--.--
--

11.29
Fri

一週間以上前の話ですが
ダイニングのテーブル届きました!


image 

顔キモかったんで可愛い顔書いときましたw
手に持ってるのはお掃除中避難しているハムちゃんです。

テーブルは思ったより大きくてちょっと狭くなっちゃった。
6人までなら座れます^^

遊びに来てねw

今はここで夕飯も食べてて、ご飯中お義母さんとも話せるし、片付けも楽だしいいです^^
準備してる時一人じゃないから、自然と彼も手伝ってくれるしw

撮ってませんが、お義母さんがカーテンも買ってくれて^^
それも落ち着いていてとってもいい感じです♪



comment 2 trackback 0
11.29
Fri



新しくできた大型スーパー行ってきました。
当たり前ですが綺麗でした。

お酒コーナーもめっちゃ広くて、地ビールなんかも置いてあったり、
何故か周りのスーパーでは小さめばっかりなアイスコーナーが大きめだったり、
いろいろ充実してました。

お菓子コーナーに、食玩のフィギュアがケースに並んでいたりしてびっくりしました。
あぁいうふうにされると欲しくなっちゃいますねw


化粧品も結構充実してましたが、やはりドラッグストアよりは値段高め。
欲しいものがいつも行ってるドラッグストアより100円くらい高かったので、
ちょっとまた自転車走らせて結局ドラッグストア行きましたw
100円は大きいです!

というか、同じもので値段がちょっと高かったりするといくら近くに売ってたとしても買いたくないんですよw
仕方なく買うときもありますけど、できるだけ安いほうが嬉しいですよね(。・ω・。)


ドラストにも売ってないコスメもあるので、それを見たい時くらいしか行かないかも。


そこの売り場に、ローラさんプロデュース香水が置いてあって試してみたんですがすごくいい香りで、それ欲しくなっちゃいまいた(艸д゚*)

 


ヴァシリーサ Vasilisa  リトルシークレット オードパルファム 50ml EDP SP...
¥3,360
楽天

ヴァシリーサ Vasilisa  ロージーロージー オードパルファム 50ml EDP SP ...
¥3,360
楽天

持ってる香水が全部甘めの重い香りなので、ちょっと爽やかなのが欲しいなーと思って、ロージーロージーを試してみました。
最初の香りはあまり好きじゃないなって思ったんですが、時間が経つにつれすごく好みの香りに(*´∀`)

たぶん、イングリッシュローズが気に入ったのかな?
ローズ系のコロンもあるんですが、また違う香りでした。
・ヴァシリーサ ロージー ロージー オードパルファム
 香調:フルーティフローラル
上品なイングリッシュローズに、フレッシュなリーフィーグリーンと
花々が織りなす芳醇な香り立ち。
TOP:リーフィーグリーン、レモン
MIDDLE:イングリッシュローズ
ピオニー、ミュゲ
LAST:ムスク、ウッディノート

口コミサイトを見ると、リトルシークレットの方が人気みたいですね。
あっちは本当に冬にピッタリな甘めの香りです。私も、そちらの方が好きなタイプですが、、そんな感じの持ってるんですよね。

夏でも使えそうな爽やかな、でも爽やかすぎない大人っぽい香りの香水が欲しいんですよね。
シトラス系は夏でもいいですけど、あんまり好きな香りじゃないんですよね。難しいー!

ボトルも可愛いし、、これほしいなあ(。•ㅅ•。)♡



comment 0 trackback 0
11.27
Wed

次はGU

モヘヤタッチボーダーセーター(長袖)


 

気になってた商品が期間限定で安くなっていたので購入

¥1990→¥1490


カシミヤタッチクルーネックカーディガン

 

¥1290

丸首のカーディガンがほしいと思って、UNIQLOで見たんですが、
そっちは2990円だったのでGUで購入。こっちで事足りますw

同じ色のタートルネックと合わせてお上品に着てみようかと思ったんですが、
なんか変な感じになっちゃいました…うーん、難しい…

冬用のカーディガンは結構厚手やロングのものしか持ってなかったので、
これはアウターの中に着るのにも使えそうです。

全部ボタン閉めて着るのも可愛いかなと思います(*`ω´)やったことないので挑戦。


ナカオレハット



¥990

彼が私のボーラーハット(女性もの)をよくかぶるのでメンズで買ってあげました。
ボーラーが黒なので、違う色をと思い紫を買ったんですが、、合わせづらかったかもw
結局私のボーラーよくかぶってますw

