--.--
--

08.28
Sun


お久しぶりでございます。
皆さまお元気ですか(*'ω'*)

私は相変わらず、、体調悪いですw
夏の疲れが出やすい時期なんでしょうね。
体調悪い方が多くみられますので、
皆さんも体調お気を付けください!


あまり更新する気はなかったのですが、
この動画を見てしまっていてもたってもいられなくなりましたw



渡辺直美さんの動画、とても参考になるのでよろしければ。
ベースメイクすごいですね。パウダーだけであんなにカバー力あるなんて。
セフィーヌのシルクウェットパウダー気になります!

アイシャドウの縦割りグラデや指で使うのはわたしもよくします。
縦割りだと目の印影がつくので目が大きく見えていいんですよね。
私は逆に縦割りしてない時だと、「目腫れてる?」なんて言われるくらいw

あとは驚きだったのが、直美さん服によってアイシャドウ変えたりはしないんだとか。
リップで変えてるようです。
私はアイメイクが結構変えて、リップは逆にあんまり色のバリエーションがありません。
これはファッションにもよるのかなーって思いました。

眉マスカラも、パウダーとは全然違う色を使われてるのも驚きでした。
私も真似てみようかと思ったんですが、元々直美さんが顔の作りが濃いめなので、
眉が薄めの方がいいんだろうなって思いました。

私はメイクしても元々が薄いので、
眉薄くするとのっぺりになりそうなので、
似合わないなって(;´・ω・)

メイクは試行錯誤していくのが楽しいですね。
また新作コスメが出てくる季節ですので、わくわくします(^_-)-☆


comment 0 trackback 0
12.01
Tue


この間も書いたんですが(LINK
ハイパーダイヤモンドシャドウAS-1が店頭に置いてあるのを見かけないってことで、
メイベリンさんへ問い合わせしてみました。


結果:店舗に置いてある商品はわからない!


ってことでしたww
近くの店舗は教えてくれるけど、
その店舗に何があるまではわからないんですね。
そりゃそうか。ならその店舗に問い合わせたほうが早いよね。


手っ取り早いのはネットで通販しろってことみたいですが、
でもなー、実際みたいんだよなあ。。それなら諦めよっかなってくらいなんですよね。


あんまり出かけないくせに、
通販ってあんまり好きじゃないんですよねw
欲しいものは実際みたい派。

どこで買っても一緒って思うものは、
安ければ通販しますけど。
諦めよかな。



そういえば、エルジャポンにREVLONのチークがおまけで付いてくるらしいですよ!(LINK
エルガールの

欲しいのに、本屋さんがなくなっていたりして、
どこに置いてあるのか探しに行かなくてはいけないのが(´;ω;`)
行くなら今日!!夕飯作ってから探しに行ってこようかしら。

あと、REVLONのクレヨンリップが新色出るってことでそれも気になってます。

【ヒトメ惚れさせる色♥】あの大人気クレヨンリップから、新しく大本命の2色が登場!写真中央の2本がウワサのヒトメ惚れ色♥♥(左:60番 ラバブル 右:65番イリジスティブル 各税抜1,200円)

Posted by レブロン/Revlon on 2015年11月27日


結構派手な色多かったけど、今回のは売れ線ですなw
発売されたらチェックしてみよう☆
comment 2 trackback 0
11.25
Wed

この間、購入したヴィセ リシェ ヴェルヴェット シマー アイズGY-1の写真載せます。

fc2blog_201511150156157fe.jpg

紙パケは好きずきありますよね。
私は結構好き(=´∀`)♪レースの模様もちょっと浮き出てて可愛いですし。
マグネットで締まるようになってますし、パカパカ開かないので持ち歩きもできますね。

