には絶対お勧めできませんけどね。
ジ○とかア○スイ好きな子には絶対おすすめしないです(そりゃそうだw)


キャンメイクのステイオンもかなりよかったんですが、
若い子向けの色展開なので私が憧れるような大人の女性になるならこっちかなと思いこちらを選びました。



最初に購入したのがこちら↓
image 
PK-04

こちらは、twitterのフォロワーさんでもありプーペでもお世話になってる方が紹介されていて気になって購入したのですが、すごく自然なピンク。
浮いたりせずに本当に綺麗で上品なピンクです。これって就活とかでも使える口紅だなって思いました。
そのくらい印象がよくなる色です。お仕事用で使ってる方多いんじゃないですかね。


つけた感じはこちら↓
image 
わかりづらいww
リップクリームだけですか?みたいに見えますね…失敗w

実際みると色が強くはないけど、離れてみるとしっかり色はついてるって感じですね。

 

もう一色はこちら

image 
RD-02

こちらは、拝見してるブロガーさんが以前紹介していらっしゃいました。
一応赤なんですが、すごい強い赤じゃなくて本当に自然な赤です。
メディアのチークのレッドも綺麗ですよね。あんな感じにお上品になります。


塗った感じ↓
image 

すごい赤いというわけじゃなく、唇の自然な赤って感じがいいです。




一応手に塗った感じはこれ↓
image 

ほかの色も気になってますが、前も紹介したことありますが、
あまり使ってない口紅が大量にあるんですよね(´`; )
口紅買うのはちょっと控えようかなと思ってます。
定番商品だと思うので、ほかの色は徐々に集めていけたらなって思ってます。
(いくらプチプラが好きといえど、コスメマニアも困りもんですね)



ホームセンターやドラッグストアではすごくお安いので、
気になった方はぜひ見てみてください♪
comment 2 trackback 0
12.02
Mon
t

11月の記事編集見返してたら、
あれ?これアップしてなかった!

と気づいたので、アップです。

この記事アップしたのを前提で違う記事に書いてたのにw
失敗失敗(´`; )



***

コーディネートってほどでもないですが、
服装

 

ロングのチュールスカート

中学生くらいの時ロングスカートはまったんですが、
いま全然持っていません。。今こそ合いそう年齢なんですがw
これちょっと短いです。マキシくらいじゃないとちょっと短いんですよね。


スウェットのロングスカートとかも欲しいなあ、、と思っております。
タイトスカートも可愛いんですが自転車に乗れないのでたぶん履かないですね。
私がお上品な動きをする人ではないので、パンツ見せちゃいそうで怖いですしww

タイトスカートは、やはり大人っぽい女性がお上品に動くからこそ綺麗に見えるものです!
だから私はタイトスカート買わないぞっ!


あと、ボリューミーなストールをまきまきするのが好きです(*^^*)
えみりさんのブログで旦那さん(斬鬼さんww)とオソロでやっててかっこよかったのでまねっこです。

私のストールは、Latticeで買ったかなりボリューミーなものです。
毛玉すごいつきやすいが安かったのでよし!w

色違いで欲しいくらいです(*^^*)

たぶん今年も売っています。
これかな?→ショール

 

私のは、紫なんですが今年はなさそう??


違う日の服装でもまきまきしてました↓
 

ストール見えないw

 
 
 真っ黒コーデがしたかったんです。
このハット、女性ものなんですが何故か夫もよく被るんですよね。
髪も天パなので似合うんですが、、男性物でも小さいっていう彼の大きな頭には
女性ものかなり小さいですw載せてる程度になってますねww

夏用でしかもモロ女性ものっぽい中折れハットも被ろうとするんですよ。
それはやめたほうがいいといつもいうので、中折れ買ってあげようかな。GUとかで。
それも兼用できるように私もかぶれるやつ買おうかな(*`ω´)

ベージュのハットとかかっこいいんですが、合わせられる大人っぽい服装がない(´`; )


つばの大きいハットとかも憧れますねー♪naverまとめの記事

私はカチューシャとかそういうのが似合わないので、帽子でなんとかw


***

タイトスカートは買わないとかいいつつとか、
ボーラーハット兼用してるとかは、

この記事でまず書いたつもりでした。
すいませぬ(´`; )



comment 0 trackback 0
back-to-top