これは、私も兼用で使うつもり。かなり大きめなんですけどね。


あとは、お目当ての
スリムフィットカーゴパンツ

image 

¥1290

(シールには¥1490と書いてありますが、実際はもっと値引きされていて¥1290でした)

色は、ネイビーとカーキ2本買いました。
カーキはよく履いてます。今日も履いてったみたいなので、写真はこれ一本で。

79センチなんですが、最初太ももがかなりピチピチだったみたいで失敗したかと思ったんですが、履きなれてきて結構いい感じになってくれたみたいです。
彼は太ももがすごく太いので、大体のパンツがお腹ゆるゆるで太ももピチピチなんですよね。

前使ってたユニクロのカーゴパンツはウエストに紐がついていて締められたんですが、これはおしゃれ着っぽい感じなのでベルト必須って言ってました。
仕事基準で選んだので、足元に大きなポケットがついててできれば「おしゃれ着っぽくないもの」が良いみたいなんですが、安くていいのがこれくらいでした。
夏用のUNIQLOのものが良かったんですけど、今売ってるのは冬用で生地が厚め&値段の問題でやめました。
生地が薄い方がいいのは、職場が室内で暑いってのと動き回るから暑くなるってのがあるんですけど、その代わり痛むのも早くてすぐ破けるんですよね。
ジーンズとかのほうがいい気もするけど、、どうなんだろう。動きにくいかな。


GUのパンツ私はあまり好きじゃないんですが、彼はかなり気に入ったみたいです。
ほかにも買ってあげたいなあ(。・ω・。)

あとは、写真ありませんがUネックのインナーも買いました。
UNIQLOのも買ったことありますが、特に違いがわからず、GUの方が安いので買っています。

お友達のブログでGUのルームレギンスアップされてて私もほしいなあと思ってます。
ルームワンピがあるんですけど、それが足寒くてw

ロングのもこもこソックスと毛糸のパンツ履いてるんですけど、それでも寒い…
今度行けたら買ってこよう!


あと、小物ですがミカヅキモモコで
サスペンダー買いました

 

フェイクレザーっぽい感じ。
これで315円だからお安いですね。

おへそ出してのコーデとかも可愛いんですが、、
お腹が弱くてたまに腹巻をするくらいの私ですのでそれは無理w

 

可愛いけど…というか、タイプが違うかw

するなら
 
 
こんな感じがいいなあ(*´∀`)
ボーダーのトップスも可愛い…いいなあ。


あと、昨日友達の家に行ってきたんですが、
お洋服もらいました♪

 
可愛いー!

私も着てない服を持っていったんですが代わりに彼女からもいただきました。
ウエストに大きめのベルトがセットで売っていたらしいんですが、このままでも可愛いなと思います。

着てみよーっと♪


冬服はこんな感じですね。
あとは、小物類がほしいな、、ほしい物リストも作っちゃおう。

洋服はタンスもいっぱいだしあまり買わないようにしますw


comment 0 trackback 0
11.27
Wed
   
11月中旬、買ったお洋服をアップします♪


まずUNIQLO


お目当てだった
エクストラファインメリノリブタートルセーター(長袖)

 
 
黒を買おうと思ったんですが、ネイビーにしました。
黒だと印象強すぎて。一応黒はありますしね(二の腕のとこほつれてるけどw)

¥1990→¥1290

前も書いたんですがGUでもリブタートル売ってますが、
GUはちょっと生地が固くて着心地があまり好きじゃありません。
UNIQLOは柔らかくて、結構薄めな生地なので重ね着しやすくて好きです。
あと着やせしますしね(*´∀`)

あとは、買う予定なかったんですが、可愛くてついかってしまった
ブークレーニットワンピース(長袖)

 