シャドウの花の押し型も可愛いですよね!
可愛いけど、模様なくなるんだろうなーと思うと、、使いにく、、くはないですねw
ガシガシ使ってますw


fc2blog_201511150156311e5.jpg

色はこんな感じ。色の説明などは私よりも、@で見てくださいww
(色の説明めっちゃ苦手><)
でも、とりあえず個人的な素人の感想として載せておきますね。

私が好きな色は上・真ん中のグレージュっぽいカラー。
グレージュは本当好きな色味。
もう一のアクセントカラーである下・真ん中のメタリックなグレーも、
パッと見た感じはすごくシルバーですけど、角度によってピンク味がかってるんですよね。
でも、グレージュが好きなのでそっちばかり使ってしまいそうw

あと、上・右のピンクベージュっぽいカラーですね。
こういう色味も大好きです。綺麗に肌になじんでくれます。
アクセントカラーをなじませるのに境目に入れて使います。

上・左ハイライトカラーも若干ピンクみがかっていて、
ラメというより少しパールが感じるくらい私は好きです。
このくらいのハイライトカラーが好きです。
普通はラメキラキラとか、パールつやつやですよね。
控えめなハイライト素敵♡

下・右の締め色は真っ黒というよりは、濃い焦げ茶。
そこまでガッツリ黒くないので強すぎない優しい締め色ですね。
でもちゃんと私ののっぺりした顔も締まってくれるので合格!w


そして私の中ではちょっと微妙かなと思うのは下・左のラメカラー。
ただ単に私がラメ苦手ってだけなんですが、
私的には涙袋に入れてもラメのつぶが大きすぎて汚く見えちゃう。
パールっぽい感じなら、光沢付けにまぶたに載せたり下まぶたに入れられるんですけど。。
どうしてもラメの主張が強すぎる。パケで見た感じ色の発色の方が良さそうなのに。
これは使わないだろうなあ。。

こんな感じの感想です(。・ω・。)
総評としては、普段遣いもしやすくていいと思う!
お仕事メイクとかにも使えるナチュラルなスモーキーカラーです。
(すごく無難な感想w)


ヴィセは限定のティントもすごく気になったんですよ!
リップメイクあんまりしないくせにコスメだけは気になって買っちゃう病なので、
店頭で見てすごく我慢してやめましたww(我慢したこと褒めてー!w)

クリスマスコフレや新商品も出る時期なので、
私の中ではいまがコスメの旬って感じがするんですよね。
クリスマスコフレは全然買う予定はないんですけどw

今後またコスメ記事何個か続くと思いますが、お付き合いくださいませー。


comment 0 trackback 0
08.22
Sat


今日、ドラッグストアで
ヴィセ(@コスメLINK)とインテグレート(@コスメLINK)の新作アイシャドウチェックしてきましたー!

でも、最近全然にアイシャドウ購入してないんですよ。
多分お仕事始めてから一個も買ってないかもしれません。


しかもコスメ見るとき「仕事で使えるかなー」っていう基準で見ちゃってる自分がいます。
女として終わってます(´._.`)だって、休日メイク全然してないんだもん。

コスメ好きが聞いて呆れます。
化粧そんな好きじゃないけど仕方なくっていうならそういう方もいらっしゃると思いますが、
もともと好きなのにしないんですもん。。

メイク好き<<<めんどくさがり


私の性格こんな感じ。めんどくさがりは人間として終わってるなと思いますww
大抵何もしたくないですもんww許されるなら、家事もしたくないw

職場のおうち大好きな方は掃除も大好きみたいなんですよね。
私はおうち大好きで、掃除も好きじゃない、ただだらだらするのが好きっていうダメな子っぷりです。
掃除嫌いな私は主婦っていうのが笑えないですね(´`; )




話戻しますが、お店でコスメ見てても、
「わーー!!これいいなー!!欲しいッ!!」ってなるのに「可愛いけど、結局使わないかも」
って思っちゃって結局買ってないものいっぱいなんですよね。
お金無いのも原因の一つです←悲しいw


