--.--
--

11.25
Tue


ユニクロ感謝際、みなさん行かれましたかね?


私は、用事を終えて閉店前の数分だけちょっと寄ったんですが、
結局なにも買いませんでした。

というか、気になった商品が私が思ってた感じじゃなかったんですよね。
へんてこなタイトルにしちゃいましたが、気になってたけど買わなかったものを紹介。


fc2blog_20141125035405396.jpg

ボアスウェットフルジップパーカー
これボアは胴部分だけなんですね(;゚Д゚)

試着してから気づきましたよ。
腕周りは普通のスウェット。
去年だったか、GUで内側ボアのパーカー買ったんですが、
そちらは腕周りもボアついててあったかいんですよ。
同じような値段でそっちのほうのでやめました。

でも、なかのもこもこが結構ボリューミーでチラッと見えると可愛いです。
中ボアなのでどうしても太って見えちゃうんですけど、形は気を使ってるみたいでスリムな感じに縫い合わせされてます。

GUのは私が持ってる色が赤紫色で使いづらいので部屋着程度しか着てないんですよね。
今年もGUで裏ボアパーカー出てるみたいで、去年より種類も豊富な気がします。
私が持っているロングタイプもボーダーと無地ふたつありました。
使いやすいので、色違いをもう一着買おうかな♪



fc2blog_201411250354234ac.jpg

リサ・ラーソン スウェットプルパーカ
絶対限定値下げしたら買おう!と思って見てみたんですが、
これって腕とフードはフリース素材なんですね。HPじゃ気づかなかった…。
フリース素材ってあまり好きじゃないんですよ。なのでやめました(´._.`)

蛇足ですが、大阪の阪急梅田ギャラリーでリサラーソン店やってるみたいですね。
学生時代の友達でリサラーソンやマリメッコなど北欧系のものが好きな子いるんですよね。
リサラーソンみるとその子を思い出します(´∀`)


次は、欲しかったけど買えなかったもの。


fc2blog_20141125040542915.jpg

ウルトラライトダウンパーカ
2990円!?ってびっくりしたんですが、調べてみたら
去年のものらしく型落ち品なのでお安かったみたいです。
公式HPでみても、あったりなかったりしたので、相当売れていたんでしょうね。
私が店舗に見に行ってもありませんでした。

10代の時に、しまむらで短い丈のこんな色のダウン買ったことあったな(遠い目


あとは、期間限定価格じゃないのでこの日は帰りの時間もあったので買うのをやめました。
GUも見たかったけど、保留。気になるものはこうやってスクショしてメモがわりにしてます。

通販しても良いんですが、やっぱり実際見て着てみないと納得できない時があるので、
オンラインで見てから実際みて買い物時間を短縮するようにしてます。ウロウロしすぎると疲れるのでw

でも、結局見てみたら可愛いものとかあったりしてついみちゃうんですよねww
買わなくてもウィンドウショッピングも大好きです(´∀`)


comment 4 trackback 0
11.21
Fri

今日のコーディネート

fc2blog_201411210039063f2.jpg


*タートルネック UNIQLO
*マキシ丈シャツワンピ GU
*アウター CASUAL SHOP GAL
*ネックレス GU
*レギパン UNIQLO

プチプラばっかりです。
見えてませんが、レギパン履いてます。
履かない方が良かったんですが、自転車族なのでね。
これにゴツめのブーツを履きました。

シャツワンピは166cmの私でもかなり長めの丈で、かなり気に入ってます。去年かな?に買いました。

これにつばの広いハットかぶろうかと思いましたが、鬱陶しいからやめました。
自転車で飛ばされそうだしwせっかく買ったのに、このままじゃ使わない気がするw

アイメイク

fc2blog_201411210158013f2.jpg

濃いメイクをしたい時は、メイベリンのハイパーダイヤモンドシャドウWN-1をよく使います。
帰ってきてから撮ったので化粧取れかけてますが(-∀-`; )
アイラインを太めに入れたくて、昨日載せたフレッツのアイライナーブラシ(LINK)を使ってみました。

すごく書きやすいしガッツリライン入れるときいいですね。
乾ききったジェルアイライナーを使ったんですが、大きめのアイライナーブラシなのでアイシャドウみたいになって逆に使いやすくなりましたw締め色や下まぶたに入れる色もこの筆でやるといい感じです。もう一本買おうかな♪



***

今日、初めて梅田GU行ってきました。
UNIQLOと隣同士なのかと思ったら、同じビルにB1.B2がGUで1~4までがUNIQLOなんですね。
明日から、UNIQLO感謝際ってことなので今日はあまり見ませんでした。

GUでちょっと買い物してきたので、それも後ほどアップします♪


そして、今日HEPがお休みでしたw
こういうの何回もあるんですよね(´._.`)月に一回あるかないかの休みの日に行ってしまうこと。
夫もそういうタイプで、行こうとしたお店が休みってことあるんですよ。私もどうやらその星の下に生まれたようです。
というか、20日休みって事前に調べてて分かってたんですよ。
だから19日に行こうと思ってたのに、諸事情で20日の方が都合が良くなったので、
移動させた時にはもうすっかり忘れていましたw