ブークレーって生地が気持ちいいですよね(*´∀`)あったかいし♪

¥2990→¥1990

これまた安くなってたので買いました。
たぶん、定価だったら買わなかったと思いますw

こんなかんじで大人っぽくなるようにきてます↓

image 




続きます
comment 0 trackback 0
11.19
Tue


16日、電車賃460円ケチって3駅隣の街へ出かけてきましたw
疲れてたので人ごみに行くの嫌だなーって比較的近いところへ出かけたんですが、自転車で思ってより遠くて、途中頭がフラフラしちゃいました。
疲れるときはダメだなと思いましたw(4kmくらいなんですけど体力ない…汗)

メインはセリア!久しぶりにハニーズをウロウロみて、あとはしまむらへ。
セリアでは、吸水マット2種類買ってみたり、彼が仕事で使うカードケースを試しに買ってみたり。
ずっと彼のカードケース探してたんですが、縦型で良いのがなくて。会社支給のがすぐボロボロになっちゃってたんですが、会社で買ってもらうと天引きされるらしいのでずっとボロボロのまま使ってたんですよ。(しかも結構値段する)

でも、仕事で使うもがボロボロってあんま良くないなと(´._.`)
買ってみたら、まあまあ使えたみたいでよかったw

「使いやすいよ!」って言ってくれました(*´∀`)よかったー!


あと、ウォールステッカーが105円で売っていたので買ってみました。
image 

アリス柄とかほかのもありましたよ♪
センスがないので同じように貼ったとしても場所とかバランスとかで変になりそうで怖くてなかなか貼れてませんw

あとは、こういうポスターも買ってみました↓
image 

柄だけ撮ったからよくわかりませんね。
A3の大きさで、、私の自転車の小さいカゴに入れるには結構邪魔でしたw

こういうポスターまで105円なんですごいです。似たようなのをダイソーで買ったんですが、
そちらは210円だったかな(不確かですが105円ではなかったです)

本当なら額に入れるか、ラミネート加工して劣化しないようにしたいんですが、壁に穴を開けたくないのでこれは両面テープで貼ります。そのために安いものですw


そして、しまむらではキッチンマット買いました。
前の家でも使ってませんでしたが、欲しいなーと思って。
引っ越してから1年経ちますけどねw

image 

紺地のものもあったんですが、年中使えそうなこっちの柄に。
欲を言えば、色違いで欲しかったけどとりあえずってことで1使ってみました。

白っぽい色なので、汚れが気になるかなってかなり悩んだんですが
「買う前から汚れを気にしてたら何もできないじゃないか!!」と何故か挑戦的な気持ちになりましてww
気に入った方にしてみました(*`ω´)

 
来週カーテンも届くらしいし、テーブルも届くのてすごく楽しみです!
1年たってようやくいろいろ揃ってきましたねw




comment 0 trackback 0
11.15
Fri


中邑選手のキンプロ開封動画は何回も見てしまうカエデです(●・ч・)おもしろい!



YouTubeで記者会見見てたんですが、やっぱりいつも中邑さんはおしゃれだなーと。
前はディアドロップのサングラスしてて、あれって日本人には似合わない形だと思うんだけど、中邑さんはすごく似合ってました。なんだろ、丸顔なんだけどな。。


今回のスーツ、よく見たらマオカラー!
チーフが真っ赤で超かっこいい!!


 


オカダカズチカ選手も定番な感じですが、黒シャツに赤ネクタイもかっこいいです。

 


ケイオスの二人はおしゃれですねえ(艸д゚*)

ガタイの良い方が体にあったスーツを着ている姿がすごく好きです。
ガタイよくなくても、スーツって体に合ってるとめちゃくちゃおしゃれに見えますよね。

プリンスデイビット選手は、、Tシャツだったな(๑•́ ₃ •̀๑)残念。
かっこいいから、黒シャツにスーツとか似合いそうなんだけどなあ、、


男性のプロレスファンは、見た目やかっこよさで見てる女ファンウザイだろうなーと思いますw
すいませんww

でも、プロレスってかっこいいものですよね。魅せるためのものというか。
だから、、許してください(´>ω∂`)てへぺろ☆


中邑×棚橋の試合すごく楽しみですね!


comment 0 trackback 0
11.12
Tue


いまうちではアカペラグループPentatonixがブーム中ですw
彼に教えてもらったんですが、お義母さんも私もはまってます。
お母さん仕事中、時間があった時に聞いてたみたいw


バイオリニストのリンジースターリングさんともコラボしててその曲好き!