ヴィセのアイシャドウはキラキラのラメシャドウが別でついてるので、
シマーっていう言葉が入ってますが、全部がラメラメなわけじゃなくって、
ラメなしラメありが自分で調節できてありがたい仕様でした。
私は大概ラメシャドウ使わないので最後まで残っちゃう&ほかの色で汚れちゃうんですよねw


インテグレートは全体的にラメが入っているんですがそこまでギラギラなわけじゃなく、ナチュラルに使えるシャドウですね。
色味的にはインテの方が仕事には使えるかもって思いました。
ヴィセのは色味が綺麗で色展開的に休日メイク向けですよね。
ベージュ系はお仕事でも使えると思いますが、可愛色合いが多いので選ぶとしても私はベージュ系は買わないかも。


前に記事で書いたことがあるんですがインテグレートのレインボーグラデアイズの限定色BE399がすごく使いやすくて綺麗で、これ最近毎日ずーっと使ってるんですよ。(その記事のLINK)
プレゼントしてくださったりんさんには本当感謝です。限定じゃなく今でも売っていれば私には珍しくストック買いしちゃいそうなくらい気に入っています。
(気に入っても1つ使い切ったら飽きちゃうタイプww)

なので結構インテグレートのシャドウもかなり私の中で高評価なんですよね。
パケも見た目も可愛いですしねー。気になった色があったのに色番確認してくるのを忘れちゃいましたw
多分レッド系だったかなー。


ヴィセのは気になる色が多すぎて、結局買わなそうなきがするくらいなんですが(ダメじゃんw)
パープル、グレーをおさえ、意外とグリーン系結構気になっています。
ダイソーのコスメなんですが、エルファーのプリンセスシションアイシャドウのアンティークっていうカラーが好きで。
カーキ色が入ってるんですが、かっこよくなるんですよ。

fc2blog_201508222240274fb.jpg

ただ目が強くなりすぎるので、いくらあまりメイク注意されないからって仕事には使えないかなーって自重してるんですが。
(うちの職場、つけまつげ・カラコン黙認されてますw)

こういう感じの色味好きですし、グリーンも気になります( • ̀ω•́ )✧
もし買ったら報告しますねー!


comment 2 trackback 0
07.21
Tue

チョコラBBを買ったと思ったら、
ナチュラBBというちょっと違うものだったカエデです。

まあ、大体は一緒だろうww



今日、少しドラッグストア行ってきました。
時間なかったのであんまりゆっくりは見なかったんですが、
この方の動画を見てヴィセのCCウォータリーファンデが気になっちゃって見てきました。



(追加)この方の動画もよかった






手の甲に塗ってみて、ちょっとパサついた感じがしたので、
ちょっとやめておきました。
保湿重視商品らしいんで、わたしの荒れた手だからかな。。
とりあえず今はプリマヴィスタがあるから買うのをやめておきました。

でもおすすめされてるのを見ると欲しくなってしまう、、w



あと、りんさんからヴィセのスモーキーリッチアイズが廃盤との情報を聞き、
ずーっと欲しいなと思っていたBL-8を見てきました。



やっぱりこの青素敵。
パキッとした青ではなく、ちょっとくすんだ大人な青なんですよね。
青いシャドウって場所を選ぶけど、こういうくすんだ色だとなじみがよくて使いやすそう。

廃盤になるなら買おう!と思うんですが、なかなか手が出ない貧乏人w
アイシャドウの引き出しがパンパンで引っかかるほどで最近整理したばかりなので、
また増やしてしまうのもどうかなと思って買えてないんですが、
でもこれは絶対買います!ちょっとまだ、、買わないだけでw

そして前書いたインテのシャドウ早めておこうと思います。
完全に熱冷めたww


それより新作ヴィセのシャドウが今から気になるっ!
リシェ シマーリッチ アイズ(LINK


いろいろ気になるものが多くて困っちゃうな(´∀`)はー♡


comment 2 trackback 0
back-to-top
