--.--
--

11.30
Mon


この間仕事終わったあと、待ち合わせして職場の先輩とサシ飲みしてきました♡
最初はおしゃれな焼き鳥屋さんで。(その時の写真なしww)



そのあと、私人生初BARへ。

fc2blog_20151129104958a02.jpg


誰もいなくてちょっとびっくりw
おしゃんてぃーw


色々話せて楽しかったなあ。
その先輩と私はなんだか似ているところがあって、
私はそう勝手に思ってたら、先輩もそうおっしゃってて。

言ってることが一緒なんですよww
上下関係大事にする感じとか、責任感強い感じとか。
だからこそ、私がミスしたときすごく心配してくれてたみたいです(´;ω;`)
やさしい。。


私は初めての仕事なので、ほかと比べたことないですが、
先輩に「うちの職場覚えることも多いし、女ばっかりだからめんどくさいのにね」って言われて。
続く人はうちの職場続くけど、辞める人はすぐやめちゃうみたいですね。
できるだけやめたくないっ!!何もなければw


優しい先輩も多いし、学べることも多くありますね。
いろいろ覚えることが多い分やりがいあります!


そして、仲良くしてくれるのもありがたくて。
また職場の仲良しの先輩たちと今週おでかけなのです♡
たのしみっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私があまり京都に行ったことないって言ったら、
一緒に行こうって企画してくれたんですよ♪嬉しいっ♪

明日は仲良しな先輩たちとの出勤なので頑張れるっ!w
がんばろーっと!


comment 0 trackback 0
10.23
Fri

昨日用事があって出かけるって職場の仲良しのグループラインに書いたら、
同じように用事がある先輩から「待ち合わせして、パンケーキ食べよ!」とお誘いいただいて♡


パンケーキ食べてきました♡


fc2blog_2015102306404488a.jpg

初めてパンケーキってお店で食べましたよー!
美味しかったあ(=´∀`)♡
先輩が食べた限定のモンブランのも美味しかったです。

切り分けて渡そうとするとぐちゃぐちゃなりますね。
私のバナナのやつぐちゃぐちゃしすぎて恥ずかしかったww

思ったほど甘すぎなかったので、ぺろっといけちゃいました(。・ω・。)
ふ、ふとる、、よね?w
もうすぐ28になるし、これから肥えて行きそうで怖い(´`; )

そして、これご馳走してもらっちゃったんですよね。
こっちが誘ったからー!って。。いつも、ご馳走してもらっちゃうんですよ。

ほかの先輩と一緒にご馳走してもらった時に、
お金渡そうとして突っ返された先輩もいたので、
あんまりしつこく払います合戦してもしつこいかなって、
2回くらい遠慮してそのまま払ってもらっちゃうんですけど。
というか、この日は普通に目の前で支払ってもらったから、
細かいお金くらい出せばよかったって、、なんで私ボーっと見てたんだろw

いつもお礼できる時に何か持っていったりするんですよね。
この間は実家から梨が送られてきたので持って行きました。
種類の違う梨2回来たので、どちらもw
もちろん仲良しさんにはみんなに渡してるんですけどね。
もっとほかに出来ることないかなーって考えてるんですけど。

それでいいのかな、、主婦の皆さん教えて!ww





Twitterではかなり愚痴ってしまっているんですが、
いろいろとストレス溜まることが多くて(´`; )

仕事ではなくて、家庭でのことなんですけどね。
、、夫のことじゃないですよ?ww関係は良好で仲良しですw
忙しくて2人の時間はあんまりないんですけどね。仕方ない。

来月、出張だし。さみしい( ´△`)

そういえば、この間帰りの時間が同じ&駅も近かったので、
夫と待ち合わせてラーメン食べてきました!

fc2blog_20151023121614911.jpg

前来た時とメニュー変わっててびっくり!
私のはつけ麺。魚介ベースの醤油。
夫はラーメン。魚介ベースの味噌。
私の周りの女子たちは魚介ベースが好きじゃないんですよね。
ここはおすすめできないや(´`; )
結構、しょうがの味が濃かった。
夫はしょうが苦手なので大丈夫かなーって心配だったけど、
全部ペロッと食べてました。

自家製麺で、卵麺のもちもと太麺。
卵麺大好きな私にはドンピシャで、
ラーメンよりはつけ麺派なんですけど、
今度ラーメンも食べようと思います(=´∀`)