この時の、ヒゲの方がめっちゃかっこいい///
系統的にはニコラス・ケイジっぽいw


米版ハモネプで優勝した近未来系アカペラグループPentatonixが最高にかっこいい。 - NAVER まとめ

踊る女性バイオリニスト“リンジースターリング”(Lindsey Stirling)が素晴らしい - NAVER まとめ





comment 0 trackback 0
11.10
Sun


今使ってる布団は羽毛なんですが、たしか小学生あたりに買ってもらったので10年以上は使ってますww
もう羽がなくなってきてペッタンコですし、カバーを外すと羽がすごくて外せない(´`; )
そのまま洗ったりしてます(洗えるものかわかりませんがww)


寒くなってきたり、ちょっと汚してしまったりしたので(汚いww)
目をつけていた商品を注文しようと思っていたら、それが売り切れていました(´;ω;`)


なので、また探し直し。


最初見ていたものは、二層式でダウン90% しかも洗えるもので7000円未満。



こんくらいいいものはなかなかないですね。。


そのなかで決めたものはこれ↓
羽毛布団 シングル 羽毛ふとん ダウン80%洗える羽毛布団 シングルロング(150×210cm...
¥7,980
楽天

80%で洗える しかも柄が可愛い
結局、カバーするので意味ないですがw

これって、写真だと9800円って書いてあるんですが、値段は7980円なんですよww
どうなんってるんでしょう。これって、問い合わせしたほうがいいのかな?

あったかいカバーもついでに買います↓

掛け布団カバー シングルロング(150×210cm) 衿と裏地が暖かマイクロフリース掛け布団カ...
¥1,980
楽天

本当はこっちを狙ってた↓
【!】2013年度版 京都西川 マイクロフリース掛け布団カバー シングルロングサイズ(150×...
¥2,980
楽天

無地のブラウンが気になってました。
でも、安い方を選びますw

シーズンオフだと1000円くらいは安かったんですが、、ちょっと後悔(´._.`)
違うお店だと安いですが、支払いと送料考えると同じお店の方がいいんですよね。やっぱり。


注文したので、届くの楽しみ(ฅ'ω'ฅ)♪
私はクレカ持ってないので、いつも振込か後払いにするんですが、
後払いできたのでそうしました。

でも、これ代引だと無料だったみたい。。また失敗w
まあいいやw



comment 2 trackback 0
11.09
Sat

 


椎名林檎さんの新曲!



これは、ずっと聴いてたら気にいるタイプの曲だな!
Perfumeの1mmもそれでした。最初聞いたときはイマイチだなーって思ったんですが最近はまってますw


と思ったから、これ中田ヤスタカか、、クソッ、、なんかしてやられた感。



それにしてもおっぱいおっぱい!!絶対領域!!
この方、子持ちですよねw素晴らしいわ。




comment 0 trackback 0
11.07
Thu

コスメ収納マイナーチェンジしました*


image 


箱に入れただけです。
この箱は、ほかにも収納でいろいろ使ってますw
クローゼットの下に引き出しとして使うとちょうどいいんです。
ハンカチやら、ストールやら入れてます。
これはセリアやキャンドゥで売ってると思います。
もう少し大きいものだと、ダイソーで210円とかで売ってたと思います。
でも、こっちの柄の方が落ち着いてて好きです(*´ω`*)
ダイソーさんは鮮やかな色が多いですね。

箱に入れた理由は、ホコリ対策と見た目ごちゃごちゃしてるのを隠すためです。
一番はホコリ対策ですねw

ブラシをそのまま置くとちょっと気になりますのでww
外に出てるブラシは洗う前なので汚いです、、ごめんなさい。


箱の中身は、こちら↓
image 

ごちゃごちゃw

布をかぶせるっていう簡易的なことしてるんですが、
これに蓋とかがあったらいいなーと思いますね。
前に3コインズに蓋有りのもの売っていたんですが、今はあるのかな?


3コインズのサイトにありました。
 

あぁ、、これ可愛いなあww
こっちにすればよかったかなww


でも、今の箱の大きさがちょうどいいです。
3コインズ行った時には見てみようかなと思います。

ファーファとジャッキーの後ろのポーチはネイルです。大量w



comment 0 trackback 0
back-to-top