そういう運命にはあるけど、アホも混ざってるんだと思いますw
そのうちまた行こう。3コンズで気になるもの何個かあるので。


梅田でたまに見る、ベビーカーに人形載せたおじいさん今日もみた…。
調べたら有名みたいで、ネットで出てきましたwwやっぱり気になるよね。


comment 0 trackback 0
07.01
Tue


毎年同じ扇子を使ってるんですが、毎年「あれどこにやったっけ?」状態にww
冬あたりに掃除するとき「夏まで邪魔だなー」と思い、どこかに片付けて忘れちゃうっていう(´`; )



いろいろ探して結局ないから、新しいの買おうかなと思ってたら、
意外と近くにありましたw


近くも探したと思ってたんですが、見落としてました。


fc2blog_20140701123329cec.jpg

布が貼ってある部分が小さめでかわいいなーと思ったんですが、
その分やっぱり風が来るのも少ないかも?桜模様が綺麗でお気に入りです。
雑貨屋さんで千円くらいだったと思います。

汗っかきなんですが、冷たすぎるのが苦手で制汗剤とかあまり使わないんですよ。
持ち歩いてたりしても全然使わないので何年も前のがそのままになってます。
(捨てたほうがいいのかなw)

扇子はカバンに入れても場所をとらないで入れておけるんで便利ですよね。
うちの人たちは、兄でも姉でもみんな持ち歩いてました。

ポップな柄も可愛らしいですが、私は和柄派です(⋈・◡・)✰




こういうのもお上品でいいなあ(。•ㅅ•。)♡


comment 0 trackback 0
06.16
Mon


UNIQLOのムーミンT手に入れました。

fc2blog_201406162043073d9.jpg

うん、可愛い♡
このTしゃつ、ボートネック気味で、袖の長さは半袖よりも短いです。
そんでドルマンっぽくなってるので、カーディガン着るとTシャツが中央によって襟がグニョっとなりますw

ドルマンのカーディガンも欲しいなあ…でも、カバンを肩にかけるときに邪魔になるからそれが困るところ。


今日の服
Tシャツ:UNIQLO
カーディガン:GU
レギパン:UNIQLO


極端すぎる(;゚Д゚)!でも私にはよくあることですw
全部合わせても4000円もしないな。

ちなみに中にブラトップ着てるんですがそれもUNIQLO
エアリズムのベージュのやつ。トップスが白い時用にベージュのブラか迷って
ブラトップにしました。本当言うと、エアリズムじゃなくてコットンの方が欲しかったんだけど、
近所のユニクロには置いてなかったからエアリズムに。。

Tシャツがボートネックだから、ベージュのストラップが見えると恥ずかしいところですがw






DHolic見てたら服欲しくなってきたーー。
通販するよりは買いに行くかなー。F21行きたい。



comment 3 trackback 0
06.16
Mon


ブランド主義な考え方って私は好きじゃない。
好きなものがそれならいいし、そのブランドのものが好きとかはいいと思うんだ。
だけど、値段や周りの評価で自分の評価を決めてしまう感じが嫌い。

芸術品もそうだけど、すごい高いものだからいいと思うってのもどうかと思う。
落書きしてある絵に心動かされる感じの方が「芸術」って言えるんじゃないかと思う。

安いものが私は好きだけど、でもやっぱり安いものは壊れやすかったりする。
質がいいものや、気に入ったものをずっと大事に使う人が私は好きだ。値段に関係なくね。
これにならこんだけ高くてもいいとお金払えるってものじゃないとお金出したくない。


何が言いたいかっていうと、私の時計は安物だっていう話です。
(回りくどい上に、全然話が合致してないw)


すっごいケチくさい話ししてますが、私はケチです!(ドン!!)
うん、お金は極力使わずに生きていきたい…それが私の夢…w


fc2blog_20140616073428efa.jpg

これ私の時計です。2回行方不明になったやつw

黒地の時計が好きなんですが、安いものだと塗装がハゲるんですよ。
塗装って言っていのか、わかりませんが剥がれて超汚くなる(´`; )

fc2blog_20140616073441431.jpg

腕に黒いのがついて超汚いんです。


安物買いのなんちゃらって感じで、高いものを買って大事に使うのが良い気がする。。


時計のブランドってwiccaくらいしか知らないんですがw
高いものとかブランドものって自分に不釣合な感じがして、気が引けちゃうんですよね。
モノってどうせなくなるし、いつか壊れるし、なくしても凹まないくらいのものがいいって思ってるのもあってw

モノへの執着あんまないんだと思う。
というか、執着してしまうのが怖いから安物が好きなのかもしれない。
なくしたり壊したりして、凹むのが嫌なのねw



時計はアナログ派。何がいいんだろうねえ。
ミカヅキモモコでも時計売ってたな、そういや(もっと安くなってるww)

ハゲないタイプの時計つけよう。
ブランドものの時計は自分に自信をつけてから買おう!w


あっ…でも、こういうのは可愛いと思う。



これはほしいと思えるわ。でも、ホント普段にしか使えない。
いつでも使えるものだといいなと思うんだけど。

そうなると、こだわりなくなっちゃって結局安物に行っちゃうんだよなーw
comment 0 trackback 0
back-to-top