働いてない時に、友達に「仲良くなるには食べ物の話がいい」って言われてたけど、本当にそうだなって思いました。
美味しいものの話、美味しいお店の話をよくします。一緒に行くことで仲良くなれますしね。大体誘われたら断りませんw


comment 2 trackback 0
08.02
Sun


仕事終わりに、ちょっとお買い物してきました♡

その前に超遅めのランチ。
17時くらいにw

fc2blog_201508021447028a5.jpg

にんにく屋五右衛門
ガーリックステーキチャーハン

その日は花火大会があったみたいで、
カップルや女の子達が浴衣姿でした。
デートの子が多すぎて、ほかのお店はいっぱいなのに、
にんにくのお店はガラガラw

私は夫とこのあと会う予定でしたが、
このお店でゆっくりジョジョリオン新刊読みながら、
ガーリックもぐもぐしました( • ̀ω•́ )✧美味しかったー!

夜は、夫と待ち合わせてうどん屋さんへ。
私はノーマルなぶっかけの冷うどんなんですが、
めちゃくちゃ美味しかったあー!

fc2blog_20150802144725ddd.jpg

腹持ちよくてしかもお安いの。
今度1人でも行こう。

買ったものはまた後で載せますねー♪


comment 0 trackback 0
06.21
Sun


この間、仕事休みの日に職場の方たちとフレンチいってきました!
立ち食いなんですが、「立って食べるって疲れそうで不安だなあ。。」って思ったんですが、
そんなことはなく!むしろ立って食べてるの楽しい!って感じでした。

テーブルが高い位置に設定されてるのもいいんでしょうね。
あと、職場でずっと立ちっぱなしなのが慣れたのかなww

fc2blog_2015062112083851b.jpg

こんな感じ。フォアグラって初めて食べたかも!
大きなエビとか、ポルチーニ茸が入ったピザとか、美味しかったあ(。•ㅅ•。)♡


みんなで分けて食べたんですが、
年上2人の方に残った部分とか「いいよ食べなー」って言われて、
私が遠慮するなか年上2人に混ざって「いいのいいの」って言いながら、
食べようとする一番若い女子w

「食べる人が言っちゃダメですよw」ってつい突っ込んじゃいましたw

私は緊張するとお腹痛くなる人だし、外食って正直苦手だったんですけど、
こっち来てから夫が連れ出してくれたり、いろんな人に誘ってもらえたりして、
人としゃべるのも好きだし話聞くの大好きだしで、外食好きになりました。

美味しいものはみんなで食べたい派かも♪
ご飯は正直1人でいたらめんどくさくてなんでもいいやって人なので、
美味しいものにこだわりはないんですけどw好きは好きだし。

でもみんなで「おいしいーー!」っていいながら食べるの楽しいです。


女性は、話題の場所とか美味しいものに詳しいので、
私はそういうのについてくのが楽しいw


私はワイワイするのが好きみたいです。


ちなみに、上のラインナップ。
ちょっとお酒も飲んだりして、1人3000円以内でした。
超お手頃!みんなちょっとずついろんな種類食べたい人なので、
人数増えたほうがいいかもとか話してましたw
今回行く予定だった1人の方が、急遽来られなくなったので、
またその方と一緒に来月か再来月か行こうって話してます(♡˙︶˙♡)楽しみ!

続きを読む
comment 0 trackback 0
06.13
Sat

一週間お疲れ様でした♡
土曜日は午前で終わりなんですが、忙しいんですよね。
でも今日は早めに終わり(忙しかったのには変わりないけど><)
元気も残っていたのでそのまま電車でプラーっと買い物へ♪

ユニクロとGUでいろいろみて、結局シンプルなものをGUで何着か買いました。
そのあと腹ペコだったので16時くらいに遅い昼食。

fc2blog_20150613195001b1e.jpg

カフェで軽めのご飯。
今考えればちょっと値段高買ったなw
でも、美味しかった(。•ㅅ•。)♡


そのあと、レトロガールとかセルレとかをぶらぶら。
ほかにもいろいろ行こうかと思ったんですが、
なんか余計なものも買っちゃいそうな気がしたので、
早めに帰ってきました。

ひとりで買い物、ひとりでランチ。



嫌いじゃないっ!( • ̀ω•́ )✧



あとで買ったものをアップしようと思います♪



comment 0 trackback 0
back-to-top
